ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報) グルメ‐大阪府富田林市

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報)

大阪発旅行やお出かけ、食べ歩き中心のブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グルメ‐大阪府富田林市
CATEGORY ≫ グルメ‐大阪府富田林市

地産地消 地鶏が美味しい 自慢は、自然。川田屋 (大阪府富田林市廿山)

富田林にある鶏肉、和食のお店 川田屋 へ行ってきました。


外環状線~堺市美原区を越えて、一つ中に入った所にあります。


富田林では人気のあるお店だそうで、いつも行列ができているようです。


私達が行った時は土曜日でしたが、5組程先客が待っていて、

席は空いてるんだけど…。バタバタしているようでした。



表の離れでは、大きな釜でご飯を炊いています。


醤油ご飯(?)が150円で売られていたので、

1つ買ったら、おまけでおこげをサービスしてくれました。


表の棚には、「お焦げがでましたら、ご自由にお取りください。」と

書かれていました。(この時は空でした。)

このおにぎり…。具がないのに凄く美味しかったです。

私はお焦げの方を頂きましたが、お焦げの方が私は気に入りました。


私達…。待つのホント嫌いなので、いつまでも案内されず、

帰ろうかと思ってたんですが、↑これ食べて、待つ事にきめました。w


やっと通された席はテーブル席でしたが、

とても見晴らしがよく、隣との敷居もあって、落ち着く雰囲気でした。


目の前には二上山、葛城山、金剛山が見渡せます。


のどかな風景が広がっていて、

ここが大阪??って思える程、ほのぼのとしています。


メニューは鶏肉がメインですが、豆腐、おそばにもこだわりがあるようでした。


鶏ハンバーグ(1575円)そば付き(2000円)

炭火焼(1575円)そば付き(2000円)

松花堂弁当(1575円)

ミニコース(2100円)

椿(3150円)


私達は、鶏ハンバーグと、鶏の炭火焼を注文するつもりだったんですが、

ハンバーグが売り切れ…。残念


鶏の炭火焼と、ミニコースを注文しました。


最近よく見かける大阪産。


お米はヒノヒカリを使用。

熱湯の中に入れて炊いたご飯だそうです。


その他、泉州キャベツ、泉だこ、大阪の地たまご、

地元農家の野菜を使用しているそうです。


炭火焼きは大和地鶏。鶏肉は奈良産でした。

ミニコースの手作り豆腐、サラダ


おぼろ豆腐は少し温かく、特製醤油で食べましたが

豆腐の匂いと味がしっかりしていて、豆腐を食べたーーって感じでした。べぇor美味すぃ♪


サラダはふわっとしていて軽いサラダでした。

これも地元農家の野菜だそうです。


ミニコースのなめこそば


ざるそばなめこそばを選べます。

天かすがカリカリしていて美味しかったけど、そばは普通でした。

ミニコースには、地鶏の握り(2カン)も付いています。


すごく柔らかくて、ぺろっと行っちゃいました。



ミニコースには、一押しメニューくず花豆腐も付いてきます。


胡麻豆腐みたいな豆腐で、ぷるんぷるんした弾力性のある豆腐です。


天ぷらは、主役(海老)がいなかったけど、

パリッとしていて美味しかったです。


紅ショウガ、タケノコ、かぼちゃ、玉ねぎだったかなぁ。。

紅ショウガの天ぷらって、、大阪独特なんですねー。

(私はピンクの紅しょうがは好きだけど、真っ赤な奴は苦手なんですけどね。)


ミニコースには、更に鶏のたたきも付いています。


色々ついていて、ミニコースはお得w

ご飯は、一口で食べきれそうなお茶碗だったので、

私は2杯食べました。(お代り無料)


こちらは、鶏の炭火焼


写真はありませんが、

炭火焼、スープ、サラダ、豆腐、ご飯、漬物、デザートが付きます。


少し頂きましたが、こちらはちょっと、量が少ない気がしました。

絶対ミニコースの方が、色々食べられてお得だと思います。


デザートは、左はマンゴープリン、右がいちごシャーベットです。


マンゴープリンは柔らかくてプルプルしていて美味しかったです。


★★★★☆(4.5)

川田屋

大阪府富田林市大字廿山20-1

国道170号線

ランチ11:00~14:30

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ