ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) グルメ‐大阪府大阪狭山市

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グルメ‐大阪府大阪狭山市
CATEGORY ≫ グルメ‐大阪府大阪狭山市

焼き肉くらべこでお得なランチ(大阪府大阪狭山市池之)

s-P5020009.jpg
大箱の焼肉屋さん、くらべこというお店でランチ
関村牧場から直送する漢方和牛使用だそうです。

s-P5020014.jpg
お昼のランチはこんな感じです。

s-P5020010.jpg
全席i-padminiでの注文。。
でも使い方が分からなくて結局店員さんを呼ぶ。

s-P5020015.jpg
手打ち冷麺焼き肉セット

これに冷麺もつきます。本当は石焼ビビンバがよかったんですが、
冷麺も食べたくて欲張ってしまいました。

s-P5020022.jpg
石焼ではないビビンバ。ちょっと石焼の方をもらったけど、
やっぱり石焼のアッツ渥の方がいいですね。

s-P5020028.jpg
もっちもちでひんやりとした美味しい冷麺でした。😋

s-P5020019.jpg
s-P5020026.jpg
石焼ビビンバのセット

s-P5020023.jpg
s-P5020027.jpg
お肉は7切れ程。柔らかくて美味しかったんですが、
肉はおまけという気がしてしょうがないセットでした。

でも冷麺もビビンバもついてお腹が苦しかったです。

焼肉 くらべこ
昼総合点★★★☆☆ 3.5
大阪府大阪狭山市池之町3-1039-1
072-367-9685
月~金:ランチ  11:00~15:00
ディナー 17:00~24:00
土日祝:ランチ  11:00~15:00
ディナー 15:00~24:00


讃岐うどん いってつ 関西讃岐うどん巡礼29番札所 (大阪狭山市)

大阪府立狭山池博物館 の後、ランチは洋食のお店を検討していたのですが、

朝にフライドチキンを食べてしまって急に和食気分(笑)讃岐うどんの『いってつ』へ。


310号線を南下中、いってつの住所「茱萸木」を通過してしまい、ちょっと迷いました。

激混みの、反対車線を引き返す気にはならず、裏の脇道を引き返します。


310沿いにお店が無いのなら、きっと裏の筋だろうな~と思ったら当たりでした。


こちらのお店は、関西さぬきうどん巡礼 29番札所に指定されています。


関西の、指定された讃岐うどんのお店50軒の内、33軒を

2011年9/1~12/25の期間内に巡りきると巡礼は達成。

達成者パーティ(有料)に参加できる。というもののようです。


私達が訪れたのは12/24。参加は無理でしたが…。


店内は、うどん屋さんというよりはカフェ風で、座敷も2つあります。

12:30の訪問でしたが、結構空席はありました。

私達が帰る頃は、満席で待ってる人がいましたが・・・。


メニューはこんな感じです。


カレーうどん大盛り(850円)、えび天ぶっかけ(800円)を注文。


注文後に麺を湯がくため、時間を頂くとの事。

私達も15分程待ちました。


カレーうどんの大盛り 850円


少しもらいましたが、肉がたっぷり。味は得正のカレーに似ているかな?

讃岐うどんのコシのあるうどんとよく合います。


大盛りは2玉なんですよね。よく食べるな~。

海老天ぶっかけうどん 850円


海老2尾、かぼちゃ、エリンギ、ナスの天ぷら付きです。


冷やで食べるうどんは、温かいうどんよりもコシを強く感じて、食べ応えがあります。

しかも麺が太いの。><つやつやで、小麦粉の甘い風味がします。


最近・・・蕎麦は固めが好きなんだけど、うどんのコシがしんどくて(爆)

つるつるで、柔かいうどんが好きな私。


1本1本よく噛んで食べたらお腹がいっぱい。><

半分も食べられませんでした。


旦那さんは、カレーうどん大盛りなのに、私の残した半分も処理。

胃の中はうどんだらけです。(笑)

天ぷらは揚げたてのサクサクでとても美味しかったです。


海老はシソ巻きと海苔巻きでした。

シソでくるむと海老天って更に美味しいですね。



昼総合点★★★☆☆ 3.5

讃岐うどん いってつ

大阪府大阪狭山市茱萸木3丁目245-1


11:00~15:00 18:00~21:00(木曜定休日)

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ