ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) グルメ‐大阪府守口市

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グルメ‐大阪府守口市
CATEGORY ≫ グルメ‐大阪府守口市

饂飩 四國 うどん四国 AEON イオン大日( 大阪府守口市大日東町)

平日の大日イオンのレストラン街は、どこも閑古鳥の鳴く声が。。

端から端まで見てまわると、あちこちのお店からお声がかかります。^^;


なんばウォークの “饂飩四国”は、いつも行列ができるのに

ここはガラガラだったので入る事にしました。

四国という名前ですが、大阪のお店です。




お客さんは私しかおらず、快適でした。


お昼のお得なメニューは、


A 日替わりうどん、火薬ご飯(お代わり自由)、漬物

B ミニ丼(カツ丼、親子丼、他人丼)、ミニうどん(ぶっかけ、生醤油、きつね)、サラダ、唐揚げ

C 日替わり丼、うどん(ぶっかけ、生醤油、きつね)


とあり、どれも890円です。


私はお得感のある(爆)Bセットにしました。^^


空いてるからか、注文したらすぐに出てきます。


とろっとした卵で最高。


うどんのコシは強くないけど、麺はつるつるで、やや太麺。

てんかす入れ放題なので、汁がなくなるほど入れました。(爆)


なんばウォークにある四國の方がこしもあって、美味しい気がしました。


昼総合点★★★☆☆ 3.5

うどんの四国 イオン大日店HP

大阪府守口市大日東町1-18

イオン大日ショッピングセンター4F

9:00~22:30 (L.O) 無休


中華バイキング上海柿安

大日のイオンショッピングセンター4階にある、上海柿安 に行ってきました。

ランチは80分食べ放題で、大人1575円です。


料理はそれほど中華って感じではないのですが、品数は豊富でした。

写真には写っていませんが、ソフトドリンクも飲み放題です。


一回目の料理は、

鮭チャーハン、さくさくコロッケ、揚げ餃子、ポテトサラダ、八宝菜、

ゴーヤチャンプル、バンバンジー、上海風焼きそば、唐揚げ、麻婆豆腐、卵スープです。


保温器具を使ってないからか、全部冷たかったです。

入った時間が早かったからしょうがないですが・・・。


2回目と3回目(笑)

麻婆豆腐は2回も取る程大好きです。^^今度は熱々でした。
坦々麺も美味しかった~><


デザートは、カスピ海ヨーグルト、マンゴープリン、杏仁豆腐、

白玉善哉と、ジャスミンティを飲みました。

手前のチョコレートみたいなのはわらび餅で、とても美味しかったです。


ハワイ旅行以来、胃が大きくなっているようで、これでも腹8分目でした。(笑)


★★★☆☆

中華ビュッフェレストラン 上海柿安HP

大阪府守口市大日東町1-18 イオン大日ショッピングセンター4F

関連記事: SOY DINING 豆々

大阪チーズケーキフォレスト 大阪デザートフォレスト 

イオン大日SC  の4Fに、ナムコのテーマパーク 『 大阪デザートフォレスト 』 という

デザートコート(?)がありました。

揚げたてドーナツのチョコファウンテンや、クレープ、ホットサンドのお店がありましたが、

私は「大阪チーズケーキフォレスト」の、全国・世界のチーズケーキに興味津々。


どのチーズケーキも小さめのカットで300円~500円と高めでしたが、

私が店内で食べた“ 春のケーキセット ”は、ドリンクも付いて500円とお得でした。


北海道のチーズケーキと、北海道のマリーヌだと思いますが、

どちらも生クリームたっぷりのクリームチーズでした。


マリーヌは美味しかったけど、チーズケーキは普通。

チーズケーキは結構好きで食べ比べているんですが、

普通に近所のケーキ屋さんとかで食べる方が美味しいかなーて

正直思ってしまいました。(笑)


お土産のチーズケーキは


上:アメリカNY クッキー&クリーム

中:アメリカNY プレーン

下:北海道 雪どけチーズケーキ


上の二つは塩辛くて、美味しくなかったです。(爆)


でも、毎日全国、世界のケーキが入れ替わるようなので、

選んだチーズケーキが悪かっただけだと思います。(汗)


大阪チーズケーキフォレスト HP
守口市大日1-18イオン大日ショッピングセンタ-4F ( HP

SOY DINING 豆々マメマメ

地下鉄、大阪モノレール線 大日駅降りてすぐの所に、巨大なAEONが出来ていました。

ここって元は、“ SANYO ” があった所ですよね。


仕事中だったんですが、結構うろちょろ探索。(笑)

平日だというのに、レストランは何処もすごい人で、事前にチェックしていた

「太陽のごちそう」や、「上海柿安」は、混んでいたので断念。


空いていた、SOY DINING 豆々 で昼食を取ることにしました。


メニューは健康を意識した、ヘルシーでオーガニックな豆腐料理が中心でした。

釜あげよせ豆冨御膳 980円

12穀米、釜揚げ豆腐、お惣菜、味噌汁、サラダ、漬物、ババロアが付いています。

豆腐のボリュームは凄かったんですが、

豆腐をおかずにご飯を食べるのはきつかったです。


12穀米はべちゃべちゃでした。これじゃ物足りないかなーと思いましたが、

デザートを食べてる頃にはお腹がいっぱいになっていました。


★★★☆☆

SOY DINING 豆々

大阪府守口市大日東町1-18 イオン大日ショッピングセンター4F

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ