ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) あびこ観音の節分祭 2017(大阪市住吉区我孫子)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPおでかけ‐大阪市住吉区 ≫ あびこ観音の節分祭 2017(大阪市住吉区我孫子)

あびこ観音の節分祭 2017(大阪市住吉区我孫子)

16387863_1242152592532041_4505598085391096057_n.jpg16406443_1242152585865375_2168155876521734644_n.jpg
今年もあびこ観音へ。
もうあびこ観音はいいかなーなんて思いながらも
適当にアップします。

適当じゃなかった記事をご参考下さい。^^
2015年 あびこ観音 吾彦山大聖観音寺~道六 厄除けまんじゅう (2015.02.04)
あびこ観音 2014 (2014.02.04)
2012年 あびこ観音 吾彦山大聖観音寺~道六 厄除けまんじゅう(酒饅頭) (2012.02.06)
あびこ観音 2011年 あびこ餅本舗 厄除饅頭 (2011.02.03)
あびこ観音 2010年 (2010.02.03)
あびこ観音 2009 吾彦山大聖観音寺 (2009.02.02)
あびこ観音 2008 吾彦観音寺 (2008.02.02)
あびこ観音 2007年 (2007.02.05)
あびこ観音 2006年 (2006.02.05)

16427666_1242152499198717_1788595006394354042_n.jpg
参拝道は一方通行で2ルートあります。こっちのルートの方が近い!

16508043_1242152492532051_2029515114420152373_n.jpg
こちらは入口専用です。

16427444_1242152389198728_3298244295606493893_n.jpg
本堂

16406770_1242152445865389_8464650045821856621_n.jpg
16425947_1242152289198738_3045300322486143244_n.jpg
護摩焚き

ほら貝の音がこだましています。
今年は2月2日(木)、3日(金)、4日(土)、5日(日)
の5日間でした。私は5000円のをやってもらって
動画を撮った事があります。w

もう家族誰も厄年ないからねー。

16386949_1242152399198727_4957983617076460624_n.jpg
あびこ観音のご朱印帳めちゃかわいい!
中は無地のタイプです。これにすればよかったー。

16472995_1242152142532086_2567273562505910907_n.jpg
その後は出店をぶらぶら物色。

16299504_1242152532532047_7216718326232223364_n.jpg
チキンケバブ

16387302_1242152245865409_9073788991803961573_n.jpg
七味唐辛子を購入しました。満タン入れてくれます。

16427211_1242152092532091_7166382896160538181_n.jpg16473841_1242152119198755_5623782784000728927_n.jpg
16508425_1243021872445113_743033294837789271_n.jpg
最後にいちごあめとタイ焼きを買って終わりです。
参拝…し忘れました。

縁日をぶらぶら見て廻るだけでも(??)楽しめますよ。


あびこ観音
大阪府大阪市住吉区我孫子4丁目1−20
JR我孫子町駅からすぐ
関連記事

Comment

編集
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

節分祭、行きました。
三日て四日に。

女性で「ちょこちょこ食べたら、お腹一杯になるわ」的な声が聞こえてきました。
なんとなく、ギャルママさんの事を思いだし、もしかしたらギャルママさんではと思いました。(ギャルママさんが言いそうな感じ)

実は画像にこちらの人物像が写っているよーなやつがあります(笑)

何時頃行かれたのでしょう?

もし一致していたのなら、なんという偶然。

こちらのお奨めは沖縄ドーナツ。
2店舗ありますが、玉出スーパーの近くが良いです。

後は間違いのない精肉店のどてやきとホルモン焼き。夜は売りきれています。

今回食べたのは、上のやつと百円お好み焼きと広島焼き2百円。まぁまぁです。
コンビニ前のラーメン三百円はもひとつ。でも通算四回ぐらいは食べています。

からあげ、いつも大分を戴くんですが今回は初の北海道。美味しかったです。
嫁らしき人が横で、出来立てをくれくれ言うて営業妨害してました(笑)
めっちゃ、輩言うてました。

チキンステーキのガーリックも美味しかったです。

もしかしたら、今年引っ越すかもです。

去年から、物件物色中で二月末に売れていなかったら、見に行く予定です。(去年暮れに一度値下げしています、更に値下げ交渉致します)

そこは又ギャルママさんと縁がある場所でもありますので、もしかしたら後に会って、おしゃべりするかも知れませんね。
2017年02月06日(Mon) 22:11
>ユーナさん
編集
あけましておめでとうございます。
私達は4日の19時頃に行きました。写真うつりこんでいたらスイマセン!
面倒でモザイクすら入れていませんが。。
あびこ観音の時は的屋も全体的に値段安いですよねー。
精肉店は行列できてますね。どて焼きは知りませんでした。
また昼間に行く時にでも寄ってみます。
2017年02月07日(Tue) 16:20
返信
編集
同じ時間です(笑)

えーと、画像を戴き、ズームアップした所、違っていました。

でも、あびんこ祭りとか商店街等で絶対すれ違ってると思う。

長く愛読していると、リアルでもお知り合いと錯覚致します。

いつまでも、ブログ継続を願っています。

2017年02月07日(Tue) 17:38
Re: 返信
編集
長いご愛読ありがとうございます。
どこかですれ違ってるでしょうねー。
ブログを辞めることはないでしょう。13年戦士ですから~。
更新が止まったら死んだと思ってください。(笑)
2017年02月08日(Wed) 21:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ