ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) グルメ‐大阪府八尾市

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グルメ‐大阪府八尾市

近鉄八尾で人気の中華♪ もりもと (大阪府八尾市北本町)

s-P1010060.jpg
近鉄八尾駅近くで人気の中華料理屋さんへ行ってきました。

以前訪れると貸切の札が出ていては入れなかったので
今回は張り切って予約をして訪問しました。

s-P1010061_20170220014434b48.jpg
s-P2190124.jpg
メニューはこんな感じです。
ランチならお得な定食もあるようですが、夜は単品ですね。
お目当ての麻婆はランチはお皿、夜は土鍋らしいです。

s-P1010067_201702200144216e7.jpg
餃子1人前(320円)

自家製の薄皮餃子です。ヘルシーな感じですね。
いくらでも食べられる感じ。
でも後で分かるけどニンニクすごい(笑)

s-P1010064_20170220014415917.jpg
酢豚(800円)

野菜より肉が多い酢豚で嬉しい♪
すっと噛み切れる柔らかい豚肉でごはんが進みます。

s-P1010065_20170220014418ad2.jpg
ご飯は…小さい器で220円です。

s-P1010070.jpg
s-P1010073.jpg
小籠包(1個150円)

一口で食べないと肉汁が飛ぶ(笑)ジューシーさ。
本場の小籠包に近いお味。

s-P1010076.jpg
四川麻婆豆腐(880円)

ぐつぐつの土鍋で登場。花椒のいい香りがします。
ほんのり辛口で私達には丁度いい辛さです。

s-P1010078_20170220014428d7b.jpg
オンザライス♪

s-P1010080_20170220014432cbe.jpg
s-P1010081_20170220014431505.jpg
〆に食べたごま団子は一つ150円。

あっさりとした甘みのごま団子でした。

目の前にコインパーキング(15分100円)がありますが
私達はアリオ八尾から歩きました。徒歩4分位と便利な立地にあります。

もりもと夜総合点★★★☆☆ 3.5
大阪府八尾市北本町2-4-2
昼 11:30~14:00
夜 17:30~22:00
月曜定休日

くつろげる穴場のお店!懐石料理 佑和 ゆうわ(大阪府八尾市山城町)

s-P9120002.jpg
八尾んちゅさんおすすめの会席料理のお店
佑和さんで飲み会に参加してきました。

この日は大荒れの天気っぽいのに駅から徒歩10分…。
駐車場もあるなら車で行こうか迷ったんですが
飲みたいので頑張りました。^^;

s-P9120005.jpg
私達は、あまから手帖に2ページにも渡って紹介されていた、
仁清という8000円のコースをいただきました。

食べログで事前にチェックしてみると、懐石料理は3300円からあって、
お昼のランチなんてあれもこれもついて1300円だったんです!
これはお昼にまた行かなくてはと思いました。(アリオから結構近いですし)

s-P9120010.jpg
まずはビールで乾杯

この日、グラスビールは3杯…。
これ以上飲めないなと思った感じで弱くなってきたみたい。^^

s-foodpic7231502.jpg
先付(自家製白ごま豆腐)

とんぶりと菊の花も一緒にいただきます。

s-P9120014_201609131703000e9.jpg
松茸の土瓶蒸し(萩しんじょう、才巻き海老、酢橘)

s-foodpic7231052.jpg
厚みのある松茸が沢山入っています!

写真で分かると思いますけど、松茸以外にも具だくさん!
この後の料理がお腹に入らなくなるんんじゃないかと不安でした。

s-foodpic7231053.jpg
向付(新さんま、名残鱧の焼き霜、ヒラメ、天然鯛、紅鮭の燻製)

土佐醤油、梅肉、白醤油で頂きました。
どれも新鮮で美味しいー。

s-P9120038_20160913162737fad.jpgs-P9120023.jpg
日本酒は、高知県の美丈夫をいただきます。
甘すぎず辛くない私好みの日本酒でとても飲みやすかったです。

店主さんは骨董品コレクターなんでしょうか。
自由に選べるお猪口が色々ありました。

この後もこだわりの器が続々と登場していました。

s-foodpic7231195.jpg
中八寸(早柿白和え、烏賊菊花寿司、海老菊花寿司、バイ貝旨煮、
新子加減酢掛け、鰻と赤蕪の博多、石垣むかご、あいがもロース赤ワイン煮、
汲み上げ湯葉、辛子レンコン、枝豆、ヒラタケ)

イチョウにびわの葉にもみじにススキが添えられていて
秋らしい彩です。これ一人一皿です。

これと鯛めしだけ注文してまったりしたいわー。

s-P9120055_20160913163622646.jpg
s-foodpic7231507.jpg
一つ一つとても手が込んでいて食べるのがもったいない位でした。

自称小食の私ですけどあれこれちょこっと盛りが大好きで
残さず完食しました!

s-foodpic7231210.jpg
焼き物はさごしの蓑焼と、さつまいもの栂尾煮

綺麗な緑色のは新銀杏でした。小学生のときの銀杏中毒以来
あまりにも美味しそうなので、ひとかけらだけ食べてみたら
銀杏の味があまりしなかったです。

意外に行けるかな?克服しようかなと思ったんですけど
具合が悪くなると困るのでひとかけらだけにしました。^^;

s-P9120058.jpgs-P9120060.jpg
お凌ぎ(稲庭うどん、からすみ、蒸し鱧)

つるっとした稲庭うどんが良しいですー。
からすみ入りで贅沢な一品です。

s-P9120064.jpgs-P9120063.jpg
岐阜県の醴泉、獺祭をいただきます。

s-foodpic7231514.jpg
水ナスの田楽(牛そぼろ、煎り海老)

味がしっかりとした田楽でした。

s-foodpic7231512.jpg
名物とろろ饅頭(三度豆のお浸し、露生姜)

こんがりふわっとしていてこれ美味しかったです。

s-P9120030_201609131643028a7.jpg
器の蓋は七福神です。私はほていさんでした。

s-foodpic7231519.jpg
鯛めし

s-foodpic7231523.jpg
鯛の身ぎっしりの鯛ご飯でふっかふかでした。
お腹が一杯なんだけどお代わり。

お代わりはほんのりおこげができていて2度美味しかったです。
お米はミルキークイーンですって。

s-P9120079_20160913171900485.jpg
最後に涼しそうなデザートをいただきます。

品数は多いんだけど、小食の私でも完食ができました。

どれもこれも目でも楽しめてそして美味しかったです!
ごちそうさまでした。

懐石料理 佑和
夜総合点★★★★ 4.0
大阪府八尾市山城町1-7-18
072-991-8835
11:00~14:00、16:30~21:00 (水曜定休日)
近鉄八尾駅 西口より徒歩約10分
その他メニュー↓

ひより珈琲 Hiyori Coffee アリオ八尾(大阪府八尾市光町)

s-PA242130.jpg
アリオ八尾に新しくできたヒヨリコーヒーに入りました。

s-PA242133.jpg
s-PA242131.jpg
そそられるメニューの数々。

s-PA242136.jpg
私達はパンケーキもプレートもドリンクも注文したいので
欲張りなセットにしました。

s-PA242138.jpg
プレートは思ったより小さいのでボリューミーという感じではなく
この後のパンケーキも余裕で食べられそうでした。

グレービーソースがあっさりしていてチキンも美味しかったです。
ローストビーフは普通。臭みが無くてよかった。

s-PA242141.jpg
バニラミルクフローズンとマンゴーオレンジのスムージー

s-PA242145.jpg
パンケーキはバナナクリームとストロベリークリームです。

見た目よりあっさりとしたクリームでペット食べられます。
パンケーキも自家製のあっさりした生地で美味しかったです。

ヒヨリ コーヒー
夜総合点★★★☆☆ 3.0
大阪府八尾市光町2-3 アリオ八尾 3F

スイーツパラダイス SWEETS PARADISE アリオ八尾

10309646_639052076175432_5819814913150103356_n.jpg
アリオ八尾のスイートパラダイスへ行ってきました。

以前の記事はこちら
ケーキ食べ放題 スイーツパラダイス SWEETS PARADISE 天王寺Mio(2011.7.11)

中学生以上1530円です。

時間的なものなのかな?以前天王寺mio店に行ったときはかなり待ったのに…。
空いていました。

また、天王寺店と違ってテーブルも広々としていましたよ。

10363359_639052166175423_3088019107517633285_n.jpg
ずらっと並んだスイーツの数々。80分間食べ放題。

10356015_639052146175425_6567764499201570510_n.jpg
スイーツ以外にもサンドイッチ、パスタ、カレーにスープもあります。

パスタはリクエストを聞かれて熱々を作ってくれました。5種ほどあったと思います。

10417507_639052222842084_8602524191846726171_n.jpg
私がとった料理です。スイーツ女子ではないのに珍しく結構食べました。
パスタは生パスタでもっちもちでした。

夜総合点★★★☆☆ 3.0
スイーツパラダイス アリオ八尾店
大阪府八尾市光町2丁目 3番

自然食バイキング はーべすと (ario アリオ八尾)


アリオ八尾3階レストラン街にある 自然食バイキング はーべすと 

へ行ってきました。


ランチ、ディナータイムに関係なく、大人1678円、小人733円。

自然派料理が90分間食べ放題です。


ドリンクバーを付けると実質1886円と、結構なお値段(?)ですが。


バイキングメニューは品数が沢山あって、どれも健康志向。



でも、揚げ物や、グラタン等のこってり系もちゃんとあります。


私の取った料理はこんな感じです。


何が何なのか分からない状態。(笑)


熱々のから揚げがとても美味しくて、この後さらにお代り。w


食後は杏仁豆腐を食べました。


私が好きなババロアっぽい杏仁豆腐で美味しい~。

杏仁豆腐を2杯食べて終了。結構食べましたが、ヘルシーなんですよね?

体重は現状維持のままで済みました。


夜総合点★★★☆☆ 3.5

はーべすと アリオ八尾店

大阪府八尾市光町2-3 アリオ八尾 3F

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ