ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 2005年06月

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2005年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2005年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年06月
ARCHIVE ≫ 2005年06月
      
≪ 前月 |  2005年06月  | 翌月 ≫

老人ホーム

母が成人病になってから、老人ホームについて調べたんですが、

有料老人ホーム のパンフレットを見て驚きました。


入居時に必要なお金は1000万なんてざらで、
さらに月額15万~40万ほどする。
一番安いので、入居時45万、月12万だった。
こんなのどうやってはらっていけるのだろう。。

有料とか書いてあるので、無料老人ホームもあるのかと
思ったら、どうもないようです。

要介護者なら入院してる方が安いけど(月額1000円)

病院はいつまでも受け入れてくれません。

特別養護老人ホーム なら月45000円くらいで入れますが、

本当に重度の人ばかりなので、うちはちょっと・・・と思ってしまいます。

(低所得者の人は、市区町村への申請で利用料の減額可。)


高額介護サービス費 、食事代標準負担額の減額、

社会福祉法人による利用者負担減額 等もあります。


老人ホーム検索 オアシスナビ 老人ホーム・高齢者住宅検索 探すシックス

関連記事

泉州の水なす

水ナス

貝塚の国華園にある、「よさこい」というお店で水なすを買いました。

実は食べるの初めてです。

しょうが醤油で食べるとすごく美味しかったです。


水ナス

一つ350円。
6つ入りを購入して、化粧箱+100円で2150円でした。


関連記事

まつげのエクステ

まつげのエクステ(つけ放題)と、おちないマスカラ、

まつげパーマのセットをあてに行った。この3つで6800円。


長さは7mmで、本数ははお任せにした。

ウィングエクステといって、あちこちに飛んでるようなエクステと

ナチュラルがあり、私はナチュラルにしてもらう。


まつげパーマから始め、仕上がりを見たら

エクステがいらない程地毛が長くなってた。


その後おちないマスカラをつけてもらう。


最後にエクステ。パーマやマスカラで散々

根元の皮膚を筆でなぞられていたので、接着剤を塗られると

かなりしみて、痛かった。


出来上がりをみると、まるで鳥の翼状態。

普段の自分ではないので、かなり違和感を感じるし

恥ずかしいけど、初対面の人が見たら普通なのかな??


このお店は人気があるみたいで、

常にお客さんが入れ替わり入ってきていて

待ってるお客さんに、じろじろ見られて恥ずかしかった。




家に帰って、長すぎる人口毛をはさみで切った。

少しは翼がましにはなった。

今までマスカラとかアイラインとか何もつけてなかったのに、

知ってる人が見たら、違和感ありずぎできっと笑われる。


なんか後悔…。

付け毛だとばれない程度に取ろうとしたんだけど

地毛にしっかりくっついてて、

貴重な地毛まで抜けてしまいそう。c(>_<。)


昨日と今日と、ママさんバレーの日だったんだけど、

皆に気づかれてしまってかなり恥かしかった。

これじゃ、仕事に行った時の反応が目に見えて怖い…(。>0<。)


家ではあえて言わなかったけど、

子供と旦那さんは全然気づかない。


今日になってやっと子供が、

「ママが目にメイクしてる。」とか言っていたけど…。


おちないマスカラが、結構毛を固めてしまって硬くなるので、

旦那さんが私の目元を触った時、

「あれ?」って思ってたのかも知れない…。

気づいているけど言わないのかな。



2日続いたバレーで、かなり汗かいたから、

鏡をみると、目頭のエクステがとれていた。

おちないマスカラは残っていて、いい感じ。

関連記事

エステ (ダイヤモンドシティ プラウ エスティオ)

今日は日曜だというのに早起きして、

北花田の“ダイヤモンドシティ・プラウ ” に入っている

エスティオ  というエステに行った。


“しみ3箇所お持ち帰りコース”だけのつもりだったけど、

たるみやくすみを解消して、小顔になるという“若返りコース”も

薦められたので、2セットをやってもらうことにした。


小顔にするコースのローラーは、効き目がありそうだった。


ローラーには電気が走っていて、

首筋と顔をごろごろ転がすんだけど、結構痛い。

電気の強弱を1~5まで選べるんだけど、私は3。

後で思えばもっときつくやってもらえばよかった。


しみ取りは、肌を削っているような、じりじりとした痛さ。

時々コットンで、しみの部分を拭いてくれるんだけど、

茶色の染みがコットンについていた。

なんか汚れを取ってるみたい。


終わった後やはり勧誘されて、

「月一くらいのペースでしようと思ってます。」とか

「そんな事言わないでくださいよ~。」とか

「また機会があれば。」では帰してくれない。


あの~今日誕生日なんですけど・・・(汗)

エステ地獄になりたくないので、嫌なもんは嫌だと

遠まわしに(爆)断ってるのに、なかなかあきらめてくれない。


時計を見たら、勧誘だけで1時間。

強引さに負けて、化粧品で妥協。


気軽に行けて、勧誘なしの現金払いなら、喜んで行くのに

どうしてエステって、未だにこういうやり方をするんだろう。


エステでしか手に入らないと言う、ポリシー化粧品のマッサージジェルを

欲しくはなかったけど購入。


policy1

5000円くらいだったかな。

policy2

ポリシーの試供品ももらう。


家に帰って鏡を見ると、全体的にかぶれてきそうな前触れが…。


私は歳と共に敏感肌ではなくなったと思ってたんだけど、

やっぱりあれこれと塗りたくると肌がかぶれてしまうみたい。


しみをとった部分はひりひりと痛くて、擦り傷のようになっていた。

関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ