ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報) グルメ‐大阪府松原市

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報)

大阪発旅行やお出かけ、食べ歩き中心のブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グルメ‐大阪府松原市
CATEGORY ≫ グルメ‐大阪府松原市

激安30円~の串かつ・お好み焼き だるまや 松原市河内天美

 

松原市河内天美にある、串カツとお好み焼きの老舗「 だるまや 」に行ってきました。


昭和22年創業のお店で、開業以来値上げをしていないとか。

同じ河内天美5丁目に、「本店」、「別館」、「3号店」の3店舗があり、

本店と別館は斜め向かいにあります。写真はたぶん本店です。


近くには「だるまや」の駐車場が沢山ありますが、周辺道路はかなり狭いです。


私たちは別館に入りました。


串カツは、一品5本からの注文で、


たまねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、ししとう、うずら、なすび、サツマイモ、しいたけ

レンコン、トウモロコシは、1本30円


肉、豚ひれ、いか、たこ、ウィンナー、ホタテ、シューマイ 1本40円


エビ、牡蠣は1本60円です。


私たちは、かぼちゃ5本(150円)、なすび5本(150円)、しいたけ5本(150円)

豚ヒレ5本(200円)、エビ5本(300円)、カキ5本(300円)を注文しました。


合計30本。。頼みすぎた気はしたのですが…。これだけ注文しても1250円って(笑)


お好み焼き、焼きそば、ネギ焼きもあります。


お好み焼きは、330円からと激安です。


かき玉400円、ミックス430円を注文しました。

店内はこんな感じです。


右の写真は、串かつ用のウスターソースとお好み焼き用のソース。


串かつ30本が運ばれました。


熱した鉄板の上に直接置くので、いつまでも冷めないんですね。

サイドに少しだけ、小さめにカットされたキャベツが添えられています。


この串かつ、食べてみないと、具が何なのかよく分かりません。(笑)


写真は牡蠣でした。ものによっては結構一口サイズで、豚ひれはとても小さいです。


気に入った順では、エビ→しいたけ→なす→かき→豚ヘレ→かぼちゃ


30本でしたが、2人で次々と制覇。全部平らげました。

串かつを食べ終わったころに、お好み焼きが運ばれます。


写真手前は「 牡蠣おこ 」奥が「 ミックス焼き 」です。

値段の割に、分厚いお好み焼きですね。味も悪くないです。


こんなに食べたのに、2人で2100円でした。(爆)


値段も考えると私の評価は星は4つかな~って感じですが、3.5にしておきました。


比較的市内から近いので、行こうと思えばチャリでもたぶん15分くらい。。^^

こんどはチャリで行って、ゆっくり飲もうかな~。と思うお店でした。



昼総合点★★★☆☆ 3.5

だるまや

本店 大阪府松原市天美南5-10-29

別館 大阪府松原市天美南5-9-5

3号店 大阪府松原市天美南5-1-30

11:00~22:00(ラストオーダー21:00)火曜日定休日

松原市天美 まわり寿司 正徳すし


寿司好きな娘がまた寿司が食べたい。と言いだしたので、

いつも通りがかりで気になっていたお寿司屋さんに入ってみました。


食べた事はありませんが、平日のにぎり定食(ランチ)は、

うどんまたは赤だしが付いて480円という驚きの安さのお寿司屋さんです。


中に入ってみると、回転するお寿司屋さんでした。



メニューは皿の柄によって値段が分かれていて、100円、150円、200円、280円

380円、480円の皿があり、テーブル横に置いてある

ちらしの裏紙に、注文を書き込みます。


歴史を感じる店内で、タイムスリップしたような気分になります。



もっと沢山食べたんですが、画像がいっぱいになるのでこれくらいに。。

好みによると思いますが、シャリの酢飯が薄かったのはちょっと残念…。


沢山食べたけど、とても安くすみました。


追記
閉店しました。

★★☆☆☆(2.5)

まわり寿司 正徳

大阪府松原市天美西5-111-5

ステーキハンバーグ&サラダバー けん (松原市天美)

松原にある、ハンバーグ&ステーキのお店に行ってきました。


ここは以前“焼肉のさかい”があった所です。


焼肉屋のテーブルをそのまま使っていて驚きました。


メニューはすべてサラダバー付き。ご飯、スープ、カレーが食べ放題です。

値段は1000円~とリーズナブル。


サラダバーとカレー、スープバー。


ベルギーアイスクリーム、ドリンクバーは、各200円追加になります。


サラダバーのサラダは種類が豊富でとても美味しかったです。


スープは卵スープ、わかめスープの2種があったので両方いただきました。


右はベルギーアイスクリーム。200円で食べ放題はお得です。


ハンバーグステーキ塩たれソース1350円


ハンバーグステーキ1200円


ポークのマッシュルームバジルソース1300円

私の注文ですが、ボリュームはあったけど、臭みが気になりました。

ソースが助けてくれてよかったです。^^;



追記
閉店しました。

★★☆☆☆

ステーキハンバーグ&サラダバー けん

大阪府松原市天美西5丁目172-5

ベビーフェイスプラネッツ BABY FACE Planet's

以前から気になっていた、ベビーフェイスプラネッツ に行ってきました。


ここは、どれでも1.5倍の量で出てくるようです。

Rサイズだと、+110円で2~3人前にできるそうです。大勢で来るとお得ですね。



何を食べようか迷うメニューばかりでした。

ここのおススメのオムライスは、ちらっと見たけど、凄いボリュームでびっくり!


迷ったけど、途中で飽きそうだったので注文しませんでした。

一人だけビールで乾杯(笑)

ここは宴会コースもあるので、店内はとても賑わっていました。

シメジとベーコンとほうれん草のパスタ


写真ではあまりわかりませんが、1.5倍は凄い量でした。

かなり麺が固かったけど、味付けは良かったです。

ピザマルガリータ


これは1.5倍サイズではありませんでした。チーズがたっぷりで美味しかったです。

海老マヨチャーハン


凄いボリュームでした。皆で取り分けて食べる感じですね。

マヨネーズソースはマヨラーにはたまらないお味でした。^^

ご飯がちょっと硬いかな~。うさぎ


ランチやモーニングもやってるみたいなので、

また行ってみたいと思います。^^



追記
閉店しました。

★★☆☆☆

cafe&restaurant BABY FACE Planet's 松原天美店

大阪府松原市天美西5-142-1

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ