ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) ‐グルメ‐住吉区(長居)

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ‐グルメ‐住吉区(長居)
CATEGORY ≫ ‐グルメ‐住吉区(長居)
       次ページ ≫

お得で美味しいとんかつランチ♪酒楽活菜 一歩(大阪市住吉区長居東)

17021585_1268052056608761_2179919435316999651_n.jpg
こちらのお店でランチをします。酒楽活菜 一歩

以前のお店は気づけば閉店。違う店に変わっていました。
活菜厨房 えいじゅ家 500円ランチ (2009.03.15)

見た目の変化がないので気づきにくいです。

16938690_1268052149942085_5656390053114327195_n.jpg
ランチメニューはこんな感じです。

日替わりランチはメバルの煮つけ、焼き魚定食は
塩サバとの事でした。

私はデミソースのとんかつ定食を注文しました。

foodpic7553496.jpg
デミソースとんかつ定食です。(650円)

foodpic7553491.jpg
最近形成肉の柔らかいとんかつあるじゃないですかっ。
あれだったらどうしようと思ったら、ちゃんと一枚ものでした。

foodpic7553500.jpg
安いのに結構厚みもあります。

これだったらカキフライ定食も期待できそう。

他の方の注文をチラ見した、「豚しゃぶ定食」と
「豚の生姜焼き定食」に心惹かれました。

17103724_1268052059942094_7780633676416819675_n.jpg
16938870_1268052053275428_6141426159997413417_n.jpg
夜のメニューはこんな感じでした。

一歩昼総合点★★★☆☆ 3.5
大阪府大阪市住吉区長居東4-12-9
11:30~14:00、17:30~24:00(木曜定休日)

めん処 さぬき 長居

1510717_731823290231643_8826719437730303086_n.jpg
よく通りかかる割に入ったことがなかったうどん屋さんへ。
いつも出汁のいい匂いがプンプンしてたんですよねぇ。

店内は奥行きがありますが、カウンターもテーブル席も
お客さんでぎっしり。テーブルに座ると相席の可能性も…。
どんどんひっきりなしに入ってくるんですよね。

こんなに流行っているとはしりませんでした。

1725391_731823333564972_3705551235534770965_n.jpg
日替わり定食は650円です。

10849851_731823366898302_7655621548563416535_n.jpg
他の定食は割と高い…。ので日替わりランチを注文しました。

うどんかそばが選べたんですが、そばにすればよかった…。
この日は二人ともうどんです。

10846083_731823423564963_7287738586802437382_n.jpg
お待ちかねのカツ丼とこうどんのセットです。
結構つゆだくのカツ丼。

10849796_731823470231625_3811098365895746861_n.jpg
日替わりだからと言って薄っぺらいとんかつではありません。
3切れでしたが、4切れほしかったけど…。

10850098_731823496898289_301340507482880850_n.jpg
うどんは艶があってもっちり柔らかい関西風ー。
わたし好みでとても気に入りました。

さぬき
昼総合点★★★☆☆ 3.5
長居東3-4-21

月うさぎ 長居東

10533115_667673999979906_3307168056050145576_n.jpg
以前長居バルで訪れた月ウサギでランチ
以前の記事はこちら 長居バル2件目 月うさぎ (2014年06月15日)

10523719_667674089979897_3075611204739533291_n.jpg
ランチは680円と良心的。でも2種類しかないようで、
どちらも私はぱっとしなかったのだけど…。

10524745_667673913313248_788399410811000472_n.jpg
私はイワシフライ定食にしました。

小鉢2品に漬物、味噌汁サラダがついていてごはんもお代わり無料。

変わった小鉢。五島列島のものなんだろうか。美味しかったです。

10460231_667674253313214_3539833873199711333_n.jpg
マンマルなイワシフライ。自家製のタルタルで頂きます。
炊き立てのホカホカごはんも美味しい♪

10570420_667674223313217_2099109157021288594_n.jpg
皿うどん定食はこんな感じでした。

★★★☆☆(3.5)
月うさぎ
長居東4-13-20

デニーズ ハワイアンフェア

P7270001s-.jpg
デニーズでランチ。ハワイアンフェアにひかれて…。

HPでは15時からの提供と書いていましたが
私たちランチタイムで注文しました。

関連記事
アメリカンフェア アンガスビーフローストビーフ(2014.04.16)
美健彩々「黒の美健バーグ膳~銀あん仕立て」 (2013.11.02)

P7270002s-.jpg
ハワイアンフェアのメニューはこちら。

P7270007s-.jpg
ハワイアンバーベキューハンバーグ(ライスつき)999円

アボカドにパインを添えればそれらしくなるという
日本人が考えるアメリカンにハワイアンは微妙です。w

おこぼれをもらってないのでわかりませんが、美味しかったそうです。
ライス付きで1000円弱だしデニーズにしては安いと思います。

foodpic5215949s-.jpg
ガーリックシュリンプ コンボート~カルビ焼肉 1185円

私の注文です。ライスが2スクープ付のプレートです。
チキン南蛮もといモチコチキンはカリッとしていて美味しい。
ガーリックシュリンプは食べにくいけどにんにくたっぷり。
端に添えてあるパインが激甘でした♪

ハンバーグ専門店 ボストン BOSTON 長居

P7140015s-.jpg
長居のボストンに行ってきました。隣はミスド。

2006年だったかな。昭和町にボストンができた時にオープン初日に訪れて以来。

P7140018s-.jpg
店内は昭和町に比べると広々としていてアメリカンな雰囲気。
昭和町は隣に増設したのかしら?そっちは知らないけど、
オープンキッチンでを囲むようにカウンターで、結構狭かったんですよね。

P7140017s-.jpg
メニューはこんな感じです。一番安くて990円。
平日ならスープ、サラダ、ごはんが無料でついてきます。
更にハンバーグが200gとは結構大きいですね。

P7140020s-.jpg
先にスープとサラダが運ばれます。

野菜嫌いなのに、スティックは好き(←?)瑞々しくておいしかったです。

P7140027s-.jpg
和風ハンバーグステーキ 1000円

ごはんのお代わりは無料です。付け合わせはポテトにもやし。

P7140024s-.jpg
私の注文はチーズハンバーグステーキ 1180円

食べて思い出した。ここのハンバーグあっつ熱の激熱なんです。
熱すぎて、チーズの味さえわからない…。久々に食べて思い出した。(笑)

でもおいしいですよ。店内は広いので団体でもOK.。
注文後作るから時間かかるかなと思ったけど、サラダを食べ終わったら
ハンバーグが到着して丁度よかったです。

ボストンは長居、昭和町、あべのハルカスにもあります。

昼総合点★★★☆☆ 3.5
ハンバーグ専門店ボストン 長居店
長居東4-6-15 ナガイパークサイドプラザ 1F
11:30~15:00、17:30~22:00
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ