ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) グルメ‐大阪市住之江区

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グルメ‐大阪市住之江区

食べるスープと飲むスープ ベリーベリースープ (大阪市住之江区南港)中埠頭/ATC

P6110163s-.jpg
ATCで、あまりお腹が空いていない夜ご飯に選んだお店。

P6110165s-.jpg
一見ラーメンの様に見えますが。。

P6110167s-.jpg
飲むスープと食べるスープのセットかパスタセットがあって、
パスタも迷ったんですが、飲むスープと食べるスープのセットを食べる事にしました。

P6110166s-.jpg
飲むスープはすぐに決まったんですが、食べるスープはどれも捨てがたくて
とても迷いました。(笑)

P6110171s-.jpg
韓国コチュジャンのカムジャタンとコンポタ

ライムギパンか御飯が選べます。

P6110177s-.jpg
ポタージュスープはパンプキンとコーンが混ざっています。
ナミナミでとても得した気分に(笑)

P6110176s-.jpg
食べるスープも具だくさんです。

P6110173s-.jpg
私はから揚げとバジルのチゲスープとコンポタです。

P6110178s-.jpg
スープより具が多くてとても食べ応えがありました。
とても美味しかったのでまた違う種類を食べてみたいです。

ベリーベリースープ 大阪ATC店
夜総合点★★★☆☆ 3.5
大阪府大阪市住之江区南港北2-1-10 ATC O's棟北館 2F
平 日11:00~21:30
土日祝10:00~21:30

手づくりの出し巻きが美味しいお弁当物語(大阪市住之江区東加賀屋)

13925159_1070601143020521_4107245738471732536_n.jpg
南港通り沿いのスシロー近くにあるお弁当物語で
お弁当を買ってみました。

職場で私の席の2m先にここのチラシが貼ってあって
ずっと食べたいと思ってたんですよぉ。

13925227_1070601106353858_4480827335217056331_n.jpg
13887058_1070601123020523_2675469154995249691_n.jpg
13895033_1070601069687195_3464780977827291351_n.jpg
お弁当の種類は豊富ですが、出し巻き押しで
どのお弁当にも出し巻きが入っています。

13902725_1070600929687209_8696308133950968860_n.jpg
私が注文したのはだしから弁当(460円)

13886331_1070600859687216_3062567561181568340_n.jpg
からあげ3つに竹輪のから揚げ、パスタもついていて結構
具だくさんなお弁当でした。

出し巻きの出汁が本当にすごい!美味しかったです。

お弁当物語 東加賀屋本店.
昼総合点★★★☆☆ 3.5
大阪市住之江区東加賀屋1丁目10-21
9:00~22:00

ハイアットリージェンシー大阪 ベイサイドバーベキュー ジャーマンビアガーデン ガーデンベルゴラ(南港/中埠頭)

s-P8210003.jpg
ハイアットリージェンシー大阪で開催されているガーデンBBQへ行ってきました。

s-P8210002.jpg
2時間制フリードリンク付きで6800円です。

頑張って梅田から送迎バスでやってきました。

過去記事
ハイアットリージェンシー大阪 GW ベイサイドBBQ ジャーマンビアガーデン(2016.05.01)
ハイアットサマーバーベキュー ガーデンレストラン ペルゴラ (2008.09.14)

17:00~19:00と20:00~22:00の2部制です。
うだる暑さで日陰もないので、20時の部がいいかも。
送迎バスも臨時便が出て遅くまでやっています。

s-P8210004.jpg
バーベキューは9階のガーデンで行われます。
9月末まで開催されていますよ。

正直雨で宴会場に変更してほしかった位暑かったです。^^;

s-P8210049.jpg
プールは一段高い所にあります。
丁度日陰になっていてくつろげそうですね。
宿泊者限定かな?

s-P8210007.jpg
s-P8210012.jpg
前回は飲まなかったけど…。レーベンブロイばかり合計5本飲みました。

s-P8210013.jpg
s-P8210008.jpg
s-P8210009_20160828130131abf.jpg
私達は一番乗りだったので、まだどれも手が付けられていない状態でした。

s-P8210014.jpg
ジャーマンソーセージ

s-P8210020.jpg
BBQのコーナー

s-P8210018.jpg
s-P8210019.jpg
s-P8210017.jpg
鉄板焼きは牛ステーキ、スペアリブに照り焼きチキンでした。
チキンが柔らかくて美味しいです。後はあごが疲れます。

s-P8210024.jpg
私が取った料理です。

s-P8210055.jpg
のんびりしているとあまり飲めませんでした。^^

s-P8210005.jpg
s-P8210006.jpg
ドイツのデザートも種類が豊富です。

s-P8210052.jpg
いつも食べないデザートを食べました。
スイカが甘くてとても美味しかったです。

ベイサイドバーベキュージャーマンビアガーデン
2016年6月24日(金)~ 9月25日(日)
※8月16日除く火曜日定休
平日18:00~22:00
土日祝二部制 一部17:00~19:00/二部20:00~22:00
大人 6,800円/お子様 2,750円
前売券および宿泊ゲスト大人 5,500円

チーズナンが絶品♪インドレストラン サムンドラマハルニ(大阪府大阪市住之江区新北島)

12705179_942137849200185_8714177998894969136_n.jpg
夫が週に1度は訪れるというインド料理屋さんへ。

12645021_942137855866851_3077684930961929320_n.jpg
ランチメニューです。

私達はハーフチーズナンにしました。
ナンは1枚だけプレーンのナンが追加できます。

12729266_949945731752730_3411038276165025156_n.jpg
夜は少し値段が上がりますが、ビールも選べます。

12662429_942137915866845_5698970941949812093_n.jpg
セットについているサラダとスープ

スープはタイ風(?)のスープでめちゃくちゃ美味しいです。
パンダンリーフかな?でもすごく少ないんですよねぇ。

s-P2060001.jpg
私達はハーフチーズナンランチにしました。

カレーは4種ほどから選べますが、私たちはほうれん草にしました。

s-P2060004.jpg
チーズナンは焼きたてはあっつあつでめちゃ美味しい!
チーズ何って初めて食べましたよ。くどくなくてペロッと食べられます。

無料お代わりのナンは、チーズ入りではないプレーンのナンが追加できます。

s-P2060003.jpg
ルーはチキンたっぷりで塩気が効いています。
ほうれん草なのでこんな感じなのかな?

12662578_942138039200166_4790811976781380409_n.jpg
お代わりをしたプレーンのナンです。

12670076_942137979200172_4563909992183493526_n.jpg
セットのドリンクはマンゴーラッシーにしました。
たっぷりの量だしおいしかったです。

サムンドラマハル
昼総合点★★★★ 4.0
インドレストラン サムンドラマハルニ住之江店
大阪府大阪市住之江区新北島3-3-19
11:00~15:00 17:00~22:00

ハイアットリージェンシー大阪 GW ベイサイドBBQ ジャーマンビアガーデン 屋上ガーデンベルゴラ(南港/中埠頭)

13124930_1000054773408492_4032789432025580300_n.jpg
s-P4300003.jpg
ハイアットリージェンシー大阪
GW ベイサイドバーベキュー ジャーマンビアガーデンへ行ってきました。

以前も訪れた事がありますが、ゴールデンウィーク中はランチタイムも開催中♪
写真が綺麗に取れるので日中の方がいいですね。
それにいいお天気でとても気持ちがよかったですよ。

過去記事
ハイアットサマーバーベキュー ガーデンレストラン ペルゴラ (2008.09.14)

s-P4300004.jpg
GW中のランチタイムは4200円とかなりお得です。

以前訪れた時はハワイアンでしたが、今年のテーマはドイツ。
珍しいドイツの伝統料理など堪能できるという事でした。

13096211_1000054700075166_6642066737064490070_n.jpg
ガーデンバーベキューの会場は9階部分です。
雨でも宴会場での開催なので中止になることはありません。
でもどうせなら降ってほしくないですよねー。
いいお天気でホントよかったです。

13102837_1000054710075165_5558812355159955642_n.jpg
s-P4300013.jpgs-P4300014.jpg
料理の種類も豊富で豪華です。

料理名の横にドイツのマークがついているのが
ドイツの伝統料理なので分かりやすいです。

s-P4300026.jpg
s-P4300035.jpgs-P4300034.jpg
目の前でシェフが焼いてくれるBBQ♪
ビーフステーキに照り焼きチキン、ぷりぷりのエビや
サーモン等ドイツ以外の料理、キッズメニューも色々あります。

s-P4300033.jpg
ドイツソーセージ

とても太いソーセージですね。

13096136_1000054816741821_3709685419326655345_n.jpg
s-P4300024.jpg
アルコールも飲み放題です!
レーベンブロイもありますよ♪

s-P4300057.jpgs-P4300076.jpg
7名以上のグループの場合はプレミアムモルツの
1樽がプレゼントされますよ。^^

13043596_1000058763408093_1264281288188012606_n.jpg
私が取った料理です。

ポタージュスープが美味しくて3杯もお代わりしました。^^
ステーキも、ソースの種類が豊富なので
5切れくらい食べちゃいました。

13062121_1000059153408054_2676525645272310792_n.jpg
ドイツ風スベルト小麦ビーツりんごのサラダ

珍しいサラダをいただきました。
リンゴとぱらっとした小麦がよく合います。

s-P4300068.jpg
ドイツ風スペアリブ

香ばしくて美味しいー。お酒が欲しくなります。

s-P4300069.jpg
ドイツのソーセージはプリっぷりでジューシー。

s-P4300062.jpg
ドイツ料理の数々。紫色のは赤キャベツなんです。
ほんのりシソの香りがしました。

セロリとハムのサラダはハニーマスタードドレッシングで
日本人の口にもよく合います。

細かく刻んである豚肉料理はコラーゲンたっぷりで
お肌がぷりぷりになるとの事でした。(笑)
あっさりとした叉焼って感じです。

s-P4300056.jpg
ドイツ風ライ麦パン

ハード系のパンで噛めば噛むほど香ばしくて
お腹がいっぱいなのにまた食べたくなるんですよね。
2個も食べてしまいました。^^

s-P4300019.jpg
s-P4300065.jpg
デザートコーナー

ドイツのお菓子も色々あります。

13087424_1000687786678524_9131572946461720804_n.jpg13124540_1000687773345192_952844041396141584_n.jpg
GW期間中のメニューはこちら(クリックで大きくなります。)

s-P4300023.jpgs-P4300077.jpg
お子様向けの料理も用意されていて、
ちょっとした遊具もあります。時間は11:30~15:30と
入れ替え制はないからゆっくりできますよ。(^^♪

梅田駅から送迎バスがでています。毎時0分、30分発なので
アルコールを飲むならバス利用が便利です。

私が行った時、満席状態だったのでオンライン予約がおすすめです。

GW以降は6月24日からディナータイムのみになります。
7月7日は、浴衣で来場の女性は半額(前売り対象外)になり、
更にベストドレッサー賞に選ばれると素敵な商品がプレゼントされますよ♪

私もまた夏に訪れたいと思います。

ハイアットリージェンシー大阪 
GW ベイサイドバーベキュー ジャーマンビアガーデン
2016年4月29日(金・祝)~ 5月8日(日)(2日、6日を除く)
大人4,200円、中高生3,000円、小学生2,000円
11:30~15:30
大阪市住之江区南港北1-13-11

ベイサイドバーベキュージャーマンビアガーデン

2016年6月24日(金)~ 9月25日(日)
※8月16日除く火曜日定休
平日18:00~22:00
土日祝二部制 一部17:00~19:00/二部20:00~22:00
大人 6,800円/お子様 2,750円
前売券および宿泊ゲスト大人 5,500円
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ