ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) グルメ‐大阪市西成区

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グルメ‐大阪市西成区

中華料理 ぎょうざや(大阪市西成区鶴見橋)津守

s-P4300122.jpg
s-P4300124.jpg
ぎょうざやという名の中華料理店へ行ってきました。
駐車場があるそうですが、解らなかったのでコインパーキングへ。

s-P4300125.jpg
メニューは餃子以外にももちろんあります。

s-P4300127.jpg
ぎょうざやさんという事でとりあえず餃子二人前とエビマヨ

s-P4300129.jpg
店名にもなっていた餃子は可もなく不可もなく。

s-P4300131.jpg
ぷりぷりで巨大なエビマヨ。
これは注文して正解でした。

s-P4300136.jpg
麻婆丼

食べきれなくなるのでごはん少な目にしてもらっています。
結構ニンニクたっぷりでした。じわじわと汗が出る辛さでした。

s-P4300141.jpg
中華丼

昔ながらの中華料理屋さんって感じです。
店主さんがとてもフレンドリーでいい人!
また行きたくなりました。

ぎょうざや
夜総合点★★★☆☆ 3.0
大阪府大阪市西成区鶴見橋3-7-21

とんかつが美味しくてリーズナブル♪太郎福(大阪市西成区天下茶屋)

12390967_912615375485766_8696245000894622783_n.jpg
調べもせずにふらふらっと入ったとんかつのお店。
のれんがボロボロで勇気がいりましたが、
入っていく人が結構いるのを目撃したので。^^;

12348165_912615362152434_6766640618836677303_n.jpg
12313561_912615345485769_7972789618704706580_n.jpg
私が訪れたのはランチタイムでメニューはどれも激安です。
エビフライとハンバーグも気になりますねー。

12310526_912615328819104_4321441674156357405_n.jpg
とんかつランチ700円

i-phoneしかもってなかったのが残念。
ふわっとしたキャベツのサラダはたっぷり。しかもマヨ大量で嬉しい。

そしてご飯は炊きたての艶々。
御飯の量は女性と男性で分けてる感じでした。
お代わり自由かも。

12366242_912615268819110_7437350369048057710_n.jpg
ソースはおろしソースとマヨネーズを混ぜたような
とんかつソースの2つの味が楽しめます。

12345673_912615258819111_7228449462611072632_n.jpg
具だくさんなお味噌汁。ゆずも入っていて美味しい♪

12321310_912615318819105_3427688383382751309_n.jpg
とんかつは700円にしては厚みがあってジューシーです。

12647220_941621959251774_4511570217023302933_n.jpg
美味しかったので夫も連れて再訪^^夫はヘレカツ。

12631408_941621972585106_7957461959352908259_n.jpg
私はエビフライかカキフライにすると言っていて
結局エビフライを注文したら、店主さんが聞いていたようで
「エビフライ3本なんですけど1本をカキフライにしますか?」と言われました。

両方食べたかったのでお願いすると、カキフライは3つ!!
牡蠣はちゃんと生ガキを使用していて美味しかったです。

その後も結構通てるんですがランチの
おろしソースは無くなっていました。

とんかつ 太郎福昼総合点★★★★ 4.0
大阪府大阪市西成区天下茶屋2丁目21−8
11:00~15:00、17:00~21:00
木曜定休日

洋食 Revo レボ 天下茶屋・岸里 (大阪市西成区岸里)


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

国道26号線の一つ東側の筋(?)にある有名な洋食屋さん、Revoに行ってきました。


駐車場はないけど、向かいにあるフットサル場の駐車場に止めました。


私達は土曜日の12:30と、もっとも混みそうな時間帯だったんですが、

数席空いている状態で、すんなりカウンター席へ案内されました。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

メニューはこんな感じです。


1000円以下のものから、さりげなく6000円の高級ランチまで幅広いメニュー。


ランチは、ライスとスープが付いてくるんですね。


黒毛和牛の煮込みハンバーグ(チーズ付き)1100円、

大海老とチキンカツ1000円

を注文しました。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

煮込みハンバーグについていたサラダです。


他のメニューには、サラダは皿に盛られて登場します。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

私の注文した大エビとチキンカツ


このボリュームにかなりびっくり。ビックリマーク


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

一尾で十分な程大きな海老。


食べ応えがあって美味しかったです。

チキンも食べやすくチューリップ。一つでいいのに二つ。(食べたけど…)


これって利益が出てるのかしら。1000円はお値打ちDASH!

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

こちらは煮込みハンバーグです。


チーズは伸びまくるので食べにくくなりますね。チーズ無しにした方が良かったのかも。

たっぷりで激あつのハンバーグでしたよ。


私達が食事を終えて帰る頃には、表では5組程待ってる人がいました。

丁度タイミング良く入店できたようです。


御馳走様でした。


昼総合点★★★★ 4.5

Revo

大阪市西成区岸里1-3-21

12:00~14:30, 17:00~22:00

和洋折衷なら♪ Genji 源氏 帝塚山・塚西(大阪市西成区玉出東)

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

食べログで気になっていたGenji に行ってきました。


人気店の様なので予約をしていきました。


場所は塚西交差点びっくりどんきーの並びにあります。


駐車場は5台程止められます。車がぎっしりなので、外観写真はこんな感じに…^^;


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

店内は、外からは想像が出来ない程広いです。

でも相席になりそうな席が多く、窮屈な感じがします。


オープンキッチン内のスタッフはざっと数えても16人は居ました。目


個室があるので、法要などに利用するのもいいですね。


事前に調べていたのでコスパが非常に高いミニGenji弁当と、

Aコース…。で決めていたんですがw

Aコースのメインがハンバーグだと聞かされ、二人とも同じお弁当に変更。


でも料理が出るのに時間がかかるので、同じメニューで正解だったかも。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

ミニ源氏弁当 1365円


和洋折衷のお弁当は6品のはずが…。7品+お漬物+お味噌汁。

ご飯は少なめですがお代わりも可。


熱々のグラタン、めっちゃ美味しいポテサラ、真ん中の小鉢はしゅうまいです。


漬物もお味噌汁も、ご飯もどれもこれも美味しい♪


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

柔らかいタコの足が最高♪鯛と青魚のお刺身は何だったかしら。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

ふわっと上がった海老フライ、玉ねぎのフライ、右上は、ぶつ切りのハム(おせちに出そうな)

写真が切れていますが、サーモンクリーム。


ご飯が足りなくなるくらい美味しかったんですが、ダイエット中なのでご飯は我慢。


食後にドリンクも付いてとてもお得なお弁当でした。

通いたいお店。お勧めです。


昼総合点★★★★★ 5.0

Genji[源氏]

大阪市西成区玉出東2-14-4 GRACE帝塚山1F


サラダもスープもカレーも食べ放題 ビッグボーイ (BIGBOY)岸里店

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

ビッグボーイ に行ってきました。


高校の頃は、友達と週一(位)通う程だったんですが、

卒業後はぱったりと行かなくなり、早数十年…。22年ぶりに行ってきました。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

昔はスープを注文するとお代わりが無料で

たしか、ワゴンで持ってきてくれたと思います。


店内は22年前のまま、改装もしていないようで

とても懐かしかったです。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

今は、ハンバーグやステーキを注文すると、ライス、スープ、カレー、サラダ、デザートなどが

無料でついてくるシステムに変わっているんですね。とてもお得感があります。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

時間は22:00。。こんな時間に食べたら太りそうだけど・・・あせる

料理を待っている間、サラダやスープなど食べて空腹を満たします。


あ、でもカレーも驚く程少ないでしょうはてなマーク

ビッグボーイのスープ大好きだったので、嬉しくて2杯飲みましたが。^^;


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

私の注文は一番オーソドックスな、てごねハンバーグ 150g ¥899


熱々の鉄板で運ばれます。


懐かしい味なのか、全く当時の味を覚えてなくて、^^;

こんなだったのかな。大きめの玉ねぎが手ごね感がありました。


フォークで刺せない柔らかさ。食べるの大変でした。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

高山にんにくハンバーグ 300g \1299

凄いボリュームで、食べるのしんどかったそうです。

御馳走様でした。



夜総合点★★★☆☆ 3.0

ビッグボーイレストラン 岸ノ里店

大阪市西成区天下茶屋 3-27-15

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ