ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) グルメ‐大阪府高槻市

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グルメ‐大阪府高槻市

かごの屋 ご馳しゃぶ オーダーバイキング(高槻城東店)

かごの屋に行ってきました。


土曜日の19時と言うと、まさにゴールデンタイムと言うことで、1時間も待ちました。

少しでも満席なら諦めるせっかちタイプなんですが、

娘がどうしてもかごの屋だって…。(←ここじゃないけど、働いている)


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

以前も鍋のオーダーバイキングを食べましたが、内容が変わっていました。

以前の記事はこちら→かごの屋 二種鍋食べ放題 北花田店  (2010.06.02)


以前は、牛しゃぶ・ぶたしゃぶ+一品料理で2810円だったのに対し、今は上記の通り。


鍋抜き一品だけ食べたいな…。なんて思いながら、

厳撰豚プレミアムコース(2980円)を注文しました。


鍋だしは、「昆布出汁」、「鶏コラーゲン出汁」、「すき焼き出汁」、「つゆ出汁」

の4種から、2種選べます。


すき焼きの出汁ってだんだん飽きてきますよね。

一つはもちろん(爆)コラーゲン出汁に。


もう一つは、ポン酢と胡麻ダレが付く「昆布だし」を娘がオススメするので、昆布出汁に。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

写真は、プレミアムコースを選ぶとさらに注文できるメニューです。


注文は娘にお任せ。「梅くらげ」、「漬物盛り合わせ」など、

子供のチョイスとは思えないメニューをどんどん注文していました。w


でも、鍋に「つみれ」とか、「きのこ盛り合わせ」とか投入したかったんだけど…。(後で知りました。)


運ばれてきた料理は、これだけじゃないんですが、かなり食べましたよ。(ほとんど娘が)


しゃぶしゃぶ用の肉は生ハム見たい。ペロッと食べられます。

鍋用の野菜はまるでサラダ。変わっていますね。家でもやってみよう~。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

一品メニューは、くし揚げに、ポテトフライ、塩麹のせいろ蒸し、生ハムサラダ


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

湯葉コロッケに茶碗蒸しに…。ぺろっと完食。でもしっかり雑炊で〆ましたよ。あせる

食後、一回だけ選べるデザート…。娘が全部食べました。目


夜総合点★★★☆☆ 3.5

かごの屋 高槻城東店

大阪府高槻市城東町2-4


鍋とうどんと有機野菜 黒石 KUROISHI JR高槻 アクトモール(大阪府 高槻市 芥川町)

西部百貨店高槻 明石観光物産展 の後、JR高槻から続くアクトモール内で

昼食を取る事にしました。


以前からチェックしていた、合鴨料理の“きないや”は、

まだ13:15だというのに、もうシャッターが下りていました。


せっかくチェックしていたのに…。ちょっと彷徨って見つけたお店がこちら。


佇まいやメニューから、ピピピと来たお店です。


鍋とうどんと有機野菜 黒石


惹かれるランチメニューはこちら。


1000円前後でとても豪華な定食があります。


店内は半個室やカウンター席があり、お客さんの女性率90%って感じ。

ランチ会(?)でとても賑わっていました。


私はレディース定食(900円)を注文しました。


レディス定食 900円


うどん、冷ややっこ、小鉢、有機野菜の天ぷら、蒸し鶏のカルパッチョ

漬物、ご飯、デザートがついて900円って激安ですよね。


さっき明石焼きを食べたから、食べられるか心配でしたが、

ご飯が半盛りなのは助かりました。


セットのうどんは、出汁がとても濃いですね。

うどんの麺はちょっとイマイチでした。


蒸し鶏のカルパッチョは、とても柔らかくて感動しました♪

ご飯がススムのです。


有機野菜の天ぷらは、にんじん、ピーマン、かぼちゃ、サツマイモでした。


サクッと揚った天麩羅でヘルシーな天ぷらでした。

新鮮鶏つけ丼定食 800円


うどん、一品、漬物、サラダ付き。


生の鶏なんですね。こちらも美味しそうでした。


レディース定食には、デザートまで付いていたんです。

美味しいコーヒーは+100円でした。

昼総合点★★★☆☆ 3.5

黒石 高槻店

大阪府高槻市芥川町1-10-30 リティアコート谷 1F

JR高槻駅~芥モールからすぐ

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ