ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) └グルメ‐兵庫県神戸市

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ └グルメ‐兵庫県神戸市

兵庫県産の鶏と海鮮が充実!三ノ宮 TORISACHI(とりさち) と、ラグジュアリーな隠れ家バーchao bubbles(チャオバブルス)兵庫県神戸市中央区北長狭通

torisachi gaikan
torisachi naka
神戸で飲み会!三宮駅から徒歩圏内の
鶏料理と海鮮が楽しめるお店TORISACHIに行ってきました。

torisachi menu1
torisachi menu2
torisachi osusumemenu
コース料理は飲み放題付きで3500円からと
お得でしたが私たちは単品で好きなものを注文しました。

torisachi drinkmenu
ドリンクはこんな感じ。生ビールが5種もあるんですよ。
飲み比べもあります。

s-P1018118.jpg
とりあえず、普通にスーパードライで乾杯。

s-P1018126.jpg
本日のおススメメニューからお造り5種盛り 1480円

6種盛られていますが…。淡路産の鰹、鰤、
明石産の太刀魚、鮪、鰆、そして鯛は鯛一郎とう
ブランド鯛で、すだち、塩で食べるとか。

s-P1018136.jpg
大根の行灯がお洒落です。インスタ映えしますね。

s-P1018127.jpg
鯛一郎は溶岩の上に2分乗せておくと絶妙な塩加減になります。
塩とわさびだけで食べるお造り嵌りそう!

s-P1018125.jpg
TORISACHI餃子 450円

柔らかいミンチたっぷりです。あっさりしているけど
味もしっかりあって病みつき餃子ですね。^^タレなしで食べました。

torisachi sarada
厚切りベーコンとしらすのシーザーサラダ 800円

写真では伝わりにくいですが、すごいボリュームでした!
見えにくいですが温泉卵、しらす、厚切りのベーコンもたっぷりで
パリッと揚げた春巻きの皮と一緒に頂くと、食感が最高です。

torisachi potesara
俺のポテサラ 580円

torisachi shumai
TORISACHI焼売 450円

柔らかい焼売です。餃子とはまた違った美味しさ。

torisachi アボガド
ささみとアボカドのマリア―ジュ 680円
ぷにぷにで柔らかいささみとアボガドが合いますね。

s-P1018119.jpg
生ビール3種飲み比べ 700円

5種の生ビールの中から好きな3種を選ぶことができます。
バスペールエール、アサヒ樽詰生、ヒューガルデンホワイト
(だと思います。)全部アサヒなのが嬉しいわー。

torisachi 焼きもも肉
鶏のももやき 880円

兵庫産の鶏肉。あっさりした照り焼きです。
これも柔らかい!

torisachi つくね
月見つくね 450円

絶対食べるつくね!焼鳥メニューも豊富なんですよねぇ。

torisachi つくねタルタルソース
更に大判つくねもいただきました。

大判つくねのゴロゴロタルタルソース 580円

卵だらけの自家製タルタルソース。
柔らかいつくねはハンバーグみたい。
大判だけどあっさりしていてペロッと食べられました。

torisachi レバー
レバーパテ かりかりフランスパン添え 580円

鶏レバー大好き!フランスパンもホントカリカリでした。

torisachi 麻婆豆腐
俺の石焼麻婆豆腐 780円

食べてびっくりの激辛です。超が付くほどの辛さ!
味は濃くなくて私好みなんだけど辛い(笑)
でもまた食べてしまう中毒性のある麻婆です。
食べ終わって氷舐めました。^^;

chao bubbles
店内には8階へつながる階段があります。
chao bubbles(チャオバブルス)という秘密の隠れ家バーで、
餃子とシャンパンが楽しめるとか。席を移動しました。

chao bubbles
テラス席もイイ感じ~。

chao bubbles
s-P1018115.jpg
ゆったり大人の空間ですね。

chao bubblesメニュー2
chao bubblesメニュー3
メニューは7Fとはちょっと違いますね。
シャンパンに合う料理なんですって。餃子が豊富です。

chao bubbles メニュー
ドリンクメニュー

s-P1018157.jpg
s-P1018162.jpg
ことごとくピンボケだったので写真少な目です。
酔ってたのかしら。。シャンパンはランソン・ブラックラベル・ブリュット

ボトルもありますがグラスシャンパンがあるのがイイですね。
本日のシャンパン 980円は激安です。

s-P1018164.jpg
カラスミとちりめん雑魚のペペロンチーノ 900円

s-P1018168.jpgs-P1018170.jpg
餃子は4種くらい食べたけど、何個食べても飽きませんね。
どれもジューシーだけどあっさりしていて美味しい!

s-P1018175.jpgs-P1018174.jpg
よく食べてよく飲みました!雰囲気も最高!
7Fで食べて、そのあと8Fに行くのがいいですね。2度楽しめますよ。
TORISACHIの20%オフ券見つけました。→こちら

TORISACHI夜総合点★★★★ 4.5
兵庫県神戸市中央区北長狭通1-5-1 ニュー光陽ビル7F
JR三ノ宮駅、阪急電車神戸三宮駅より徒歩1分
月~木・日・祝17:00~24:00(L.O.23:00)
金・土17:00~翌5:00(L.O.翌4:00)
その他メニューはこちら↓

炭火焼鶏・串焼 ぼぶる(兵庫県神戸市東灘区北青木)

16832262_1262780347135932_9139059047410008733_n.jpg
阪神青木駅近くの焼き鳥屋さんへ行ってきました。

炭火焼鳥ぼぶる
人気のあるお店で予約をしました。
満席になっていたので予約は必須という感じ。

淡路の朝引き若鶏使用という事で新鮮な焼き鳥が味わえるそうです。

16998000_1262780310469269_3086525323703064268_n.jpg
ドリンクメニュー

生ビールは魔法のジョッキという名の上げ底ジョッキですが
280円と安いです。

16832183_1262780253802608_6491527141412609135_n.jpg
16832395_1262780250469275_8265579223471874565_n.jpg
16939382_1262780267135940_5849944227297373724_n.jpg
食べ物メニュー

16806792_1263343740412926_1049423547637659461_n.jpg
付きだしは一人250円だそうです。お代わり無料のキャベツと
もう一つはお代わりできないかわポン酢。

foodpic7541913.jpg
スピードメニューのたこわさ(380円)

foodpic7541914.jpg
温玉シーザーサラダ(480円)

凄いボリュームです。
玉ねぎがとても甘くてドレッシングも酸っぱくない!
鶏ハムも柔らかくて美味しい。

16999171_1262780180469282_3785361469566105140_n.jpg
とりあえず焼き鳥と言えばの鉄板を注文します。
写真は皮(160円)、ねぎ身(150円)、み(150円)

臭みが無くて、くどくない皮が最高でした。
焼鳥はとても柔らかいです。
身がとても小さいからペロッと食べてしまいます。
いいのか悪いのかよくわかりませんが。。

foodpic7541916.jpg
つくね照り焼きチーズ(160円)とししゃも(160円)

スパイス入りのつくね。とても柔らかいです。

foodpic7541911.jpg
しそ巻き(160円)

foodpic7541912.jpg
鶏のどて煮(480円)

味がしっかりしています。身とキモでした。

foodpic7541915.jpg
厚揚げ(300円)

熱々で自家製の厚揚げです。特製の醤油で頂きました。
私の中ではこれが一番だったかな。

写真が無いけど、最後に食べた鶏雑炊は野菜もたっぷりで
こちらも最高でした。

炭火焼鶏・串焼 ぼぶる
夜総合点★★★☆☆ 3.5
兵庫県神戸市東灘区 北青木2‐6‐39エクセル北青木
17:00~25:00(火曜日定休日)

長田の老舗パン屋さん♪ハラダのパン(兵庫県神戸市長田区六番町)

s-PA290013.jpg
長田神社参道にあるハラダのパン。
見えにくいですが、看板には「麦酵舎 はらだ」 と書かれています。

こちらのパン屋さんは、神戸の学校給食にもつかわれている老舗だそうです。

私は大阪市ですが給食のパンといえばパサパサのコッペパンばかりで
揚げパンとか出た事なかったんですけど、地域によって違うんでしょうねー。

店内外は改装したのか綺麗ですが、どことなく昭和を感じます。

s-PA290014.jpg
s-PA290015.jpg
最近パンは高くなってますけど、どのパンも安くて大きいです。
素朴な給食のパンって感じのも多いです。
あれもこれも買いたくなるんですが、すでにおなかがいっぱいで…。

店内はイートインになっていて、食べて帰ることもできます。
コーヒーは250円だった気がします。
結構利用者がいますね。

s-PA290016.jpg
s-PA290257.jpg
マドレーヌにポンデケージョ(42円)、カレーパン(121円)、
シャーベットクリームを購入しました。

昭和を感じる味というか、昔からある素朴なパン。
給食のパンって感じでいいですね。美味しかったです。

ハラダのパン昼総合点★★★☆☆ 3.5

兵庫県神戸市長田区六番町7丁目2

豚まんのお店  南京楼(兵庫県神戸市長田区五番町)

s-PA290004.jpg
高速長田で豚まん2件目です。

薄皮の小龍豚まんだそうです。
忘れてるのかずっと準備中のままだけど営業していました。
もう12時廻ってますしね・・。
親切に「準備中のままですよ!」なんてことは言いません。w

s-PA290069.jpg
一つか売られていて小ぶりですが80円です。

s-PA290070.jpg
小龍包を一回り大きくした感じ。

s-PA290072.jpg
s-PA290073.jpg
言われてみれば小龍豚まんって感じ。
あっさりしていてぺろっと食べられます。

s-PA290071.jpg
s-PA290261.jpg
お持ち帰り用も購入しました。
次の日でも味が変わらず美味しかったです。

南京楼昼総合点★★★☆☆ 3.0

兵庫県神戸市長田区五番町7-8

ジューシーでふわっふわの豚まん♪ニンニン亭(兵庫県神戸市長田区五番町)高速長田

s-PA290005.jpg
下町芸術祭2017プレ企画 下町アセンブリーの開催場所はJRの新長田、
または神戸市営地下鉄駒ヶ林エリアなのですが、
その前に私たちは阪神電車で高速長田へ。

どうしても食べたかった豚まんを食べました。

場所は、長田神社参道の右側にあり駅からもすぐです。

s-PA290006.jpg
一つ100円と激安。

s-PA290008.jpg
蓬莱やコンビニの肉まんより一回り大きめの豚まんです。
もってみるとずっしりと重いです。

s-PA290011.jpg
生地は出来立ての蒸しパンか?と思うほどふわっふわに柔らかくて
ぱふっぱふです。また中の餡も柔らかくて甘味があって美味しい!
小籠包の様にジューシーで肉汁すごいです。
玉ねぎは淡路産だそうですよ。

美味しい!を何度連発したことでしょう。

s-PA290010.jpg
お店のおばちゃんおススメの豆板醤を付けて食べました。
これはこれで美味しいけど…。
せっかくの豚まんの味が分からなくなってしまいますね。

からしや豆板醤とか無しで食べるのがおすすめ♪

s-PA290007.jpg
s-PA290074.jpg
豚まん以外にも餃子6個250円、ごま団子100円、豆板醤50円で売られています。
餃子は厚みのある皮に具がたっぷりという感じでした。買えばよかったな…。

s-PA290076.jpg
「おばちゃんの豚まん美味しいわぁ。」とまたまた参上(笑)
お持ち帰り用5つと、またその場で1つ食べました。
何個でも食べられそうな程美味しいです。

おばちゃんとこは生地まで手づくりやから当たり前やん。
と自信ありげでした。(笑)

s-PA290262.jpg
持ち帰った豚まんです。次の日温め治して食べました。
生地のふわっふわ感は無くなっているけど、それでも
その辺の肉まんよりは生地も柔らかくて美味しい♪

娘がとても気に入って3つ食べました。(笑)
これを食べに高速長田まで行きたいと言っていました。

ニンニン亭

昼総合点★★★★★ 5.0
兵庫県神戸市長田区五番町7丁目8−10

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ