ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) グルメ‐大阪市中央区

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グルメ‐大阪市中央区

ハワイで人気のお店!マカロニチーズパンケーキ♪MORNING GLASS COFFEE + CAFE(モーニンググラスコーヒープラスカフェ)大阪市中央区安土町/本町

foodpic7546223.jpg
ハワイのマノアで人気のお店という
2号店が大阪の本町に上陸したとの事で
モーニングにお邪魔しました。

16999157_1265182103562423_5590001090610622602_n.jpg
スタバの創業メンバーの一人であるエリック氏がオープンさせたそうで、
夏でもエアコンかけなくてもいいお店を探してここになったとか。

16939490_1265182110229089_2724959205643865142_n.jpg
16997868_1265182040229096_5649076202696173858_n.jpg
メニューは品数少な目でドリンクは別料金。
まあここはハワイと思い込めばこんなもんかな。。

メニューを見ても何が何だかよく分かりませんね。

16996087_1265181970229103_4134044934600056700_n.jpg
店内はこんな感じです。アメリカン(?)
wi-fiは繋がっています。コンセントのある席もありました。

表に犬用の水道がありますが、店内には入れません。
この辺りビジネス街なので、犬を連れてる人見かけた事ないけど。。

16864492_1265182086895758_5449758124335041946_n.jpg
ここはパンケーキを食べとかないとという事で、すごく美味しそうで迷った
スコーンとストラータはあきらめました。

16996356_1265181913562442_4927751432204334782_n.jpg
水はセルフ。お洒落ですね。

16864327_1265182020229098_3727812989120990078_n.jpg
ミルクやシュガーはセルフです。
ミルクは牛乳。あっためてあります。

17022392_1265192016894765_8118849594976376982_n.jpg
パンケーキ2枚も食べられないので、一枚お持ち帰りにできるか尋ねると
ドギーバッグがあるのでお持ち帰り可能との事でした。
アルミホイルもあります。「い、犬にあげるのよっ」って感じで。

16998724_1265182010229099_2391963833563103241_n.jpg
本日のコーヒーは5種程ありました。コナコーヒーもあります。
どんなコーヒーが好みか聞かれ、コナコーヒーは薄く感じるというと
グラテマラをおススメしてくださったのでそれにします。

一杯ごとに落とすのでちょっとぬるいコーヒーです。

16684147_1265181813562452_3102867079373591110_n.jpg
コーヒー(450円)はマグカップです。

家ではいつもこのサイズを何杯もぐびぐび飲むのでありがたい。
コーヒーは結構薄め。もっと濃い豆もあったそうなのでそちらにすればよかったです。

foodpic7546213.jpg
こちらがマカロニチーズパンケーキ+ベーコン(1200円)です。

foodpic7546214.jpg
生地の中に柔らかいマカロニが入っています。
カリッと焼けたチーズの端っこが特に美味しい!
ネギが意外によく合います。

単調な味なので途中飽きてくるからカリカリベーコンは必要。
メープルシロップは合わないかな。何もつけずに食べました。

モーニング グラス コーヒー プラスカフェ
昼総合点★★★☆☆ 3.5
大阪市中央区安土町3-2-14イワタニ第二ビル1F
月〜土:7:30〜20:00
日祝:8:00〜17:00

洋食の欧風亭(大阪市中央区南船場)クリスタ長堀

16387104_1234019300012037_4675957185927548274_n.jpg
クリスタ長堀ってあまり飲食店ありませんが、
ここだけいつも表に数人待ってる人がいるんですよ。
混みそうなお店はパスなんだけど、
無性に洋食が食べたくて入りました。

表で5分、料理が出るまで15分って感じでした。

16298598_1234019266678707_4603203224767749065_n.jpg
本日のランチは煮込みハンバーグとポテトコロッケで850円でした。
どのメニューも違いを見比べて(笑)迷ってしまい、
結局Aセット(ハンバーグ、エビフライ、ポテトコロッケ)
を注文しました。

s-foodpic7484174.jpg
Aセット(950円)です。御飯と味噌汁付き。
ご飯は炊き立てで美味しいお米を使ってますね(笑)
小食だけど全部食べてしまいました。

味噌汁はインスタントっぽいけど無いよりはありがたい。

s-foodpic7484179.jpg
エビフライも大き目。ハンバーグもジューシーで柔らかいです。
この組み合わせは無性に食べたくなる割に
途中で気分が悪くなるんですが、最後まで美味しくいただきました。

明太子のポテサラも何気に美味しかったです。

洋食の欧風軒

昼総合点★★★☆☆ 3.5
大阪市中央区南船場2丁目 クリスタ長堀 地下街2-17 クリスタ長堀

cafe&Lunch あらもんやのモーニング(大阪市中央区瓦屋町)松谷町/日本橋/長堀橋

16473922_1241217002625600_2910413876556023451_n.jpg
松谷町筋の少し中に入った所にある「あらもんや」というcafeに入りました。
この辺りは探しても300円台のモーニングがありません。。^^;

店内は写真は無いけど新しくてとても綺麗。禁煙です。

16406432_1241216995958934_6439083935793844075_n.jpg
16427591_1241216962625604_3153964915439418476_n.jpg
モーニングメニューはこんな感じ。割と豪華。
私はAセットを注文しました。

16473029_1241216959292271_3818746814953446373_n.jpg
セットのコーヒーは何か薄めでした。

16427215_1241216952625605_8056806191487663913_n.jpg
Aセットのトーストはパリッとしていて美味しいー。
スクラもほんのり甘くてサラダもたっぷりでした♪

ランチは780円からあるんですが、近くに500円ランチあるしな…。
と入らなかったんですが、食べログ見ると美味しそうなので
また訪れてみたいと思います。

カフェ&ランチ あらもんや
昼総合点★★★☆☆ 3.5
大阪市中央区瓦屋町3-8-8
8:30~16:30
定休日:日曜日・祝日

コメダ珈琲店でモーニング(大阪市中央区東心斎橋)宗右衛門町

16105817_1220992774648023_6751443995177368964_n.jpg
コメダ珈琲で朝コメダしてきました。

16002965_1220992721314695_1101585269464516874_n.jpg
コメダ珈琲はまだ名古屋にしかなかった頃以来です。
コーヒーだけ飲みになら入った事ありますが。。

11時まではドリンクの値段でモーニングがついてきます。

16105502_1220992624648038_8224507113748348712_n.jpg
私は無難にバタートーストにしました。
トーストは半切れなので何か物足りないですね。^^;

16114608_1220992704648030_7077389431351886399_n.jpg
モーニング以外もボリュームがあります。

コメダ珈琲店 東心斎橋店
昼総合点★★★☆☆ 3.0
大阪市 中央区東心斎橋2丁目2−2

なんばの南海そばで立ち食いうどん(大阪市中央区難波)

s-P1140005.jpg
なんばパークスで買い物の後、
飲食街を物色したんですが、南海そばを食べようという事になり
南海電車の難波駅へ。

s-P1140004.jpg
あ!外からは入れないのね。><

諦めようと思いましたが
どうしてもお稲荷さんが食べたくて入場します。

s-P1140006.jpg
何度か食べた事はありましたが、記事にするのは初めてです。

なんばパークスになんばCITYと見て廻った後なので、安さに驚きます。

s-P1140007.jpg
食券制です。

s-P1140008.jpg
私は肉あんかけそば(450円)の食券買ったのにうどんで登場。。
まあいいかと食べました。肉に臭みが。。
次があるとすれば気を付けます。^^

s-P1140011.jpg
きつねうどん(300円)と生卵(60円)

s-P1140010.jpg
無性に食べたかったお稲荷さんです。
170円で3つ入り♪美味しかったです。

2人で1000円でおつりが返ってきます。すごいですね!

南海そばは難波駅2階と3階にあります。
私たちが訪れたのは3Fでした。

南海そば 難波3F店
昼総合点★★★☆☆ 3.0
大阪市中央区難波5丁目1−60 南海なんば駅
〔平日〕7:00~22:40
〔土日祝〕7:00~21:40
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ