ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 海外旅行‐台湾

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 海外旅行‐台湾

台湾旅行記 3日目 桃園国際空港 第一ターミナル モア プレミアムラウンジ THE MORE

台湾旅行1日目 永康街 東門餃子館 MRT台北車站→東門

台湾旅行1日目 足つぼ・ 足裏マッサージ 足満足(懐寧店)

台湾旅行1日目 士林夜市 阿宗麺線 剣潭

台湾旅行2日目 行天宮~大山茶芸教室~中正記念堂 ナルワントツアー市内観光

台湾旅行2日目 梅子餐廰~国立博物館~忠烈祠 ナルワントツアー市内観光

台湾旅行2日目 夜の九分♪ナイト九份ツアー~九戸茶語

台湾旅行2日目 饒河街夜市

台湾旅行3日目 桃源街 趙記菜肉餛飩大王~天華印相之家の印鑑

台湾旅行3日目 鼎泰豐(ディンタイフォン)で小龍包 台北101店

台湾3日目 台北101 インリーイン の続きです。

DSC_4274s-

ツアー旅行の送迎が15時でしたが、お土産屋さんに連れていかれ(悲)

初日にそこ行ったじゃん!とバスから降りたくなかったんですが、トイレだけ借りて…。


搭乗手続きを済ますと空港での空き時間が1時間程しかなくなりました。(悲)


DSC_4277s- DSC_4278s-

桃園国際空港には第一ターミナルと第二ターミナルがありますが、

直線に長く繋がっているんですよ。


エスカレーターを上って左が第二ターミナル、右が第一ターミナルです。


NMS_4279s-

第一ターミナルにも第二ターミナルにも、空港ラウンジ THE MOREはあります。


繋がっているのでどちらを利用してもよかったのですが、

遠いと不安なので第一ターミナルのモアを目指します。


DSC_4284s-

第一ターミナルの空港ラウンジはちょっとわかり難いです。

Aのゲートに向かうと有ります。


NMS_4280s-

ここをあがるとVIPラウンジです。


DSC_4291s-

プライオリティパスで利用できるザ・モア


何時間の利用かと、サインを求められます。


DSC_4292s- DSC_4301s-

成金バブルの様な内装です。


写真はありませんが、wii専用部屋。マッサージ部屋、仮眠室もあります。


DSC_4294s-

肉まんにふかしイモ


DSC_4300s-

カップラーメンもあります。


写真は有りませんが、その場で作ってくれるラーメンもありました。


一つお願いしたら、更に質問が返ってきて全然わかりません。

タンメンと答えたけど、無いと言われるし…。


正直なんでもいい…。質問しないでビックリマークと思いました。^^;


DSC_4293s-

お粥にご飯にルーローハンの具


お粥食べたかったんですが、虫が浮いていて(悲)

あまり食べたいものがありませんでした。


食べていませんが、ケーキ、アイスクリームがあります。

DSC_4297s-

取るものが無かった…。


お連れ様は春雨の様な麺でした。何言ったらそれになったのかお互い判らず(笑)


DSC_4299s-

あっさりとしたラーメンは量が少ないのでペロッと食べられます。

もう一杯食べられそうでしたが、また質問されたら嫌なので追加しませんでした。


長々とお読み頂きありがとうございました。

台湾旅行記はこれで終わりです。




台湾旅行記 3日目 台北101 インリーイン

Peach ピーチ 関空 KIX~TPE 関西国際空港~台北桃園国際空港 機内食

城美大飯店 チェアマンホテル Chair Man~西門町芒果冰

台湾旅行1日目 永康街 東門餃子館 MRT台北車站→東門

台湾旅行1日目 足つぼ・ 足裏マッサージ 足満足(懐寧店)

台湾旅行1日目 士林夜市 阿宗麺線 剣潭

台湾旅行2日目 行天宮~大山茶芸教室~中正記念堂 ナルワントツアー市内観光

台湾旅行2日目 梅子餐廰~国立博物館~忠烈祠 ナルワントツアー市内観光

台湾旅行2日目 夜の九分♪ナイト九份ツアー~九戸茶語

台湾旅行2日目 饒河街夜市

台湾旅行3日目 桃源街 趙記菜肉餛飩大王~天華印相之家の印鑑

台湾旅行3日目 鼎泰豐(ディンタイフォン)で小龍包 台北101店

の続きです

DSC_4271s-

ディンタイフォンの後は、台北101 の展望台へ。


だいぶ離れないと全貌が撮れません。^^;

しかもビルの真下は突風で吹き飛ばされそうです。


台北101は、101階建てですが、地下も5階まであるんです目


DSC_4211s-

5階が展望台の入口になっています。


DSC_4215s-

入場料は500元とお高いです。


後で知ったんですが、91階にも屋外展望台があるそうです。(~18:00まで)


DSC_4226s- DSC_4217s-

101のキャラクターが出来ていました。可愛いです。


DSC_4221s- DSC_4245s-

日本語のアナウンスガイド


以前はばかでかかったのに、小さくなっていてしかも液晶でした。


DSC_4218s-

凄い景色です。歩いている人は見えない…車が蟻のように見えます。


DSC_4236s-

淡水川方面


DSC_4233s-

台湾は山が多いですが、山より高い(気がする)101。


DSC_4255s-

この山の向こう側…山を越えるためのトンネルができるまでは、

ぐるっと廻る必要があったそうですよ。


DSC_4246s-

夜景も綺麗でしょうね。今度は夜のぼってみたいです。


DSC_4257s-DSC_4273s-

お土産の写真がありませんが…。


どれも可愛いので買い過ぎてしまいました。ショップ袋も可愛いです。

DSC_4265s-

屋外に出られるのかなと一つ下の階に降りたら出口でした。


屋外に出るには上に上がる階段があった(?)のかもしれません。


DSC_4272s-

B1のフードコートは、お腹がいっぱいでなければ食べてみたいお店ばかりでした。


楽しくて14時頃までと長居しました。

15時にはホテルピックアップなので、そろそろ戻ります。


つづく


台北101

台北市信義路五段7号89F

MRT 台北101駅直通

09:00~22:00

入場料:500元

台湾旅行記 3日目 鼎泰豐(ディンタイフォン)で小龍包 台北101店

Peach ピーチ 関空 KIX~TPE 関西国際空港~台北桃園国際空港 機内食

城美大飯店 チェアマンホテル Chair Man~西門町芒果冰

台湾旅行1日目 永康街 東門餃子館 MRT台北車站→東門

台湾旅行1日目 足つぼ・ 足裏マッサージ 足満足(懐寧店)

台湾旅行1日目 士林夜市 阿宗麺線 剣潭

台湾旅行2日目 行天宮~大山茶芸教室~中正記念堂 ナルワントツアー市内観光

台湾旅行2日目 梅子餐廰~国立博物館~忠烈祠 ナルワントツアー市内観光

台湾旅行2日目 夜の九分♪ナイト九份ツアー~九戸茶語

台湾旅行2日目 饒河街夜市

台湾旅行3日目 桃源街 趙記菜肉餛飩大王~天華印相之家の印鑑

の続きです

DSC_4181s-

最終日は台北101へ。

MRTの台北駅から台北101駅までです。


以前は市政府駅からシャトルバスに乗ったのですが、

今は台北101駅からすぐなんですね。


DSC_4185s-

駅を降りたら台北101はすぐです。


DSC_4187s-

地下一階に鼎泰豐(ディンタイフォン) がありました。

そういえば、ろくに小龍包を食べていませんでした。


日本にもあるので、ディンタイフォン以外がよかったのですが…。

今なら空いてそうなので入る事にしました。 


DSC_4188s-
DSC_4190s-

メニューはこんな感じです。


空芯菜の炒め物とチャーハン、小龍包、芋湯小龍包を注文しました。


DSC_4191s-

お湯のみは大きめで助かります。

しかもよくお茶を飲むので(笑)、飲み干すたびに何度も何度も継ぎ足してくれるのが嬉しい。


DSC_4192s-

小龍包の食べ方。刻み生姜と共に頂きます。

流暢な日本語が話せるスタッフばかりでした。

DSC_4196s-

小龍包10個入り200元


台湾ドルは2.89でしたので、600円弱。

他のお店よりは若干高めだけど日本よりは安いです。


DSC_4199s-

肉汁たっぷりの小龍包です。美味~音譜

お腹がすいてないのにパクパク食べられます。


DSC_4198s-

空芯菜の炒め物 170元


空芯菜大好きですビックリマークしかもこのボリューム。^^

油とニンニクたっぷりでした。


DSC_4201s-

豚肉のチャーハン160元


パラパラでふわふわチャーハンに豚肉がたっぷり。

DSC_4204s- DSC_4208s-

芋湯小龍包 5個85元


タロイモの小龍包です。あっさりとしていて皮も薄いので別バラで完食。


DSC_4203s-

何気に爪楊枝を取りだそうとしたら、ふにゃっっと日本の爪楊枝ではありえない手ごたえが。

出してみるとこんな感じで大ウケでした。


DSC_4193s- DSC_4186s-

お会計は676元でした。一人当たり1000円程…。

そんなに安くはないなと思ったのでした。でも美味しかったです。


関連記事:鼎泰豐 ディンタイフォン の小龍包 大阪難波高島屋 (2007-08-06)

つづく


鼎泰豐(ディンタイフォン)

台湾旅行記 3日目 桃源街 趙記菜肉餛飩大王~天華印相之家の印鑑

Peach ピーチ 関空 KIX~TPE 関西国際空港~台北桃園国際空港 機内食

城美大飯店 チェアマンホテル Chair Man~西門町芒果冰

台湾旅行1日目 永康街 東門餃子館 MRT台北車站→東門

台湾旅行1日目 足つぼ・ 足裏マッサージ 足満足(懐寧店)

台湾旅行1日目 士林夜市 阿宗麺線 剣潭

台湾旅行2日目 行天宮~大山茶芸教室~中正記念堂 ナルワントツアー市内観光

台湾旅行2日目 梅子餐廰~国立博物館~忠烈祠 ナルワントツアー市内観光

台湾旅行2日目 夜の九分♪ナイト九份ツアー~九戸茶語

台湾旅行2日目 饒河街夜市

の続きです
DSC_4171s-

台湾旅行3日目は帰国日ですが、15時にお迎えが来るので時間に余裕があります。


ホテルの朝食は満席だったので、少し西門町の方へブラブラ歩いて

朝食が食べられるお店を探しました。


DSC_4172s-

趙記菜肉餛飩大王 というワンタンのお店に入りました。


ドリンクもないようです。ワンタン大中小と小菜(25元)がセルフで置いてあるのみ。


DSC_4178s-

小と中を注文します。


小は90元(270円)、中は120元(360円)です。


完食できる自信が無かったので、お連れ様も小にして

私のをもらってほしかったのですが…。


しかし…スモールでもエスでもシャオでも通じないわぁ。指差し注文(笑)


DSC_4176s-

ワンタンの小です。


大きなどんぶりに、具がたっぷり詰まったワンタンが6つ。


DSC_4177s-

しかも皮が分厚いから2つ食べてギブ。スイマセン。。


スープはあっさりしていて生姜が効いています。

お連れ様は8個を完食していました。


DSC_4160s-

その後、ホテルに戻る途中に印鑑のお店を見つけました。天華印相之家


お連れ様がどうしてもフルネームの印鑑が欲しい。とうる…いえなんでも。


DSC_4161s-

判り難いんですが、中に入った所にあります。


8:45でしたが、表に立っていたおっちゃんが店主さんだったみたいで

声を掛けていただきました。


日本語は全く通じませんが、カタコト英語でなんとか理解はしてもらえます。

20分で出来上がるとの事。


この際高くても安くてもどうでもよかったんですが、

黒水牛の角で500元との事で、さっそく作ってもらうことにしました。

ちゃんと手彫りです。彫る字数によって追加料金が掛かったりしません。


ちなみに九分で作った時は300元でした。


DSC_4174s- DSC_4173s-

名刺も頂きました。


この日、中山にある兄弟印鑑に行くつもりだったので

ホテルの近くで見つけられてよかったー。

ネットで知れ渡った所はかなり高いですよね。4000元とか。ここオススメです。


城美大飯店前の道路を左にまっすぐ。西門町へ行くまでにありますが

路地の中なので通り過ぎてしまうかもしれません。


1796581_594183257328981_489932394_n

右の印鑑はたしか300元。

字体の種類が少ない気がしたんですが、お連れ様はとても気に入ったようです。

ストラップタイプや可愛い印鑑もあったんですよ…。

水晶は1日掛かると言われたので断念。

やはり、台湾1日目に印鑑巡りをするべきでした。^^


後日…ポンパレで見てしまった印鑑が激安で…。

実は日本が一番安いのかもしれないなと思ったのでした。

つづく


趙記菜肉餛飩大王

台北市桃源街5号、7号


天華印相之家

台北市漢口街一段110號一樓之10

台湾旅行記 2日目 饒河街夜市

Peach ピーチ 関空 KIX~TPE 関西国際空港~台北桃園国際空港 機内食

城美大飯店 チェアマンホテル Chair Man~西門町芒果冰

台湾旅行1日目 永康街 東門餃子館 MRT台北車站→東門

台湾旅行1日目 足つぼ・ 足裏マッサージ 足満足(懐寧店)

台湾旅行1日目 士林夜市 阿宗麺線 剣潭

台湾旅行2日目 行天宮~大山茶芸教室~中正記念堂 ナルワントツアー市内観光

台湾旅行2日目 梅子餐廰~国立博物館~忠烈祠 ナルワントツアー市内観光

台湾旅行2日目 夜の九分♪ナイト九份ツアー~九戸茶語

の続きです。

DSC_4130s-

九分の後は、夜市へ向かいます。


日中の市内観光は、ホテルまで迎えに来てくれるわりに金龍(中山区)で解散。

九分ツアーはホテルまで送ってくれるのでラッキー♪


でも夜市では30分しか時間がなく、時間までに戻ってきた人だけ送迎。

もっと夜市を楽しみたい方はそのままさよなら。という事でした。


私達は意地でも30分で戻る予定。

士林夜市だったら嫌だねーって言ってたんですが、違う場所でよかったです。


DSC_4132s-

饒河街夜市 (ラオハージエ・イエシー )


40mの夜市で迷う事もありません。


観光客よりも地元の人でにぎわっている感じですね。


士林夜市よりも屋台の種類も豊富で綺麗だし、食べたいなと思う物が多かったです。


DSC_4135s-
DSC_4136s-

美味しいとガイドさんオススメの胡麻饅頭。

行列ができてる場所で購入してくださいとのことでした。ホント凄い人が並んでいました。


DSC_4137s-
DSC_4138s-
DSC_4140s-

焼牡蠣もあります。


DSC_4143s-

レトロなゲーム


DSC_4144s- DSC_4145s-

小龍包を購入しました。


テーブルでも食べられますが、時間が無いのでお持ち帰りでホテルで食べる事にしました。

70元です。


DSC_4146s-

冷めても美味しい小龍包でした。


DSC_4139s-

来た道を引き返しますが、結構奥まで来ちゃったみたい。


屋台が気になってしまって、最悪タクシーで…。と少し揺らぎましたが、

ここはどこかも判らないしネットは繋がらないしで不安ですし。


ギリギリ21:00ジャストに待ち合わせ場所に到着♪

無事ホテルまで送ってもらう事ができました。


つづく


饒河街夜市

台北市松山區饒河街

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ