ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) ■スポーツ・スポーツ観戦

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ■スポーツ・スポーツ観戦

2016オープン戦 オリックスVS楽天 京セラドーム大阪

s-P4060002.jpg
久々の大阪ドーム。
10年ぶりに来るとドーム全体を写真に撮れないほど
周りにスーパーやら建ってますね。

s-P4060004.jpg
この日はオープン戦のオリックス対楽天です。

友人が朝日友の会に入っていて
今回はご招待で。
朝日友の会・・・(笑)気まぐれに
色んなチケットが送られてくるらしいですよー。
私も入ろうかな。^^

s-P4060005.jpg
試合は18時からでもう始まっていました。
内野のかなり前の方まで行けるんだけど
とりあえず食べるために後ろの席へ。(笑)

この時1-1でした。

12523932_983734541707182_6558840805954863077_n.jpg
京セラドームの売店を物色します。

12932943_983734495040520_6827107304413863652_n.jpg12376652_983734531707183_4766215971126766621_n.jpg
12938264_983734501707186_9134987492261411301_n.jpg12924594_983734481707188_7541034258497446823_n.jpg
2人で分けられるほど長いいてまえドッグ(800円)が気になったんだけど
パンって気分じゃありませんでした。

12931241_983734431707193_908078342114248525_n.jpg
12974311_983734475040522_3026140173370040990_n.jpg
私はドリームスタジアム弁当(1000円)、
友人はチキンカツ弁当(950円)にしました。

12931014_983734445040525_3339401216289823846_n.jpg
見栄えの悪いお弁当ですが(笑)
オムレツがふわっとしていて以外に美味しかったです。
おかずの量も多くて1000円は安いと思います。^^

s-P4060015.jpg
一番搾りとプレミアムモルツで乾杯。
ビールは750円です。
隣のイオンで買いこめば…いや何もありません。

12961562_983843805029589_162594761037621368_n.jpg
12472589_983843868362916_2486224607561515059_n.jpg
12670721_983843821696254_6000233721206978571_n.jpg
食べてる内に1点入れられましたが、
プレミアムモルツで仕切り直します。^^

s-P4060026.jpg
s-P4060028.jpg
前の方の席に移動します。

結構ファウルボールが飛んできて危険。

s-P4060027.jpg
3-1と点差を離された8回裏は満塁まで持ち込んで
惜しかったんですけどねー。9回のダメ出しホームランを打たれて
5-2で試合は終了しました。楽天・・・。強いです。

今度は京セラドーム2階のレストランで観戦したいと思います。

関連記事

SMAPと行く?SAMPLE TOUR 大阪ドームビスタルーム2005年09月13日 (Tue)
巨人VSヤクルト 大阪ドーム (2005.09.01)

京セラドーム大阪
大阪府大阪市西区千代崎3丁目中2-1
長堀鶴見緑地線:ドーム前千代崎すぐ
オリックスバッファローズ

プロバスケットボール男子bjリーグ 大阪エヴェッサVS島根スサノオマジック


バスケットボールBJリーグ大阪エベッサ
VS島根スサノオマジック
の試合を見に行ってきました。

私が行ったのは、平成24年3月17日(土)17:00~


バスケの観戦は初めてですが、どこも面白いチーム名ですね。
大阪はエベッサ。京都ははなんなりーず、滋賀は、レイクスターズ

今回の対戦相手の島根は、スサノオマジックでした。^^


大阪エベッサのチアガールがとてもセクシーで可愛いんです。
女の私でも、じーっと見とれてしまうほどでした。^^


いつも試合で利用することが多いスポーツセンターですが、
アリーナ席があったり、照明も派手な演出で、この変わりようにびっくり。
体育館って、色々な使い方ができるんですね。


エベッサのマスコット MAIDOくん


エベッサカレーなど、色々食べ物も売られていました。


カレーパンとか色々興味深々でしたが、私はから揚げを注文しました。

丁度出来立てだったみたいで、ジューシーで美味しかったです。


友人に頂いたノンアルコールビールと一緒に…。


3/17(土)大阪エベッサ 83-76 島根スサノオマジック
3/18(日)大阪エベッサ 85-76 島根スサノオマジック

BJリーグは19チームあり、西と東に分かれているんですね。
【EAST】浜松、秋田、新潟、富山、横浜、仙台、長野、千葉、岩手、埼玉
【WEST】沖縄、大阪、京都、福岡、滋賀、島根、宮崎、大分、高松
ウエススタンの中では、大阪は2位(一位は沖縄)
強いんですね~。また応援しに来たいと思いました。

男子Vプレミアリーグ 堺ブレイザーズVS JTサンダーズ~サントリーサンバーズVS大分三好


堺市にある新金岡体育館で行われた


堺ブレイザーズvsJT~サントリーサンバーズVS大分三好 

の男子Vプレミアリーグの観戦&応援に行ってきました。


いつも友達が招待してくれるんですが…(ありがとう)チケットは本来3000円するみたい。


プレミアリーグ男子 は、2011年4月~2012年3月まで。


堺ブレイザーズは3位、サントリーサンバーズは4位だったかな?


大阪のチームのうち、上記2チームはよく観戦するものの、

パナソニックパンサーズの試合を見たことがないんですよね~。いつか見たいです。


来る途中…。お店がないので、体育館の売店で買った、あげたこ焼きがこの日の昼食…。


ここに来る時は、事前に何か持ってきた方がいいなぁと思いました。


第一試合は、堺ブレイザーズVSJTサンダーズです。


堺ブレイザーズの応援席は向かい側ですが、見えにくいので反対側の席に座る私たち。


初めにサインボールの投げ込みが行われたのですが、友達がJTの13番の選手の

サインボールをゲットしました。


試合は…堺ブレイザーズが3-0でストレート勝ち。


でも、試合中何度も何度もミスジャッジ(?)があり、結構もめる部分が多かったです。

観客席から見ても明らかにおかしいジャッジの続出。


この日のMVPはごっつでした。


よく拾って決めまくっていたので、やっぱり…。という感じ。

でもジャッジが…。というのを結構くどくど言っていました。面白かったけど。w

その後…サントリーサンバーズVS大分三好の試合が始まる時、

友達が「応援席に移動しよう。」と言い出すので、とうとう応援席に座る事になりました。


応援するなら誰が座ってもいいんですね~。応援席って。(そう?)

今まで知らなかったので、端っこで遠慮していたのに…。


これからは堺ブレイザーズの応援席にも座って、

あの盛り上がる応援に参加したいなと思いました。


応援席に座っていると、、サントリーサンバーズの2番 鈴木選手の

サインボールを今度は私がゲットしました。


サントリーVS大分三好ヴァイセアドラー


まさかの1セットリードされ、ドキドキでしたが、3-2でサントリーサンバーズが勝ちました。

アンドレーと、柴小屋選手がよく決めていました。MVPは1番の、山村選手でした。


関連記事:

V/プレミアリーグ男子 サントリーサンバーズVS東レ・アローズ

堺ブレイザーズVS大分三好 サントリーサンバーズVSFC東京 (2011.1.09)


プレミアリーグ男子

第60回記念 黒鷲旗 全日本男女選抜大会 決勝戦 @大阪府立体育館


大阪府立体育館で行われた第60回 黒鷲旗 全日本男女選抜大会 決勝戦
を見に行ってきました。

4/30(土)~5/5(木)までトーナメントで大会が行われ、
私達がが行ったのは、その決勝戦でした。


入場料は、自由席大人2500円、中高生1000円、小学生以下500円
アリーナとなると、大人5000円、ファミリー席は8000円。

当日券も販売されていました。


私は、無料チケットと、優待チケットを持っていたんですが、
どちらも日程が被ってしまいました。T_T


府立体育館の周りには、沢山の飲食店がありますが、
自由席は飲食可能なので、私達はオリジン弁当で弁当を購入。

作り置きの惣菜は、待たずに購入できますが、
量り売りって結構高くなっちゃいます。

私は、注文後に作ってくれる“しゃけ弁当”にしたら、20分程待たされました。^^;


大会は女子から開始(12:00~)

JTマーベラーズ(緑)対NECレッドロケッツ(赤)

JTには竹下選手、NECに杉山選手がいます。(←知ってる選手)


JTチアリーダーのダンス


では・・・さっそくのお弁当^^♪

出来立てなので何もかも熱々でした。
このしゃけ弁当は390円です。(他にも390円シリーズは沢山あります。)


試合を見ていると攻撃力に差があるように思いました。

JT10番のキムヨンギョン選手も素晴らしかったんですが、
同じくJT3番の山本選手は、アタック決定率が70%。
見ていてとても気持ちがよかったです。



試合結果は・・・3-1でJTマーヴェラーズの優勝です。
初めての優勝だそうです。


竹下選手は7番。中学生が「竹下さ~ん。」って手を振ったら
振り返していました。

私も昔は、「大林さ~ん。」とか言ったなぁ。。( ´ー`)


女子の後は、男子の決勝戦です。

決勝に進んだのは、堺ブレイザーズと東レアローズ

サントリーサンバーズは、準決勝で東レアローズに敗れました。

大阪対決にはなりませんでしたが、もしサントリーと堺だったら
多分堺が勝つと思います。(スイマセン)



堺ブレイザーズは、応援団長が最高です♪
ブレイザーズが得点を入れる度に、応援を見てしまいます。^^


堺が優勝だ~。と思いこんでたんですが、東レがとても強い。。
1セット取られ、2セット目の中盤で、我慢が出来ずに帰ってしまいました。^^;

逆転してるかな~。。と期待したんですが
試合の結果を見てみると、3-0で東レアローズの優勝でした。

関連記事:
Vリーグ 堺ブレイザーズ対大分三好 サントリーサンバーズ対FC東京(2011.1.9)
V・プレミアリーグ サントリーサンバーズvs東レアローズ(2011.2.15)

第60回 黒鷲旗 全日本男女選抜大会

SAMURAI BLUE vs TEAM AS ONE チャリティーマッチ がんばろうニッポン!

平成23.3.29(火)19:20から大阪長居スタジアムで開催された、

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチがんばろうニッポン!

SAMURAI BLUE(日本代表)vsJリーグ選抜(TEAM AS ONE)


観戦チケットは前売りで、発売開始後1時間程で完売。あせる

(車いす席のみ、当日発売(介護者2名)との事)


私達・・・チケット持ってませんでしたが、突撃してみました。(悲)


当日は、ダフ屋のおじさんも、券がないほどだったんです。

できればメインスタジアムの方に入りたかったのに・・・。


KINCHO STADIUM (キンチョウスタジアム)なら

生で観戦はできないものの、大画面で観戦ができるという(涙)

パブリックビューイングが当日発売されていました。


キンチョウスタジアムってどこ??って感じですが、

長居スタジアム→長居陸上競技場

キンチョウスタジアム→長居競技場 と言った方がピンと来るかも。^^;


パブリックビューイング当日券の事は、会場スタッフ(関西○ニベール)さんも知らないみたい。

何人に確認しても、当日券はない。と言いきられました。

なので、知らなかった人も多いのでは・・・。


被災者に向けたメッセージボード


私も書きましたが、ありきたりだったかな。。


パブリックビューイングは、大人、子供共に、入場券は1000円です。(再入場不可)


ピッチで観戦ができる予定だったのですが、

急遽観客席のみとなったようです。


何も食べて来なかったんですが、キンチョウスタジアムの方は

小さな売店のみ開いていて、しかも食べ物は売り切れ・・・。


私達空腹で、しかも何も持ちこまなかったのです。T_T


すぐ前の売店には食べ物があるのに、ちょっとでも外に出たら

再入場できないんですって。


他の方はお弁当とか持ち込んでたので賢いですね。

今度からはそうしようと思いました。


ビール500ml(500円)×2本。スキっ腹に流し込みます。


この日、日中はポカポカしていたけど、夜は冷え込んでとても寒かったんです。


キンチョウスタジアム(←チケットを取れなかった人?)も50%程席が埋まりました。


この人数×1000円が全額義援金になるんですよ。^^

メインスタジアムはもう少し高いのかな?そちらは満員だし。。


この試合や公開練習、募金活動などで集まった義援金は、

総額22,317,199円との事でした。


もっともっと、こういうのあるといいなぁ。喜んで参加しますので。。(^^♪


国歌は倉木舞さんでした。


日本代表チームは、若さが際立っていますね。

さすが日本代表だけあるな。という感じ。

TEAM AS ONEは、“元日本代表”選手が多いですね。

見覚えのある選手も多く、さすが貫禄あるな。という感じ。


どちらが勝っても・・・とは思っていたんですが、

日本代表が先制した時に、TEAM AS ONEを応援するようになりました。^^


後半に入った後、なんとなく先が読めたので、

退散する事にしました。(寒いし空腹だし・・・)


なので、その後の展開は見てません。^^


美味しいお店を聞かれたので、お好み焼き&もんじゃ焼 百十 ももじゅう へ。


試合の途中で退散したので、ぎりぎりカウンター席が空いていました。

試合後は、ずっと表で待ってる人がいる状態。(人気店なのです。)


以前も記事にしているので、百十の詳しい記事 はこちらをご覧ください。


牛スジのお好み焼き、ベビースターもんじゃ、お茶漬けもんじゃを食べました。

やっぱり、ここのお好み焼きは美味しいです。

会社の方は、おちゃづけもんじゃが気に入ったようです。


関連記事:お好み焼き&もんじゃ焼 百十 ももじゅう


長居スタジアム

長居公園1‐1

地下鉄御堂筋線 長居駅

JR阪和線 長居駅、鶴ヶ丘駅


★★★★☆

百十 ももじゅうぐるなび

我孫子筋店 長居東3-15-26

地下鉄長居4番・あびこ1番出口徒歩10分

17:00~1:00

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ