ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) グルメ‐大阪市西区

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グルメ‐大阪市西区

8G Horie River Terrace (エイトジーホリエリバーテラス)大阪市西区南堀江

17862509_1313275845419715_5605261684831532422_n.jpg
4月にリニューアルされた、8G Horie River Terraceに行ってきました。

s-_4140008.jpg
リニューアルという事で、3日間限定、
ランチもディナーも100円で提供されるという事で、
4860円→100円と、90%以上の値引きでした!

s-_4140010.jpgs-_4140011.jpg
目の前は道頓堀川。リバークルーズの船が何度も行き来します。
最近急に色んな種類のクルーズ船が増えましたねぇ。

s-_4140004.jpgs-_4140015.jpg
この日は17:30オープンとの事なので、
17:00前に到着するとすごい人が並んでいて…私達でぎりぎり受付終了。

1巡目の人達は、入店しても
料理を取るのでさえかなり並んでいるようでした。

私達が入店する頃にはすっかり暗くなっていました。
長い間並んでいたので、後ろの人とも仲良くなりましたよー。
席も一緒でした。

17903847_1313275905419709_1105376067620379020_n.jpg
100円難民2巡目が入店すると、それほど店内は混雑していませんでした。

s-_4140024.jpg
サラダバー

s-_4140026.jpg
パンコーナー

s-_4140023.jpgs-_4140027.jpg
ドリンクも無料です。

s-_4140029.jpg
s-_4140036.jpgs-_4140033.jpg
s-_4140039.jpgs-_4140038.jpg
ローストビーフは10種類以上あります。

foodpic7642358.jpg
foodpic7642360(1).jpg
結構摂りすぎちゃって1皿でお腹がいっぱいでした。^^;
暗いテラス席なので、雰囲気はいいんですが
画質がすごく悪いのが残念!テラス席はやっぱり日中に限りますね。

17904007_1313275852086381_215336151557617364_n.jpg
食後にはパイナップルをその場で切ってくれるサービスがあります。
焼くと甘いんですねー。すごく美味しかったです。

17952685_1313275858753047_426928909385808273_n.jpg
デザートは見るたびに新しいのが追加されていました。

foodpic7642366.jpg
デザートは別腹で、こちらも完食しました。

ローストビーフとデザートが充実しているビュッフェですね。
それ以外の料理は品数少な目でした。

8G Horie River Terrace
夜総合点★★★☆☆ 3.5
大阪市西区南堀江1-5-17 キャナルテラス堀江 西棟1F

中之島漁港で海鮮浜焼きBBQ(大阪市西区川口)中之島GATE

s-PB120113.jpg
津波・高潮ステーションの後は中之島漁港にやってきました。

阿波座駅から10分程歩きました。無料の駐車場もありますよ。

こんな所に漁港??って感じです。
目の前は安治川だし海じゃないですしね。。

s-PB120115.jpg
s-PB120114.jpg
でもなんかお洒落な感じ。開いてるのか不安でしたが
海鮮BBQのいい匂いが漂っていました。

川の向こう側は福島区の中央卸売市場です。
めっちゃ目の前にありますが渡船のようなものはないようです。

ここからクルージングとかできるのかと思ってました。(残念)

s-PB120118.jpg
s-PB120119.jpg
漁港の入口です。中でも外でも食べられるようになってるんですね。
よく解らないんですが、市場の中が中之島みなと食堂なんでしょうか?

s-PB120123.jpg
s-PB120122.jpg
中はこんな感じです。
安治川で捕れた魚ではなくww全国から取り寄せた
魚介類が買えたり、その場で食べたりできるようです。

人が少ないですが、イベント開催時はとても混むようです。
ひっそりしている方が私は嬉しい…。

s-PB120130.jpg
s-PB120132.jpg
s-PB120136.jpg
s-PB120140.jpg
s-PB120139.jpg
海鮮焼きのコーナー。

s-PB120133.jpg
s-PB120131.jpg
肉も少しですがあります。

s-PB120127.jpg
漁師丼と明太子おにぎりを注文しました。
今見ると漁師汁も食べたかったなー。

s-PB120120.jpg
BBQをする場合はここで受付を済ませます。
店内で購入したものを持ち込みBBQすることができます。

s-PB120124.jpg
トングやタレなどはセルフです。
海鮮のたれ、しょうゆはありますが焼き肉のたれが無くて…。
聞くと席まで持ってきてくれました。

s-PB120142.jpg
電車で来たので気兼ねなくビールが飲めます。
普段昼間は飲みたくもないんですが、3日禁酒したので珍しく飲みます。

s-PB120145.jpg
屋外のBBQエリアです。BBQする人限定です。

s-PB120144.jpg
s-PB120143.jpg
日陰でいい席に案内されました。
この日は暑いくらいだったので、座っているととても気持ちがよかったですよ。

封鎖されていましたが、階段の上の方だとリバービューで
景色がよかったかも。

s-PB120148.jpg
テーブル使用料300円なのに備長炭です。

s-PB120146.jpg
しょぼい買い物…。

s-PB120149.jpg
銀の皿に乗せ換えてみました。それっぽい!

s-PB120150.jpg
24時間以上寝てないけど元気です!
ビールもクッと飲みほしちゃったけど一杯で顔が真っ赤に(笑)

s-PB120153.jpg
海鮮BBQとは言いながら魚は小さい白身魚のみ。

s-PB120154.jpg
カルビと言う名の牛肉は1枚当たり100円??
めっちゃ不味いので買わない方がいいです。
意外と塩ハーブチキンがめちゃウマでした。

トウモロコシはどうやって焼くのかよくわからず
後で結局直で焼きました。甘くて美味しかったー。

s-PB120151.jpg
漁師丼はごはんが見えない程具沢山で身も厚めにカットされています。

s-PB120157.jpg
明太子のおにぎりは写真を撮ってる内にすっかり冷たくなってしまったので、
海鮮のたれを沢山かけて焼きました。w美味しかったです。

BBQのメニューも持ち帰りができる海鮮類も少な目ですし
ちょっと高いですが、BBQするならおススメです。
雰囲気がとてもいいですし隠れ家のようでした。

s-PB120111.jpg
写真は木津川です。木津川大橋、木津川橋があって紛らわしいですが
どちらからでも行けるようです。
阿波座駅8番出口なら木津川橋、10番出口なら木津川大橋から
徒歩10分程です。こんな所にーって感じの穴場です。

中之島漁港
昼総合点★★★☆☆ 3.5
大阪市西区川口2丁目9番
11:00~22:00(L.O.21:00)

貝清湯スープと全粒粉のラーメン♪らーめん砦(大阪市西区新町)本町/西大橋

s-foodpic7275090.jpg
貝清湯拉麺(カイチンタンラーメン)という創作拉麺が食べられるという事で、
職場近くだったらーめん砦さんにお邪魔しました。

私が外にいる時だけなんでこんな暴風雨が降るんでしょう。。

この時もすごい風でノボリが潰れていました。TT

14470384_1116037421810226_6674204755677669283_n.jpg
メニューはこんな感じです。らーめん砦は難波店にもあって、
長崎県の佐世保に本店があるそうです。

らーめんってここ最近すごい進化を続けていますね!どこまで行くんでしょう。

s-PA050007.jpgs-PA050008.jpg
個人的には貝白湯スープの「砦」が食べたかったのですが、
「砦」の麺は京都のテイガクという所の麺を使用していて、
「雫」は全粒粉の麺だったんです。全粒粉大好きですし、
雫はこちらの新町店でしか食べれらないという事なので、「雫」をお願いしました。

他にもカレー風味の「亜細亜」という混ぜ麺も気になりました!

14567972_1116037438476891_5809929207455095839_n.jpg
客席はカウンターのみで7席あります。
オープンしたばかりでとても綺麗♪
ラーメン屋さんって感じではない落ち着いた雰囲気で
女性一人でも入りやすいです。

s-PA050011.jpgs-PA050006.jpg
らーめんにはどうしても餃子を一緒に食べたいので
黒豚ギョーザも注文します。

余ったラーメンスープにご飯を投入するという
「ダンクライス」や、「あさりの時雨煮丼」もあります。

s-foodpic7275074.jpg
私の注文した雫(780円)です。

器もラーメン屋さんというよりは和食系で、
見た目も上品!これお蕎麦?と思えるビジュアルです。

白髪ねぎと鶏叉焼2枚、焦がし葱がトッピングされています。

s-foodpic7275077.jpg
透き通ったスープ。薄そうに見えてしっかり貝出汁がでています。
動物系からの出汁は一切取ってないそうなんです。
あっさりしていてデッド飲みしても体によさそう。^^

s-foodpic7275080.jpg
鶏のスモーク。柔らかくてあっさりしています。

s-foodpic7275082.jpg
全粒粉の麺

トッピングとスープと麺の相性がとてもいいですね。
どれか一つでもかけてると物足りない感じの絶妙な組み合わせです。

和風ラーメンと言ったら変だけど蕎麦のようなラーメンと言うか
とてもあっさりしていて食後のぐったり感もなく、
これなら毎日食べられそうなくせになるおいしさでした。

s-foodpic7275086.jpg
黒豚ぎょうざ

餃子のタレもありますが、塩で食べました。
塩で食べないとなんだかもったいないほど肉汁すごいんです!
これは一緒に注文するべき♪

チーズサルサ餃子というのもありますよ。

s-PA050014.jpgs-PA050029.jpg
スープには途中から柚子胡椒を投入します。
柚子らーめんに変身して二度楽しめます。ごちそうさまでした。

新町店は、御堂筋と四ツ橋筋の間、難波神社を西に入った所にあります。
(南久宝寺町3交差点)

らーめん砦 新町店
夜総合点★★★★ 4.0
大阪市西区新町1-1-24 B'ビル
月~金11:30~15:00 18:00~23:00土11:30~23:00
日曜定休日

麺鶏 宮崎郷土料理 どぎゃん 本町立売堀店(大阪市西区)

13241332_1012077025539600_6132725530533557410_n.jpg
麺鶏 宮崎郷土料理 どぎゃん で懇親会に参加してきました。

13256315_1012076842206285_8231832637614928275_n.jpg
13263863_1012076342206335_6599172880273187817_n.jpg13265878_1012076898872946_8208184706984983048_n.jpg
メニューは厚みのあるアルバムの様に多かったのでこれだけにしておきますが
宮崎地鶏の他ラーメンにかき氷までとても幅広いです。

13263690_1012076775539625_3622879066154637609_n.jpg
とりあえずビールで乾杯♪この日も絶好調でした。(笑)

13244732_1012076472206322_8077662698623351579_n.jpg13240091_1012076185539684_1209396135976563788_n.jpg
チューハイなどを注文すると好みの割り方にアレンジできます。
ウスターソースはおえっと来ました。(笑)

13240748_1012076648872971_7222842921495258215_n.jpg
朝引き鶏の御刺身盛り合わせ

一通り全部食べましたけど鮮度抜群!今日絞めた(悲)との事でした。

13220920_1012076635539639_4106919762987156654_n.jpg
きゅうり漬

ほんのりピリ辛のたたきキュウリでした。これ大好き!

13269267_1012076572206312_8519925814066801518_n.jpg
よくたれに浸かったチキン南蛮です。
甘くてカリッとしていておやつのようなチキン南蛮でした。

13239294_1012076592206310_6545155965943017174_n.jpg
激辛炭火焼鳥ブルダック

鶏肉尽くしです。ぷりっとした鶏肉だけど火を噴く程辛い!
「辛い!」と叫んでしまう辛さでした(笑)
でもビールが進みます。

13227220_1018186831595286_781326376287336881_n.jpg
チョコレート掛けポテトフライ

あわない事もない組み合わせでした。

13221098_1012076515539651_712324163766854087_n.jpg
飲み放題のビールはピッチャーではなくヤカンです。
この方が注ぎやすいし、いつまでも結構冷え冷えでいいですね。
泡立ちすぎないし。

このヤカンを何回追加したことか。。

13269261_1012076118873024_5151707976433947421_n.jpg
ローストビーフ(オウム風)

13221500_1012076295539673_2403050624911561232_n.jpg
蒸し鶏シーザーサラダ

13221682_1012076155539687_1996370956055310741_n.jpg
炭火焼

13260251_1018186821595287_3972576661997373386_n.jpg
宮崎流もも燻し焼き

13239342_1012076095539693_4179849323989964787_n.jpg
燕三条系背脂ラーメン並(800円)

13254270_1012076058873030_4339923334168777296_n.jpg
うどん程大きな麺です。
ぼそぼそしているんだけどよくスープと絡まって
とても美味しかったです。病みつきになるおいしさでした。

13230130_1012075755539727_7673987233020902282_n.jpg
ここからはデザートをいただきました。

最近すごいかき氷が流行っていますよね。
こちらは2段重の重箱入りかき氷です。
1000円って安い気もするしよくわかりませんね。

かき氷に練乳は合うけど、生クリームはどうなんだろうと思ったら
以外にも合いますね。口に入れるとすっと無くなる不思議な感じ。
いくらでも食べられそうでした。

13254142_1012075825539720_215318794662675252_n.jpg
氷が見えないかき氷♪
氷にチョコレートって意外によくあいますね。

13226757_1012075985539704_3531472143120499375_n.jpg
宇治金時は生クリームの上から更に抹茶ソースを注入できます♪

13263819_1012075875539715_5192824838141865775_n.jpg13221659_1012075912206378_4448890703354217613_n.jpg
こちらも…すごいボリュームのかき氷です。
かき氷も進化しましたね。^^
目でも楽しむことができるけど食べたらあっという間でした。

どぎゃん 立売堀店
夜総合点★★★☆☆ 3.5
大阪府大阪市西区立売堀1-6-14

ステーキ倶楽部 BECO 肥後橋(大阪市西区京町堀)

s-P5210048.jpg
靭公園東園近くにあるステーキ倶楽部BECOへ。

この辺りはお洒落で安いお店が多数!
まあ安いと言っても1000円って感じですけど。

並んでいたり窮屈なお店は苦手なので
私達はここにしました。

s-P5210049.jpg
土日祝のランチメニューです。

ハンバーグ&サイコロステーキ1300円
カットステーキ(増量)1800円
を注文しました。

s-P5210050.jpg
ドリンクバーは200円。普段オレンジジュースなんて飲まないのに
何か美味しそうで注文しました。
帰りにお持ち帰り1杯無料でかなりお得ですね。

s-P5210052.jpg
セットについてくるサラダとスープ。
コンソメスープではなくてコンポタなのが嬉しい♪

s-P5210053.jpg
ステーキ用の岩塩とわさび

P5210054s-.jpg
ハンバーグとサイコロステーキです。

P5210058s-.jpg
しっかりとした味付けのハンバーグでした。
ステーキは3切れでしたけどすごいボリュームで
食べきるの大変でした。^^;

P5210057s-.jpg
カットステーキは増量しちゃってすごいボリューム。
あっさりしていて食べやすかったそうですが、
土日限定のステーキにすればよかったとなぜか後悔していました。
なんで昼間っから4000円とか豪勢やねんっ。

s-P5210059.jpg
お口直しにピクルスまで…。

スタッフの方がホント感じが良くて優雅なひと時を過ごせました。
ごちそうさまでした。

ステーキ倶楽部 BECO
昼総合点★★★☆☆ 3.5
大阪市西区京町堀1-9-10 リーガルスクエア京町堀 1FA号
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ