ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) グルメ‐大阪市此花区

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グルメ‐大阪市此花区

ホテルユニバーサルポート ポートダイニングリコリコ RicoRico(大阪市此花区桜島)

s-P5280020.jpg
ホテルユニバーサルポート へ行ってきました。USJには行きませんw

s-P5280019.jpg
ポートダイニング リコリコ

私達はここでランチをいただきました。

s-P5280006.jpg
舞洲ゆり園とランチバイキングがセットになったお得なチケットを購入。
私達は車でしたが、ホテルからゆり園までの送迎もありますよ。

ゆり園が1200円、ランチバイキングが1800円なので
500円お得なセットです。
ホテルのビュッフェの割に元々の値段が安いですよね。

この写真を撮った後、野暮用で一旦帰宅ww
ラストオーダーぎりぎりで駆け込みました。
なんかねぇ。いつもぎりぎり。

s-P5280007.jpg
s-P5280009.jpg
s-P5280008.jpg
何とか間に合ってラストオーダーだけど、
結構まめに料理は補充されています。

料理は左右対称になっていて同じ種類なので、
品数はそれほど多くはありません。

嬉しいのは大好きなエビの天ぷら食べ放題♪

s-P5280014.jpg
ビュッフェなんでどれもありふれた味だろうと思ったら
どれもこれも美味しかったです。

濃厚なボロネーゼが特に美味しかったです。

s-P5280016.jpg
ピザもカリカリでもちっとしています。

s-P5280012.jpg
デザートも種類豊富でした。

s-P5280018.jpg
水分女…。最後にしっかりデザートも頂きました。

s-P5280022.jpgs-P5280021.jpg
ホテルの中がもうUSJって感じでした。

ホテルユニバーサルポート
大阪府大阪市此花区桜島1-1-111
06-6463-5000
リコリコ
昼総合点★★★★ 3.5
ランチビュッフェ11:30~14:30 (最終入店14:00)
中学生以上1,800円、小学生1,100円、幼児600円

AEN TABLE  ユニバーサル・シティウォーク大阪店 自然食バイキング

USJ 10周年 広がれハッピーサプライズ

の前に、ユニバーサル・シティ・ウォーク内にある

自然食バイキング AEN TABLEで昼食をとりました。



ランチは大人1580円、小人980円80分間食べ放題とお得なバイキングです。

USJへ入る前の腹ごしらえに最適♪


11時半ごろだと思いますが、店内はガラガラ。

ほぼ一番乗りといった感じでした。


ゆったりと落ち着く雰囲気です。


食と健康がテーマのこだわり野菜中心の料理とデザート、

飲み物は全部で40種もあり、食べきれないほどでした。


私の取った料理はこんな感じ。

控えめのつもりが・・・結構つらかったです。

でも完食しました。^^


自分でさっとゆでて食べる、大根や白菜のしゃぶしゃぶ、

あしたばのてんぷらが、さめてもサクサクしていてとても美味しかったです。


他に取った料理も、結構健康志向で、野菜をたっぷり摂れたと思います。


デザートは、白玉ぜんざいと、カスピ海ヨーグルト。


カスピ海ヨーグルトには、自家製のシロップとアロエを入れて食べました。

とても美味しくて、実は3杯お代わりしました。


★★★☆☆

AEN TABLE ユニバーサル・シティウォーク大阪店
大阪市此花区島屋 6-2-61 ユニバーサルシティウォーク大阪 3F

ランチ 80分 大人1580円、小学生980円、4~6歳500円、3歳未満300円

ディナー90分 大人1980円、小学生980円、4~6歳500円、三歳未満300円

ユニバーサルシティウォーク おにぎりや ふぁんふぁん FUNFUN

以前も行ったのですが、美味しかったのでまた…。

USJへ行く前に、お握り屋ふぁんふぁんでランチ。

以前の記事はこちら


今回は、単品のお握り→おにぎりドッグの他に、

FUNFUNセットを注文しました。


ふぁんふぁんセットは、お好みのお握り2つ+トン汁+ウィンナーが2本ついて580円です。


時間がまだ早かったからか、握りたてホヤホヤを頂きました。


握ってる所を見ていると、結構塩をたっぷり使うんですね。

自分でお握りを握る時は、この1/3位しか塩を使ってない事に気がつきました。


私の注文です。


おにぎりドッグ、しゃけお握り、豚味噌お握りです。


注文してから気づいたんですが、ソーセージのついたセットなのに、

お握りドッグにもソーセージが…。^^


ボイルしたソーセージなのですが、噛むと肉汁が飛び出す程ジューシーです。


おにぎりドッグは、レタス、ソーセージ、マスタード、ケチャップで味付けしています。


豚味噌おにぎり

おかずって感じのよく味がついた豚そぼろ(?)

生姜焼きのような味で、とても美味しかったです。


前回は、単品のお握りに海苔を巻いてもらいましたが、

今回は、セットなので海苔なしです。


海苔はできればほしいアイテムだな。と私は思いました。

こちらは娘の注文です。


FANFANセットではなく、トン汁とお握りのセットです。


しゃけ、明太マヨ、角煮の爆弾お握りです。


旦那さんの注文は、梅クラゲ、明太子、スパムむすび


トン汁は、具だくさんですが、見た目通りちょっと薄めです。


USJでは、昨年ユニバーサルバレンタインが開催されていて、

ガーナチョコとのコラボ?かなんかがあったんですが、

今年はバレンタインのイベントはないとの事でした。


トトフレンズはまだ営業していましたが、もうすぐ終わるんですね。

ウィケッドはもうクローズしていました。


写真は、エルモとキティのコラボです。

エルモがキティの着ぐるみを着ている、ドラえもんみたいな

ぬいぐるみにめちゃ受けました。


帰りにはまたふぁんふぁんへ立ち寄り、人気ナンバーワンの、

スーパーベーコンチーズ(190円)を購入しました。


美味しいんだけど、作り置きのお握りは、専用の機械で保温されてるんですよね。

お握りがパリパリに硬くなっていて微妙でした。


過去記事:おにぎりやふぁんふぁん (2010.12.18)


おにぎりや ふぁんふぁん

大阪市此花区島屋6-2-61ユニバーサルシティウォーク3F

9:00~22:00

おにぎりや ふぁんふぁん FUNFUN  ファンファンドリンコ ユニバーサルシティウォーク

P1020473s-

ユニバーサル・シティ・ウォーク内にある おにぎりやさん ふぁんふぁん


以前から気になるお店でした。


お腹は空いてないんだけど、妙に気になって(笑)一つだけ食べて見る事にしました。


P1020478s- P1020480s-

注文を受けてから握ってくれます。


お米はおにぎりに最適なオリジナル米を使用し、

ご飯を炊くのに最適な軟質アルカリイオン水で炊き上げるという

こだわり抜いたおにぎりです。


P1020482s-

鮭170円、明太子170円、梅クラゲ170円

(海苔なしは-30円です。)


塩は淡路の藻塩、海苔は有明海産の高級海苔を使用しているそうです。


P1020484s-

塩がきいたおにぎりで、柔らかく握ってあります。

味付け海苔派ですが、味の付いてない海苔の良さが分かりました。


愛情こめられたおにぎりって感じ。

何故か昔を思い出して、うるうるします。


他にも気になるメニュー沢山あります。

一番美味しそうなのは、“ 塩むすび ”


再訪したら、ファンファンセットを食べようと思います。^^


夜総合点★★★☆☆ 3.0

ファンファンドリンコ

此花区島屋6-2-61ユニバーサル・シティウォーク大阪306

9:00~22:00

しのぶ庵 ユニバーサル・シティ・ウォーク店


USJ の後、ユニバーサルウォーク内で夕食。



そば中心のメニュー


私はコシがあって、硬い出石そばのような蕎麦が好きなので

好みは分かれるかもしれませんが、ここのおそばは柔らかいです。


十割蕎麦はそば粉100%ですが、ここのは八割蕎麦でした。



天丼 1029円


セットのそばは、冷、温、うどんから選べます。


天とじ丼 997円


私の注文です。


海老てん、のり天、かぼちゃの天ぷらを卵でとじています。

卵がトロトロで私好みでした。


そばの出汁は…。大体飲み干すんですが、残してしまいました。

味くらべ1102円


4種の蕎麦を食べ比べる事ができます。

なめこと大根おろし、のり、梅と大葉、とろろの4種でした。


味は可もなく不可もなく。でしたが、接客が微妙。

我慢できない程ではありませんでしたが、

府外からのお客さんも沢山来る場所だから、改善して欲しい所です。


ユニバーサル・シティウォーク内には、沢山の飲食店があり、

食後ぶらぶらしましたが、客も店員も楽しそうに踊っている(笑)

ハードロックカフェを見て、「楽しそうだな~。」と外から眺めていました。(爆)


次はH・R・C(←ハードロックカフェww)に行こうと思います。


関連記事:

本格中華バイキングセラドン ( 2010-08-07 )

ホテル京阪ワールド・ワールド・バッフェ ( 2008-07-17 )
ババ・ガンプ・シュリンプ大阪 Bubba Gump Shrimp ( 2008-07-18 )
大阪たこ焼きミュージアム ( 2008-07-19 )


★☆☆☆☆(1.5)
しのぶ庵 ユニバーサル・シティウォーク店

大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪 5F

11:00~23:00

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ