ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) グルメ‐大阪市東住吉区

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グルメ‐大阪市東住吉区

駒川でジューシーな豚まん!手づくり豚まん専門店 龍福(大阪市東住吉区駒川)

21270924_1454041541343144_9038228988874264337_n.jpg

駒川商店街にある、巷で人気の豚まんのお店へ。

21192876_1454041564676475_3847416324274620949_n.jpg
21193019_1454041648009800_1891377043332641529_n.jpg
お弁当もあるんですねー。
私達お昼を済ませた所なのでテイクアウトにしました。

安いですね。全部150円!

21231782_1454041518009813_2068498695740937814_n.jpg
21231165_1454041494676482_7134021156452800031_n.jpg
蓬莱より一回り大きい豚まんです。
食べやすいように一つ一つ包装していただきました。
4つ買ったけどずっしり重い!

21231697_1455770577836907_8206385590015056555_n.jpg
21270973_1455770591170239_5330485542763167625_n.jpg
お腹がいっぱいで翌日食べましたが具がぎっしり!
柔らかくて美味しくいただけました。
その場で熱々が食べられなかったのが残念。

21370861_1459262120821086_4012249765676359240_n.jpg
メニューは豊富なのでまた違うメニューも食べてみたいです。

龍福 豚まん専門店昼総合点★★★☆☆ 3.5
大阪市東住吉区駒川5丁目7−18

熱々のぐつぐつ!石鍋カレーうどん  たちばな

21272168_1454041981343100_2150345164800268907_n.jpg
駒川までチャリで来たー(^^)/

21232042_1454041911343107_7834002139223682101_n.jpg
ずっと食べてみたかった石焼カレーうどんのお店。

はるばるチャリで訪れたのに長居に移転ですってー。
でもせっかくなのでこちらで頂きます。

21192708_1454041841343114_2866318249144413589_n.jpg
21151612_1454041871343111_7700983565865971094_n.jpg
21231304_1454041784676453_419924589421421506_n.jpg
ノーマル、肉ぼっかけ、餅チーズのカレーうどんを注文しました。

21231625_1454041758009789_4898345745742117714_n.jpg
店内満席なので、3人だった私たちは外で(爆)

s-P1016000.jpg
お待ちかねの石焼カレーうどん。
ビジュアルは皆同じですね。

s-P1015997.jpg
21232050_1454041714676460_107848650150307186_n.jpg
ぐっつぐつの熱々!暑いのに熱々のカレー!!
時々かき混ぜないと焦げます。

s-P1016002.jpg
うどんはとても細くてラーメンに近い感じ。
あまり辛くないのがよかった。とにかく熱いので!
この激熱がめちゃ美味しいです。カレー鍋って感じ。

s-P1016003.jpg
ご飯は3人で一つだけ注文しました。

s-P1016004.jpg
s-P1016006.jpg
残ったカレーに混ぜて二度美味しい!
漬物を入れて三度美味しいを忘れてました。

21230794_1454041711343127_1356849481745265910_n.jpg
近所に移転なんて嬉しいわぁ。また来ます♪

※9月11で営業終了しています。
新店舗では、9月30日オープンだそうですが未確認。
住吉区長居東3-7-5
長居公園通りのライフとデニーズの間を南へ。長居幼稚園隣です。

**追記**
新店舗オープンしていました。まだガラガラでした。

カレーうどん たちばな
昼総合点★★★★ 4.5

スペインバル オラ!ボッサ ola!Bossa(大阪府大阪市東住吉区東田辺)

s-PA212009.jpg
懇親会後の梯子は駒川中野へ。

スペインバルのオラボッサというお洒落な
バー(?)に入りました。

s-PA212010.jpg
s-PA212011.jpg
s-PA212012.jpg
メニューはこんな感じで結構本格的です。

s-PA212013.jpg
皆で食べられるようにタパスの盛り合わせをいただきました。
すっごい豪華です♪

s-PA222014.jpg
キノコのアフィージョ

熱々でニンニクの香りがして美味しい♪
アフィージョって初めて食べました。

s-PA222015.jpg
燻製の盛り合わせ

店内で燻製にしてくれました。
ほんのり店内がモクモクしていました。(笑)

s-PA222016.jpg
色鮮やかなヴェボスというサラダ

どの料理も色鮮やかで美味しいですね。
もう少しお腹が空いていたらよかったんですけどね。
美味しかったです。

オラ!ボッサ
夜総合点★★★☆☆ 3.5
大阪府大阪市東住吉区東田辺2-6-4
地下鉄谷町線駒川中野駅下車徒歩2分
17:30~翌1:00(L.O.24:00)
火曜定休日

さぬきうどん 釜ひろ JR鶴ケ丘駅


うどんで有名な釜ひろに行ってきました。


私達が訪れた13:30頃、まだ外で待ってる先客が5人程いましたが

結構回転が速くて10分ほどで席に付けました。


その後は空席も出来ていたので、時間をずらせば待つこともなさそうです。


メニューはこんな感じです。

単品も定食メニューも結構安いですね。


欲張りなので…私はミニ天丼セット950円(?)

お連れ様はとんかつカレーうどん770円を注文しました。


席が空く前に注文を聴いてくれるからか(?)

料理はすぐに運ばれました。


とんかつカレーうどんの単品です。


食べても食べてもなかなか減らないカレーうどん…。

全汁制覇されていました。


私のミニ天丼セット


これがミニ?って思うボリュームです。

ミニってご飯の量が少ないだけなのか、天麩羅たっぷり。


海老天、ちくわ天、ナス、かぼちゃ、大葉…他は忘れたけど食べきれない量でした。



うどんは透明感があってそれ程剛麺でもなく、私好みのでした。

私の方も食べても食べても減らず…。でも頑張って完食しました。

次は違ううどんも食べてみたいです。


昼総合点★★★☆☆ 3.5

釜ひろ

山坂5-2-27 ジョイフル鶴が丘 1F

西田辺+鶴ヶ丘まちバル4軒目 カフェバー キングジャック KING JACK

西田辺+鶴ヶ丘まちバル 一軒目 中華料理 泓源閣

西田辺町+鶴ヶ丘まちバル2軒目 トラットリア イルマーニ

西田辺町+鶴ヶ丘まちバル3軒目 いりふね温泉 入船温泉

の続きです。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

まちバル4軒目は、鶴ヶ丘に移動しました。


鶴ヶ丘って、近いのに周辺をブラブラしたことがありませんでした。

鶴ヶ丘駅前に数点バルのお店があったので、私たちはまだ開いていた

キングジャックへ。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

バルのラッシュも過ぎていて、店内も空いていました。


バルメニューは、マルゲリータ風のナンピザと、キーマカレー風のナンピザでした。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

寒くもなく暑くもない日はテラス席が最高です。(11/9)

目の前は駅ですが・・・。ハートランドで乾杯。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

結構お腹がいっぱいで、端っこの一つだけ・・・。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

キーマカレーナンが美味しかったです。

ほぼ生の卵はいらなかったけど・・・。(食べるの大変でしたあせる

店内はとてもお洒落なバーで、雰囲気がよかったです。


つづく。


夜総合点★★★☆☆ 3.0

キングジャック

山坂5-2-26 津田ビル

JR鶴が丘駅前

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ