ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報) 2006年02月

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報)

大阪発旅行やお出かけ、食べ歩き中心のブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2006年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2006年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年02月
ARCHIVE ≫ 2006年02月
      
≪ 前月 |  2006年02月  | 翌月 ≫

トレチノインとハイドロキノン

美容皮膚科で処方してもらったトレチノインとハイドロキンです。

トレチノインは5g5000円。ハイドロキンは3g3000円。


トレチノインはできてしまったにきび跡やしみをはがし、

新しい皮膚を再生する治療薬で、市販では売っていません。


すでにできてしまったしみをはがし、しみをできにくくする。

コラーゲンやヒアルロン酸の分泌を促進するので、しわにも効果がある。


更に、にきびで凸凹になってしまった肌は、表面が硬くなってしまって

ターンオーバーしなくなっている所を、このトレチノイン軟膏が

肌をやわらかくし、奥深くにあるメラニンを追い出し、

新しい皮膚を下から再生します。


使い始めて1週間くらいですが、皮がぼろぼろむけて

化粧するのが大変なので、部分的にしか塗っていません。


ハイドロキンは漂白剤のようなもので、美白効果や、

今あるニキビの色素を薄くしたり、しみ等を作らない肌にする薬です。

関連記事
スポンサーサイト

ボーリング大会で優勝

会社のボーリング大会で優勝しました。


去年はスコア200を超える人が沢山いたので敵わなかったけど

今年は個人別1位、女性の中でも1位、チーム別でも1位だった(*´∇`*)


私のスコアは1回目119、2回目146。ハンディ30

13人参加中(男性8人女性5人)

ハンディなしだと2位。

ハンディを入れるとダントツ1位です。


私は最低スコア12を出したほど、ボーリングが下手だったのに

会社のボーリング大会だと何故か調子がいいです。



去年はすごく豪華な賞品だったんだけど、

今年は予算がないらしくて、1位の商品はこれ。


商品よりも、1位になったことがすごく嬉しくて夜眠れませんでした。

関連記事

慰安旅行@伊勢神宮~おかげ横丁

慰安旅行に行ってきました。

もう何十回行ったかわからない伊勢に。。

観光よりも飲むのがメインなので、遠すぎず、近すぎず。

ってなると、伊勢は丁度いい場所みたい。(爆)


電車の中では飲みまくりの大宴会が始まって、とても楽しかったです。



賢島のほうじょうえん に宿泊しました。

ここはホテル以外、お土産屋さんなどが何もないんですね。

慰安旅行向けだと思いました。


このホテルは建物がやたらとでかく、ホテルの中では

何度も迷ってしまいました。


でも、ホテル内を探索するのって楽しいですね。



部屋は広くも狭くもなく、よくある客室でしたが

オーシャンビューで景色もよかったです。


ホテルの中庭から海を見ると、牡蠣がいっぱい。

“あおさ”という青々とした海苔もそこらじゅうにぷかぷかしていました。


英虞湾は、リアス式海岸だから波打ち際とか殆どないけど

潮が引いていたので大きな牡蠣を沢山拾いました。

(誰も気味悪がって食べてくれませんでした(泣))


ホテルに荷物を置いて、あご湾クルージング へ。


船の中はとても綺麗でした。


途中で真珠工場に寄ったけど、工場って程でもなく、

お土産を売るために寄ってるような感じでした。



2日目は伊勢神宮と、おはらい横丁・おかげ横丁 へ。



寶来亭 (二光堂)というお店で松坂牛丼2800円を食べて帰阪しました。

関連記事

ポラリス・プラセンタ注射

“ポラリス”してもらいました。

顔に電気を当てるですが、少しぴりぴりし、

数日間やけどのように痛かったです。


皮膚の深層にある細胞を刺激し、コラーゲン増殖。

しわやたるみ、毛穴まで改善することができる画期的な治療方法。


らしいです。


エステには何度か行ったことがあるけど、

クリニックに行ったのは今回が初めて。


クリニックはエステと違って医師と看護婦さんがいて

注射や薬も処方してもらえるし、

エステでは使えない医療器具も使えるから効果が全然違う。


エステにお医者様がいるような感じでなんか緊張・・・。


クリニックって整形外科のイメージがあって、なんか抵抗あるけど

私が行ったクリニックは美容皮膚科専門で、メスを使うような施術は

ありませんでした。


クリニックだから薬も処方してもらえて注射もあります。

私は美白注射(美白+プラセンタ)2000円を打ってもらいました。

血管注射なので、あまり痛くありませんでした。


関連記事

2006年 バレンタインデー

あまりにも忙しくてブログの更新ができませんでしたT_T

バレンタインも前日まですっかり忘れてて、今年は個人的に買った

のは旦那さんへのチョコだけ・・・。

いつもは沢山の人にあげて、わらしべ長者になってるというのに(爆)


これは私から旦那さんへあげたユーハイムのガトーショコラ。


会社の人へは女性全員でお金を出しあって、

私が代表して買いに行きました。(写真なし)


7割のOLが「バレンタインなくなれ~」って思ってるんだし、

バレンタインなんてなくなればいいのになぁ。。(年賀状もなくなれ~)


今年は子供の間で“友チョコ”と言って、女の子同士で

チョコをあげるのが流行ってるらしい。。



旦那さんがもらったチョコ。過去最高だと思う。

関連記事

あびこ観音 2006年


今日(昨日)は節分なので、一応太巻き(サラダ巻)を買いました。

サラダ巻きがとても美味しかったです。



今年は本厄なので、“あびこ観音”で厄払い。


お払いは、1000円・3000円・5000円・1万円・3万円のコースがあり、

名前を呼んでもらってお払いをしてもらうのは5000円以上します。



こんなところで名前を呼ばれてお払いをしてくれます。

木に名前を書いてくれて、それを燃やしてお払いをしてもらい、御札をもらいます。



あびこ観音は、正式には“吾彦山観音寺”と言って、

西暦600年からの、歴史のあるお寺です。


あちこちで厄除け饅頭が売られていますが、「あびこ餅本舗 」がお勧めです。



あびこ観音の出店は結構安く、甘酒100円とか

トン汁100円。夜遅くなるとしまいに50円→30円になったりタダで

くれたりと、いいことがあります。


あびこ観音前の出店で売ってる“たわし”は丈夫らしく、

S字型がいいそうです(笑)

関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ