ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報) 2005年08月

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報)

大阪発旅行やお出かけ、食べ歩き中心のブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2005年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2005年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年08月
ARCHIVE ≫ 2005年08月
      
≪ 前月 |  2005年08月  | 翌月 ≫

 ファンケルハウスJ

イオン泉南ショッピングセンター

イオン泉南ショッピングセンターの1階に、

ファンケル SHOPができていました。

珍しいサプリがいっぱい置いてあり、

私はカロリミット  と、大豆レシチン  を購入しました。


無料会員登録をすると、ファンケルのクレンジングか

サプリメントがもらえます。


サンプル

クレンジングのほうは、すでに試供品でもらった事が

あったので、サプリを選びました。


ファンケルハウスJ

購入したサプリは、隣のカウンターの「青汁豆乳」と一緒に飲みました。


ファンケルハウスメニュー

青汁は、青汁+野菜っていうのと、青汁のみもあります。

値段がsサイズ100円と良心的。


青汁豆乳

ドリンクの中に、お好きなサプリメントをオプション(無料)で

ひとつ入れてもらえるので、私は「ダイエット」を選びました。


味は豆乳を選択したからか、飲みやすいし

冷えているからとてもおいしかった。

(豆乳ときなこを混ぜたような味)


家に帰って体重を量ると、0.5Kg 増☆

ダイエット宣言した所だけど、中断してしまい、

また、ぼちぼち始めようと思っています。


サプリ


ファンケルショップ

JR大阪駅構内
京阪シティモール B1F
クリスタ長堀 B1F
京阪百貨店守口店2階 

京阪百貨店くずはモール店2階
堺泉北店パンジョ専門店本館 3F
堺北花田阪急店 2F
関連記事

鎌倉パスタ なんばCITY

なんばCITY本館のB1に新しくできた

サンマルクプロデュースの“ 鎌倉パスタ ”へ行ってきました。


ここって以前はイタリアンのお店だったかな??

本館から南館の、歩く歩道までの道中にあります。


12:30頃だったけど混んでなくて、

テーブル席もゆったりしていて落ち着ける雰囲気でした。


私が頼んだのは

熟成厚切りベーコンのカルボナーラ鎌倉風

Bセット(バジルロール・日替わりサラダ付)


鎌倉パスタ

本日のサラダはザーサイでした・・ガーン


麺は毎日製麺している生パスタだからか、

さらさらした柔らかさがあって、喉通りがよい。

(ラーメンの麺みたい。)


バジルロールは熱々でふっくらしているし

カルボナーラのクリームソースによく合ってました。


生パスタ(180円)

バジルロール(150円)

ミニクロワッサン(280円)


は、お持ち帰りができます。

和風・洋風・豆乳風・中華風と変わったメニューが

色々あります。


★★★☆☆

生麺工房 鎌倉パスタ

HP

大阪市中央区難波5-1-60 なんばシティ本館B1

関連記事

焼肉 たつみや

今日は、会社の経費で「好きなだけ食べてもよい。」

との辞令を受け、家族4人で焼肉を食べに行ってきました。


うちは車椅子が一人いるので、

ゆったりとしたテーブル席でなければいけません。


「たつみや」は、3段の段違いな階段があるけど

まったく足が動かないわけではないので、3段昇るくらいなら大丈夫。


居酒屋風焼肉 たつみや

看板にデカデカと「激安」って書いてあるのがかなり抵抗あるけど、

「激安」って程でもないような~。。(-_-;


経費で食べるというのに、優しい私は

事前にHPでクーポンがないかをチェックし、

飲み物一人一杯ずつ無料にしてもらいました。


あれだけ食べたのに、お会計は11000円。


何を食べてもとてもおいしくて、かなり気にいりました。


★★★★☆

居酒屋風焼肉店 たつみや

東粉浜3-27-16
関連記事

OUTLOOK EXPRESS バックアップ

アドレス帳のバックアップ

OUTLOOKのファイル→エクスポートで、

まずアドレス帳をCSV形式で、MOや外付けHDDなどに

保存します。


アドレス帳の復元

ファイル→インポート→ほかのアドレス帳

→保存しておいた、csvのアドレス帳を選択。


メールのバックアップ


ツール→オプション→メンテナンス(タブ)

「保存フォルダ」をクリックして、

保存場所の、C:¥Document・・・の文字を

左から右端までコピーします。


マイコンピュータを開き、アドレスバーに

貼り付け、クリック。


その中に入っているデータ(dbx)をすべてコピーして

MOなどに保存します。(FDD一枚では入りきれないです)


メールの復元


ファイル→Outlook6(初期化前のバージョンを選ぶ)→次へ

場所の指定は一覧から選ぶ(メインユーザーなど)→次へ

→メッセージの場所はそのままOKにすると

場所が間違っているので、参照をクリックして

自力で保存場所まで行ってください。→次へ

すべてのフォルダを選ぶ→次へ


メールアカウントのバックアップ


ツール→アカウント→インターネットアカウント→

複数アドレスがある場合は、ひとつづつ選択し→エクスポート

→iafファイルでどこかに保存する。


メールアカウントの復元


ツール→アカウント→インターネットアカウント→

ひとつづつ選択→インポート


これをアドレスの数だけ繰り返します。


表示→レイアウト→ツールバーの表示→

ツールバーの変更で、左側にある「プレビュー」を

右側に追加しておくと、ウィルスやSPAMメールを

うっかり表示することもないのでお勧め。


IEのお気に入りのバックアップ


C:¥Docments and Settings¥○○

の中にfavoritesがあるので、これをフォルダごとコピーして保存


IEお気に入りの復元

保存しておいたフォルダを同じ場所に上書きする。


↓どうか4ポチお願いします。↓
with2ch.net ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

和歌山県 龍神村 福井キャンプ場


龍神温泉近くの福井キャンプ場 へ行ってきました。

人がいっぱいで、草むらのような所にテントを張る事になり、

高かったテントとタープはお釈迦になりました。


くろめだか

めだかみたいだけど何の魚かなぁ。面白い位獲れました。


福井キャンプ場

田辺市龍神村福井

利用料:大人500円 小人300円 

駐車台300円チェックインアウトなし。

関連記事

エステ/DXハーバルカルマ・高周波脂肪分解マッサージ

「高周波脂肪分解マッサージ」と、「DXハーバルカルマ」の

2コースを体験してきました。初ボディなので、かなり恥ずかしかったです。


エステ前の私の体脂肪率は23.1%で、体内年齢は19歳だった。

体内年齢にはびっくり。てっきり60歳位かと思ってました。


シャワーを浴びて、ミストサウナに入り、

ジャグジーが終わったらいよいよマッサージへ・・・。


5人ぐらいのおばちゃんたちが(すいません)痩身を受けていて、

私もその列に加わりました。


美顔だと若い人たちが多いのに、痩身は30代~50代くらいの人ばかりでした。

H2O

全身にオイルを塗って、痩身をしていない部分はラップに包まれます。

下にホットカーペット(のようなもの)と上にもホットカーペットを乗せるので

何もしなくても汗がだくだく。


ヘッドセラピーの時だけ、全身ラップ状態になるので、熱中症になりそうでした。


終わった時に自分の汗の量にびっくり。

体重は0.5kg 体脂肪-2、ウエスト周り-2になっていました。


終わったら、またシャワーを浴びて、サウナやジャグジー。

髪も乾かしてくれずに(泣)勧誘タイムへ・・・。


前に行った美顔のようなひどい勧誘ではなく、

「気に入らないならやめておけばいいし・・・。」

なんて言われると、汗まみれになって

一生懸命やってくれたお姉さんになんか悪い・・・。


結局契約してしまいました。


H2O(エイチツーオー)

関連記事

オーサカキング2005

ぎゃるまま日記

大阪城のすぐ近くで、大阪ガスのイベントがやっていました。


激安の屋台も沢山あり、食べまくってしまいました。

ぎゃるまま日記

娘はくじ運がよく、ロゴスのクーラーバッグをゲットしました。


ぎゃるまま日記

その後大阪城へ。

ぎゃるまま日記


ぎゃるまま日記

夏の暑い中、オーサカキングというイベントが開催されているそうで、

入って見る事にしました。


入場券が必要なんですが、中に入ってからも

お金がかかることばかりで、今日は凄い出費です。


終了時間までずっと遊び倒しました。


ぎゃるまま日記

ぎゃるまま日記

らいよんちゃんの灯篭。

夜になると、綺麗でしょうね。


それにしても、このキャラクターむかつくような、可愛いような。。(笑)

関連記事

シェイプスパッツ

シェイプパンツ


生協で2980円で購入。

チタン製で発汗に優れていると書いてある。。


ママさんバレーの練習に、

シェイプスパッツを穿いて行った。


家で穿いていてもぜんぜん汗をかかなかったのに、

バレーに穿いて行くと、腕とかからも

どんどん汗が噴出してきていいかんじ。。


だけどサイズが合っていなくて

左の太ももがなんだかずきずきするし、

このスパッツのせいか、熱中症っぽくなった。


お風呂あがりに体重を量ってみても変化なし。

(あたりまえか・・・。T_T)




関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ