ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) グルメ‐大阪市住吉区

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グルメ‐大阪市住吉区

出前寿司 漁彩 お得な宅配弁当 (大阪府大阪市)

12670394_957774137636556_706393934902060754_n.jpg
ポストに投函されるチラシが気になって
出前を注文してみました。
ランチタイムは特にお得な料金です。

s-foodpic6903391.jpg
左が桔梗(950円)で、右はEセット(1450円)です。

桶に入っていないと…右がなんだかしょぼく見えますね。
右のランチは一品が付きます。
赤出汁にしましたが、お吸い物ももともとついていました。^^;

他の一品はから揚げ、茶碗蒸し、海鮮からあげ、ポテトフライも選べます。

s-foodpic6903393.jpg
私の桔梗はこんな感じです。お弁当の容器がとても大きいです。

他のてまり御膳などと見比べても違いがよく分からないんですけど、
から揚げか天ぷらかって感じで内容に大差はないです。

河童巻きって初めて食べました。(笑)

s-foodpic6903398.jpg
手まりずしは10カンで中トロ付き。どれも美味しかったです。
握りずしって…正直シャリ多すぎなんですよねぇ。
なので手まりずしが丁度いいです。

あ、ネタは厚みがあるんですよ♪

14495454_1114217835325518_9099240816272433056_n.jpg
仕出し料理も美味しそうです。^^


ネット注文が便利です。↓お近くにあれば是非♪

出前寿司 漁彩 住吉店
大阪市住吉区南住吉2-5-19
出前寿司 漁彩 堺北店
堺市北区大豆塚町2丁102 ニューハイツキムラ1F
出前寿司 漁彩 堺中央店
堺市東区大美野158-3 大美野レジデンス1F
出前寿司 漁彩 堺南店
堺市西区草部1589-5 MYTビル1F
出前寿司 漁彩 岸和田店
岸和田市小松里2333


江戸焼鰻 えとう(大阪市住吉区山之内)

s-P8010003.jpg
浪速高校前にある江戸焼鰻 えとう

車でしか通りすぎたことが無く、お持ち帰り専門だと思ってました。

小骨を取り除いているというのが売りの様です。

s-P8010004.jpg
ランチメニューが表にあって、えらい安い!

どんな感じなのかなと様子を見ている内に、
おっちゃんたちが次々と入っていくので安心して入りました。

s-P8010005.jpg
ちなみに夜のメニューもなんだか安いですよ。

s-P8010006.jpg
私はミニひつまぶしの温そば付き1000円を注文しました。

s-P8010007.jpg
小さくカットされたウナギが6切れで、
固くはないんですけど小さすぎて何を食べたのか分かりませんw

これなら、ミニ鰻丼セットの方がよかったかも。^^;
お蕎麦はいびつな形をしてるでしょ?手打ちかな?
出汁も美味しかったです。

s-P8010009.jpg
ざるそばを選んだ場合はとろろそばでした。

江戸焼鰻えとう
昼総合点★★★☆☆ 3.5
大阪府大阪市住吉区山之内1丁目27−18
06-6693-4648
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:00
16:00~20:30

リーズナブルで美味しいとんかつ♪ かつ藤次郎(大阪市住吉区千躰)

s-P5161308.jpg
旧住吉区役所斜め前にあるとんかつのお店でランチ。

s-P5161307.jpg
s-P5161309.jpg
選べる串カツ定食も気になりましたが、本日のおすすめランチを注文しました。

s-P5161314.jpg
この日のおススメはハモフライとヘレカツです。

小鉢3品とごはん、味噌汁がついて800円とリーズナブルです。
ご飯は1回のみお代わり無料。味噌汁の追加は50円ですって。

こちらのお店はソース、タルタル、ポン酢など自家製です。

s-P5161313.jpg
フワフワで揚げたてのハモフライに柔らかいへれかつでした。

御飯も私好みの炊き立て艶々ごはんでとても美味しかったです。
店内も清潔ですし、ゆったりテーブル席で落ち着きますよ。

近くに古い佇まいのとんかつ屋さんも有りますね。
そちらもいつか訪れてみようと思います。

かつ藤次郎
昼総合点★★★★ 4.0
大阪市住吉区千躰2-2-13 1F
06-6672-1026
木曜定休日
11:30~14:00 17:00~24:00

グロリア みその (大阪市住吉区東粉浜)

P1020007s-.jpg
ランチが美味しそうなお店を巡って、
粉浜商店街をうろうろしてみましたが、結局以前から気になっていた
グロリアみそのに入ることにしました。

ちなみに、数件となりのやろくは5人ほど外で待ってる人がいました。

関連記事
洋食 やろく 東粉浜(2009.6.19)
住吉公園でお花見 桜祭り~やろくの玉子コロッケ(2009.4.9)

P1020010s-.jpg
P1020008s-.jpg
この2店舗は競い合ってるのかしら。
メニューにさりげなく玉子コロッケがあって、
それだけ激安で笑いました。

P1020011s-.jpg
セットについているコンソメスープです。
玉子と細いハムが入っています。
ボウルで出されるとスープって美味しいですよね。

P1020013s-.jpg
お連れ様は、値段とか全然気にせず注文するんですよねー。
ハンバーグととんかつは1836円です。

味は普通。ソースが濃くて変わっているという意見でした。

P1020012s-.jpg
私はロースとんかつ定食です。(1080円)

大き目のカツで嬉しい♪デミグラスソースが真っ黒です。

P1020014s-.jpg
見た目程濃くなくてあっさりしたソース。
豚肉も柔らかくて臭みもなくとても美味しかったです。
ペロッと完食しました。

グロリアみその
昼総合点★★★☆☆ 3.5
大阪市住吉区東粉浜3-30-18

旬彩料理 せと 600円弁当 沢ノ町 大阪

10390944_725784067502232_460456753650704651_n.jpg
10年くらい前に美味しいと教えてもらって一度は行ってみたかった旬彩せと

区役所に用事があって通りかかると営業中の看板が出てたので
入ってみたらお弁当のみ・・・。お店は夜のみの営業でした。

10394520_725784097502229_15923993730413769_n.jpg
お弁当は回鍋肉弁当に鶏とナスの甘辛煮に幕の内の3種あり、全て600円でした。
娘にはおにぎり(100円~130円)と小さなお弁当。(200円)を購入。

10384347_725784187502220_1013822002959436833_n.jpg
私のお弁当は幕の内。ごはんがまだ温かかったです。
具がぎっしりつまっていてお腹パンパンになりました。

お弁当によくあるたき物ですが、一つ一つ
出汁の味がしっかりついていてどれもとても美味しかったです。

1510701_725784250835547_2802265130735367885_n.jpg
こちらも具がぎっしり。少しいただきましたが甘辛くてごはんが進む味でした。

10624696_725784137502225_2752988653382653269_n.jpg
娘はあまりこういうお弁当食べないのでこんな感じに・・・。
でもおかずも残さずきっちり食べていました。

昼総合点★★★☆☆ 3.0
旬彩料理 せと
南住 吉4-16-19
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ