ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) グルメ‐大阪府河内長野市

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グルメ‐大阪府河内長野市

焼き肉・ステーキ 黒毛和牛 西田屋 しもふり亭 (大阪府河内長野市)

檜尾山 観心寺 新西国客番霊場 (大阪府河内長野市)

すだれ資料館 大阪金剛簾 井上スダレ 大阪府河内長野市

天野山 金剛寺 新西国三十三霊場第七番札所  の後は、

たまたま通りかかった『西田屋しもふり亭』という

黒毛和牛専門の焼き肉屋さんへ入る事にしました。


 

創業22年という歴史のある焼き肉屋さんのようです。

駐車場も広々としていて送迎バスもありました。


昭和の雰囲気漂う店内ですが、とても広いです。


ランチメニュは一番安くて550円~。信じられない安さです。


 

私達は、THE昼焼き という名前の焼肉ランチ(1500円)と、

ステーキランチ(1380円)を注文しました。


二人とも焼肉がよかったのですが、同じものを頼むのは嫌なので。。^^


THE昼焼き(焼き肉)の方は、美味しいお肉(グラム不明)、ご飯キャベツおかず一品

味噌汁おつけものが付いて1500円とかなりお得なメニューです。

ガンガン食べて・・・。とあるように、ボリュームたっぷりなんだろうなぁ。という気がしました。


ステーキランチの方は、1380円で、ステーキ(150g)ライススープサラダ付きです。


セルフサービスで、ホットコーヒー、アイスコーヒー付きでした。

コーヒーはすごく薄かったけど・・・。


スダレが気になったんだけど、ここも金剛簾を使ってるんですね。(多分。)→前記事


昼焼き 1500円


まだこれに、お味噌汁とご飯が付きます。


お肉をアップ


ミノ、ロース、バラでしょうか??ちゃんと焼き野菜も付いていて

色もいいし、凄いボリュームです。


私のステーキはこちら


失敗したのは、デミソースをステーキにかけて食べるのは

私はあまり好きではないんですよね。^^;


和風ソースが良かったなぁ。。肉も薄っぺらいしねぇ。


 

全部出そろったらこんな感じ。テーブルに乗り切れない程です。


 

焼き肉の方は・・・。ステーキとは対照的でボリューミ~。


かなり多くて、私もおこぼれを沢山頂きました。

柔らかくて美味しい~。><


自家製の焼き肉のたれが美味しくて、ご飯が進みました。

昼総合点★★★☆☆ 3.5

西田屋しもふり亭

大阪府河内長野市南花台4丁目13-3
0721-62-2232
11:00~13:30 17:00~21:00(L.O)


茶店 阿修羅窟 あしゅらくつ (大阪府河内長野市)

延命寺(紅葉山)~檜尾山 観心寺 の続きです。


観心寺の目の前には、味のある長屋があり、

和菓子のお店を営業しているようでした。


何件か売店はあったんですが、ここが一番風流な感じ。

でも逆に、入りがたい雰囲気でもありました。(笑)


中に入ると、昔にタイムスリップしたような、遠い田舎に来たような

不思議な気分でした。


昭和30年築だそうで、古き良き和の佇まいを残していますが、

掃除が行き届いているのか、とても綺麗な店内でした。


座敷もあって、めちゃくちゃ広かったです。


火鉢もありました。


炭はまだ暑い日だったので置いてませんでしたが、冬はとても暖かそうです。


にゅうめん 700円


あべかわもち450円


びろびろ~んとよく茹でられた、柔らかいあべかわでした。

これむちゃくちゃ美味しかったです。


後で知ったんですが、ここの名物は、手作りわらび餅だったんですね。。

ぜんざいも美味しそうなので、また来たいと思います。


★★★★☆

茶店 阿修羅窟

大阪府河内長野市寺元499

河内長野駅~バス「観心寺」下車徒歩3分

土日のみ営業11:00~17:30

どうとんぼり神座 かむくら 河内長野店 (大阪府河内長野市上原町)

かむくらのおいしいラーメンを食べてきました。

私たちが行ったのは河内長野店 です。


おいしいらーめん530円。


チャーシュー、豚肉、白菜がたっぷり入っています。

鶏がらベースのこってりスープでおいしいです。

道頓堀店は、このおいしいラーメンしか置いてないんですよね。


にんにくたっぷりのにら、豆板醤、すりおろしにんにくを

お好みで・・・。(入れすぎ注意><)


ギョーザ310円


おいしい雑炊530円。

ラーメンとこの雑炊いつも迷います。凄くおいしいです。


漬け麺630円


かつおぶしとゆずがいっぱい入っていました。
ちょっと味が濃い気がしました。


★★★☆☆(3.5)

河内長野店 ( MAP

大阪府河内長野市上原町409-1

AM 11:00~AM 0:00
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ