ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) グルメ‐大阪市城東区

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グルメ‐大阪市城東区
CATEGORY ≫ グルメ‐大阪市城東区

葉山珈琲 珈の香 モーニングCセット (大阪市城東区)

葉山珈琲 珈の香

地下鉄今里筋線 鴫野駅すぐの所にある、葉山珈琲 珈の香へ行ってきました。

前回の記事はこちら


オープンから11:00までのモーニングセットメニュー。


9:00~14:00までのカフェブランチもあり、どれもお得でボリュームたっぷり。


かなり迷って、モーニングのCセット(480円)を注文しました。


豪華なセットで、朝からとても優雅な気分。^^

店内も落ち着いた雰囲気だし、珈琲も美味しいし、何度でも来たいお店です。


ふわふわの山切りトーストがとても美味しかったです。
右の生チョコは、バレンタイン前なのでサービスで頂きました。



以前の記事:葉山珈琲 珈音+菓子膳(冬) (2007.12.28)


★★★☆☆(3.5)

大阪市城東区鴫野東1-13-12

JR学研都市線・地下鉄今里筋線 鴫野駅すぐ


元祖スタミナちゃんぽん 蒲生店 蒲生4丁目 (大阪市 城東区 今福西)

いつも行列ができていた、元祖スタミナちゃんぽんに、久々に行ってきました。


不景気だからか?こんなに空いてるのを見るのは初めてで、

表でサービス券まで、配っていました。


メニューは、チャンポンと餃子しかありません。

私達は、ちゃんぽん大900円(麺2玉)、並800円、小750円(麺半玉)と

餃子(6個300円)を注文しました。


ぎょうざ2人前


以前まで、ここの餃子は美味しい~~。><と思ってたんですが、

こんな味だったかなぁ。

自分の味覚が変わったのか、餃子の美味しいお店が増えたのか・・・。


トッピングの卵とバターはサービス券使用で無料でした。


ちゃんぽんの大・中・小


具はカマボコ、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、平天、豚肉がたっぷり入っています。

私の食べた手前のラーメンは、大に見えますが、並です。^^


スープと出汁をかき混ぜて、一口二口・・・。

メニューに書かれている通りに食べてみました。


ここのスープは何ベースなのか分からないくらい、とても変わった味がします。

しばらく食べなくなると、味をすっかり忘れてしまうんですよねぇ。


でも、いくらチャンポンとはいえ、こんなに麺が柔らかかったっけ?

今日だけ湯がきすぎたのか、こんなもんだったのか。。


その後、トッピングの卵を投入。


迷いましたが、かき混ぜて食べる事にしました。^^


かき混ぜると、スープの味が変わるので、2度楽しめるのがよく分かりました。

他に、バター、ニラ辛などのトッピングもあります。


並は、私でも多いくらいでしたが、完食しました。^^



★★★☆☆(3.5)

元祖 スタミナちゃんぽん 蒲生店

大阪市城東区今福西3-2-1

今里筋線 蒲生4丁目6番すぐ

06-6931-9882

葉山珈琲 珈の香 (かのか)

JR鴫野駅に、以前から気になっているお店がありました。

お洒落な雰囲気で、中には主婦?らしいお客さんが寛いでいます。


仕事中なので寄ってる暇はなく、いつも断念していたんですが、

今回は時間に余裕があったので、やっと入る事ができました。



珈琲は、コク( 珈匠(かしょう) )、甘み( 珈音(かのん) )、アメリカン( 和珈(わか) )

があり、私は甘みのある “ 珈音” +菓子膳(冬)を注文しました。


結構流行っていて、女性のお客さんばかりいました。

運ばれる料理をちらちら見てたんですが、結構器に凝ってますね。

どれも注文したくなります。


私が注文した+菓子膳はこんな感じでした。



善哉は少なめだけど、甘いので私には丁度いい量でした。

お餅が2つ入ってるのは嬉しいです。


コーヒーはコクがあり、まろやかで美味しかったです。

★★★☆☆(3.5)

大阪市城東区鴫野東1-13-12

JR学研都市線・地下鉄今里筋線 鴫野駅すぐ

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ