ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報)

大阪発旅行やお出かけ、食べ歩き中心のブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月

麺鶏 宮崎郷土料理 どぎゃん 本町立売堀店(大阪市西区)

13241332_1012077025539600_6132725530533557410_n.jpg
麺鶏 宮崎郷土料理 どぎゃん で懇親会に参加してきました。

13256315_1012076842206285_8231832637614928275_n.jpg
13263863_1012076342206335_6599172880273187817_n.jpg13265878_1012076898872946_8208184706984983048_n.jpg
メニューは厚みのあるアルバムの様に多かったのでこれだけにしておきますが
宮崎地鶏の他ラーメンにかき氷までとても幅広いです。

13263690_1012076775539625_3622879066154637609_n.jpg
とりあえずビールで乾杯♪この日も絶好調でした。(笑)

13244732_1012076472206322_8077662698623351579_n.jpg13240091_1012076185539684_1209396135976563788_n.jpg
チューハイなどを注文すると好みの割り方にアレンジできます。
ウスターソースはおえっと来ました。(笑)

13240748_1012076648872971_7222842921495258215_n.jpg
朝引き鶏の御刺身盛り合わせ

一通り全部食べましたけど鮮度抜群!今日絞めた(悲)との事でした。

13220920_1012076635539639_4106919762987156654_n.jpg
きゅうり漬

ほんのりピリ辛のたたきキュウリでした。これ大好き!

13269267_1012076572206312_8519925814066801518_n.jpg
よくたれに浸かったチキン南蛮です。
甘くてカリッとしていておやつのようなチキン南蛮でした。

13239294_1012076592206310_6545155965943017174_n.jpg
激辛炭火焼鳥ブルダック

鶏肉尽くしです。ぷりっとした鶏肉だけど火を噴く程辛い!
「辛い!」と叫んでしまう辛さでした(笑)
でもビールが進みます。

13227220_1018186831595286_781326376287336881_n.jpg
チョコレート掛けポテトフライ

あわない事もない組み合わせでした。

13221098_1012076515539651_712324163766854087_n.jpg
飲み放題のビールはピッチャーではなくヤカンです。
この方が注ぎやすいし、いつまでも結構冷え冷えでいいですね。
泡立ちすぎないし。

このヤカンを何回追加したことか。。

13269261_1012076118873024_5151707976433947421_n.jpg
ローストビーフ(オウム風)

13221500_1012076295539673_2403050624911561232_n.jpg
蒸し鶏シーザーサラダ

13221682_1012076155539687_1996370956055310741_n.jpg
炭火焼

13260251_1018186821595287_3972576661997373386_n.jpg
宮崎流もも燻し焼き

13239342_1012076095539693_4179849323989964787_n.jpg
燕三条系背脂ラーメン並(800円)

13254270_1012076058873030_4339923334168777296_n.jpg
うどん程大きな麺です。
ぼそぼそしているんだけどよくスープと絡まって
とても美味しかったです。病みつきになるおいしさでした。

13230130_1012075755539727_7673987233020902282_n.jpg
ここからはデザートをいただきました。

最近すごいかき氷が流行っていますよね。
こちらは2段重の重箱入りかき氷です。
1000円って安い気もするしよくわかりませんね。

かき氷に練乳は合うけど、生クリームはどうなんだろうと思ったら
以外にも合いますね。口に入れるとすっと無くなる不思議な感じ。
いくらでも食べられそうでした。

13254142_1012075825539720_215318794662675252_n.jpg
氷が見えないかき氷♪
氷にチョコレートって意外によくあいますね。

13226757_1012075985539704_3531472143120499375_n.jpg
宇治金時は生クリームの上から更に抹茶ソースを注入できます♪

13263819_1012075875539715_5192824838141865775_n.jpg13221659_1012075912206378_4448890703354217613_n.jpg
こちらも…すごいボリュームのかき氷です。
かき氷も進化しましたね。^^
目でも楽しむことができるけど食べたらあっという間でした。

どぎゃん 立売堀店
夜総合点★★★☆☆ 3.5
大阪府大阪市西区立売堀1-6-14
関連記事

神戸どうぶつ王国とフラワーフォレスト(兵庫県神戸市 中央区港島南町7丁目)ポートアイランド

s-P4230003_20160505210942337.jpg
神戸どうぶつ王国へ行ってきました。
以前の花鳥園が閉館後、2014年からは
花と鳥だけではなく動物も加わってリニューアルされています。

過去記事
神戸花鳥(2008年05月28日)

s-P4230012_20160508172613e09.jpg
s-P4230017.jpgs-P4230023_20160508172618c99.jpg
アニマルプロムナード

入口は以前はフクロウばかりでしたが、
今はミーアキャットや鷲、サーバルキャットもいます。

s-P4230228.jpg
s-P4230230.jpg
13007124_995221807225122_1213228409799529909_n.jpg
ショップラブバード

温室の様に陽射しが気持ちがいいし、フラワーシャワがとても綺麗です。
でも、花鳥園の時と比べると花が1/3くらいに減っています。

13043648_997449760335660_7796247381691824301_n.jpg
とりあえずお腹がペコペコだったのでフラワーフォレストという
ビュッフェレストランに入りました。

s-P4230043.jpg
s-P4230039.jpg
s-P4230045.jpg
s-P4230046.jpg
和洋中とのことですが、結構中華が豊富でした。

s-P4230049.jpg
とても広いレストランで、一階は満席。私達は2階へ。

あまり期待はしていなかったけど…。
それなりに美味しかったです。

飲み物がちょっとぬるめのお冷しかありません。
コーヒーやビールなどは別で購入の様でした。

s-P4230232.jpg
s-P4230233.jpg
後で知ったんですが…。フクロウ弁当の方がよかったです。^^
夕方になるとなんと半額でした。残2つだったので買いたかったけど
長い行列ができていたのでやめました。

s-P4230062.jpg
お腹がいっぱいになった所でワオワオラアイランドへ。

s-P4230063.jpg
s-P4230078.jpgs-P4230098.jpg
水鳥とテングザルが放し飼いになっています。
餌を上げられるので人馴れしていますが
付かず離れずって感じですね。(おさわり禁止)

13076881_995222030558433_606549781907511890_n.jpg
凄い頭。。

s-P4230085.jpg
テングザルが結構飛び回っていて面白かったです。

13043638_995221793891790_3644515195442127551_n.jpg

レッサーパンダ

13012843_995221813891788_8956236842795598650_n.jpg
ナマケモノvsオウム

13174065_1005340282879941_284320060878673850_n.jpg
ウォーターリリーズ

13124886_1005340366213266_1951940272183844886_n.jpg
オオオニバス

一つの根からこんなに広がっていくんですね。
葉の直径も2m位あります。

s-P4230135.jpg
s-P4230151.jpg
色んな種類のスイセンが咲いていてとても綺麗でした。

s-P4230157.jpg
水もとても綺麗で小さな魚も泳いでいました。

s-P4230166.jpg
s-P4230168.jpg
動物に触れ合えるコーナー

s-P4230176.jpg
s-P4230175.jpg
ウサギ、犬、猫などに触れ合えます。
凄い行列ができていたので外から覗きました。

s-P4230199.jpg
s-P4230213.jpg
s-P4230216.jpg
s-P4230218.jpg
屋外にはカピバラやカンガルー、ペンギンが居ます。


最後にドッグショーを見ました。

結構広くて一日楽しめますね。くたくたになりました。
大人だけで行っても十分楽しめますよ。

神戸どうぶつ王国
兵庫県神戸市 中央区港島南町7丁目1−9
平日:10:00~17:00
土日祝:10:00~17:30
大人1500円、小人800円
駐車場:500円

フラワーフォレスト
平 日10:30~15:00(LO14:30)
土日祝10:30~16:30(LO15:30)
大人1,430円 小学生830円 幼児520円 3歳以下無料
関連記事

中華料理 ぎょうざや(大阪市西成区鶴見橋)津守

s-P4300122.jpg
s-P4300124.jpg
ぎょうざやという名の中華料理店へ行ってきました。
駐車場があるそうですが、解らなかったのでコインパーキングへ。

s-P4300125.jpg
メニューは餃子以外にももちろんあります。

s-P4300127.jpg
ぎょうざやさんという事でとりあえず餃子二人前とエビマヨ

s-P4300129.jpg
店名にもなっていた餃子は可もなく不可もなく。

s-P4300131.jpg
ぷりぷりで巨大なエビマヨ。
これは注文して正解でした。

s-P4300136.jpg
麻婆丼

食べきれなくなるのでごはん少な目にしてもらっています。
結構ニンニクたっぷりでした。じわじわと汗が出る辛さでした。

s-P4300141.jpg
中華丼

昔ながらの中華料理屋さんって感じです。
店主さんがとてもフレンドリーでいい人!
また行きたくなりました。

ぎょうざや
夜総合点★★★☆☆ 3.0
大阪府大阪市西成区鶴見橋3-7-21
関連記事

南紀白浜 とれとれ市場 海鮮バーベキュー&オープンカフェ(和歌山県西牟婁郡白浜町堅田)

南紀白浜 白良浜海水浴場
南紀白浜 白浜温泉  露天風呂しろすな
ナギサビール直営店 バーリィ Barley
南紀白浜 ナギサビール工場
紀州博物館 小竹記念館
平草原公園 白浜民族温泉資料館
南紀白浜 とれとれの湯の続きです。

だらだらと書き続けていますがこれで最後です。

s-P8062000.jpg
とれとれ市場にやってきました。

この写真の後夕立がすごかったです。
大阪もすごい雨だったそうですが。

s-P8062001.jpg
とれとれ市場内を散策します。

s-P8062008.jpg
さわがに

から揚げに見えましたが生きています。

s-P8062007.jpg
ホタテをその場で切ってくれるので醤油かポン酢で食べる事ができます。
これ気になったんですよね。結局食べなかったけど。

s-P8062005.jpg
うるめいわし

s-P8062009.jpg
はまち丸々一匹。安いんですかねー。

s-P8062010.jpg
他にも新鮮で珍しい魚がいっぱいでした。

s-P8062013.jpg
s-P8062011.jpg
BBQ用食材も売られています。

私達は夜はグランパスイン白浜でBBQしようと思ってたんですが、
結局ここでBBQして行くことにしました。

過去記事
とれとれ市場 南紀白浜 とれとれ海鮮バーベキュー (2012.08.08)

s-P8062022.jpg
利用は一人300円と安いです。

s-P8062030.jpg
BBQコーナーはこんな感じ。

食材は全てとれとれ市場で購入します。
ドリンクのみここのものを飲まないと、
とれとれ市場内の飲み物はダメというシステム。

s-P8062026.jpg
ご飯と味噌汁は市場の総菜コーナーで売っています。
小で130円で割と大盛りです。

s-P8062027.jpg
試食をしすぎてお腹がいっぱい(笑)なので買ったのはこれだけ。

s-P8062029.jpg
野菜なしのBBQ(笑)しょぼいけど多すぎて持って帰りました。

陽が暮れて白浜を出たのは20時頃でした。
街灯が殆どないので外に出ると本当にまっ暗闇で
恐怖感に包まれますね。

星が綺麗だったんですが、写真はありません。
海水浴シーズンだというのに渋滞も全くなく、
家に着いたのは22:00台だったので、
もう少しゆっくりしても大丈夫そうでした。



とれとれ市場
海鮮バーベキューコーナー
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521
大阪~阪和自動車道~紀勢道~白浜または上富田~R42
関連記事

南紀白浜 とれとれの湯(和歌山県西牟婁郡白浜町堅田)

南紀白浜 白良浜海水浴場
南紀白浜 白浜温泉  露天風呂しろすな
ナギサビール直営店 バーリィ Barley
南紀白浜 ナギサビール工場
紀州博物館 小竹記念館
平草原公園 白浜民族温泉資料館
の続きです。

s-P8062017.jpg
とれとれヴィレッジ内にあるとれとれの湯へ。

スーパー銭湯っぽい温泉人が多くて嫌いなんですが、
何となく流れ的にここに入ることにしました。

s-P8062018.jpg
s-P8062020.jpg
大人750円バスタオルなどは有料でレンタルです。
岩盤浴などは別途800円で利用できます。

img01.jpg
内湯は炭酸泉、酸素泉、ジェットバス、電気風呂、水風呂がありとても広いです。
(HPより拝借しました。)

炭酸泉よりも、酸素泉の方がしゅわしゅわしていて
ずっと入っていました。

img03.jpg
電気風呂は押す、揉む、叩くがある電気風呂で
電気風呂とは思えない程でした。
低周波でなかなか届かない腰痛部分をピンポイントで
刺激してくれます。

img04.jpg
露天風呂は宝石の湯などが奥の方にもあったようですが、
手前の岩風呂のみ入りました。

目の前が海で開放的です。お立ち台でもあれば…。
いや立ちませんが。

ここは温泉じゃないのかなと思っていたんですけど、
炭酸水素塩泉で、ちゃんと白浜温泉の源泉引いてるんですね。

時期と場所的にどうしても砂があちこち落ちているのは
ショウガナイかな…。と思いました。

個人的に…。やっぱり綱の湯ですね。人が少ない穴場です。

s-P8062021_2016081310283164d.jpg
入浴後は…飲む黒酢で〆ました。

関連記事:
南紀白浜 露天風呂しろすな(2016.08.09)
南紀白浜温泉 綱の湯 (2014.08.13)
南紀白浜温泉 長生の湯(ちょうせいのゆ) (2012.08.09)
南紀白浜温泉 牟婁の湯~衝幹足湯(2009.01.27)

つづく

★★★☆☆(3.5)
とれとれの湯
和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2508
大人750円小人380円
9:00~23:00(最終入場22:30)
関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ
相互リンク あなたもLINEスタンプで稼ごう! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ