ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) グルメ‐大阪市浪速区

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グルメ‐大阪市浪速区

ネタが厚くて激安♪ 佐海屋 旭(大阪市浪速区難波中)

16114712_1227492007331433_8915661839344862792_n.jpg16114183_1227492003998100_6675393293396378593_n.jpg
難波のホテル一栄横にある、野村ビル地下のお店でランチ

16142902_1227491980664769_2843978554417211954_n.jpg
16142566_1227491953998105_5518150253664896893_n.jpg
お目当ての佐海屋弁当というのがなかったんですが、
どのメニューもすごく安い!
おかず色々盛り合わせ二段重、本マグロセットを注文。

s-P1210017.jpg
初めはこんな感じで運ばれます。

16195584_1227491940664773_1130551410353099700_n.jpg
手前がおかず色々盛り合わせ二段重です。
これ880円なんですけど…。

s-P1210027.jpg
s-P1210028.jpg
海老は結構大海老で、衣だけの見せかけでもないしホントデカい!
海老の下には見えない程おかずがあって、サバの味噌煮、
なます、お刺身。お刺身は切れ端って感じですが、中トロと大トロでした。

s-P1210014.jpg
本マグロセット(1680円)

s-P1210029.jpg
土瓶蒸しもついています。

foodpic7536172.jpg
中トロ大トロ尽くしでしかも厚みがあって、
一枚でも口の中いっぱいになるほどデカいです。

他のお客さんの注文も見てるとどれもデカくてなんだか凄かったです。
ご飯はジャーが置いてあるのでお代わり無料でした。

佐海屋旭
昼総合点★★★☆☆ 3.5
大阪市浪速区難波中1-10-4 南海野村ビル B1F
11:00~15:00 17:00~23:00

大国町で家庭的なワンコインランチ♪ありんこ屋(大阪市浪速区大国)

15726861_1204608296286471_7835119710480774924_n.jpg
大国町南交差点をコーナン方向に入った場所にある
ありんこ屋でランチ。

15726293_1204608289619805_7924581954758348034_n.jpg
いつも気になっていたんですが、なかなかタイミングが合わず
やっと訪れる事ができました。

ランチはお得な3種のおかずセットが500円です。

15726457_1204608272953140_8239702801013534941_n.jpg15726378_1204608262953141_4078373272808184331_n.jpg
パスタはにゅうめん(?)だったので、足りない気がしてやめました。
あとで知ったんですが、おにぎり付きだったようです。

s-foodpic7432485.jpg
日替わりランチ(500円)です。

s-foodpic7432496.jpg
この日は牛タンを柔らかく煮込んだものと、玉子焼き、
もやしとなすのあえものでした。

お肉は結構ボリュームがあります。
ご飯も炊き立てでふっくらしていてとても美味しかったです。

夜は980円でおかず3種とビールっていうのもあるんですよ。
また行ってみたいです。

ありんこ屋
昼総合点★★★☆☆ 3.5
大阪市浪速区大国2-10-5 エンビィコーポ 1F
[月~金] 1130~14:00(L.O.13:30) 18:30~23:00()(L.O.22:30)
[土・祝日前] 18:30~24:00

イタリアンも楽しめる串カツ屋さん♪新世界 おやじの 串や(大阪市浪速区恵美須東)動物園前

s-P1012441.jpg
s-P1012442.jpg
久々の新世界へ行ってきました。

訪れる度に綺麗になっていて(派手だけど・・・)
ビリケンさんと串カツのお店だらけ!
どこで串カツを食べようか?迷ってしまいますね。
昼間っから飲めるお店が殆どです。

s-P1012443_20170202172605b0e.jpg
今日はこちらのお店にお邪魔しました。

串カツの横綱隣辺りにあります。

s-P1012464.jpg
店内はフォルクスワーゲン席も有ってカジュアルな雰囲気です。
客層も若くて入りやすい感じ。2階もあるんですよー。

一昔前をご存知の大阪の方が恐れていましたが
中は安心とか言ってました。(もう大丈夫でしょうー)

ここ…24時間営業なんですよね。終電逃した時に
使ってもいいですかと聞いたらフォルクスワーゲン席で
寝てくださいですって。(笑)車中泊みたいでいいかも。^^

s-P1012445.jpgs-P1012446.jpg
ドリンクメニューです。

s-P1012459.jpg
とりあえずはビールで乾杯。
結局この日、ビール3杯とスパークリングのボトルを2人で分けて終了。
昼間っからはあまりスイッチ入りませんでした。

s-P1012450.jpgs-P1012449.jpg
串カツのメニュー

一本から注文できるので、食べたいものを
それぞれ注文できるのがいいですね。

foodpic7490653.jpg
foodpic7490650.jpg
そんなに食べられないと言いながら結構食べました。
衣が重たくないのでいくらでも食べられるんですよね。

私は食べなかったけど、デザート串カツが面白いですね。

s-P1012463.jpg
串カツは、どれも美味しかったけど、
とくに海老がぷりぷり♪あとウィンナーも美味しかったです。

他には赤ウィンナー、カマンベールチーズ、しいたけ、ナス、豚串と
結構次々制覇しました。(笑)

s-P1012475.jpg
2度付け禁止のソース以外に、オプションですが、
トマトソース(300円)とチーズフォンデュ(350円)があります。

これが串カツによく合うんですよねー。
私はチーズフォンデュが気に入りました。
チーズだけ抄くって食べても美味しかったわー。

s-P1012472.jpg
揚げ物に飽きないように、刺身の盛り合わせ。

s-P1012447.jpgs-P1012448.jpg
イタリアンフードのメニュー。

私が訪れた2/1からは、ちょうどイタリアンメニューも始まったそうです。

s-P1012465.jpg
ローストビーフ(980円)

柔らかくてあっさりしています。しかもバルサミコソース大好き♪

s-P1012474.jpg
ミートクリームのパスタ(620円)

ミートソースとクリームってよく合いますね。
もちっとした生パスタ(?)でした。

s-P1012468.jpg
アフィージョ(580円)は海老、たこ、牛筋、野菜から選べます。

海老を選びましたが、たっぷり入っていてびっくり。
ニンニクもしっかり効いてます。

他にも色々食べたんですが、載せれらない程ピンボケ(悲)
一眼レフ持って行ったのに…。保険でi-phoneでも撮っておくべきだと思いました。^^;

s-P1012457_20170201184806104.jpg
スタッフさんはどの方もとても感じがいいですよ。
しかもすごいヘアスタイルでした。(笑)

新世界 おやじの 串や 新世界本店
昼総合点★★★☆☆ 3.5
大阪市浪速区恵美須東2−4−14

その他メニューはこちら↓

ハワイアン(?)カレーが500円♪マオリ(大阪市浪速区大国)

15698015_1201219906625310_777437515532656763_n.jpg
大国町にオープンしたハワイアンらしくないハワイアンのお店。

大国町の西側って意外にお店が無いので入りました。

ここは大阪マラソンの時、何故か表でたこ焼き売ってたし
ハワイアンらしくないですね。外観と内装はそれっぽいですが。

15698118_1201219873291980_3008902779524216960_n.jpg
内装はさわやか♪ハワイっぽいですね。
ミネラルウォーターサーバーもハワイのものでした。
ハワイの水が飲み放題!

15726616_1201219869958647_8716754837177353748_n.jpg
表にあったメニューです。
ハッピーアワーを狙えばビール200円!

カレーはワンコインでスープとサラダが付いています。
私はトッピングで三元豚のとんかつを追加しました。

15697863_1201219629958671_4270836609572366380_n.jpg
形の整ったとんかつ。。ルーはあっためて食べた事あるお味。

ハワイアンカレー??と思いながら食べましたが
コクがあって美味しかったです。カツは要らないかな~。

15672811_1201219899958644_7150033407117279845_n.jpg
夜のメニューはこんな感じです。
やっぱりハワイ??って感じですが安いですね!
雰囲気はいいので寛げそうです。

MAOLI
大阪市浪速区大国1-3-1
11:00~14:00 17:00~22:30

中華そば ふじい (大阪市浪速区塩草)芦原橋

15492540_1197401727007128_8112551332072279073_n.jpg
芦原のあみだ池筋沿いにある中華そばふじいへ行ってきました。

よく通りかかるんですが、駐車場がいつもいっぱいだったので
スーパーライフ塩草店のタイムズに停めて、てくてく歩きました。
土日は混むようですが、平日は空いています。

15665398_1197401717007129_7336166556166990374_n.jpg
15578528_1197401720340462_6871737776218351378_n.jpg
メニューはこんな感じです。かしわそばも気になりました。

15621789_1197401700340464_6115922564332390952_n.jpg
私はランチのお得な昼飯セット(850円)を注文しました。

15589655_1197401637007137_6368467096795357840_n.jpg
細麺は嬉しいけど麺硬すぎでもう少し湯がいて欲しい…。
写真で火が通ってないの分かると思いますけど
こういうの流行っているみたい。古風なワタクシには解らズ
麺やわにしてもらうべきでした。

更にスープが濃くて飲めません。麺だけ食べても私には濃かったです。

15541657_1197401687007132_1720744705627059347_n.jpg
チャーハンはぱらっとふわっとしているけど、これも濃かったー。(汗)
揚げたてのから揚げが美味しかったです。

15541225_1197526926994608_2827172167453433754_n.jpg
隣の焼き肉食べ放題もすごく気になりました。

中華そば ふじい昼総合点★★★☆☆ 3.0
大阪市浪速区塩草3-9-19
[月~水・日]11:00~24:00 (L.O 11:30)
[金土祝前日]11:00~翌2:00 (L.O 1:30)
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ