ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) おでかけ‐大阪市此花区

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ‐大阪市此花区

ホテル ロッジ舞洲  森のガーデン あじさい展(大阪市此花区北港緑地)

P6110040s-.jpg
ロッジ舞洲のアジサイ展へ。入場は無料です。
ゆり園とは違う日に訪れたんですよね。。^^;
この日はゆり園が大混雑していてきっと満開だったんだろうなぁ。。(6月11日)
結局ゆり園には入りませんでした。

P6110048s-.jpg
P6110050s-.jpg
60種1200株のアジサイが展示されていて丁度満開です。
てっきり鉢植とかのアジサイがチラホラと展示してあるだけだと思っていました。
珍しい品種のアジサイが沢山あるしとても綺麗でしたよ。


P6110055s-.jpg
ダンスパーティ

P6110105s-.jpg
モナリザ

P6110112s-.jpg
泉鳥

P6110098s-.jpg
九重の桜

P6110037s-.jpg
綿帽子

P6110152s-.jpg
アラモード

P6110156s-.jpg
君の名は

P6110090s-.jpg
森のガーデンにも行ってみました。

P6110064s-.jpg
P6110061s-.jpg
以前キャンプ場だった一部が森のガーデンになっています。
BBQは手ぶらプランもあって、15時までです。
これ近いうちに行ってみたい!

P6110063s-.jpg
一番奥のみキャンプ場として残っていました。
私達ここでキャンプした事あるけど、貸切だったもんなぁ。
この日は2組宿泊の様でした。

P6110066s-.jpg
P6110146s-.jpg
海や池もあって散策が楽しめます。

P6110158s-.jpg
ロッジ舞洲は以前ここで手ぶらBBQできたのに無くなっていますね。
でもあじさい展に合わせて森のバイキングが開催中です。

ロッジ舞洲 モリのガーデン あじさい展
大阪市此花区北港緑地2-3-75
2016年5月28日~7月3日
入場無料(駐車場700円)

大阪舞洲ゆり園(大阪市此花区北港緑地)

ホテルユニバーサルポート RICORICOの続きです。
s-P5280026.jpg
大阪舞洲ゆり園へ。

5/28から開催との事で初日に行くとまだ先はじめでした。

s-P5280029.jpg
入場料は大人1200円と若干高めです。
駐車場も700円掛かります。

s-P5280030.jpg
園内はゆっくり見て廻って2時間くらいかな?

s-P5280031.jpg
s-P5280032.jpg
s-P5280076.jpg
西向きなので夕方に訪れるのがいいかなと…
それはよかったんだけど開花がまだでした。^^;

s-P5280033.jpg
早咲きのゆりがちらほら咲いていました。

s-P5280069.jpg
s-P5280035.jpg
s-P5280049.jpg
s-P5280044.jpg
s-P5280071.jpg
200万株のゆりの種類はおおざっぱですが、
赤:グランドパラダイス、アカプルコ、メヂュ-サ
黄:セベコデジール、イエローダイヤモンド、セべネス
桃:カプレット、テルモリ、トライアンフェター
白:ブライトダイヤモンド、リトーウェン、ザジデジ
橙:ボンソワール、カステロ、ブラビア

だそうです。

s-P5280082.jpg
s-P5280087.jpg
s-P5280085.jpg
売店はもう少ししっかりしたものが食べられるのかと思っていましたが
軽食のみでした。

s-P5280091.jpg
s-P5280094.jpg
コーヒーを飲んで日が暮れるのを少し待ちました。
土日は19時まで空いてるんですよ。

s-P5280103.jpg
ゆりと夕陽と私

満開で曇っていなかったらよかったのに><

s-P5280105.jpg
綺麗だけどこれは売られていたユリ

s-P5280096.jpg
s-P5280114.jpg
ろくに夕陽も見れずに日が落ちそうですw

s-P5280116.jpg
完全に陽が落ちる前に私たちは退散しました。
舞洲は広いですね。ドッグウォーキングとかサーキットとか色々ありました。
写真は新夕陽丘だそうです。

s-P5280119.jpg
s-P5280121.jpg
これいいですね。期間中にまたリベンジしようと思いました。

大阪舞洲ゆり園
大阪府大阪市此花区北港緑地2−3−75
2016/5/28~7/3
平日9:00~17:00
土日9:00~19:00
大人1200円、小人400円
駐車場700円

ユニバーサル・シティ・ウォーク MOMI&TOY's モミアンドトイズ クレープ

USJ ユニバーサルスタジオ・ジャパン の続きです。 DSC_3109s-

閉館後、ユニバーサルシティウォーク内にあるクレープを食べました。

MOMi&TOY'S です。


よく通りかかるしクレープ大好きな割に食べるの初めて。ひらめき電球


DSC_3111s-

メニューは遠いですがこんな感じ。

タピオカドリンクなどもありますよ。注文は食券制です。


ちょっと小腹が空いているので、私は野菜のクレープにしました。


483606_451236244957017_1910772110_n

チョコ生クリームとツナマヨ。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

隙間が凄いけど、凄いボリューム。とても美味しかったです。

これから毎回食べるかも。ニコニコ


ユニバーサルシティウォーク関連記事

おにぎりや ふぁんふぁん (2011/03/05)

おにぎりやFANFAN (2010/10/18)

自然派バイキング AEN TABLE (2011/06/28)

中華バイキング CELADON (2010/8/7)
しのぶ庵 (2010/10/21)
北インド料理 ピーナカーナ (2010/7/13)

大阪たこやきミュージアム (2008/07/19)

ホテル京阪 ワールドワールドバッフェ (2008/7/17)

ババ・ガンプ・シュリンプ大阪 (2008/1/12)


夜総合点★★★☆☆ 3.5

モミアンドトイズ ユニバーサル・シティーウォーク大阪店

大阪市此花区島屋6-2-61

ユニバーサル・シティーウォーク大阪3F

USJ ユニバーサルスタジオ・ジャパン ワンダーランドセレブレーション ルイズ・NY・ピザパーラ

68896_451174038296571_988206342_n
2年ぶりにUSJに行ってきましたよ~。

って以前の記事をチェックしてみると、行ったのに書いてないようです。
1年半ぶりくらいかもしれません。

DSC_2934s-DSC_2935s-
エルモに新しいキャラが誕生したんですね。ゾ-イ(左)、モッピー(右)ですって。
モッピーはグッズになるとなかなか可愛い♪

DSC_2937s-
年間パスは15800円かぁ。でも何となく1デイパスで…。

DSC_2955s-
プレミアムモルツのカートがありました。入場するなりビール。(700円)

USJ内で飲むと格別美味しいのは何故かしらDASH!

DSC_2946s-
R&B Boyzクルー

こういうの、何気に好きなんですよね~。
凄い歌唱力に圧倒DASH!

DSC_2939s-
DSC_2943s-
ポップコーンにコーヒー

DSC_2966s-DSC_2969s-
何もせずに結構ブラブラするのが楽しいUSJ。
入場して3時間は何もするわけでもなく…パフォーマンスに夢中でした。w

DSC_2960s-
USJのレストランを全部制覇しようとしてるんですが、
次々新しいレストランがオープンしますねぇ。
写真のお店ははカレーレストランでした。

DSC_2976s-
ジェラシックパーク前に、恐竜がいました。脱走したらしいです。w

DSC_2985s-DSC_2988s-
そろそろアトラクションが終わってしまう…。と慌てて入ったのは
16:00から開始のウォーターワールド。

セリフ大体覚えてしまったワ。

DSC_3017s-
その後、スペースファンタジーに乗りました。こちらは待ち時間45分。

絶叫系苦手ですが、これは我慢できます。というか、楽しい♪

DSC_3037s-
その後まだ入った事のないレストランに入ることにしました。

DSC_3036s-
ルイズ・NY・ピザパーラーです。
沢山のお店が並んでいるような外観ですが、中はつながっています。

DSC_3024s-
ボケた写真しかなくてスイマセンあせる
ビールセットもあるのは、この写真で知ったという…。^^;

DSC_3028s-
ピッツアセット(サラダ・ドリンク付き)と、パスタセット(ドリンク付き)を購入しました。

DSC_3030s-
パスタは、トマトソース、ボロネーズ、クリームソースと選べますが
私はもちろんクリームソース。

味はうーんファーストフードって感じ。でも悪くはないですよ。

DSC_3031s-
ピザは4種のチーズ、ぺパロニ、ミックスが選べます。

ピザは思った以上に小さいけど、アメリカンって感じ♪
セットのサラダも美味しかったです。

DSC_3047s-
その後、ユニバーサルワンダーランドへ。

DSC_3049s-
ウィケッドと、トトフレンドが無くなって、
エルモとキティちゃんのアトラクションが誕生していました。

ユニバーサルワンダーランド入口付近はスヌーピーエリア
その次にキティのファンションアベニューが続き、
トトフレンズが有ったエリアは、
エルモのセサミストリートファンワールドになっていました。

写真はキティのカップケーキドリーム

DSC_3053s-
ハローキティのリボン・ブティック

キティ大好きなので嬉しい…。でも入らなかったんですよねぇ。
余計なもの買わなくて済んだのでかえってよかったかな。

DSC_3050s-
ハローキティのコーナーカフェ

残念ながらもう閉店でした…。

DSC_3054s-
「今なら20分待ちです。」と声を掛けられたのは、キティと写真撮影ができる
ハローキティのリボン・コレクションリボン

これアトラクション??ドキドキしながらも入って見ることにしました。

館内はピンクだらけ。
撮影に、大きなリボンでもつけるのかなと思ったら違ったようです。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 
撮影ルームがあって、一組ずつキティと撮影できるんですよ。
キティは優しくハグしてくれたんだけど、すごく暖かい腕だったなぁ。(笑)

DSC_3060s-DSC_3061s-
DSC_3063s-DSC_3067s-
セサミストリート・ファン・ワールド

DSC_3066s-
可愛いですよね。(味はイマイチあせる

DSC_3079s-
パレードが始まりました。
新しいミラーレスの性能を確かめるために最後まで見ましたよ。


動画もよかったらご覧くださいね。

DSC_3085s-
DSC_3104s-
最後のシンデレラ。これホント綺麗ですね。


動画はこんな感じです。

この日は20:00閉園。最後まで一日楽しめました。

以下は過去記事です。リンク下カッコは、その時入ったレストラン。

ちなみに私のオススメレストランは、彩道、パークサイドグリル、ディスカバリーレストラン、
フィネガンズ・バー・アンド・グリル、スタジオスターレストラン

も一つなのは、THE DRAGON PEARL

書いていないのは普通。デス♪

USJ・ワンダーランドセレブレーション (2013.4.13)
(ルイズ・NY・ピザパーラ)
USJ10周年 広がれ ハッピーサプライズ(2011.6.27)
ユニバーサルワンダークリスマス(2010.12.17)
(THE DRAGON PEARL、Mel's Drive in)
ユニバーサルハロウィンカーニバル(2010/10/11)
(フィネガンズ・バー・アンド・グリル、ビバリーヒルズブランジェリー、ワーフカフェ )
ハッピーダイニングプロモーション~ウォーターストリートパーティ(2010/08/06)
(パークサイドグリル、ビバリーヒルズブランジェリー、SPLASHDOWN SNACKS)
スペースファンタジー・ザライド(2010/07/12)
(スタジオ・スターズ・レストラン、ピンクカフェ)
USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 年間ゴールドパス(2010-07-06)
(エルモスウィートワッフルショップ、ディスカバリーレストラン)
USJ・マジカルスターライト・パレード( 2009-05-31 )
(スヌーピーバックロット・カフェ、アミティ・ランディング・レストラン、
ピンクカフェ、サンフランシスコカンディズ)
USJ マジカルスターライトパレード( 2009-04-21 )
USJ パークの隠れ家探検ツアー(2009-04-19)
(彩道~メルズ・ドライブイン)
ユニバーサル・ウォーター・パレード(2008-07-16 )
ユニバーサル・ワンダークリスマス(2008-01-11 )

舞洲陶芸館 難波津焼き 絵付け体験~舞洲緑地 野外活動センター探索(大阪市此花区)

大阪市環境局 舞洲工場 清掃工場 社会見学(大阪市此花区)

舞洲スポーツアイランド バーベキューガーデン オーチャードグラスで手ぶらBBQ の続きです。

舞洲陶芸館 で、絵付け体験をしてきました。


予約はせずに行きましたが、なるべく予約はした方がよさそう。

すでに団体さんが予約をしていて、私たちは隅っこで(笑)陶芸を楽しみました。


舞洲陶芸館 で作成している難波津焼き とは…


築港~咲洲間の地下鉄(OTS線)工事で掘り出された

海底下10~20mにある地層から採取した粘土を使用し、

更に大阪の廃材を薪にして焼かれるそうです。


陶芸館では、電動ろくろ、手びねり、絵付け体験があり、

電動ろくろをしたかったのですが、1時間しか時間がなかったので、

私たちは絵付け体験をしました。


電動ろくろ体験…3500円

手びねり体験…2500円

絵付け体験…1000円・1500円


焼きあがりに1か月半かかるとのことで、郵送してもらう場合は

別途700円必要でした。取りに行く事もできるそうです。


素焼きされた難波津焼きに、絵付けをしていきます。


器によって値段が違います。1000円~2000円


鉛筆で下書きをするのですが、私たちは直接絵の具で書き上げました。


これが意外に難しく、お茶碗は私。

色を塗っただけです。^^;


でも出来上がりって結構絵を書くより色塗ってるだけの方が可愛いですよね。


これはすごい力作。


これも凄いですよね。大阪城はこんなに細くないけど。


陶芸館では、陶芸教室も行っていて、陶芸を趣味とされている方も結構来ていますね。

道具も沢山売られていました。


その後は舞洲をぶらぶら


写真は海沿いのシーサイドブロムナード


舞洲野外活動センター


こちらもキャンプサイトなのですが、あまり宿泊の利用者を見かけた事がありません。


一度だけ利用したことがあるんですが、1区画2000円(今は3000円のようです。)

お風呂はロッジ舞洲を無料でお借りする事ができ、

氷まで貰って、なんだかんだと快適でしたよ。^^


季節感がなくてスイマセン。私達が訪れたのは、梅が咲き始めていたころでした。


桜の木も沢山あり、春に来ると結構穴場で楽しめるかも。


ロッジ舞洲


こちらのレストランもバーベキューができます。


ここでバーベキューしたいのですが…。

とお願いしてみたのですが、どうしてもというのでしたら、

4月以降予約をお願いしますとのこと。


予約して出直したいと思います。^^


一ヶ月後に郵送で届きました。


お見せするのも恥ずかしいですが…。

今までしてきた陶芸の中で、一番手抜きだったと思います。w


舞洲陶芸館

大阪市此花区北港緑地2丁目2-98  

06-6463-7282   

10:00~18:00月曜休館日

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ