ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) グルメ‐大阪市阿倍野区

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ グルメ‐大阪市阿倍野区

ステーキのどん 西田辺店 (大阪市阿倍野区昭和町)

14642454_1138774309536537_1957517477634879757_n.jpg
ステーキのどんでランチ
フォルクスだったころは来た事はあるんですが系列店のようです。

14591810_1120024691411499_7997069196800628419_n.jpg
14495331_1120024628078172_3682003858983364670_n.jpg
メニューはこんな感じです。
平日だと500円ランチがあるんですが、この日は月曜日(祝日)でした。
迷ったんですが、月曜ランチを注文します。

14時頃だと思うけどすごいお客さんで、30分位待ったかなー。

14656289_1120024611411507_7639185964139930228_n.jpg
14650475_1120024564744845_5506143234739309526_n.jpg
ランチはスープとライス(またはパン)が食べ放題です。
ライスは途中からパンに変更もOKです。

スープ二種は嬉しいですね。似たような味だけど微妙に違っていて
うんミネストローネだと思いました。

14563503_1120024528078182_2502171851879214691_n.jpg
月曜日のランチはハンバーグとチキンステーキ、イカフライでした。

14656261_1120024518078183_3192201913737651273_n.jpg
ハンバーグがとても柔らかくて美味しい!ビッ○ボーイよりいいかも。
イカフライは揚げ切れてなくてヌチャヌチャで食べられませんでした。
イカフライなしのハンバーグとチキングリルランチにすればよかった。。

14670677_1120024578078177_3786010327209856006_n.jpg
月一ステーキ食べ放題やっています。

ステーキのどん 西田辺店
昼総合点★★★☆☆ 3.0
大阪府大阪市阿倍野区昭和町4-12-29
11:00-24:00

餃子の店もも(大阪市阿倍野区阪南町)昭和町

s-P4160094.jpg
昭和町の餃子のお店ももに行ってきました。
この界隈お洒落で人気のあるお店が増えているみたい。

17:00オープンで、私たちは17:30に訪れましたが
一番乗りだったようです。

s-P4160096.jpg
餃子のお店なのにどこかアジアンチック。
料理がまだ何も出ていない内はお香の香りがします。
カウンター席しかなく、7席の内3席予約でした。

私達が帰る頃には満席の状態で
お持ち帰りの注文もちょくちょくあって流行っているようです。

s-P4160097.jpg
メニューはこんな感じ。餃子のお店の割には品数多い(?)
大体のものは食べましたけどね。^^

s-P4160098.jpgs-P4160102.jpg
とりあえずのビールは琥珀ヱビス(500円)

男性と女性でグラスを分けているようです。
琥珀色できめの細かいエビスはめちゃくちゃ美味しい!

s-P4160107.jpg
ポテトサラダ(400円)

あまり潰していないタイプのポテサラで、
リンゴもぶつ切りで入っています。
大葉と一緒に食べても美味しい!
結構なボリュームでした。

s-P4160112.jpg
変わった奴(400円)

豆腐ではなくてクリームチーズです。
生姜と葱、ポン酢で食べる不思議なクリームチーズでした。

s-P4160123.jpg
リンゴチーズ(400円)

チーズのリンゴサンドって感じ。これ以外にあいますね。
大葉?と思って一緒に食べてみたけど大葉は合わなかったです。(笑)

s-P4160121.jpg
付きだしかと思ったら、餃子を注文するとついてくる野菜。一組に1つ。

s-P4160119.jpg
メインの餃子(一人前10個500円)

餃子のたれはなくて、醤油、ラー油、スダチしかなく、
これ全部混ぜるんですか?(w)と聞くと
まずそのまま食べて欲しいとの事でした。
私は餃子はタレなしで食べるので無問題デス。

s-P4160120.jpg
食べてみると結構ピリ辛!
中にラー油が入っているんですって。

皮は音がするほどパリパリ。
ニンニクも結構しっかり入っていますね。

s-P4160103.jpg
ビールを追加。ほんとにきめが細かくて美しい~。そして美味しい!
琥珀エビズは缶だと期間限定でしか飲めないんですって。

s-P4160127.jpg
もらいものだけど…とじゃこおろしサービス

s-P4160132.jpg
真烏賊マヨネーズ焼き(500円)

蒸焼きにしたキャベツがキャベツそのものの甘味があって
めっちゃ美味しいです。キャベツ単体で出したらいいのに…。

他の席の人にもキャベツをサービス。気前がいいですね~。

s-P4160129.jpg
団子スープ(300円)

パクチーが盛ってるそうなんだけど、
事前に聞いてくれるので抜いてもらいました。

s-P4160131.jpg
生姜たっぷりの烏賊団子スープです。
味はわかめスープに生姜と胡椒たっぷりって感じ。

s-P4160128.jpg
無くなるとまた欲しくなる餃子(笑)
1人前だけ追加したら5つずつに分けてくれました。

s-P4160135.jpg
チューハイ梅(400円)

s-P4160137.jpg
全て食べつくしてお酒だけ飲んでいたら
なんだかごぼうが出てきました。(笑)

「お酒だけじゃのみずらいやろ。」ですって。
なんだかサービスがすごい。。
お酢につけたごぼうでお口直しに丁度よかったです。

結構何にでも生姜と大葉、胡椒って感じでしたが(笑)
どれもとても美味しかったです。

s-P4160138.jpgs-P4160140.jpg
お持ち帰り用の餃子も20個(1000円)を買って帰りました。
ラー油とスダチがついています。
オーブンで焼きなおして食べるといいそうです。

娘が辛いの苦手なのでどうかな?と思ったら
大丈夫だったようで20個をペロッと食べていました。

餃子の店 もも餃子 / 昭和町駅文の里駅松虫駅
夜総合点★★★★ 4.0
大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-46-8
17:00~23:00(水曜定休日)

ビビム あべのキューズモール店 (bibim')でサムギョプサル(大阪市阿倍野区阿倍野筋)

11091346_793772190703419_6503676834001127469_n.jpg
キューズモールに車を停めて、何故かハルカス(近鉄)でお買い物。
その後天王寺公園をぶらついて、キューズモールで飲食をしましたが
駐車代は1800円でした。><

天王寺は車で行くもんじゃないですね。

さて、夕食に選んだのはbibi'mです。難波で入ったことがあります。

過去記事:
bibim’ スンドゥブ 水豆腐 チゲ鍋 (2008.01.28)

P4041746.jpg
4Fの飲食街は、テラスのあるお店もあって、
ビビムも店内とテラス席がありました。

夜は少し雨がふりましたが、屋根があるから無問題でした。

16390_793772367370068_7143610640723644868_n.jpg
単品のメニューです。

店内ではほとんどの方が辛そうな鍋を食べていました。
インスタントラーメンをそのまま煮込むようですが、何鍋でしょう。

11117262_793772290703409_633351915924739724_n.jpg
私達はサムギョプサルです。
1480円のコースは5品。1980円のコースは8品です。

私達は5品でもよかったのに、1980円のコースを選びました。
それでも全然駐車代0円達成していなかったので、別にいいんですけどね。

11130184_793772440703394_7731861853334211100_n.jpg
テラス席限定の飲み放題もありました。
入れ物がいいですねー。でもビール無いんですね。

P4041748s-.jpg
脂を落とすためにわざと斜めになった鉄板

P4041750s-.jpg
テーブルに乗り切らない程次々と料理が登場。
小皿の3品はお代わり無料とのことでした。

キムチは2皿も要らないけど、手前の大きいのは熟成した酸っぱいキムチとの事。
キムチに挟まれた小皿は何ですか?甘いんですけど私には無理でした。

写真に写っているのは、エゴマとチシャ、オクラニンニク(焼いて食べるそうです。)
ごま油、味噌、チヂミのタレ、スンドゥブ用の卵です。

P4041765s-.jpg
白ネギのサラダ

このまま食べてもいいし、チシャと豚肉と一緒に巻いて
食べるそうです。

辛そうだけど、それほど辛くありません。

P4041755s-.jpg
サムギョプサルの豚ばら肉です。一人5枚。

P4041761s-.jpg
焼いてみましたけど、裏返すときに燃え上がります。
テラス席でよかった…。

P4041762s-.jpg
スンドゥブ

P4041757s-.jpg
御飯の容器はノックルと言うらしいです。

P4041764.jpg
海鮮チヂミです。

外はカリッと中はふわっとしていてとても美味しいです。

P4041769s-.jpg
最後にアイスクリームを食べて…。すごいボリュームでした。

ビビム あべのキューズモール店
夜総合点★★★☆☆ 3.0
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1−6−1
あべのキューズモール Q's MALL4F

うどん 瀬戸香 (大阪市阿倍野区阪南町)昭和町 文の里

P6280001s-.jpg
昭和町のうどんが美味しいと噂の
瀬戸香にはるばるチャリでやってきました。
阪南町とはいえ1丁目はちょっと遠かったなぁ(汗)

P6280002s-.jpg
メニューはこんな感じです。

定食にすると玉子豆腐(既製品)やサラダなどがついて1350円とかするけど
単品なら耐えられる(?)値段設定です。

私たちが入ったのは土曜日の12:15でしたが、店内ガラガラ。
あれ?と思っていたら次々お客さんが…。ほぼ満席になってました。

2名席が2つ、4名席一つと7名ほどが座れるカウンター席があります。

P6280005s-.jpg
えび天ぷらぶっかけうどん 1050円

P6280007s-.jpg
エビが結構大きいです♪一尾もらっちゃった。^^
サクサクの揚げたて衣がとても美味でした。

P6280010s-.jpg
野菜天ぷらぶっかけうどん 820円

私の注文です。

P6280011s-.jpg
大葉、かぼちゃ、ししとう、ナス、そして目を張るのはごぼうの天ぷら

P6280014s-.jpg
さくっとしていてスナックみたい。
ごぼうの甘味がすごい♪しかもぶっかけおうどんとよくあいます。

P6280013s-.jpg
麺も程よいコシでおいしかったです♪

昼総合点★★★★ 4.5
うどん亭 瀬戸香
大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-28-7
11:30~14:00、17:30~20:30(月曜定休日)

焼肉が激安美味しい♪焼肉 かどや (大阪市阿倍野区阿倍野筋)キューズモール・天王寺

いいお店を見つけてしまいました♪一人焼肉ができる焼肉カドヤ


P3290086s-

場所はキューズモールの1F、ヴィアあべのウォーク の一番角にあります。


P3290088s-

一人焼肉定食が980円~


ご飯、キャベツ、キムチ、味噌汁付きです。


日替わりで500円定食もありましたが、この日はタンのようでした。


P3290089s-

単品メニューはこんな感じです。


定食が足りなかったら追加するつもりだったんですが…。


P3290090s-

店内はカウンターと、奥に4名座れるテーブルが1つ


私はタイミングよく2人帰る所だったので座れましたが、

満席の場合は断っているようなのでタイミングですね。


昔よく連れていってもらった焼肉屋さんってこんな感じでした。

七輪もいいけど、この雰囲気いいわぁ。


P3290092s-

ハラミは好きじゃないんです。バラかロースかカルビです。

私達の注文はバラ定食。


P3290093s-

P3290094s-

値段的に薄っぺらいのか量が少ないと思ったら厚みもあって量も多い位でした。

ご飯もホクホクで美味しいし、お肉に野菜に…と

単品で注文しなくても、定食を頼めばほぼ追加無し。


ビールも飲んで2人で2500円でした。やっすー。しかもめちゃ美味しかったです。

次は一人焼肉に挑戦したいけど、この日一人客はいなかったなー。

でも天王寺に来た時はここだなと思いました。


夜総合点★★★☆☆ 3.5

かどや

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 ヴィアあべのウォーク 1F

11:30~13:00 17:30~21:00 

ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ