ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) グルメ‐大阪府岸和田市

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グルメ‐大阪府岸和田市

漁師家 幸 の穴子のかば焼きと穴子の天ぷら(大阪府岸和田市地蔵浜町)岸和田漁港 岸和田魚市場

P1170044s-.jpg
漁師家 幸に行ってきました。
読者さんにおすすめされるものの、通りがかりに見当たらないので
何年も行くことができず…。今回はしっかりナビ登録して出かけました。

岸和田漁港内にあって、漁港に用事が無い限り通らない道路なので
そりゃ、通りがかりに見つけられるわけないですねー。

P1170046s-.jpg
P1170047s-.jpg
オーダーストップの10分前に入店。
お昼時なら込み合うようですが空いていました。

メニューから天ぷら定食と穴子のかば焼き定食をいただきました。

P1170048s-.jpg
穴子丼の定食ですが、メニューもぼけてて値段がよくわかりません。
1500円くらいだと思います。

P1170050s-.jpg
穴子丼定食についてるお刺身。白いのは穴子(?)

私は穴子は天ぷらしか食べたことが無かったんですが、
冒険せずに天ぷら定食にしたのです。

P1170051s-.jpg
天ぷら定食 1000円

御飯は大中小選べます。お上品に(小)にしてもらいました。

P1170052s-.jpg
天ぷらに欠かせない海老がないけどここは穴子の(?)お店。
穴子の天ぷらが真ん中にドーンと盛られています。

この穴子の天ぷらがふわっふわですごく美味しかったです。
天ぷらの衣もサクサクです。

P1170053s-.jpg
この小鉢が何気に美味しい…。

P1170054s-.jpg
味噌汁にはワタリガニが入っていました。
実はカニ汁苦手(カニは好きなのに)なんですが、
カニの出汁はそれほど出て無かったので
お汁だけいただきました。

P1170055s-.jpg
寒いので利用者はいませんでしたが、外はカフェ(?)になっています。
暖かい日なら外で食べたいなー。

P1170045s-.jpg
外にはいけすがありタコがうにょうにょ動いていました。

漁師家 幸

昼総合点★★★☆☆ 3.5
大阪府岸和田市地蔵浜町11-1 岸和田魚市場内
11:00~14:00 (L.O.13:50)
17:00~22:00(L.O.21:30)

四川料理 名菜楼 久米田(大阪府岸和田市西大路町)


岸和田で是非訪れたかった中華料理名菜楼へ行ってきました。


食べログを見て是非行ってみたかったのですが、

まさかこんなに予約がぎっしりとは知らず、30分程待つ事に。


外観は逆光で凄い写真が撮れましたが…。

今思えば故障の前触れだったのかなぁ。

食べログでもチェックしていた1500円のお得なコースは平日飲みでした叫び


単品メニューを色々注文した方が安いかもしれないけど、マーボー丼がなかったので(笑)

2人で5250円のコースを注文します。


6種の前菜盛り


きくらげ嫌いなんですが、美味しいきくらげは美味しいビックリマーク

コリコリだけど厚みがあって柔らかい♪

他の前菜もめちゃウマでした。


豆腐サンラースープ


すごいボリューム。プルンプルンの豆腐も喉ごしが(笑)いいです。


酢豚と揚げ魚


白身魚のフライはふわっふわ。酢豚は山芋を豚肉で巻いた酢豚です。

自家製しゅうまいに空芯菜


肉肉しいホイコーロー


こちらは間違って提供されたみたい(爆)

もうお腹がいっぱいでやばい状況でした。


イカエビとセロリ炒め


しゃきしゃきしていてあっさりしています。


椎茸たっぷりのあっさりチャーハンです。


もう入らないと言いながらも完食。


この辺りからカメラが起動しなくなり、i-padで撮影。十分綺麗ですね。


デザートはカリカリの大学芋に杏仁豆腐


何を食べても美味しくて上品な中華料理。

平日のコースは難しいけど、リベンジしたいです。

昼総合点★★★★★ 5.0

四川料理 名菜楼

大阪府岸和田市西大路町152-6

11:30~14:30 17:00~21:00(水曜定休日)


焼き立てパン食べ放題♪ダイニングキッチン&バー HABANA ハバナ(大阪府岸和田市大町)

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

以前からチェックしていた岸和田にあるダイニングレストランHABANA へ行ってきました。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

メニューは全て焼きたてパンが食べ放題で990円からあります。


私たちは旬彩ランチ1390円(前菜、スープ、メイン、パン、コーヒー付き)と、

ハナバランチ1490円(前菜、プチサラダ、スープ、パスタ、メイン、パン、コーヒー付き)

+デザート300円を注文しました。


メインは魚か肉が選べます。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

焼きたてのパン


5種類ありました。食べ放題と言ってもそんなに食べられず私は3つでギブ。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

ハナバランチの前菜


生ハムとタコのマリネです。柔らかいタコでした。にんにくたっぷり。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

旬彩ランチの前菜


小エビと大根のサラダ仕立て~柚子こしょう風味のポン酢ソース~と

北海道産帆立貝柱の炙り焼きカルパッチョ~スモークフレーバー風味~だそうです。


わざわざ前菜が違うんですねー。貝柱美味しかったわぁ。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

旬彩ランチのスープは、里芋のポタージュ

器は大きいんだけど浅くて少ない・・・。美味しいけど。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

ハバナランチのスープとサラダです。


こっちのほうが正直たっぷり入っています。

同じポタージュかと思ったら、こちらはコンポタでした。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

ハバナランチのパスタです。


鶏ミンチとキャベツと木の子のオイルパスタ。


メニューには"プチ”と書かれていましたが、結構ボリュームありました。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

選べるメインの肉料理は・・・
若鶏もも肉と葱とキノコのオーブン焼き~和風オイルソース~


香ばしくてパリッと♪中は柔らかくて当たりです。

お腹がいっぱいでしたがなんとか完食しました。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

メインの魚料理の方は、

キングサーモンのサクサクパン粉揚げ~カレーマヨソース~


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

デザートは別腹別料金で300円。。これはなんか高い気が(笑)

でも、前菜からプチコースで驚きのコスパ。店内もオシャレだしまた行きたいです♪

昼総合点★★★☆☆ 3.5

ハバナ

岸和田市大町1-11-25

11:00-15:30、18:00-25:00

きらく 岸和田カンカンベイサイドモール(大阪府岸和田市港緑町)


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

岸和田カンカンベイサイドモールの飲食店って…。

そろそろ全店制覇しそうな勢いです。


まだ入った事のなかったイズミヤ1Fにあるきらくへ。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

私達の存在も無視されそうな勢いでしたが、なんとかゲットした席とメニュー。


朝昼食べてなかったので、ついつい欲張りセットを注文してしまった私。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

こちらは…男性なのにシンプルなセット。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

私の注文です…。

ぺろっと完食してしまいました。


御馳走様でした。


夜総合点★★☆☆☆ 2.5

きらく 岸和田店
大阪府岸和田市港緑町2-1 岸和田カンカンベイサイドモール EAST1F

小山梅花堂 氷くるみ餅 (大阪府岸和田市本町)

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

岸和田城の周辺は和菓子のお店が数店あります。

岸和田の自然資料館へ行く前に立ち寄りました。


私達が訪れたのは小山梅花堂です。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

店内には一つだけテーブル席があり、店内で食べて行くことが出来ます。


泉州名物でもあるんですね。私達は氷くるみ餅を注文。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

氷くるみ餅 500円


餡が多めですがおもちは2つ。氷たっぷりの氷くるみ餅。


かき氷だとすぐに溶けちゃうけど餡と一緒に食べる氷はふわふわ♪

癖になりそう~。氷もふんわりしていてとても美味しかったです。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記)  ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

入れ物が可愛くて、冷やしあめ(200円)も購入しました。

製造元は広島でしたがw生姜が良く効いていて飲みやすい冷やしあめでした。


昼総合点★★★☆☆ 3.5

小山梅花堂

大阪府岸和田市本町1-16

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ