ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報) グルメ‐大阪府泉南市

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報)

大阪発旅行やお出かけ、食べ歩き中心のブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グルメ‐大阪府泉南市

sijan シジャン りんくう泉南イオンモール店(大阪府泉南市りんくう南浜)

s-P5091389.jpg
イオンモール泉南でディナー。
今まで一度も入ったことが無かった韓国料理のお店に入りました。

s-P5091391.jpg
メニューはこんな感じです。

s-P5091394.jpg
オモテのメニューをみてこれにしようと思ってたのに…。
すっかり忘れてしまっていました。

私は石焼ビビンバと参鶏湯のセット1480円、
お連れ様はプルコギ石焼ビビンバとチゲ鍋セット1280円
を注文しました。

s-P5091393.jpg
ドリンクは柚子のサイダーにしました。
これなかなか美味しいです。

s-P5091395.jpg
s-P5091396.jpg
プルコギ石焼ビビンバとチゲ鍋のセット

ぐつぐつ熱々のチゲ鍋は和風だしって感じで
それほど激辛でもなくて美味しかったそうです。

s-P5091397.jpg
こちらのセットはプルコギ付きの石焼ビビンバでした。

s-P5091398.jpg
石焼ビビンバと参鶏湯のセット

s-P5091399.jpg
s-P5091401.jpg
トロトロに煮込まれた鶏肉がたっぷり入っていました。

キムチもそれほど辛くなくて日本風な感じがしたんですが
グルメ杵屋グループなんですね。なるほど。
私スンドゥブとかちょっと口に合わない出汁(笑)があるので
日本人好みにアレンジしてある韓国料理は嬉しいです。

シジャン りんくう泉南イオンモール店
夜総合点★★★☆☆ 3.
大阪府泉南市りんくう南浜3-1 イオン泉南SC1F
0724-80-6197

日本橋 からり 天ぷら重 イオンモール泉南 (大阪府泉南市りんくう南浜)

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

泉南イオンモール1Fにある天麩羅のからり というお店でお弁当を買いました。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

お店で食べても良かったんですが…。

この日はりんくう花火が打ち上がる予定だったので、

花火を見ながら食べるために…。


天重弁当は、580円で

お好きな具が5品選べるんですよ~。


ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

できたてのお弁当です。♪りんくうビーチを目の前に。

結局花火は風が強いからとかなんとかで延期になったというのに

むなしいような楽しいような。

ぎゃるまま日記 (ギャルママ日記) 

選ぶ品によっては、半分にカットされていました。ビックリマーク

うーんこれは、5品とも海老にすればよかった思いましたが…。

美味しかったです。


ちなみに…2103年のりんくう花火は中止になりました。


夜総合点★★★☆☆ 3.0

日本橋からり  イオンモールりんくう泉南店

大阪府泉南市りんくう南浜3-12 イオンモールりんくう泉南 1F

らぁめん 天風軒 りんくう店

DSC_5319s-

りんくうに新しいらーめん屋さんがオープンしました。


以前大箱レストラン 健康バイキング インディアンサマー(記事はこちら

が閉店後、4店舗に別れていて、バーやレストランなどがオープンしています。


DSC_5318s-

私達は気になっていたラーメン屋さんへ。


店内はめちゃ広いです。


8人は座れそうなテーブル席でゆったりくつろぐ事ができますよ。

DSC_5320s-

極旨とんこつやコク旨しょうゆ、こくまろ味噌など、そそられるメニューがいっぱい。


最近はホントラーメンのレベル高くなりましたよね~。


DSC_5322s-

お得なセットメニューがあります。

餃子だけでよかったんだけど、チャーハン餃子セット(430円)を追加。


1043947_483364328410875_2116446298_n

私の注文は、極旨とんこつ


食べてびっくりの天下一品こってりそのまんまかお

でも麺が違~う。天一のもっちり弾力のある麺好きなんだけど、

こちらの麺はちょっと柔らかいかも。


まさか、天一こってりが食べられるとは思わなかったけど、

サプライズですね。美味しかったです。


餃子は微妙(爆)

DSC_5324s-

あっさり醤油スペシャル 880円


DSC_5329s-

パラパラのチャーハン美味しかったです。

夜総合点★★★☆☆ 3.0

らぁめん 天風軒 りんくう店

大阪府泉南郡田尻町りんくうポート北5-6

日~木11:00~翌2:00 金土11:00~翌3:00


オーシャンフロントのカフェ CAFE´ azito アジト(大阪府泉南郡岬町淡輪)

DSC_3646s-

岸和田市民さんのブログ で知った 大阪のエーゲ海(?)風

カフェアジト にどうしても行きたくて、予約してまではるばる行ってきましたビックリマーク


何も考えずに予定の空いていた5/4に予約を入れたのだけど…。


高速の出口が大渋滞していて、一度通り過ぎて下道に降りたものの

更に大渋滞で、なかなかたどりつけず…。


電話をすると、淡輪の方もすでに車が動かない状態ですが、

用意して待ってるのでゆっくりお越しください。との事。


14時回りそう…。と思っていましたが、なんとか13時には到着。(家を出たの10:30…^^;)


DSC_3640s-

淡輪海水浴場や、ヨットハーバーを超えた路地を入った所にあり、

ヨットハーバーに到着した時点で電話をしないと、ちょっとわからないあせる


DSC_3641s-

路地を曲がると眼前は海。

ハワイのラニカイっぽい雰囲気だわ音譜


DSC_3645s-

食事がしたいなら予約制。カフェは席が空いていれば利用できます。


DSC_3676s-

選べないランチ(azitoごはん1200円)は、季節によって内容が変わるようですが、

私達が訪れた時は、カレー、サラダ、ドリンク、デザートでした。


カレーは嫌だったんだけど、しょうがない~。汗


DSC_3674s-

店内はこんな感じです。


私達はオープンデッキの席を予約していたので

中では食べなかったんですが、

食事を店内で、食後のデザートをオープンデッキで。って事も出来るそうです。

(席が空いていれば…ですが。)


DSC_3675s-

開放的でいい感じです。


DSC_3649s-

私達に用意されたテーブルはこちら。


早くから予約していたからかしら。ラブラブ


DSC_3647s-

目の前は海。


隣のマンションなんかも凄い絶景ですね~。

こんなところに住みたい音譜


こんな所に住んでいたら、雨の日以外食事は外で。だわっラブラブ

BBQ率が増えるかも。w


DSC_3648s-

海を覗いてみると、ちょっと淀んでいる。。


釣り人も居ましたが、穴場なのかな。釣り人は少なかったです。


DSC_3672s-

日本の海は、南国とは違って独特の磯の香り。テトラポットも日本独特ですね。


でも外国に来たような雰囲気は十分♪地中海?(←行ったことないけどw)

ずっとここに居たい気分です。


DSC_3653s-

サラダの登場

ちらっと写っている他のテーブル席も、とにかくホントにお洒落音譜


DSC_3655s-

バジルソースをからめたレンコンときぬさやのサラダ。

しゃきしゃきしていて美味しい♪


DSC_3659s-

カレーはチキンのココナッツカレーでした。


DSC_3660s-

クタクタに煮込まれたチキンたっぷりのカレー。

最近カレーを食べると胸焼けに襲われる私ですが、

家で食べるカレーでも、カレー屋さんで食べるようなカレーでもない。


軽くペロッと食べられちゃうクリーミーなカレーでとても美味しかったです。


DSC_3664s-

食後のコーヒーと、ババロア。

ババロアの写真がないですねー。汗マンゴーソースが掛かっていて

とても美味しかったですよ。


対応も凄くいいし、また訪れたいなー。

こちらのお店、土日しか空いていません。

しかもオープンは3月~10月のみだそうです。

19時までオープンなので、サンセットを眺めながらのお茶もいいかも。


もう一度、秋辺りに行きたいわぁラブラブ


229661_459536347460340_58016406_n

食後は…。睡眠不足で、うっかりコックリコックリしてしまう。あせる(↑やらせ)

気づけば、お連れ様は本気で寝ていたという…。

DSC_3643s-

私達が帰る時も、偶然訪れたとは思えないお客さんがちらほら…。

はるばる行く価値のある素敵なカフェでした。


駐車場は4~5台程止められます。


お隣の海水浴場では、潮干狩りや手ぶらBBQなんかもできるので

セットで訪れるといいかもしれませんね。


昼総合点★★★★ 4.0

アジト
大阪府泉南郡岬町淡輪1390

072-496-1390

<冬季 3月~10月>11:30~18:00 <夏季 4月~10月>11:30~19:00

Natural Kitchen ナチュラルキッチン (AEONイオン泉南ショッピングセンター)


ナチュラルキッチンへ行ってきました。

私達が行ったのは、イオン泉南SC店です。

単品メニューに加えてお惣菜がバイキングになっていて食べ放題です。


和食もあるし、パスタやオムライスがあるのが嬉しい。

食べ放題のお惣菜は、小松菜のサラダ、かぼちゃとバジルのポテトサラダ、

山菜あんかけオムレツ、レンコンの酢味噌和え、切り干し大根の、明太マヨサラダ


ミズナとトマトのチリソース、唐揚げ、サトイモとオクラの胡麻和え、

たたききゅうりの塩ダレの9品でした。


どれも嫌いなものがないので、一通り皿へ取ってしまいました。^^;


私の取ったお惣菜。。


ちょっと欲張ってしまって、、^^;これだけでお腹がいっぱいに。。

どれも素朴な料理ですが、それがまたいいんですよね。


ドリンクは確か・・・+199円だったと思います。

豚の照り焼きステーキ 1039円


ご飯は16穀米です。

私達はお代わりしませんでしたが、ご飯、味噌汁はお代わり自由でした。


厚切りベーコンときのこの豆乳カルボナーラ 997円


私好みの細麺で、アルデンテでした。

水菜はミスマッチですが、あっさり豆乳のクリームソースと、しいたけの出汁が

美味しいクリームパスタでした。


お腹のキャパ越えで、完食できませんでしたが(スイマセン。。)

ここはいいですね。また行きたいお店です。


夜総合点★★★☆☆ 3.5

Natural Kitchen

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ