ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) グルメ‐大阪市平野区

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グルメ‐大阪市平野区

Sugakiyaのスーちゃん祭りで半額祭り スガキヤ喜連瓜破イオン店(大阪市平野区)

s-P3041844.jpg
寿がきやへ行ってきました。
このお店って中部と近畿にしかお店がないようですが
私が初めて訪れたのは2007年で記事にしていたみたいです。
寿がきや Sugakiya (2007.10.06)

17098454_1269229419824358_780962102763491784_n.jpg
なぜ来たのかというと・・半額祭りをしていたからです。ww

3/4~5は何を注文しても半額なんだそうです。

イオン瓜破は以前ジャスコでしたっけ?
フードコートは4店舗しかなくて規模の小さいイオンだからか
3組しか並んでいませんでした。ラッキー

17098249_1269229416491025_5151030451247102075_n.jpg
メニューはこんな感じです。
以前食べた担々麺とかないんですね。
2日間限定の特別メニューでしょうか?

注文は3番と4番+ソフトクリームです。

17098327_1269229356491031_3808082634429965714_n.jpg
2人で770円と激安ですが、ラーメン単品(160円)とソフトクリーム(70円)
にしておけば2人で500円切ったのに。w

忙しいのか25分も待ちました。

17155267_1269229366491030_1244669321993967863_n.jpg
手前がラーメンとポテサラ、五目御飯のセットです。
通常630円が320円でした。ソフトクリームは140円が70円です。

17022400_1269229349824365_5566093930211870018_n.jpg
以前食べたときは担々麺だったので、知らなかった。。

てっきり豚骨だと思ったら違うんですね。
タコ焼きに振りかけるカツオの粉末の味がします。
麺はつるっとしています。

麺が1.5倍くらいないですか?食べるの大変でした。
分けて食べてるファミリーが多かったです。

17021547_1269229293157704_6915986506151154229_n.jpg
濃厚で溶けにくいソフトクリームで美味しかったです。

17021347_1269229286491038_1582512459256706608_n.jpg
17098515_1269229289824371_7419381678478026381_n.jpg
サラダと五目御飯

s-P3041841.jpg
特性ラーメンのデザートセットは760円が360円でした。
温泉卵と焼き豚増しですね。

美味しいとは言わないけど懐かしい味なんだそうです。
私は大人になってから2度目なので懐かしさもなく。
半額なら食べるかなレベルでした。

間に合うようにアップしました。お祭りは今日までやっていますよ(^^♪

スガキヤ 喜連瓜破イオン店
夜総合点★★☆☆☆ 2.5
大阪府大阪市平野区瓜破2丁目1番13号
イオン喜連瓜破駅前店3F
9:00 ~22:00(L.O.21:30)

がんこ 平野郷屋敷 旧辻元家住宅 くらしの博物館(大阪府大阪市平野区加美鞍作)

s-PA242018.jpg
平野郷屋敷のがんこに行ってきました。

江戸時代初期に建設された近世和風建築で
約1100坪の敷地に主屋、長屋門、蔵5棟、茶室が残っています。

s-PA242022.jpg
屋内は入口入った辺りが臭いんですよね。
古い建物だからしょうがないのかな。

s-PA242028.jpg
奥に行けば行くほど匂わないのでよかった…。
畳にテーブルの席に通されました。

s-PA242026.jpg
s-PA242025.jpg
そそられるメニューが沢山ある中、
鍋焼きうどんネギトロ定食、鰻セイロ天ぷら定食を注文しました。

s-PA242031.jpg
鰻セイロ天ぷら定食1490円

s-PA242035.jpg
鍋焼きうどんネギトロ定食 1058円

s-PA242036.jpg
普通のうどんより鍋焼きが好きなんですよー。
程よい位にくたくたになって(笑)とても美味しかったです。

s-PA242037.jpg
s-PA242038.jpg
揚げたてのさくっとしたてんぷらに
ネギトロ巻きとボリューミーでした。

s-PA242048.jpg
s-PA242051.jpg
s-PA242054.jpg
s-PA242056.jpg
食後は庭園を散策してみました。

s-PA242040.jpg
s-PA242041.jpg
写真は控室になっています。
2つあって一つは喫煙所という使われ方。

s-PA242044.jpg
くらしの博物館

展示物がありますが、ここは撮影禁止でした。

がんこ 平野郷屋敷
昼総合点★★★☆☆ 3.5

大阪府大阪市平野区加美鞍作1-3-19

モダンチャイナ 大橋 オオハシ(大阪市平野区瓜破東)

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

長居公園通りの瓜破霊園交差点近くで気になっていた

モダンチャイナ大橋へ行ってきました。

店内も黒を基調とした中華らしくない(?)モダンな雰囲気です。


以前訪れたフォーシーズンズディッシュ(記事はこちら )の近くにあります。

駐車場もあって便利です。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記)  ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

高いのかなと思ったら案外良心的な値段設定。


麻婆豆腐はありましたが、マーボー丼がなかったので私は天津飯に。

案外、麻婆丼がなければ次に天津飯が好きだったりします。^^


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

小籠包 500円


肉汁たっぷりで、生地はツルツルとした小龍包でした。本場に近い味。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

回鍋肉 800円


肉厚の豚バラ肉たっぷりで、肉々しいホイコーロー♪


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

天津飯 700円


かに身がのっていて、ふわふわの卵♪

美味しい天津飯でした。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

中華丼 700円


こちらは私は食べていませんが、なかなか美味しいと言わないお連れ様も

気に入ったご様子です。^^


中華大好きなので、久々にいいお店を見つけた気分。

ランチはお得な飲茶セット(1580円)があり、次はそれを狙いたいです。

夜総合点★★★★ 4.5

モダンチャイナ大橋

大阪市平野区瓜破東2-1-4

11:00~15:30、17:00~23:00(月曜定休日)

だいきうどん 瓜破店 喜連瓜破(平野区瓜破東)


だいきうどんへ行ってきました。


だいきうどんって…平野に3店舗もあるんですよ。

私が入ったのは瓜破店です。


メニューは、単品から定食まで色々ありましたが、写真はこれだけ。(しかも古っ)


黒毛和牛使用の贅沢な他人丼…。ということで、

きのこ他人丼セット (680円)を注文しました。

牛丼って…。卵でとじた他人丼の方が好きなんですよね~。


半熟の卵が、ヒタヒタの甘い出汁と絡んで美味しかったです。*^^*


昼総合点★★★☆☆ 3.0

だいきうどん 瓜破店

大阪市平野区瓜破東2-5-1

Four Season's Dish フォーシーズンズディッシュ(大阪市平野区瓜破)

瓜破の4シーズンズディッシュに行ってきました。



長居公園通り沿い「瓜破霊園東」交差点角にあり、

いつも通りかかりで気になっていた「焼き立てパン食べ放題」のイタリアンレストランです。


知り合いに聞いた所、いつも混んでるので予約をオススメされ、

張り切って予約して行ってきました。


メニューは、パエリアランチ以外は、焼き立てパンが付いてきます。


私達は、スープ、サラダ、ドリンク付きの「ごちそうランチ」と「ステーキランチ」を注文しました。

パスタは4種から選べます。



私はもちろん(?)クリームソース。もうひとつは和風パスタをチョイス。


セットのスープとサラダ


かなり普通。これならカジュアルランチ(980)で十分かもDASH!


食べ放題の焼き立てパン

これ2回目のお代わりです。(爆)写真は3人分。


カレーパンとか、いちごチョコパンとか変わったパンがズラリ。


どれを食べても軽くてふわふわ。ラブラブ


食べざかりの娘は,、3回目お代わりしていました。><


娘のステーキランチ


和風パスタは小柱とシメジでした。


まるでうどん見たいな匂いがしていたな~(笑)

ズルズルすすってお下品よっ。むかっ


私のパスタはツナとコーンのクリームソース



私好みのアルデンテで、大きなツナがたっぷり♪

とても美味しかったです。


昼総合点★★★★ 4.0

フォーシーズンズ ディッシュ

大阪市平野区瓜破東1-2-5
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ