ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) グルメ‐大阪市北区

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グルメ‐大阪市北区

燻製肉が堪能できるお店が新地にオープン♪肉GA.RAGE 肉ガレージ(大阪市北区堂山町)阪急東中通商店街

gaikan.jpg
2017.10.14オープンの肉ガレージに行ってきました。

東通り商店街から歩いてきましたが、筋を曲がったので
正しくは阪急東中通り商店街でした。

menu1.jpg
menu2.jpg
燻製肉をメインに肉以外のメニューも豊富。
どのメニューもガッツリボリューミーなフォトジェニックフード、
インスタ映え間違いなしのドリンクも充実しています。

kunseiki.jpg
店内入ってすぐに目に留まったのはこちら。
燻製器の燻太郎です。顔があるけど夫婦の設定。

tennai3.jpg
tennai2.jpg
奥行きの広い店内で、奥はガレージの倉庫(?)
手前は床がアスファルトで雰囲気はほんとガレージ。
天井も高く開放感抜群!席も広々としていて落ち着きますね。

kura.jpg
ワイン部屋「KURA」

中に入ってワインを選びます。
アウトレットワインの為ボトルでも激安設定なんですって。

kura2.jpg
スパークリングワイン

ブルーが気になったけど結構甘いとか。

akawine.jpg
s-P1017048.jpgsirowine.jpg
赤ワイン、白ワイン

s-P1017075.jpg
カーニヴォを開けていただきました。

wine.jpg
wine2.jpg
肉専用の黒ワインです。
750ml結構二人で飲みごたえがありました。^^
これはボトルで飲むと凄くお得かも。ワインは一番安くて
1800円とかありましたよ。

laphroaig.jpg
明日が怖くて飲みませんでしたが、イエーガーマイスター、
ラフロイグもありました。

watarigani.jpg
ドリンクばかりになりましたが、初めに頂いたのは
ソフトシェルクラブ1580円

watarigani2.jpg
脱皮したばかりの渡り蟹だそうで、皮がめちゃくちゃ柔らかい!
付け根部分は身がたっぷりでホクホクです!
こんなに美味しい渡り蟹初めて食べました。
一品目でお代わりしたくなりました。

sarada.jpg
GARAGE菜園サラダ 980円

sarada2.jpg
自家製のオニオンドレッシングで。
スコップと植木鉢がかわいいですね。野菜も色とりどりです。

piza.jpg
燻製ピザ 890円

少しだけ燻製した生地に、燻製チーズが乗っていて
チーズたっぷりピザでした。冷めても美味しい!

s-P1017139.jpg
大阪MIXジュース 440円、クラシックモヒート 550円

ミックスジュースはミカンが入っていないからこんな色。
飲みごたえがあります。結構入る瓶ですね。

肉ガレージ
卓上燻製器が登場しました。名付け親になってくれた人に
くれるそうですよ~。私は燻太と名付けましたが却下されました。

一応、入口にある燻製器が夫婦で、↑これこの子は
息子なんだそうです。

kunsei2.jpg
5分タイマーがあるので、5分後蓋を開けます。
燻製チップはリンゴチップでしたが、通常は選べるそうです。

kunsei3.jpgkunsei4.jpg
俺の牛肉燻製 1280円
自分ではさみでチョキチョキ切ります。

souce.jpg
kuisei5.jpg
まずは何もつけずに、その後バーベキューソースと
和風ソースで頂きました。

どれも違った味で美味しいけど、何もつけない方が美味しい!

cactel.jpg
赤ワインはなかなか空きませんが、カクテルも頂きます。
左からスーパーカシスオレンジ 700円、
しょうがサワー 400円、キラキラハイボール 550円

lanp.jpg
牛タン低温燻製 1680円

rizot.jpg
ボルチーニ茸のクリームリゾット 780円

クリーム濃厚で激ウマ!もう一度食べたい!

potesara.jpg
燻製ポテトサラダ 480円

燻製厚切りベーコンがたっぷり入ったポテサラです。
本来もう少しボリューミーです。減らしてもらってもてんこ盛りでした。

afijo.jpg
本日のまかないアフィージョ(バケット付き)

鶏肉と白ネギのアフィージョでした。

carbo.jpg
新鮮卵のカルボナーラ 730円

torihamu.jpg
自家製鶏ハム 390円

calbi.jpg
カルビロール1260円

カルビのブリスケという部位の片側のみ炙っています。
おろしポン酢でさっぱり。くるくる巻いて食べました柔らかい!

choco.jpg
desert2.jpg
大人のデザート3品全部頂きました。
カタラーナが濃厚で美味しい!チョコもチーズチョコなどあって
お酒に合うんですよねー。最後にワインボトル空きました!
ごちそうさまでした。

s-P1017036.jpg

肉GARAGE夜総合点★★★★ 4.0
大阪府大阪市北区堂山町16-13 堂山町MDビルⅡ 1階
電話番号:06-6131-1786
営業時間:17時~翌7時(L.O翌6時) 
その他メニューはこちら↓

牡蠣と肉を堪能しました♪かき鐵(大阪市北区曾根崎)

s-PA060005.jpg
お初天神の裏参道で飲み会!

s-PA060002.jpg
ドラマのセットのような路地裏です。
一度奥まで通り過ぎてしまいました。
この筋のお店はどこもにぎわっていますね。

s-PA060003.jpg
s-PA060006.jpg
私達が訪れたのはここ!牡蠣専門のお店かき鐵です。
2Fにあるんですが、客層も幅広く、ほぼ満席でにぎわっています。

s-PA060018.jpg
ビールで乾杯♪

s-PA060037.jpg
s-PA060036.jpg
コースメニューもありましたが、単品で注文しました。

s-PA060040.jpg
ドリンクメニュー

その他のメニューは記事下をクリックしてくださいね。

かき鐵 付きだしかき鐵 トマトスライス
とりあえずの付きだしとトマトスライス

かき鐵 牡蠣食べ比べ
生ガキ3種産地食べ比べ(時価)

贅沢にも一人で3つ食べました。
左から宮城、岩手、北海道産の生ガキです。

レモンのみで食べました。北海道が小さくて
宮城が身がふっくらしています。
北海道、岩手はあっさりとしていて、宮城はクリーミーでしたが
大きさや味は時期によって変わるそうです。
10月はこんな感じでした。^^

かき鐵 牡蠣3種
殻付き牡蠣3種(牡蠣肉、雲丹山芋、ジェノベーゼ)1580円

こちらはすべて宮城産の牡蠣だそうです。
こんな食べ方もあるんですね。しかもこれめちゃ安いー♪

かき鐵 牡蠣肉s-PA060045.jpg
牡蠣肉とジェノベーゼをいただきました。
牡蠣と肉が合うなんて意外でしたー。
ジェノベーゼもまた違った味がしてよかったです。
これは牡蠣が苦手な方も食べられるかも?

かき鐵 ステーキ3種
かき鐵 ステーキ
ステーキ3種食べ比べ(2700円)

左からサーロイン、もも、USハラミです。
ワインソースが掛かっています。

個人的にはサーロインがやっぱり一番好きだけど、
モモもハラミも柔らかく、臭みもなくて食べやすかったです。

かき鐵 肉鍋
かき鐵 肉鍋2
肉鍋(2000円)

お肉たっぷりの白だし鍋です。

白だしのスープは少しピリ辛で病みつきになる味です。
私鍋は汁を結構飲むタイプなのでこれは美味しかったー。
大量のネギの食感も最高!

かき鐵 ちりとり鍋
ちりとり鍋(1080円)

もやしと牡蠣たっぷりです。具は単品で追加も可能♪
こちらは少し濃いめで、鍋とは違った味を楽しめます。

かき鐵 ホルモン焼きそば
最後にホルモン焼きうどん(880円)

ぷにぷにに油の乗ったホルモンがたっぷり。
オイスターソースと醤油味のほそい麺です。
麺がモチっとしていて病みつきになるおいしさでした。

ごちそうさまでした。

かき鐵夜総合点★★★★ 4.0
その他メニューはこちら↓

大阪市北区曽根崎2-10-10 第2あーけるびる 2F
(お初天神裏参道)
17:00~23:30(L.O.23:00)

オマールエビのつかみ取りプラン♪活海老バル orb 天満2nd(大阪府大阪市北区池田町)

s-P1015489.jpg
天満の海老バルorbで懇親会に参加してきました。
狭い店内激混みだったけど、2F貸切ですって。

s-P1015493.jpg
海老バルというだけあって海老尽くしなんですね。

私達は宴会なので、
活海老バルorb自慢の看板料理オマール海老付きコース(5500円)
だと思いますが、3時間に延長してると思います。^^

内容は…

たまごたっぷりポテトサラダ
・本日の生海老
・甘海老のスパイシーフリット
・えびせん
・ぷりぷり海老の蒸し餃子
・海老とキノコの焦がしウニ醤油焼き
・海老ミンチの麻婆豆腐
・里芋のフライドポテト
・Orb特製海老のフリッターマヨ
・オマール海老
・ご飯

です。

s-P1015497.jpgs-P1015499.jpg
s-P1015498.jpg
2Fは左右にテーブルが分かれるんですね。

真ん中にバーがあるので、セルフであるもの自由に
飲んでいいんだとか。

s-P1015503.jpgs-P1015502.jpg
結構種類も豊富です。

s-P1015504.jpg
とりあえずビールで乾杯♪

s-P1015506.jpg
一品目は天子の海老

s-P1015507.jpg
えびせん

s-P1015518.jpg
甘海老のスパイシーフリット

s-P1015511.jpg
たまごたっぷりポテトサラダ

s-P1015525.jpg
里芋のフライドポテト

s-P1015496.jpg21122184_1427420187335318_194704474_n.jpg
オマールエビ半身付きなので、
9尾のオマールエビをつかみ取りしました。
結構楽しいですが青い光も手伝って私やまんばみたいよ!

s-P1015521.jpg
ぷりぷり海老の蒸し餃子

s-P1015527.jpg
Orb特製海老のフリッターマヨ

s-P1015532.jpg
海老とキノコの焦がしウニ醤油焼き

s-P1015530.jpg
2F全部貸切はいいですね。
段々カウンターを囲んで立飲みに(笑)

s-P1015536.jpg
お待ちかねのオマールエビです。
爪の中も身がたっぷり。ニンニクがすごいけど
美味しかったー。一人欠席者が居たので実は
私はもう半身頂いたのでした。(爆)

s-P1015547.jpgs-P1015548.jpg
海老ミンチの麻婆豆腐

海老入りの麻婆です。全然辛くないけど美味しい。
写真は4人前なので、全体的に量が少ないなとは思いましたが
オマール付きでお得な内容でした。

s-P1015487.jpg
海老バルは2店舗あるのかしら。2ndの住所は8-8が正解でした。
天満市場の提灯が目印です。

活海老バル orb 天満2nd夜総合点★★★☆☆ 3.0
大阪府大阪市北区池田町8-8
天神橋筋6丁目から徒歩5分
17:00~0:00 (L.O 23:30)

原始焼きに新鮮な魚尽くしでした♪火遊び まこと(大阪市北区天神橋)天満橋/扇町

s-P1016653.jpg
天満の隠れ家的なお店に行ってきました。

お好み焼きの千草の横と言われても、うろちょろしちゃった。
i-phoneのナビではもう到着しましたと出てるし。。^^;
なんの看板も出てません。

s-P1016655.jpg
路地裏も路地裏!こんな感じの狭い路地裏にお店はありました。

s-P1016657.jpg
1Fはカジュアルなカウンターとテーブル席でした。
私たちは2Fへ。3FはBOXソファー席だそうです。

s-P1016659.jpg
時間無制限飲み放題 1,500円と2000円があります。
17:00に来たい(爆)ビールが飲みたい場合は2000円ですか。。

s-P1016671.jpgs-P1016665.jpg
2000円の飲み放題は、2Fにある日本酒やワイン、
スパークリングワインも飲み放題なんですって!

s-P1016661.jpg
s-P1016660.jpg
日本酒の種類はこんなにあります。大阪のお酒もありますね。
全部で100種ですって。ひとつづつ制覇したいですね。( *´艸`)ムリ

s-P10166731.jpg
とりあえずはビールで乾杯♪

s-P1016663.jpg
s-P1016662.jpg
食べ物のメニューはこんな感じです。

原始焼きは、囲炉裏で串を立てて炭焼きにする方法で、
じっくり焼き上げる事で旨味が凝縮するんだそうです。
川魚以外をそんな焼き方するの初めて。
藁焼きもあって、店内藁のいい香り♪

s-P1016674.jpg
鰤の食べ比べ(1200円)

ハラスの皮、皮の炙り、ハラスの薄切り、ハラミぶぶつ切り
ハラミ、背の薄切り、背のぶつ切りです。

s-P1016678.jpg
ハラスの皮の炙りと背のぶつ切りを食べましたが
脂がのってて美味しい~。

s-P1016679.jpg
本マグロの生つくね(1000円)

s-P1016680.jpgs-P1016687.jpg
ウニとマグロ、いくらを一緒に頂きます。
韓国ノリとよく合いますね。

s-P1016686.jpg
鰹の食べ比べ(1200円)

s-P1016688.jpg
サバの食べ比べ(900円)

殆ど原価なのかしら?すごく安いです。

s-P1016692.jpg
新鮮な生サバです。つやっつや。
美味しいサバは、ほんと美味しいと思いました。

s-P1016714.jpg
余ったサバは手まりずしにしていただきました。優しいですね。^^

s-P1016699.jpg
キンキの原始焼き(1980円)

身がプリっぷりです。脂っぽく見えるけどあっさりたんぱくな味。
大根おろしではなくて玉ねぎおろしが添えてあります。

s-P1016707.jpg
キンキのスープ煮(2200円)

キンキの出汁が出ていてあっさりしたスープです。
同じ魚ですが原始焼きはプリっとしていて、
スープ煮はほわっとしています。

s-P1016701.jpg
さんまの原始焼き(480円)

家で焼くのとは全然ちがうんですね~。^^
ふっくらとしていてホクホクでした。御飯が欲しくなりますね。

s-P1016708.jpg
s-P1016712.jpg
鰤のしゃぶしゃぶ(2500円)

写真は2人前ですが、すごいボリュームです。

s-P1016716.jpg
さっとくぐらせて半生で!口の中でふわっと溶けます。

結局、私はビールしか飲みませんでしたが、6杯くらいだったかしら。
飲み放題もお得だけど、食べ物もリーズナブルでした。

超新鮮な魚を多彩な料理で頂きましたが、
途中で魚以外を欲することなく(爆)どれもこれも美味しかったです。
魚ってこんなに美味しいものなんですねー。ごちそうさまでした。

火遊びまこと
夜総合点★★★★ 4.5
大阪市北区天神橋4-11-18
17:00~翌2:00

フォトジェニックなマンガ肉!肉バル炭焼きMEAT(大阪市北区堂山町)

s-P1016586.jpg
梅田の東通り商店街にオープンした炭焼きバルのお店へ。

s-P1016597.jpg
s-P1016599.jpg
こんな感じのマンガ肉がいただけます。
しかも980円って安いですねー。

s-P1016602.jpg
とりあえず乾杯は、お店のおススメだというビアカクテル。
左からピーチ、カシス、カンパリです。

s-P1016594.jpg
s-P1016600.jpg
ドリンクメニューです。安い!スパークリングが320円です。

s-P1016610.jpg
前菜5種盛り合わせ(680円)

ローストビーフ、レーズンバター、生ハム、肉パテピクルスでした。
全部自家製だそうです。レーズンバターが気に入りました。

s-P1016612.jpg
バーニャカウダ(480円)

s-P1016620.jpg
海賊ミート(980円)

出ました!まんが肉です。フォトジェニックフードですねぇ。

s-P1016628.jpg
切ってみるとチーズインハンバーグでした!
表面は豚肉が巻かれています。

柔らかくてジューシーで、特製のデミソースも美味しい♪
見た目の迫力だけではありません。

s-P1016622.jpg
ハンバーグカップのチーズグラタン(480円)

ハンバーグがお皿になったグラタンです。

鉄板で焼けたチーズとホワイトソースが合います。
まんが肉とはまた違った味付けなので、
案外ペロッと食べられるんですよ。

s-P1016631.jpg
二杯目はビール。

s-P1016623.jpg
炭焼きメニューからは、牛豚鶏肉3種盛り(1280円)

牛のランプ肉、鶏モモ肉、豚ロース肉でした。
炭塩をかけていただきます。あっさりしているので
いくらでも食べられそうでした。
特に鶏肉が私は好きでした。炭塩美味しい♪

s-P1016638.jpg
サングリアは2種ありました。
私はフルーツをいただきました。ごくごく一気に飲み。

s-P1016644.jpg
スパークリング澪も頂きました。

s-P1016639.jpg
ベーコンカルボナーラ(580円)

肉系以外を欲したので注文(笑)味付けも私好みでした。

s-P1016642.jpg
馬刺し(880円)

これも炭塩で頂くんですね。あっさりしていました。

s-P1016647.jpg
スパークリングワインのポールスター(320円)

ほんのり辛口で甘さ控えめです。
写真はノーマルとオレンジですが、他にグレープフルーツや
カシスやジンジャー、コーラもあります。
そしてデザート系を全て注文。自家製のチョコ美味しい!

s-P1016650.jpg
スイッチが入ったようで(爆)最後に生中3杯。
なんかよく飲みました。ごちそうさまでした。

肉バル 炭焼きMEAT
夜総合点★★★☆☆ 3.5
大阪市北区堂山町5-19 ふるさとビル1F
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ