ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) グルメ‐大阪府堺市

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グルメ‐大阪府堺市

中が丸見えの円盤カフェでモーニング♪(厚焼き玉子サンド/黒蜜きな粉トースト)cafe はたち(大阪府堺市美原区黒山)

19437233_1386865501394082_3297969600718218376_n.jpg
国道309号線沿いにある中からも外からも丸見えの
UFOみたいなコーヒーショップ。
未来的というか、昭和を感じるというか。。

私が小さいころからあって
いつ通りかかっても結構お客さんが入っていたんですよ。
凄く気になってはいたけど今まで入った事が一度も無く、
丁度お腹が空いたのでモーニングタイムにお邪魔しました。

モーニングの看板がなかったので、単品注文かと思ったら
店内に入るとありました!10:20だったのでぎりぎりです。
(モーニングは6:30~10:30です。)

19397137_1386865498060749_1462941230700099073_n.jpg
入口が分からなくてぐるっと一周。道路の裏側に入口があります。

19399412_1386865348060764_5002679332562258212_n.jpg
店内は開放感が溢れていてBGMはハワイアン!

店内からの景色はこんな感じ。ドライバーとよく目があいます。
交差点名は下黒山南だったかな?

19510616_1386865451394087_1641265886212763926_n.jpg
朝食メニューです。

BセットとDセット、ドリンクはホットコーヒーとミックスジュースにしました。

19397064_1386865291394103_3428008726766396304_n.jpg
ホットコーヒーは少し濃いよと書いていましたがホントに濃い。w
フレッシュをもう一つもらいましたが濃いです。^^;
濃いめ好きな私がここはアメリカンだなと思いました。

ミックスジュースは氷一つでナミナミ。

19399136_1386865298060769_3720412403227345624_n.jpg
珈琲が300円、ミックスジュースは400円、
Bセットの卵サンドは200円、Dセットの黒蜜きなこトーストは200円でした。

19399307_1386865188060780_990457002837433770_n.jpg
ふわっふわであつあつの卵サンド。

19397158_1386865151394117_6250078741228566366_n.jpg
今日頂いたのは、最近の出し巻き卵サンドとちょっと似てるかな?
いつからこの厚みなのかは初めて来たので分かりません。
プルンプルンしていてパンもふわっふわ。
少し自分で塩加減して食べるとすごく美味しい卵サンドでした。

4つもついてるけどペロッとたべられます。

19424045_1386865274727438_6867028702284118984_n.jpg
黒蜜きなこトースト

たっぷりのバターと黒蜜がすごく合いますね。
めちゃくちゃ美味しかったです!

19399236_1386865378060761_1676674432977483400_n.jpg
19399556_1386865401394092_256294628020077606_n.jpg
他のメニューです。ランチは何故か中華。
日替わりランチはワンコインです。
私なら天津飯のセットよね。また訪れたいと思います。

19396894_1386865321394100_8338298546668550111_n.jpg
ハタチじゃなく、畑地だったんですね!
店名も訪れるまで知りませんでした。上島珈琲だと思ってた。。

でもすごく美味しかったです。通りかかったら是非♪

カフェはたち昼総合点★★★★ 4.5
大阪府堺市美原区黒山480-5
6:30~17:00

和定食 咲き福 イオンモール北花田

19275057_1380560802024552_4562207522219222398_n.jpg
イオンモール北花田のレストラン街がリニューアルされて
新しい店舗が増えました。
早速入ったのは4/12オープンの 咲き福という和食のお店。

以前焼き肉のでんでしたが、2店舗に分けて
隣は仙台牛タンのお店。咲き福と同系列(?)のようです。

19148932_1380560782024554_1333732394581249064_n.jpg
19225925_1380560762024556_1931379099109569989_n.jpg
19145823_1380560788691220_6339364040831845592_n.jpg
メニューはこんな感じです。

ドリンクバー(380円)がサービスでついていました。
ほうじ茶しか飲んでいませんが。。

19225331_1380560728691226_8617472298844322175_n.jpg
店内こんなに見晴らしがよかったんですねー。
焼き肉のでんだった頃、入った事なかったんですよ。

19145775_1380560705357895_330132967063204149_n.jpg19366139_1380560682024564_2890378928516245909_n.jpg
天婦羅付きわかめそば 980円

うどんも出汁も美味しかったそうです。

19247900_1380560675357898_5683159947940354624_n.jpg
私は天ぷら付きざるそば 980円です。

そばにコシがあって美味しい!天ぷらは少しぎっとりしていたけど
カラっと揚がっていて美味しかったです。

和定食 咲き福
大阪府堺市北区東浅香山町4丁1-12
イオンモール堺北花田店4F
11:00~23:00

しゃぶしゃぶビュッフェ しゃぶ葉 イオンモール北花田

18953021_1371014689645830_3285821707895448861_n.jpg
イオンモール北花田の4Fレストラン街に
新しく入ったしゃぶ葉に入りました。すかいらーくグループです。

1月までは野の葡萄でした。
野の葡萄…。大日イオンも閉店していたなぁ。。

18921879_1371014562979176_559817138770383473_n.jpg
日曜でしたので+100円ですが激安!
しゃぶしゃぶ食べ放題がどんどん安くなっています!

18921844_1371014532979179_8336529556066075302_n.jpg
18882146_1371014489645850_201247721757845887_n.jpg
しゃぶしゃぶのお肉以外はビュッフェになっています。

19029604_1371014476312518_2829622988140680054_n.jpg
出汁は2種選べます。飽きがこないよう薄口で。

18920327_1371014432979189_132373607128291366_n.jpg
18893468_1371014389645860_8369289049525902444_n.jpg
18952644_1371014346312531_423324243130920553_n.jpg
この手の食べ放題は豚肉が当たりだったりするので
私達一番安いのにしました。豚バラ薄切り美味しかったです!

豚肉をもう一度追加して終了。

18920273_1371014352979197_3787569696644681646_n.jpg
デザートもしっかりいただきました。

しゃぶ葉
大阪府堺市北区東浅香山町4丁目1−12
イオン モール 堺 北花田 4F 12

たこ焼きが5個100円♪昔ながらのタコヤキやさん いちらく(大阪市堺区蔵前町)

17522664_1304684219612211_54015962407747700_n.jpg
蔵前町のレインボーの入口付近に昔からあるたこ焼き屋さん。

いつも気になっていたんですが、
小腹がすいたので、やっと食べる事ができました!

17861690_1304684229612210_5440855829241566720_n.jpg
この値段を見てください!たこ焼きは5個100円です。

たこ焼きの安さの割に…。お好み焼きは高い気がします。
店内で食べる事もできます。

17796656_1304684182945548_7849753492677992008_n.jpg
10個入りを2つ購入しました。

昔ながらの小さいたこ焼き。懐かしい味がします。
そういえば、たこ焼きはどんどん巨大化してますよねー。
小腹がすいた時に丁度いい量でした。

いちらく
大阪府堺市北区蔵前町1-7-11 おごうビル 1F

明太子食べ放題♪天婦羅えびのや(大阪府堺市鉄砲町)イオンスタイル

s-P3250098.jpg
イオン鉄砲町ディナー。並んでいる所はパス!
娘と一緒に来ると食べられない揚げ物にしました。

s-P3250100.jpg
s-P3250102.jpg
メニューはこんな感じです。
入ってみると…まいどおおきに食堂のフジオフードの系列ですね。
ここ御飯はすごく美味しいんですが、以前ららぽーと和泉の「うちの食堂」に入ると
味付けが濃かったのであまり期待していなかったんですよー。

s-P3250106.jpg
テーブルには博多ふくいちの、モンド・セレクション金賞を11年連続で
受賞しているという明太子が食べ放題です。

取りに行ったりお代わりをもらうんじゃなく、
テーブルに置いてあるのがいいですね。

s-P3250104.jpg
小皿がないので料理が来るまではお預けですw

s-P3250107.jpg
似たような注文ですが、手前が天ぷら御膳(1080円)、
奥が金目鯛と春野菜の天ぷら御膳(1180円)です。

s-P3250108.jpg
カラっとさくっとした天ぷらで美味しい♪
天婦羅は海老、イカ、白身魚、ナス、カボチャ、椎茸の6品でした。

s-P3250113.jpg
金目鯛の方は一種多い感じ。厚めでホクホクの金目鯛で
とても美味しかったそうです。

s-P3250111.jpgs-P3250110.jpg
出汁入りのとろろと小鉢3品付きです。

s-P3250114.jpg
そんなに辛くない明太子なので結構沢山食べられます。
ご飯より明太子が多い状態で食べました。(笑)
この明太子美味しいー。ごちそうさまでした。

えびのや イオンモール堺鉄砲町店夜総合点★★★☆☆ 3.5
大阪府堺市堺区 鉄砲町1番地 イオンモール堺鉄砲町1F
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ