ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) グルメ‐大阪市東住吉区

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グルメ‐大阪市東住吉区

スペインバル オラ!ボッサ ola!Bossa(大阪府大阪市東住吉区東田辺)

s-PA212009.jpg
懇親会後の梯子は駒川中野へ。

スペインバルのオラボッサというお洒落な
バー(?)に入りました。

s-PA212010.jpg
s-PA212011.jpg
s-PA212012.jpg
メニューはこんな感じで結構本格的です。

s-PA212013.jpg
皆で食べられるようにタパスの盛り合わせをいただきました。
すっごい豪華です♪

s-PA222014.jpg
キノコのアフィージョ

熱々でニンニクの香りがして美味しい♪
アフィージョって初めて食べました。

s-PA222015.jpg
燻製の盛り合わせ

店内で燻製にしてくれました。
ほんのり店内がモクモクしていました。(笑)

s-PA222016.jpg
色鮮やかなヴェボスというサラダ

どの料理も色鮮やかで美味しいですね。
もう少しお腹が空いていたらよかったんですけどね。
美味しかったです。

オラ!ボッサ
夜総合点★★★☆☆ 3.5
大阪府大阪市東住吉区東田辺2-6-4
地下鉄谷町線駒川中野駅下車徒歩2分
17:30~翌1:00(L.O.24:00)
火曜定休日
スポンサーサイト

さぬきうどん 釜ひろ JR鶴ケ丘駅


うどんで有名な釜ひろに行ってきました。


私達が訪れた13:30頃、まだ外で待ってる先客が5人程いましたが

結構回転が速くて10分ほどで席に付けました。


その後は空席も出来ていたので、時間をずらせば待つこともなさそうです。


メニューはこんな感じです。

単品も定食メニューも結構安いですね。


欲張りなので…私はミニ天丼セット950円(?)

お連れ様はとんかつカレーうどん770円を注文しました。


席が空く前に注文を聴いてくれるからか(?)

料理はすぐに運ばれました。


とんかつカレーうどんの単品です。


食べても食べてもなかなか減らないカレーうどん…。

全汁制覇されていました。


私のミニ天丼セット


これがミニ?って思うボリュームです。

ミニってご飯の量が少ないだけなのか、天麩羅たっぷり。


海老天、ちくわ天、ナス、かぼちゃ、大葉…他は忘れたけど食べきれない量でした。



うどんは透明感があってそれ程剛麺でもなく、私好みのでした。

私の方も食べても食べても減らず…。でも頑張って完食しました。

次は違ううどんも食べてみたいです。


昼総合点★★★☆☆ 3.5

釜ひろ

山坂5-2-27 ジョイフル鶴が丘 1F

西田辺+鶴ヶ丘まちバル4軒目 カフェバー キングジャック KING JACK

西田辺+鶴ヶ丘まちバル 一軒目 中華料理 泓源閣

西田辺町+鶴ヶ丘まちバル2軒目 トラットリア イルマーニ

西田辺町+鶴ヶ丘まちバル3軒目 いりふね温泉 入船温泉

の続きです。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

まちバル4軒目は、鶴ヶ丘に移動しました。


鶴ヶ丘って、近いのに周辺をブラブラしたことがありませんでした。

鶴ヶ丘駅前に数点バルのお店があったので、私たちはまだ開いていた

キングジャックへ。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

バルのラッシュも過ぎていて、店内も空いていました。


バルメニューは、マルゲリータ風のナンピザと、キーマカレー風のナンピザでした。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

寒くもなく暑くもない日はテラス席が最高です。(11/9)

目の前は駅ですが・・・。ハートランドで乾杯。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

結構お腹がいっぱいで、端っこの一つだけ・・・。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

キーマカレーナンが美味しかったです。

ほぼ生の卵はいらなかったけど・・・。(食べるの大変でしたあせる

店内はとてもお洒落なバーで、雰囲気がよかったです。


つづく。


夜総合点★★★☆☆ 3.0

キングジャック

山坂5-2-26 津田ビル

JR鶴が丘駅前

ラーメン まこと屋 長居公園南店

矢田に最近できた、ラーメン まこと屋に行ってきました。


鶏醤(とりじゃん)ラーメン、牛醤(ぎゅうじゃん)ラーメンがあります。


背脂の臭みが苦手なので、鶏醤ラーメンを注文しました。


黄金チャーハンというもの気になったんですが、

最近体重が…。なのでラーメンだけで我慢あせる


鶏醤らーめん 580円


細麺か太麺。麺の硬さなどが選べます。

私は細麺でねぎ大盛りにしてみました。


醤っていうのが背脂っぽいです。


麺は卵麺みたいでもちもちでした。


スープは薄いけど、でもニンニクたっぷり。若干臭みのあるスープでしたが

全体的にあっさりしているので食べやすかったです。


夜総合点★★★☆☆ 3.0

まこと屋 長居公園南店

公園南矢田2-23-7


お食事処 成駒家 なりこまや 矢田

近鉄矢田駅の近くにある定食屋さん、成駒屋


12時を過ぎると次々とお客さんが訪れ、

あっという間に満席になる庶民的な和食のお店。


食べたらすぐに立つし、相席は当たり前(?)なので、

すぐに席を確保出来るし、料理もすぐに熱々で出てくるので

仕事のお昼休みなどに利用される方が多いようです。


メニューは・・・定食メニューを注文すると900円~と

いいお値段ですが、日替わり定食は600円~です。


定食は、

ご飯、玉吸のセットで600円。

ごはん、味噌汁、ミニうどん(そば)のセットで680円

ご飯、味噌汁、うどん(そば)のセットで750円です。


この日のランチは、フライ麺かチキンカツでした。750円


私はチキンカツをチョイス。


ミニうどんセットにすればいいのに、普通サイズのうどんセットにしてしまいました。^^;


麺は、ざるそば、きつねそば、きつねうどん、卵とじうどんに変更できます。

チキンカツは揚げたての熱々で、量もたっぷりでした。


普通サイズのうどん付きにしてしまったので食べるの大変でしたが

汗を流しながら(爆)完食しました。

美味しかったです。


違う日の日替わりランチです。もう一つの日替わりは焼き飯。


ごはん中、味噌汁、ミニうどん(そば)のセットで680円ですが、

ご飯はそんなに食べられないので、小にしてもらいました。


それでもたっぷり・・・。

ご飯を小にしてもらったら、650円でした。


ここのご飯はホクホクで、艶があって、私好みの柔らかさでホント美味しいです。


海老フライ2尾の他に、ナス、おくらのフライも付いています。野菜もたっぷり♪


他の方に聞いたら、海老フライはかなり確立低いそうでラッキーでした♪


また違う日のランチ。もう一つの日替わりは親子丼でしたが私は揚げ物が好きなので・・・^^;


この日は一口カツと出汁巻きでした。同じくライスは小で650円

もうボリューム満点で、毎日通うと太ってしまうかも。^^

でもホント美味しいです。週に1回と決めて通いたいかも。

★★★☆☆ 3.5

お食事処 成駒屋
矢田2-11-24

近鉄南大阪線 矢田駅から徒歩2分
11:30~14:00 17:30~21:00

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ