ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報) 2005年07月

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報)

大阪発旅行やお出かけ、食べ歩き中心のブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2005年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2005年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年07月
ARCHIVE ≫ 2005年07月
      
≪ 前月 |  2005年07月  | 翌月 ≫

ソフトボール大会

今日は、旦那さんが、野球の試合に急遽ピンチヒッターで

参加する事になったんだけど、

私はまるで、息子を戦場に送り出すような気分。。

(自分が行ったほうがよっぽど気楽。)


9時頃から旦那さんからの電話が何度もなり、

マネージャーσ(o^_^o)は大忙し。。


お弁当を持っていったら、

まだ試合も始まっていないというのに

旦那さんはヘトヘト・・・。


試合は10点差で負け。?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?


ソフトボール

↑小さいけど旦那さんが打った瞬間です。

関連記事

VAIO VGN-FS91S 購入

VGN-FS91S

ソニースタイル で、酔った勢いでPCを注文してしまいました。

VAIOだけで4台目です。

今修理中のVAIOは38万もしたのに、

今回のPCは性能も上なのに106,800円でした。


安いからか、PCの箱はただの茶色いダンボールだし、

PCのボディもなんかちゃっちいです。


PCとAC電源、メモリーカードアダブタ、

説明書一冊と、保証書しか入っていません。


リカバリーCDは、自分で作らなければいけません。

CD-R6枚必要でした。


写真ではわからなかったけど、A4サイズよりも幅が3cm長いです。


ワイヤレスラン搭載だから、ネットワークの設定なんて何もしなくても

インターネットに接続ができるし、MO以外は面倒なドライバーのインストールを

しなくてもいきなり使えたので感動しました。( WindowsXP )


VGN-FS91S

15.4型WXGA(1280×800)対応液晶

インテル(R)915GM Express

インテル(R)Celeron(R)M360(1.40GHz)

メモリー512MB

HDD40GB

CD-RW/DVD-ROM一体型ドライブ

Windows XP Home Edition

2.4Ghz ワイヤレスラン搭載

関連記事

天龍八部

世間は韓流ブームだというのに、私は華流ブーム中。。

マニアックなので、関心のない方はスルーしてください。


天龍八部は11世紀末の中国を舞台にした

“金庸”作の武侠ドラマです。(11世紀頃の中国


武侠映画は、宋の時代の実在する国や人物が

出てくる場合が多く、武術は剣を使ったり、空を飛んだり(笑)など

特別な力を持ってる場合が多い。


一度見ればはまってしまう武侠映画だと思う。

MAXAM天龍八部

ジミリン

大理国王子の段誉は武芸は苦手だけど口が達者。

家を飛び出し旅に出るが、さまざまな困難が待ち受けている。

8話で喬峯(故軍・フージュン)と酒場で出会い、

酒を飲み比べる事になる。


段誉の飲みっぷりが気に入った喬峯は、段誉と

兄弟の契りを交わす。


フージュン

喬峯は、丐幇(かいほう)の幇主(ほうしゅ)

武術の腕が優れ、仁義にも厚くこの若さで幇主になれた。

副幇主の“馬大元”が何者かに殺されたのをきっかけに

丐幇の者たちは、次々と喬峯を裏切って行く。

また、喬峯の出生の秘密を暴かれ、幇主の座を追放される。


14話で、喬峯が「友との別れの酒が飲みたい。」と言うと、

今まで慕っていた人が次々と、酒を飲んだ。


宋を出た喬峯は、遼国皇帝に気に入られ、“南院大王”になる。




3人目の主人公“虚竹”は、“無岸子”から70年の技を引き継いだ。

使い方を知らないため、天山童姥から修行を受けるが

本人は関心がなく、強制的であった。

どんどん強くなり、童姥なき後は霊鷲宮の新尊主に。


出演者


蕭(喬)峯・・・胡軍(フー・ジュン)
段誉・・・林志穎(ジミー・リン)
虚竹・・・高虎(ガオ・フー)
慕容復・・・修慶(シウ・キン)
王語嫣・・・劉亦菲(リウ・イーフェイ)
阿紫・・・陳好(チェン・ハオ)
阿朱・・・劉涛(リウ・タオ)
段正淳・・・湯鎮宗(トン・ジャンチュン)
馬夫人・・・鍾麗緹(クリスティ・チュン)
游担之・・・馬浴柯(マー・ユーク)


その他登場人物(WIKIより)


・慕容復(ぼようふく) ——姑蘇燕子塢参合荘の主。古に興った大燕国の末裔。武林で、蕭(喬)峯と並び称せられるほどの使い手であるが、一族の悲願である王朝の復興に執着して、悪事を積み重ねていく。
・王語嫣(おうごえん)——慕容復の従妹で、曼陀山荘の主王夫人の娘。従兄の慕容復を恋い慕っている。段誉が無量山の洞窟で見つけた玉像に生き写しの美貌の主。
・阿朱——慕容家に仕える侍女。変装術を得意としている。少林寺に忍び込み、重傷を負ったところを蕭(喬)峯に救われたことから彼を慕うようになる。
・阿紫——丁春秋の弟子。毒を用いるのを得意とし、口舌に長ける。性格は残酷で、神木王鼎を盗み出し、星宿海から逃走。蕭(喬)峯や阿朱とも重要な関わりを持つ。
・游担之(ゆうたんし)——聚賢荘の「游氏双雄」の游驥の息子で、游駒の甥。蕭(喬)峯を仇として狙う。
・段正淳——大理の皇帝の弟で、鎮南王兼保国大将軍の地位にあり、段誉の父でもある。正妻刀白鳳の他に、多くの愛人を持つ。
・刀白鳳——大理の鎮南王妃。段正淳の妻で、段誉の母。
・段延慶——「悪貫満盈」。大理の元皇太子で、皇位を巡って段家と対立している。「四大悪人」の首。
・葉二娘——「無悪不作」。。「四大悪人」の二番手。
・南海鱷神(岳老三)——「兇神悪煞」。自称は岳老二。段誉に弟子入りを迫るが、逆に弟子にされてしまう。「四大悪人」の三番手。
・雲中鶴——「窮兇極悪」。「四大悪人」の末弟。軽功に長けた色魔。
・鳩摩智(くまち)——吐蕃の護国法王。知慧に優れ、仏法に精通しているばかりか、武術の達人でもある。段家の「六脈神剣」を狙う。
・無崖子——逍遥派の掌門。
・天山童姥(てんざんどうぼ)——無崖子の師姉で、天山縹緲峰霊鷲宮の主。三十六洞七十二島を生死符で支配している。
・李秋水——無崖子の師妹で、西夏の皇族。
・木婉清——黒衣をまとい、顔を隠した少女。男に顔を見られたら、殺すか結婚するという誓いを立てている。
・鍾霊——無量山で段誉が出会った少女。「閃電貂」という名の猛毒を持つ貂を飼っている。
・玄慈——少林寺の方丈。中原武林の領袖的存在。
・白世鏡(はくせいきょう)——丐幇の執法長老。厳格公正な人柄で、幇内の者から恐れられている。喬(蕭)峯の信頼が篤い。
・全冠清——丐幇大智分舵の舵主。喬(蕭)峯追放を策す。
・馬夫人(康敏)——丐幇の副幇主馬大元の未亡人。
・丁春秋(ていしゅんじゅう)——「星宿老怪」と呼ばれ、人々から忌み嫌われている悪人で、無崖子の弟子。他人の内功を盗む「化功大法」の使い手。
耶・律洪基(やりつこうき)——遼の皇帝。蕭(喬)峯と義兄弟の契りを結ぶ。
・完顔阿骨打(わんやんあくだ)——蕭(喬)峯が知り合った女真族の勇士。後の金の太祖。

関連記事

呉汁

ごじる

あるある大辞典でやっていた、生の枝豆をすりつぶして

味噌汁に加えるという料理に挑戦してみた。


生の枝豆が硬くて剥くのがつらいし、

生の枝豆の青臭さで、食欲がうせてしまう。。


すり鉢がなかったのでミキサーでつぶすと、

ミックスジュースのようにふわふわになって、いい感じがしました。


味噌汁に加えてみると、テレビでみたような

ふわふわの味噌汁になった。(見た目は)


すりつぶしたといっても生だし、青臭かったので

沸騰直前まで火にかけた。


どんどんふわふわになっていくんだけど

このふわふわは、全部アクなんだろうなぁ。。

とは思ったけど、これが身体にいいのかもしれない…。


頑張って飲んでみたけど、すぐに胸焼けが…(* ̄□ ̄*; 


手についた青臭さがいつまでも取れないし、

しばらく枝豆はみたくもないと思った。


作り方が間違っていたのかなぁ。

関連記事

2005年 地域盆踊り大会

盆踊り2

連休2日続けて、子供の学校で盆踊り大会。

一日目は旦那さんと子供と3人で行って、

安い屋台の料理を食べあさったり、子供はわなげや

金魚すくいやらで楽しんであっという間。


盆踊り

何をやっても食べても50円~100円。
縁日だったら金魚すくいも最近300円とかでしょ?


盆踊り3

花火が始まって、子供達に無料のアイスが配られた後は、

どちらかというと、大人の時間。


盆踊り大会に、バレーボールのクラブチームで

エントリーしてたので、ずっと踊っていました。


バレーボールで試合をするよりもしんどい。


普通一周目の所を私たちは小回り大股で4周も回るのでふらふら。

でも参加者もいっぱい集まったし、

知らない人もどんどん混じって踊ってくれて、楽しかった。


団体賞のビールをもらって解散。

関連記事

ロボカップ&ツアーエキスポ

robocup1 ロボカップ2

MIZUNOのファミリーセールのついでに行ってきました。


入ってみると、「え?これだけ??」って感じで

aiboも、チームVIZIONもいなかった…。


ロボット同士のサッカーも、業務用掃除機のようなロボットだったし

大人が背伸びしてもまったく見えない。


robokappu

観戦するにはとてもいい場所に関係者用のスペースがあった。


いい場所を確保しているというのに、そのスペースはがらがらで

中にいるスタッフは疲れてか、試合中に寝ている人もいた。


コートの周りは大人が攀じ登ってまでみているので、

コートの緑の芝さえも見えない状態。


盛り上がっているのは声でわかるけど、

入場料を払っていない関係者だけが楽しんでいて、

高いお金(1200円)を払ったお客さんは、何がなんだかわからない状態。。


せめて大画面でも、試合の様子を流してもいいのに。

子供たちも、全然楽しめてないし。正直最悪でした。


気を取り直して、隣のツアーエキスポへ行った。


ツアーエキスポ1

友達も子供達も、これが一番面白いと言っていた。( ̄□||||!!

天保山や、関空なんかでも、こういうのしょっちゅうやってるんだけど…。


どこもPRに熱心だけど、とくに目立つのがトルコと三重県、台湾でした。

関連記事

明石海峡大橋クルーズ

名門大洋フェリー

明石海峡クルーズに、家族4人で行って来ました。

乗り場は南港のフェリーターミナルです。


フェリー1

お見送りの演奏付。


フェリー2 feri-3

私たちは車椅子がいたので車用入り口から乗船。

車も一緒に乗せてもらえたので、駐車場代が浮きました。


フェリー4

船はすごく大きいんだけど、人がいっぱいで

座る場所が殆どありません。


フェリー8

2等船室の自由席。


feri-7

車椅子だし、なんか落ち着かないので、7000円払って一等船室を借りる。


おべんとう

船内で、1000円なのに、結構豪華なお弁当が売られていました。(ガーン)

洗い物が楽なように、ラップだらけ。


フェリー5 フェリー10

船内ではパフォーマンスショーがやっていて結構面白かった。

フェリー6

feri-11

明石海峡をぐるっとまわったら南港へもどって終わり。


旦那さんと母はベッドでねてばかりだったけど、

楽しかったと言っていました。

関連記事

コエンザイムCOQ10

coq10

「食品」と書いてあるものよりも
「医薬品」と書いてあるほうが効果があるらしくて、
その中でも「水溶性」の方がいいらしい。私が買ったのは脂溶性。

顔や手、足などのむくみ、動機や息切れに効くらしい。
老化防止とはどこにも書いてないんだけど、効果あるかな?


寝つきが悪くなる。怖い夢をみる。

うつっぽくなる。という、副作用があるらしいですが、私はそういう

副作用はありませんでした。

関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ