ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) └グルメ‐兵庫県伊丹市

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ └グルメ‐兵庫県伊丹市

女子に大人気のプレートランチ My cafe 2015 マイカフェニゼロイチゴ(兵庫県伊丹市西台)

P6180001s-.jpg
阪急伊丹駅近くのお洒落なカフェマイカフェ2015へ行ってきました。
2015年にオープンしたネイルサロン併用のカフェです。

P6180006s-.jpg
メニューはtoday'sランチ(1000円)とmycafeランチ(1200円)があります。

P6180005s-.jpgP6180007s-.jpg
マイカフェランチは日替わりで2種あるようです。
この日はタンドリーチキンかポークピカタだったので
この2種でお願いしました。

P6180010s-.jpg
セットのドリンクはビール(戎orハートランド)が選べるんですが、
てっきり一口ビールだと思ったら…。かなりお得ですね。

P6180015s-.jpg
セットのスープはコンソメでした。

P6180013s-.jpg
てんこ盛りのmycafeランチです。
左がタンドリーチキン、右はポークステーキです。

P6180016s-.jpg
おかずが品切れで若干変更。
ほうれん草とベーコンのキッシュ、
エリンギとナスのマリネ、茶美豚のいんげあえに
明太ポテトでした。

P6180018s-.jpg
大きいタンドリーチキンは2つも!
しかもぷりぷりでめちゃ柔らかいです。

P6180027s-.jpg
大好きなキッシュ。

これにごはんもつくんですよね…。お腹がはちきれそうになりました。
ご飯よりおかずを優先して食べました。
お皿は大きくないんだけど、すごいボリュームで
夫も苦しいと言っていました。(店内女子率高めです。)

P6180029s-.jpg
P6180030s-.jpg
+200円のデザートです。

ベイクドチーズケーキにアイスも大量でしたが
デザートは別腹でした。ごちそうさまでした。

マイ カフェ ニセンジュウゴ
昼総合点★★★☆☆ 3.5
兵庫県伊丹市西台5-1-15 2F


しゃぶしゃぶ食べ放題♪ 旬菜しゃぶ重 イオンモール伊丹店(兵庫県伊丹市藤ノ木)

12647516_941622182585085_4025775387469029946_n.jpg
イオン伊丹でしゃぶしゃぶ食べ放題のお店に入りました。

s-P1300054.jpg
牛肉と豚肉食べ放題コースを注文しましたが、
16:50に入ったらなんとランチ料金(1580円位)でしたよ。
17:00からがディナー料金なんですって。
しかもドリンクは別料金なんですが、イオンカードを見せるとw無料でした。

s-P1300053.jpg
選べるお出汁は昆布だしと生姜みぞれダレにしました。

生姜みぞれ出汁は、生姜の味がよくしみ込みます。
初めはいいんですがすぐに飽きてくるのでシンプルな出汁に
した方がいいですねー。

12662528_941622172585086_5775589641792129915_n.jpg
12688147_941622132585090_2166768778361389894_n.jpg
お肉以外はセルフです。
鍋の具以外の食べ物が無いのがちょっと寂しい。

12662457_941622065918430_8505876757684184807_n.jpg12642650_941622085918428_8505451593870251828_n.jpg
初めに登場するお肉は牛肉、つみれが1皿で、
残りは豚肉の嵐です。これだけで私たちは限界で
お代わりさえできませんでした。牛肉が追加したかったのに。^^;

12642468_941622099251760_8736175432630549848_n.jpg
何とか全て完食。食べ放題のお店って牛肉がいまいちな場合が多いですが
ここは牛肉の方が美味しかったです。ただ、1皿しか食べていません。^^
ごちそうさまでした。

旬菜しゃぶ重 イオンモール伊丹店
昼総合点★★★☆☆ 3.5
兵庫県伊丹市藤ノ木1-1-1 イオンモール伊丹 3F

いきなりステーキ イオンモール伊丹店(兵庫県伊丹市藤ノ木)

s-P1090088.jpg
伊丹のイオンではいきなりステーキで15時だったけど夜ご飯。

12523922_927038617376775_2745555624911590421_n.jpg
店内は立席とテーブルがあるんですが、
テーブルは一人当たり200円いるんですって。

s-P1090090.jpg
s-P1090091.jpg
メニューはこんな感じです。
ステーキ以外のメニューは席で注文して、
ステーキはレジで注文するんですよ。ちょっとややこしい。

ステーキは量り売りで5円からあります。
最低200gなので、1500円からステーキが食べられるんですよ。

12512609_927025134044790_5120291921534897126_n.jpg
12495019_927038657376771_3594696594876722320_n.jpg
私達は1g7円のアンガス牛のサーロイン200gと300gを注文。

300gを勧められますが、正直200gでも分厚くて私には多かったです。^^
焼き方はレアを勧められ、私はレア、お連れ様はウェルダンを注文しました。

s-P1090094.jpg
左が200gのレア、右が300gのウェルダンですが、
正直どちらもレアでした。(笑)レア押しです。

s-P1090096.jpg
300gは凄い厚みでした。

s-P1090098.jpg
わさびや塩、ソースなど色々試しましたが、
結局何もかけずに食べるのが一番美味しかったです。

臭みもなく柔らかくてとても美味しかったです。

12522976_927038557376781_1183973684982937486_n.jpg12508719_927038597376777_1772676881643848698_n.jpg
その後はイオンラウンジで休憩。
イオンでまた閉店までぶらぶらしてしまいました。^^

いきなりステーキ イオンモール伊丹店ステーキ / 伊丹駅(JR)伊丹駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.5
兵庫県伊丹市 藤ノ木1-1-1 イオンモール伊丹1F
10時00分~23時00分

たこ焼き お好み焼き 三笠屋 みかさや(兵庫県伊丹市)新伊丹


かに食べ放題 かに工房 ランチバイキング カニ工房 西昆陽店

白雪 ブルワリービレッジ長寿蔵 酒造見学 試飲 の続きです。


阪急伊丹駅周辺をぶらぶらしていると、気になるお店を次々発見しました。目


でもお腹がいっぱいだったので断念し、

たこ焼きなら食べられそうかな??と立ち寄った、三笠屋 さん。


安っ!


たこやきは10個200円から。

いか焼き、やさい玉、豚焼は220円。お好み焼きは270円。


やさい玉、豚焼きとは何か聞くの忘れました。


たこやき10個200円、豚玉270円を購入。


お好み焼きは広島風でした。

注文後に焼いてくれますが、それほど待たされません。


たこやきを食べながら、お好み焼きを待ちます。


店内にもテーブルといすがありますが、お天気がいいので

外で食べました。


最近はあまり見かけなくなった小さいたこやきで昔を思い出す味でした。


お好み焼きの方はお土産に…。


ちょっと生焼けでしたが、豚肉たっぷりで美味しかったです。


昼総合点★★☆☆☆ 2.0

三笠屋

兵庫県伊丹市中央5-2-9

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ