ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報) グルメ‐大阪市淀川区

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報)

大阪発旅行やお出かけ、食べ歩き中心のブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グルメ‐大阪市淀川区

エキカフェ・エキバル 新大阪(大阪市淀川区西中島)

12734022_949927698421200_2872166479756766098_n.jpg
新大阪で野暮用があり、帰りに新しくなった
メディオ新大阪エキバルというお店に入りました。

レストランと言うよりもカフェと言う感じです。

12742543_949927688421201_3768864119301880909_n.jpg
ランチはリゾットとパスタ、ミールランチがあります。

安いですねー。パスタはトマトソース、クリームソース、オイルソースから選べます。
私はクリームソースのパスタランチ720円を注文しました。

12729247_949927645087872_4828882472920156230_n.jpg
注文後1分もしない内に持ってこられて驚きました。

でも湯がきたての熱々で、アスパラベーコンたっぷり。
アルデンテの私好みのパスタでした。

エキカフェ・エキバルバル・バール / 新大阪駅西中島南方駅南方駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5
大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16−1 メディオ新大阪2F(JR新大阪駅構内)

中国料理 ファンファン(璠房)激熱激ウマ麻婆豆腐 新大阪(大阪市淀川区宮原)

10383636_711250968955542_3311312807636743818_n.jpg
新大阪に来たらぜひとも訪れたかったのは、新大阪駅から
徒歩10分ほどの場所にある、「イーグルボール」3F の
中国料理ファンファンです。

ボーリング場の中にあるので、ボーリングとセットになった
コースメニューなどもあります。

10247263_711251052288867_928001111112720398_n.jpg
私が訪れた時は夜だったので宴会モードでしたが、
構わず単品メニューを注文します。
四川陳麻婆豆腐(小)870円、ごはん300円です。

麻婆豆腐は甘口も選べますが、私は当然辛口です。

foodpic5502598s-.jpg
お待ちかねのマーボー豆腐です。

失敗したのは一眼レフも持ってたのに、
i-padで十分綺麗だと思ってたんです。T_T

PCで見てみると画質が悪くてショック。

foodpic5502589s-.jpg
土鍋でぐつぐつたかれた麻婆豆腐
激辛ってわけではないけど結構辛いです。汗がじんわり。
ニンニクもたっぷりで、豆腐はプルンプルン。

御飯を混ぜてマーボー丼にして食べましたが
感動のおいしさでした。また食べたくなる味です。

ファンファン
夜総合点★★★★★ 5.0
大阪市淀川区宮原4-3-9 アザドビル3F(イーグルボウル)

シオヤ 汐屋 新大阪駅店 (大阪市淀川区西中島)

だいぶ前ですが、西播磨旅行の続きです。

姫路城黒田官兵衛の大返しめし赤穂城ペーロンジョウうすくち龍野醤油資料館

DSC_1256s-

西播磨ツアーの解散場所が新大阪だったため、駅構内でふらっと。


DSC_1260s-

何件かいいお店がないか探したんだけど、一番そそられたのがここでした。

エキナカ酒場 シオヤ


DSC_1261s-

ドリンクメニューはこんな感じです。


DSC_1262s-

アテは安いんですよねぇ。


DSC_1263s-

気になった鮑のバター焼き、車海老の踊り、カキフライ、だし巻き卵を注文しました。

DSC_1264s-

キンキンのビールで乾杯♪ぐびっ。


DSC_1269s-

鮑のバター焼き 380円


バター焼きか踊りか選べたので踊りにすればよかった…。

ほとんど玉ねぎでした。ほんとにアワビだったのだろうか。。


DSC_1266s-

車海老の踊り 180円(一尾?)


ビクビクまだ動いていました。新鮮でおいひいひらめき電球

DSC_1272s-

カキフライ 580円


4つ盛りなんですけどね、大きいのはホント大粒。熱々でした。


DSC_1273s-

ふわふわのだし巻き卵 380円


家ではどうやってもこうはならないふわふわのだし巻き卵。

ビジュアルが素敵すぎますが、お腹がいっぱいで残しちゃった。(ごめんなさい)


ビール飲んだり焼酎飲んだりで結構長居。

5杯だったかな?でも家でも3本飲み直しました。


夜総合点★★★☆☆ 3.5

汐屋 新大阪駅店
大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅構内(東出入口正面)


7:00~23:00

かに食べ放題 ステーキ・カニ食べ放題ビュッフェ チサンホテル 新大阪 リバージュ (大阪・西中島

蟹食べ放題に行ってきました。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

毎年冬場になると、毎日毎日かにとカキで埋め尽くされる検索ワード。

しかも食べ放題限定です。


それならばもっとアクセス数を増やしてやろうと企んで(笑)

行ってきたのはこちら。


チサンホテル新大阪  カジュアルダイニングバー リバージュ


2012年12月1日~2013年2月28日までの土日ディナー限定で開催される

カニ&ステーキ食べ放題

男性2200円、女性・シルバー2000円、小人1000円で、

90分間カニ、牛ステーキ、お寿司など食べ放題♪


カニとステーキ以外にも、40品目以上のお料理とソフトドリンクが食べ飲み放題です。


カニはゆでた足しかありませんが、十分です~。


一応お寿司もあります~。


私の取った料理はこんな感じ。


カニをぽきぽき(爆)


こんなに食べてしまいました。


カニは切り目が入っていますが、ほじほじしなくても、

真ん中からぽきぽきすると綺麗に食べられます。

だんだん上手くなってきました。w


ステーキはオーダー制のようです。

味付けが濃くてこの一皿で十分でした。


お代わりできない程お腹がいっぱいになりました。


夜総合点★★★★ 4.0

リバージュ

大阪市淀川区西中島6-2-19 チサンホテル新大阪

2012年12月1日~2013年2月28日

土日祝限定 17:00~21:30

男性2200円、女性・シルバー2000円、小人1000円


ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ