ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 2005年06月

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2005年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2005年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年06月
ARCHIVE ≫ 2005年06月
      
≪ 前月 |  2005年06月  | 翌月 ≫

老人ホーム

母が成人病になってから、老人ホームについて調べたんですが、

有料老人ホーム のパンフレットを見て驚きました。


入居時に必要なお金は1000万なんてざらで、
さらに月額15万~40万ほどする。
一番安いので、入居時45万、月12万だった。
こんなのどうやってはらっていけるのだろう。。

有料とか書いてあるので、無料老人ホームもあるのかと
思ったら、どうもないようです。

要介護者なら入院してる方が安いけど(月額1000円)

病院はいつまでも受け入れてくれません。

特別養護老人ホーム なら月45000円くらいで入れますが、

本当に重度の人ばかりなので、うちはちょっと・・・と思ってしまいます。

(低所得者の人は、市区町村への申請で利用料の減額可。)


高額介護サービス費 、食事代標準負担額の減額、

社会福祉法人による利用者負担減額 等もあります。


老人ホーム検索 オアシスナビ 老人ホーム・高齢者住宅検索 探すシックス

関連記事
スポンサーサイト

まつげのエクステ

まつげのエクステ(つけ放題)と、おちないマスカラ、

まつげパーマのセットをあてに行った。この3つで6800円。


長さは7mmで、本数ははお任せにした。

ウィングエクステといって、あちこちに飛んでるようなエクステと

ナチュラルがあり、私はナチュラルにしてもらう。


まつげパーマから始め、仕上がりを見たら

エクステがいらない程地毛が長くなってた。


その後おちないマスカラをつけてもらう。


最後にエクステ。パーマやマスカラで散々

根元の皮膚を筆でなぞられていたので、接着剤を塗られると

かなりしみて、痛かった。


出来上がりをみると、まるで鳥の翼状態。

普段の自分ではないので、かなり違和感を感じるし

恥ずかしいけど、初対面の人が見たら普通なのかな??


このお店は人気があるみたいで、

常にお客さんが入れ替わり入ってきていて

待ってるお客さんに、じろじろ見られて恥ずかしかった。




家に帰って、長すぎる人口毛をはさみで切った。

少しは翼がましにはなった。

今までマスカラとかアイラインとか何もつけてなかったのに、

知ってる人が見たら、違和感ありずぎできっと笑われる。


なんか後悔…。

付け毛だとばれない程度に取ろうとしたんだけど

地毛にしっかりくっついてて、

貴重な地毛まで抜けてしまいそう。c(>_<。)


昨日と今日と、ママさんバレーの日だったんだけど、

皆に気づかれてしまってかなり恥かしかった。

これじゃ、仕事に行った時の反応が目に見えて怖い…(。>0<。)


家ではあえて言わなかったけど、

子供と旦那さんは全然気づかない。


今日になってやっと子供が、

「ママが目にメイクしてる。」とか言っていたけど…。


おちないマスカラが、結構毛を固めてしまって硬くなるので、

旦那さんが私の目元を触った時、

「あれ?」って思ってたのかも知れない…。

気づいているけど言わないのかな。



2日続いたバレーで、かなり汗かいたから、

鏡をみると、目頭のエクステがとれていた。

おちないマスカラは残っていて、いい感じ。

関連記事

エステ (ダイヤモンドシティ プラウ エスティオ)

今日は日曜だというのに早起きして、

北花田の“ダイヤモンドシティ・プラウ ” に入っている

エスティオ  というエステに行った。


“しみ3箇所お持ち帰りコース”だけのつもりだったけど、

たるみやくすみを解消して、小顔になるという“若返りコース”も

薦められたので、2セットをやってもらうことにした。


小顔にするコースのローラーは、効き目がありそうだった。


ローラーには電気が走っていて、

首筋と顔をごろごろ転がすんだけど、結構痛い。

電気の強弱を1~5まで選べるんだけど、私は3。

後で思えばもっときつくやってもらえばよかった。


しみ取りは、肌を削っているような、じりじりとした痛さ。

時々コットンで、しみの部分を拭いてくれるんだけど、

茶色の染みがコットンについていた。

なんか汚れを取ってるみたい。


終わった後やはり勧誘されて、

「月一くらいのペースでしようと思ってます。」とか

「そんな事言わないでくださいよ~。」とか

「また機会があれば。」では帰してくれない。


あの~今日誕生日なんですけど・・・(汗)

エステ地獄になりたくないので、嫌なもんは嫌だと

遠まわしに(爆)断ってるのに、なかなかあきらめてくれない。


時計を見たら、勧誘だけで1時間。

強引さに負けて、化粧品で妥協。


気軽に行けて、勧誘なしの現金払いなら、喜んで行くのに

どうしてエステって、未だにこういうやり方をするんだろう。


エステでしか手に入らないと言う、ポリシー化粧品のマッサージジェルを

欲しくはなかったけど購入。


policy1

5000円くらいだったかな。

policy2

ポリシーの試供品ももらう。


家に帰って鏡を見ると、全体的にかぶれてきそうな前触れが…。


私は歳と共に敏感肌ではなくなったと思ってたんだけど、

やっぱりあれこれと塗りたくると肌がかぶれてしまうみたい。


しみをとった部分はひりひりと痛くて、擦り傷のようになっていた。

関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ