ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 2005年04月

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2005年02月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2005年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年04月
ARCHIVE ≫ 2005年04月
      
≪ 前月 |  2005年04月  | 翌月 ≫

サイパン旅行 2005

2005/04/22~04/25 ホテル日航サイパン3泊4日
オプショナルツアー・日本航空トロリーカードつき の旅行記です。


4月22日17:40発

難波~関西空港直行バス OCATシャトルバス880  で関空へ。

このシャトルバスは格安880円。


私たちを含めて大人6人+小人1人しかお客がおらず。
大赤字なんだろうなぁ。。と変な心配をしてしまいました。

行きの機内食(洋食)
JALの機内食はホント不味い。かちかちのパスタで歯が欠けそうでした。(笑)


子供用機内食


4月23日3:00

ホテル日航サイパン  チェックイン


こんな時間にチェックインする人が多いため、

ガイドさんや運転手さんたちも、24時間働いています。


する事もないのでとりあえず寝ました。。もうこれで2日目の換算です。





ホテル日航サイパンの室内。写真ではイマイチだけど、かなり綺麗でした。



オーシャンフロントです。




ラナイからの眺めは兎に角最高でした。

ずっとラナイに居たい気分でした。


23日(2日目)8:00

ホテル日航サイパン1Fのレストラン セリーナで朝食



モーニングビュッフェを注文しました。(大人$18・子供$9)


子供はミニパンケーキ一枚とオレンジジュース

私も食欲もそれほどないし、食べられませんでした。


旦那さんだけ、見てて気持ちいいくらい食べていました。(笑)


店員さんがとてもアットホームでフレンドリーな感じで
積極的に話し掛けようとしているのが伝わりました。


9:30    ホテルのプールで遊ぶ




プールは貸切状態。

大人も本気で遊びました。(笑)

スライダーは、頭から滑るとスリル抜群です。^^


14:00   ホテル日航ロビーのボディペイント



5ドル~20ドル。私たちがやったのは$8ドル。

滞在期間中取れたらやり直しもしてくれるし、

ラメを入れたり、色を何色指定しても料金は一緒でした。


15:00

シャトルバスを使い、ガラパンへ。



17時からディナークルーズなので、

ABCストアで買い物するだけで精一杯。


このあたりホントよくスコールが降ります。

横断歩道を渡る数秒だけ大雨でした。(泣)


16:04

DFS発のバスを待っていたけど来ないので、

DFSの店員に聞いたら乗り場はここじゃないと言われる。。
もう時間が間に合わないと思い、TAXIを手配してもらってホテルへ。


それほど高くありませんでした。25ドルくらい。


17:00

ジェードレディディナークルーズ


とてもフレンドリーなクルーズだったけど、

もう少し、サイパンやチャモロ文化に触れるような

踊りやダンスがあってもいいかなーって思った。
日本人6割・韓国人4割・他1割。10組位参加していた。


19::00   ラ・フィエスタへ


どこも撤退していて、営業していたのは

『 桃季 』 という中華レストランと、『 アメリカンフレーバーマーケット 』、

『 ソルトアンドペッパー 』の3店舗のみでした。


ライトアップしていたり、音楽は流れているけど

人もいないし、店もつぶれていて異様な雰囲気。

噴水はとまったままで、大きいかえるがうじゃうじゃいた。

気持ち悪いでしょう。。スイマセン。

うじゃうじゃいるんです。



アメリカンフレーバー前に、猫が3匹。


スリムで足が長め。
全然なつかないけど、餌をあげると母親が代表して取りに来ていました。


4月24日(3日目)


9:00  朝食も食べずプールへ。


10時頃、ホテル内の『 コーラルリーフ 』で、チーズケーキとシュークリームを購入。


ホテルのシーツを交換しなければもらえる、ドリンク券でビール2本をもらいます。


今日はシーツ交換不要のカード置き忘れたのと、

更にチップを置き忘れていた事に気づき、急いで部屋に戻ったんですが、

もうベットメイクが終わった後でした。(スイマセン)

11:30 シャトルバスをつかってガラパンへ。



DFSに入ったけど、欲しいものはあまりありません。


これがサイパンの中心地?って感じで、一応店はあるけど人影もまばら。
夢の中のような不思議な雰囲気でした。

13:00 『 ウィンチェルズ 』で昼食


なんか、店員さんが変だったのが印象に残っています。

大声で歌を歌ったり・・・。日本じゃありえないですね。


4.5ドルのセット

(ジュースのL・スープのL・◎ ドーナツとクラッカーとチップス付き)を2つと
6.5ドルのセット

(ジュースのL・スープのL・ドーナツとサンドイッチ)を注文。


ドーナツは正直まずいです。スープはまぁ飲める味。


6.5ドルにセットについていたサンドが美味しかったので、

追加で単品で注文すると4.1ドルもしました。


15:00  

旦那さんが頭がいたいと寝だしたので、私と子供で再びプールで泳ぐ。
スタッフも厳しくなくアットホームな感じ。午前中よりも人が多かったです。




何度見ても飽きない眺め。

今日で最後なので、やたらとベランダで過ごしました。


17:30  

旦那さんがようやくお目覚め。
ホテル日航の2F『 サンセットBBQ 』にはいる。



サンセットの時間帯なので、お客さんがゾロゾロ入っていった。
どうも日本人客は私たちだけで、回りは全部韓国人客だった。


サイパンで見かけた韓国人さんは、日本人に親切でした。


お肉などはビュッフェ形式で取りに行って、自分の席で焼く形式。


店員がとても親切でアットホームな感じだった。
一応外で食べるので、生演奏が欲しかったなぁ。

今日でサイパンも見納めなので、ずっとラナイの椅子に座って
ビールを飲みながら、夜景をみていました。(寝ませんでした。)


2:00 チェックアウト



3:30出国手続き


サイパンはX線がないので、トランクを一つずつ開けてチェック。
ライター持込禁止なのを忘れてて、

胸ポケットにライターを入れたまま通過。(ばれなかった)


搭乗時間までの間DFSを覗いたり、ラーメンを食べました。
こんな時間なのに店が開いてるってすごい。

5:00   搭乗


行きの便よりも、人が多くてほぼ満席。
会話も聞こえてこないし、テレビを見ようとする人もいない。

機内食もさっさと食べて、寝る人が多かったです。


このスケジュールはかなりしんどい。

旅行中ずっと寝不足の状態になってしまいます。

8:00   関空到着

10:30  帰宅

帰宅してびっくり。JRが脱線事故を起こしていました。


サイパンのホテル検索・一覧

関空発サイパンツアー検索

ホテル日航サイパン指定ツアー

関連記事
スポンサーサイト

母の緊急入院

私の母は、右の脳内出血(脳幹出血)による後遺症で

左半身不随になり、一年前から家で介護をしています。


介護と言っても寝たきりではないので、

同居と言ったほうがいいかもしれません。


その母が、最近「調子が悪い。」と度々訴えていたんですが

今日はとうとう起き上がる事もできなくなってしまったのです。


呂律が回ってなかったので、今度は左の脳かもしれません。


母は月初めに病院へ行った時、異常がなかったからか、
今日はかなり具合が悪かったんだろうけど何も訴えず、
「トイレに連れて行って欲しい。」と私に言って来た時に、
はじめて異常に気がついた。

頭をあまり揺らさないほうがいいと思い、

大げさかと思ったけど救急車を呼んだ。


まだわからないけど今度は脳梗塞の恐れあり。

母の日記を見たけど、ここ1週間は本当に辛かったみたい。
誰にも言わず耐えていたんだろう。
過去をさかのぼって見てみると、私の事は感謝どころか
悪口しか書いていなかった。

一年間、私は自分にかなり無理をして、

母のわがままや、いびりにも笑って我慢して介護をしてきたけど、

最近はもう疲れてしまって 、母を避けるようになっていた。


母には私しか頼る人がいないという事と、身体が
不自由だという事を忘れかけていた。


初めに倒れた頃の気持ちに戻って、親孝行したいと思う。

関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ