ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) └グルメ‐兵庫県尼崎市

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ └グルメ‐兵庫県尼崎市

ズワイ蟹食べ放題♪都ホテルニューアルカイック アゼリア(兵庫県尼崎市昭和通)

12744624_950341931713110_7157136214507641798_n.jpg
尼崎の都ホテルニューアルカイックの1Fレストランアゼリアへ。

駐車場が地下にあってそのまま上がったので外観写真はありません。
というよりi-phoneでしか写真撮らなかったようでしかもピンボケです。^^;

12743939_950341911713112_4203162104595496173_n.jpg
3月まで土日祝ランチはズワイガニが食べ放題でした。
カニばかり攻めようとやってきました!
(今はローストビーフに変わっています。^^;)

12745593_950341888379781_7390099761447491558_n.jpg
10247212_950341861713117_6335221246747755557_n.jpg
お目当てはカニなので別にいいのですが、
食べつくされた後の残り物状態でした。(悲)

12745984_950341905046446_1582413464498253126_n.jpg
カニだけはまめに補充してくれています。(笑)

12743721_950341845046452_1347493092072624854_n.jpg
つい取ってしまった料理。

12744464_950341831713120_5820294092527958931_n.jpg
ウナギもステーキもないじゃん!と思っていたら
テーブルに持ってきてくれました。

12743748_950341795046457_3702636711930176617_n.jpg
結構身の多いズワイガニで食べ応えがありました。

12728981_950341788379791_962343616430362848_n.jpg
誰かに教わって以来とてもカニを食べるのが上手になって(笑)
夫にも伝授(笑)食べるペースがかなり早かった私達。

3回くらいお代わりをして、もうカニの爪くらいしかありませんでした。

12742164_950341938379776_4798083807260512781_n.jpg
デザートもしっかりお代わりして閉店までゆっくりしました。^^

またカニのシーズンに行きたいと思います。

アゼリアバイキング / 尼崎駅(阪神)大物駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5
兵庫県尼崎市昭和通2−7−1 都ホテルニューアルカイック1F

イオン伊丹昆陽のイオンラウンジと京都北山ダイニング(兵庫県伊丹市池尻)

12472384_925367627543874_1606900924415668109_n.jpg1918551_925367620877208_1015745456946016693_n.jpg
伊丹のイオンでお食事…。あともう一つ下書きがあるんだけど
同じ日に行っていませんよ。。^^;とりあえず吐き出します。

写真はイオンラウンジです。広いので待つ事はないですよ。^^

12508708_925367600877210_5824163270579479161_n.jpg
私達は北山ダイニングというビュッフェのお店に入りました。

1918926_925367590877211_9079895130937304558_n.jpg
見づらいですが、おばんざいだけなら1380円で、
ステーキなどを追加するとお得なようです。
例えば、ハンバーグを追加するとバイキング付きで1690円なんです。

12347782_925367557543881_1124703517678703470_n.jpg1003612_925367544210549_6722979949002542042_n.jpg
12509435_925367570877213_6684273105564814067_n.jpg
20時に入ったんですが、出し切った料理は
もう出てこなかったんですよね。
から揚げが美味しかったからずっと待っていたのに悲しかったです。(笑)

1044565_925367530877217_6346446602305269163_n.jpg
娘がなますと黒豆に嵌っていました。
(訪れたのは元旦です。^^;)

922789_925367524210551_4481789845618288190_n.jpg
こちらは別注文のハンバーグです。
かなり美味しかったので、追加300円程度なら
注文した方がかなりお得です♪

京都北山ダイニング イオン伊丹昆陽ショッピングセンター店

兵庫県伊丹市池尻4丁目1−1
イオン伊丹昆陽ショッピングセンター 4F
072-771-1290

星乃珈琲店のスフレパンケーキとスフレドリア(兵庫県尼崎市立花町)

PB080314s-.jpg
たまたま通りかかった星乃珈琲でランチ。

PB080316s-.jpg
お腹ペコペコなのにカフェ・・・。と思ってたら結構
ランチメニューも豊富でした。

スフレドリアにビーフシチュープレート、それから食べられるかわからないけど、
スフレパンケーキのダブルを注文。

スフレパンケーキは焼きあがるのに20分かかるので
今から焼いてもらいました。

PB080318s-.jpg
ビーフシチュープレート 1080円

こういうプレートってそそられますよねぇ。
でも(自称)小食男性でさえかなり足りなかったようです。

PB080321s-.jpg
スフレドリア 950円

スフレの部分がプルプル揺れています。^^

PB080322s-.jpg
スフレ部分がすごい厚みがあります。
でもホワイトソースやチーズが無いのでなんだか物足りないような
でもしつこいような不思議なドリアです。

中はケチャップライスでしめじ、玉ねぎ、ベーこんがたっぷりでした。

PB080323s-.jpg
スフレパンケーキ 700円

20分どころか40分待ったお待ちかねのパンケーキです。
ふわっとしていて、カップケーキとパンケーキの中間のようなくどさのないお味。

トッピングは生クリームを追加しました。

途中で嫌にならず、ペロッと食べられて普通のパンケーキよりも気に入りました。

星乃珈琲店 尼崎店
昼総合点★★★☆☆ 3.0
兵庫県尼崎市立花町3-12-9

スパゲティタント TANTO(兵庫県尼崎市南塚口町)さんさんタウン

DSC_0393s-

夜はスパゲティのタントへ。


隣の激安うどん屋さんがいつも気になるんですが、

やっぱりタントよねぇ。


前回の記事はこちら→スパゲティ タントTanto タント (2009-06-26)


DSC_0394s-

なすベーコンも捨てがたいしミートソースも食べたいし…。

一番好きな組み合わせは、ナスとベーコンのミートソース(笑)

メニューに追加してほしい。。


DSC_0395s-

新しいメニューが登場していました。


ウニとズワイガニをセットにしてほしかったワ。

私はウニといくらのスパゲティを注文しました。


DSC_0396s-

サラダとババロアのセットも注文。


DSC_0398s-

雲丹といくらのスパゲティ


うにクリームと、ガーリックオイルたっぷりのパスタです。


DSC_0399s-

贅沢に雲丹といくらがたっぷり。

これで850円ですかぁ。美味しかったです。


DSC_0401s-

なすとベーコンのスパゲティ大盛り1270円


油がよく浸みこんだナスが最高なんですよねぇ。

お腹空いてないのに大盛りを注文して、食べるの大変そうでした。


DSC_0402s-

これを食べるとほっとするんですよね。ババロアは別腹でペロッと頂きました。


過去記事

シチュー&カレー アングル ANGLES ( 2009-02-10 )

スパゲティ タントTanto タント (2009-06-26)

塚口のスパゲティ Tanto ( 2007-07-16 )


★★★★★

スパゲティ タント

平日11:00~23:00 日・祝日11:00~21:30

阪急神戸線塚口駅

兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2-1-22 さんさんタウン2番館1F( MAP

中国料理 大貫本店 だいかんほんてん 阪神尼崎・出屋敷(尼崎市神田中通)

ボートレース尼崎 アクアコンシェルジュカップの後

阪神尼崎で、創業100年を迎えるという日本最古のラーメン店

大貫本店 (←※音が出ます。)に行ってきました。


大正元年開業だそうで、現在は4代目。

店内には沢山の有名人の写真、サインが飾ってあります。

よくテレビなどで紹介されるんだとか。


店内は古いなりにも清掃が行きとどいている感じで、清潔感があります。


メニューは大体1000円前後。昔から高かったのか、初代は一体いくらだったんだろう??


中国料理なのに、欠かせないメニューが結構無い…。

食べたいものがあまりなかったのですが、私はジャージャー麺を注文。


注文後3分程ですべての料理が出揃います。(早っ)


ジャージャー麺にはスープが付いています。

天一のこってりスープを薄めたような味。ってラーメンのスープかな?


ジャージャー麺 800円


チャーシュー3枚以外にも、柔らかく煮込んだお肉がたっぷり。

こってりしていて、私好みのジャージャー麺でした。


麺は足ふみした自家製たまご麺との事で、色は白め。

少し太めの麺は、ジャージャー麺によく合うと思います。


写真見てるとまた食べたくなる…。癖になりそうなジャージャー麺です。


チャーハン(小)500円


見た目濃そうですが、そうでもありません。

焼き豚のたれ混ぜたような味。(?)


中華そば 800円


こちらは旦那さんの注文です。


100年間、ずっと足し続けてきたスープだとか…。

少しもらいましたが、とても変わったスープで美味しかったです。


夜総合点★★★☆☆ 3.0

大貫本店

兵庫県尼崎市神田中通3-29

11:30~21:00 水曜定休日


ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ