ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 国内旅行‐石川県

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 国内旅行‐石川県
CATEGORY ≫ 国内旅行‐石川県

北陸旅行 2日目 山中温泉 NTT保養所施設 鶴仙荘 かくせんそう

北陸旅行1日目東尋坊  の続きです。


15時頃、山中温泉に着きました。

加賀に入ってからずっと雨だし、人影もまばら。。どょ~ん

(自称 “晴女” の名は返上せねばなりません。。)


私達が泊まったのは、『 鶴仙荘 』 というNTTの保養所です。


期待してなかったのに、館内も部屋もとても綺麗。可愛い色浴衣まであるし。

メンバー料金のため、愉快リゾート 並みの激安でした。


ドリンクはなんと飲み放題。何杯飲んだだろう・・・。(笑)


一人子供だったため2人部屋らしいですが、とても広かったです。


夕食まで時間があったので、山中温泉 周辺を探索。写真は 『 菊の湯 』


温泉卵を食べました。(3つ 210円)

湯温が50度程なので、出来上がるのに1時間も掛かりました。

(食べるのはあっという間。。)


探索するって程でもなく、結構時間を持て余してしまいます。

ずっと雨ばかりなので、温泉ばかり入っていました。(笑)


泉質は、“ カルシウムーナトリウム 硫酸塩泉 ” と書いてありますが

無味無臭。ヌルヌル感もなく、ただの銭湯のように感じました。

でも湯疲れしないので、いくらでも入っていられます。


“ むきむき卵肌 ”という角質が綺麗に剥がれるボディローションを、

「どんだけ使うねんっ。」って位全身に塗りたくり。。すべすべになりました~♪*^^*

検索しても出ないけど、買えばよかったです。


狭いけど、殆ど貸切でくつろげます。24時間いつでも入浴可能でした。

夕食は、足りないんじゃないか。と夜食を買い込んでいたのですが、

結構豪華でびっくり。まだ焼き物、揚げ物が出てない状態です。


運ばれる料理以外に、ご飯や吸い物などはバイキング形式になっています。


お腹いっぱいになりました。


食後は卓球がしたかったんですが、あいにく改装中。

外は滝のような雨だし、トランプ持ってくればよかったな~。


しかたなく、カラオケ三昧となりました。(泣)

忘年会の練習ができてよかったです。^^;


よく歌って飲んで、声がらがら。。
布団は家の布団より気持ちよく、朝までぐっすり眠れました。 zZ...*



朝は6時頃から起きていたのですが、お風呂に入ったりして遅めの朝食となりました。


「朝からこんなに食べられないよ~。」と言いながらも、綺麗に完食。

朝食も、ドリンク、ご飯、サラダ、味噌汁などはバイキングになっていました。



チェックアウトの後、雨の鶴仙渓を探索。

この辺りでは、「弁当忘れても傘忘れるな。」なんですって。。

私は雨に降られようが、弁当の方が大事だ~。



あやとりばし

鶴仙渓に掛かる、S字型のユニークな橋。



こおろぎばし


道場六三郎さんの直伝 

大鍋振る舞い  というのがありました。(1杯100円)


季節代わりのスープが味わえます。


春「加賀野菜スープ」

夏「加賀トマトのガスパッチョ」
秋「加賀じゃがポタージュ」

冬「カニ汁」


私達はかなりお腹がいっぱいで、1杯だけ・・・。



12時に、からくり時計が鳴っていました。写真はもう閉じようとしている所。(悲)


買って1年経ってないデジカメ(LUMIX)が故障し、2日目の写真は少なめです。

↑でも、携帯でも綺麗に撮れますね。


その後、ずっと止まない雨にうんざり。(ヒョウまで降って来て。。)

晴れてる所まで戻ると滋賀県でした。


近江牛 毛利志満  へ続く


山中温泉 鶴仙荘 (かくせんそう)( MAP

石川県加賀市山中温泉下谷町二92-1

大阪から 豊中IC~京都東IC~湖西道路~R161~

敦賀IC(北陸自動車道)~加賀IC~R8

スポンサーサイト

慰安旅行@山代温泉 もみぢ亭

もみぢ亭

病み上がりだったけどなんとか体も復活。。
だけど今度は子供が高熱w(☆o◎)w
朝から病院へ連れて行って、おかゆを作って旅行の準備をした。


こんな時にまで旅行に行くべきかかなり悩んだ。

(私もまだ熱下がってないし)

そこまでして行きたいの??自分に必死で問いかけたよ・・・。(;´д`)


母親も別に何も言ってなかったし、

子供も私が居ないほうがいい。なんて言ってるし(涙)


待ち合わせ場所についたら、不安な気持ちもなくなって
電車にのったらすぐに宴会状態。すごく楽しかった。


大阪から2時間半で到着。ホテルも部屋もとても綺麗で感動。




宴会では豪華な料理が出て来たけど、あまり美味しくなくて
ビール以外手をつけなかった。


宴会が22時くらいまであって、その後はカラオケ。

楽しかったけど、私は頭がガンガンに痛かった。
酒癖の悪い人がからんできて辛かった。

来てほしい人は来ない・・・T_Tそんなもん。


その後、まだ部屋でトランプをすると言う・・・。

もう私は限界で、さっさと一人で寝た。




これは・・・食べかけの朝食です。

朝からビールは私じゃありません。^^;

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ