ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 国内旅行‐東京都

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 国内旅行‐東京都

東京旅行 お台場 レインボーブリッジ~自由の女神~ガンダム

162357925_org.jpg

2日目は16:00の便で大阪に帰るのであちこち立ち寄れず…。訪れたのは、お台場。


自由の女神とガンダムを見てきました。


水上バスがあったので乗ってみたかったのですが、

遊覧船じゃないからねー。結局乗りませんでした。

<


162357933_org.jpg

まだ完成前でしたが…。「お台場合衆国」だそうです。


162357941_org.jpg

平日だったからかな(?)お台場は結構閑散としていますね。


162357957_org.jpg
162357948_org.jpg

自由の女神とレインボーブリッジ


想像していたよりも、わりと大きな女神像でした。

162357965_org.jpg

ガンダムも接写に成功♪


子供の頃毎日見てたわ~。凄くかっこよかったです。


162357984_org.jpg

横からのアングルです。


162357972_org.jpg

お台場からの景色


結構どの場所からも、東京タワーはよく見えるし目立ちますね。

スカイツリーも見えましたが、うっすらでした。


162358061_org.jpg

第二ターミナルは色々見て廻りたかったのですが、なんかクタクタ。

体調がもひとつだったので、結局どこへも立ち寄りませんでした。


粘りましたが、東京旅行はこれで終わりデス(笑)


東京旅行のアルバムはこちら
東京(2012.11.28~29)
東京(2012.11.28~29)


東京のお蕎麦 松玄 恵比寿店 (東京都渋谷区広尾)

162342969_org.jpg

東京で美味しいお蕎麦…ということで連れて行ってもらったのは、

東京に3店舗、なぜかハワイにも支店がある 松玄 というお店デス。*^^*


162342980_org.jpg

お昼のランチはこんな感じです。


東京なのに(爆)そんなに高くないですね。


二日酔いで頭も痛いし、肉そばも天麩羅もきつかったんだけどw

てんぷらそば御膳を注文しました。


162342985_org.jpg

てんぷらそば御膳


お蕎麦は十割手打ちそばですが、田舎そばに代えてくれるそうです。

写真が田舎そば。


蕎麦は、「かけ」や「もり」に変えられたのかな(?)うろ覚えです。


2段、3段にできるんですが、

昼間から2段3段食べるサラリーマンをみて凄いな~。と思いました。


蕎麦汁は東京だけあって、やっぱり辛っ。(爆)

麺の半分だけ付けて食べるんですって。


162342996_org.jpg

エビのてんぷらはビッグサイズ♪真っ先にエビに箸が…(笑)


衣が白っぽくて関西の天麩羅に近い。

とても美味しかったです。ごちそうさまでした。


昼総合点★★★☆☆ 3.5

松玄 恵比寿店

東京都渋谷区広尾1丁目3-1 ハギワラビル1 1F

AW kitchen 東山本店 AWキッチン(東京都目黒区東山)

伊丹空港(大阪国際空港)カードラウンジ ラウンジオーサカ

ウェスティンホテル 東京 ~恵比寿ガーデンプレイス

東京スカイツリー第一展望台~第二展望台 の続きです

162315270_org.jpg

夜は目黒区にあるイタリアンAWキッチンへ。


店名のAWkitchenは、オーナーシェフの頭文字を取ったもので

予約がなかなか取れない人気店なんだそうですビックリマーク


2階建てですが、私達はシャンデリアが真上にある1階席に座りました。

シャンデリア席(?)は半個室みたいになっていて落ち着きます。

162315284_org.jpg162315303_org.jpg

メニューはこんな感じです。(クリックで大きくなります。)


メニューから、オススメの料理やメニューにない料理を

コース仕立てで頂いたので、何を食べたのか記憶があいまいです。


162315347_org.jpg

さっそく何のスープかわかりませんが、くっといっちゃったので

特筆すべきものは見つからず。でも美味しかったです♪


162315323_org.jpg

農園バーニャカウダー


色とりどりの野菜がとても綺麗♪


芯から茎から全部食べられる、遊び心たっぷりのバーニャカウダーは絶品でした♪

かぼちゃやチンゲン菜も、生で食べて大自然って感じ。DASH!

生クリームたっぷりのバーニャがまた美味しくて、飲み干したい程でした。


162315372_org.jpg

スモークした戻りガツオのカルパッチョと長芋プレート


涼しげな器がいい感じ。ミニトマトが美味しかったな。


162315397_org.jpg

白子とフォアグラのソテー


クリーミーで香ばしい♪ってフォアグラ食べたっけ(??)

記憶があいまいなのは飲みすぎだったのかも。^^;


162315416_org.jpg

トロフィエ100%手作りトマトソースの絶品アラビアータ


ちねったような(爆)パスタはトロフィエって言うんですね。


見た目がグロイww&ショートパスタはあまり好きじゃないんだけど

もちっとぷりっとしたパスタにトマトって感じのフレッシュなトマトソース。


バーニャカウダーの次に人気のメニューなんですって。


162315437_org.jpg

和豚もち豚の炭火焼


豚肉なのに半生。半生の豚肉美味しい~。


162315461_org.jpg

デザートは、液体窒素でナイアガラを演出したミカンのシャーベット


玉ねぎ農家が作ったミカン・・・。ほんのり甘酸っぱくて美味しかったです。

ごちそうさまでした。


つづく


夜総合点★★★★ 4.0

AW kitchen 東山本店

東京都目黒区東山1丁目22-3

東京スカイツリー第一展望台に登ってきました (展望デッキフロア340)~第二展望台(天望回廊)

伊丹空港(大阪国際空港)カードラウンジ ラウンジオーサカ

ウェスティンホテル 東京 ~恵比寿ガーデンプレイス の続きです。


162234088_org.jpg

ホテルのチェックインを済ませた後は東京スカイツリー へ。


162234106_org.jpg

以前東京に来た時は開業前だったので。。

是非近くで見たかったんですが、せっかくだから上ろう。という事で

予約をしてくれて、上る事ができました。


162234117_org.jpg

真下からのアングルです。


そんなに高く見えませんね。高さを強調しない造りなんですって。


この日は小雨が降っていて、17:00には雨は止んだものの、

厚い雲が…。夜景が望めるのか心配でしたが。


下層の第一展望台が350m、第二展望台が450m

タワーの高さは634mですって~ビックリマーク


第一展望台へ上るのは、大人3500円。更にその上の展望台(450m)へ上るのに1000円。

そのもっと上には上がれないんですか。。


エレベーターは、340m上るのに1分程と超高速エレベーター。

絶対三菱製だと思ったらやっぱり…。


4基程あって、それぞれ四季を表しています。


写真は春の桜。帰りに乗ったエレベーターです。

上りに乗ったエレベーターは、夏の花火でしたが、撮りにくくて写真は有りません。^^;


162234157_org.jpg

展望デッキフロア340、第一展望台からの眺めです。


17:00の予約だったので、サンセットに間に合うかなと思ったんですが、

冬なので、もうすっかり暗くなっていました。


162234137_org.jpg
アップしてみました。

第一展望台は人が多く、窓の近くまで近寄れません。><

写真の中央奥に見えるのが東京タワーです。


写真では切れてますが、右側に富士山も見えました。


162234172_org.jpg

夜景は三脚でもないとなかなかうまく撮れず…。

パノラマのパネルの方がよっぽど綺麗でした。^^;


スカイツリーからの眺望は、まるで航空写真でしたよ。DASH!


その後、更に天望回廊にも上ってみました。


i00439s-s-

展望回廊へ上がるエレベーター(展望シャトル)です。


162234215_org.jpg
162234265_org.jpg
162234252_org.jpg

窓の近くで写真を撮ることができました。


i00442s-s-

162234265_org.jpg
162234280_org.jpg
162234296_org.jpg

なんかもうっ、ため息ものの絶景でしたビックリマーク

162234305_org.jpg

天望回廊にはガラス床があります。


この床下窓から下界を見おろす事ができます。


162234332_org.jpg

スカイツリーの売店でもお土産を購入しましたが、soramachiもぶらぶら。

リラックマストアがありました。


娘がリラックマ大好きなんですよね。


162234349_org.jpg
162234367_org.jpg

リラックマが好きなのか、コリラックマが好きなのか分からず(悲)

汚れが目立ちそうだけど、コリラックマの携帯ストラップを娘のお土産に購入。


162234318_org.jpg
162234183_org.jpg

スカイツリーのライトアップはあまり目立たず、上品な感じでした。


つづく


東京スカイツリー

東京都墨田区押上1丁目1-13

高級ホテルに宿泊 ウェスティンホテル 東京 ~恵比寿ガーデンプレイス(東京都目黒区)

伊丹空港(大阪国際空港)カードラウンジ ラウンジオーサカ の続きです。

162074328_org.jpg
162071963_org.jpg

宿泊先のウェスティンホテル東京へ。


地下鉄恵比寿駅~恵比寿ガーデンプレイスの近くにありますが

辺りは閑散としていて人影もまばらでした。


162234032_org.jpg

ガーデンプレイスにあるシャンデリアはバカラのシャンデリアということでパチリ♪

近くにはサッポロのビール工場もありましたよ。


162075897_org.jpg
162071983_org.jpg

東京のウェスティンはヨーロッパ調?(行った事ないけどww)

クラシックでありながら、高級感のある雰囲気がいいですね。


162075913_org.jpg

クリスマスシーズンという事で、ロビーには大きなツリーが目立っていました。


162074343_org.jpg

ウェスティンベアが可愛い♪

ツリーの廻りは汽車も走っていますよ。


162074407_org.jpg
162071999_org.jpg

私が泊った部屋はこんな感じです。ウェスティン自慢のヘブンリーベットは

硬くなく、柔らかすぎず寝心地よかったです。


ラグジュアリーなホテルですが、寝に帰っただけなのがちょっともったいない(笑)


162072037_org.jpg

東側の部屋だったので東京タワーが目の前でした。

ブレてて写真がないけど、夜のライトアップもとても綺麗でした。


162072014_org.jpg

白金台方面。大きな森(?)は、国立科学博物館付属自然教育園だそうです。


162072060_org.jpg

ユニットバスですが、シャワールームも別であります。

写真はありませんがバスロープもありましたよ。


162074241_org.jpg

ボディローションは凄くいい香りでした。


162074365_org.jpg
162074387_org.jpg
アメニティの数々。

162074262_org.jpg

WESTINのコーヒーを朝に飲んでみましたが、コーヒーがとても美味しかったです。


ウェスティンホテル東京

東京都目黒区三田1-4-1

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ