ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 2006年01月

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2005年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年01月
ARCHIVE ≫ 2006年01月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2006年01月  | 翌月 ≫

ひらの兆治 の


地元の人なら絶対知ってると思うのですが、

ここのてっちゃん鍋(1000円)・牛煮込みうどん鍋(1000円)は

安くてボリュームがあって、すごくおいしいです。


ここは一人前を頼むとどれも量が多いから4人で行って2人前で十分。


私はいつもてっちゃん鍋とすき焼きをまぜこぜにしてもらい、

キムチは別の皿に入れてもってきてもらいます。


この写真のは2人前です。


この鍋を食べ終わったら、汁を足して雑炊(一人前400円)にしてもらいます。

量が多いので4人でも1人前で十分。


おなかがいっぱいでも絶対頼んだほうがいいです。

本当においしいので、わざわざ足を運ぶ価値あります。


★★★★☆

鉄板鍋屋 ひらの兆治

大阪市平野区平野東3-7-19 

06-6792-2168 17:00~4:00

MAP  (バーミャン・サンクス前)


鉄板鍋屋 ひらの兆治「の」

苅田3-3-22 MAP

06-6607-1008 17:00~0:00

関連記事

健康診断


健康診断 の結果がでました。


身長 159.5→159.1

体重 47.5→ 49.0 (今50.5・・・Orz)

血圧 94/51→127/67

ずっと低血圧だったのに、とうとう血圧までおばちゃん化してきました。


2年前から体の変化がすごいです。

30を超えるとしょうがないのかな。。

関連記事

ムラーノ*MURANO

私の愛車「MARCH Mio」の2回目の車検。

前回の代車は今のマーチで、今回はなぜか ムラーノ でした 。



ボディ幅188もあり、マーチ愛用の私には運転不可能。(泣)

たかが代車の写真を撮りまくる私。(笑)




ボー(  ̄_ ̄)っと見ると高級感があるんだけど、

よくみるとプラモデルのように、ちゃっちぃ。



左のサイドミラーにカメラがついていて、ぶつかりそう・・・と不安に思ったら、

サイドブラインドボタンを押すだけで起動。



バックビューモニターは、バックする時自動で表示されます。


関連記事

月日亭 (なんばウォーク 大阪市中央区)

なんばウォーク一番街 に(四ツ橋線難波駅へ行く道中)

入ってすぐ一つ目の筋を左に曲がると


近鉄ビルB2に「月日亭 」という和食のお店があります。


曲がらないとこのお店がまったく見えないので

今日まで存在に気づきませんでした。



テーブル、座敷、個室(掘りごたつ)があり、

個室はちょっとした料亭気分。



私たちが食べたのは春日野(2100円)でしたが、

1050円の日替わりランチも豪華。


奈良に本店があり、あちこちにチェーン店 があります。


★★★☆☆3.5
関連記事

関西国際空港 展望台 CONCORDE レジェンド オブ コンコルド

関空には何故かよく出かけるのですが、今日は展望台 の方に行ってみました。



ここの展望台の駐車場は一時間300円なので、

関空の駐車場600円(たぶん)に止めてバスに乗るよりも、楽だしお得です。



メインホールができていました。エントランスホールの4Fとつながっています。

大阪空港 とちょっと似てます。



中はちょっとした売店のみ。


空港で遊ぶ(空港で遊ぶ??)には、伊丹(大阪空港)の方がいいかも。。



エントランスホール3Fの、機内食が食べられる

レストラン「CONCORDE」で、昼食をとりました。

エコノミーの機内食をわざわざ注文する気になれなかったのですが、

旦那さんがどうしても入りたいというので・・・。


店内はおしゃれだし、広々としたスペースをとっているので

結構ゆったり落ちついて食事ができます。


メニューを見ると高・・・(゜◇゜)~

でもどこの航空会社の機内食。って訳でもなさそうです。


旦那さんはオリジナル機内食2300円(飲み物つき)を注文。(ビジネスだと3600円)

メインとサラダ、オードブル、デザートは、何品かの中から選べます。



これはチャイルドミール1000円

何故かこれだけ安かったです。単品で注文することもできます。



エコノミーの白身魚のソテー1000円、

ビジネスクラスのオードブル1200円、サンドイッチ650円。=2850円


このサラダ1200円ですよ??

チェダーチーズのサンドイッチはおいしかった。

白身魚はおいしかったけど、サラダは変な味がした。

と母が言っていました。(爆)


私の注文はビーフシチュー(1000円)とベーコンとほうれん草のキッシュ(400円)


誰が支払うのか分かる注文の仕方。。^^

もう少し気を使ってもらいたいものですが、キッシュもビーフシチューも

とても美味しくて、一番当たりだったような気がします。


昼総合点★★★☆☆ 3.0

レジェンド オブ コンコルド

大阪府泉佐野市泉州空港北1

関空展望ホール スカイビューエントランスホール3F

11:00~21:00

関連記事

スープカレー スープカレーの匠


スーパーで見つけた“スープカレーの匠”

カレーなのに(笑)320円もしました。


スープカレーって最近話題になってるけど、

まだ食べたことがなかったので、試してみる事にしました。

スープなのに結構辛くて香草が少し強いです。

鶏肉をたっぷり入れるとおいしいと思います。


辛口スパイスというのがついていて、これを入れるとさらに辛くなりました。

私はスープとして飲んだけど、これはごはんと合わないような気がします。


旦那さんが、「うますぎる。」 と喜んでいました。(爆)

関連記事

ワイン立ち飲み処 アニバーサリー2001


JR福島駅前のワイン立ち飲み(Anniversary) に女性4人で行ってきました。


店の中はワイン一杯400円、外は300円です。


椅子を出してくれるので立ち飲みではありません。


店内と言われる場所は4人座ったらいっぱいで、テーブルはありませんでした。


おしゃれなお店というよりはただの屋台ですが

女性一人で来る人もいたし、一見さんでも入りやすいお店です。


外側は一応風除けもあるし、ストーブ、テーブル、椅子

テレビがおいてあって、しかも一杯300円なので、

今度行ったら外側の方がいいかも・・・。と思いました。


ここはもともとケーキ屋さんで、ワインを飲みながら

ケーキを注文することもできます。


料理はスモークサーモン600円・ミニピザ300円・PLAT600円

くらいしかないけど、どれもおいしかったです。


私たち美女4人組(笑)には、ケーキをサービスしてくれました。

常連客さんからもお土産のお菓子までもらって、VIP待遇(笑)


その後も、気に入って結構よく通っています。(爆)




JR福島駅ホテル阪神 北側高架下

ケーキ屋さんのAnniversary2001 が目印です。


ワイン立ち飲み処 アニバーサリー2001 Aniversary
大阪府大阪市福島区福島6-1-24 17:00~23:00 

土曜日 17:00~20:00 日祝定休日

関連記事

今宮戎神社 十日えびす


えべっさんに行ってきました。

旦那さんが去年から自営業になったので、今年は是非行こうと思っていたんです。

こんな写真でスイマセン(汗)



福娘さんは、かわいい清楚なギャルばかり。
着物も高そうだしかわいかったです。


福娘じゃない人は、ノルマでもあるのか、商売っ気たっぷり。(爆) 


神社の中で笹を買ってしまったんだけど、神社の外で買ったほうが安かったです。



1つ300円が、2つ買うと500円。それほどお得だとは思わなかったけど、

おっちゃんの熱意に負けて買いました。



こちらは、財布に入れるとお金が貯まるらしいです。300円でした。

関連記事

木酢鶏 天然黒石焼 讃 (大阪市北区大淀南)


JR福島駅から10分くらい、梅田に向かって歩くと

』 という地鶏料理のお店があります。

鍋料理、石焼料理を選べるし、単品でもいろんなメニューがあります。


左の写真は生キモと心臓。

キモはすごくおいしかったんですが、心臓は怖くて食べれませんでした。(汗)


鍋のうどんはお替り無料です。


鶏肉は、とても柔らかくて、とろける美味さでした。


最後に“ 鶏のにぎり ” を頼んでしまったので、雑炊ができなくて残念。



石焼もできます。


鳥肉料理ばかりですが、飽きないし、何を食べてもおいしかったです。


★★★★☆

木酢鶏天然黒石焼「讃」

大阪市北区大淀南2-1-14

月~土 11:00~15:00 17:00~0:00
祝日 11:00~15:00 17:00~23:00
日曜定休日

クーポンとマップ

関連記事

荒らし撃退方法

管理画面>トラックバック

に、トラックバックの一覧がでてますので、

すぐに削除せず、IPをコピーしてから削除します。

(または管理画面>コメント)


設定>禁止IPアドレス


に、そのIPアドレスを貼り付けます。


マスクには、例えばIPアドレスが 2○○.1○○.66.106

だった場合は、2○○.1○○.66.106/24 と入力します。


こうすることで、106の部分が105になろうが、05に変わっていようが

219.115.66.○○だった場合の書き込みを禁止することができます。


意図的にやっている場合は串をつかって

毎回違うIPでTB貼り付けてきますので、

あまり意味はないかも知れません。


ブログを見られるだけなら構わない。とは思っていても、

相手にわかってもらうため、煙巻きコントロール  で、

アクセス禁止の設定をしてみます。


Javascriptが有功でなければ表示されてしまうんですが、

自分のページを、シャットアウトしたい人がアクセスした場合、

ページが切り替わって、shinobi…のページに飛んでしまいます。


これをアメブロでやると、ページの切り替えが遅いので、

停止ボタンを押せばあっさり見られますが・・・(爆)

該当した場合の拒否ログもあるので、「あっまた見に来てる!」

っていうのが一目でわかります。


(注意:逆切れさせてしまう場合もあります。)

関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ