ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報) 2006年09月

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報)

大阪発旅行やお出かけ、食べ歩き中心のブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2006年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2006年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年09月
ARCHIVE ≫ 2006年09月
      
≪ 前月 |  2006年09月  | 翌月 ≫

Word2003 宛名ラベル作成

WORD2000と2003では、差込印刷のやり方が全然違うんですね。

少し戸惑ったので、作成方法をご紹介します。



エクセルで、名簿データを作成しておく。

郵便番号、住所等項目別に分けて作成。


Word2003を開き、「ツール」→「差込印刷」

右側のガイドの『ラベルオプション』クリック

印刷する用紙の設定をする。

『次へ:あて先の選択』 をクリック。


作成したエクセルファイルの名簿を開く。



『ラベルの配置』をクリックし、郵便番号、

住所、会社名、役職名、氏名をそれぞれクリックし、『挿入』


〒や、改行、様などを手動で入力。


全部文字を範囲選択したら、フォントサイズなどを変更。

住所以降を範囲選択し、少し真ん中に寄せます。

準備ができたら、『すべてのラベルの更新』クリック。

『差込印刷の完了』クリック。

ここで、宛名ラベルは名前をつけて保存しておきます。

「プリンタへの差込」

「新規文書への差込」のどちらでもいいですが、

『新規文書への差込』→『すべて』をクリック。

新しい文書に、データが書き込まれます。

これを印刷用に、新しい名前をつけて保存します。




違うデータを差し込みたい時は、右の差込フィールドを選びなおし、

1ページ目に全てのフィールドを挿入し、頭に

<<Next Rexord>>挿入したら、新規文章に差込みます。

関連記事

箕面の大滝

今日はお弁当を作ってハイキング。

お肉は霜降り♪

箕面駅から2km歩きます。

地ビールと、もみじの天ぷらを購入。

まだ紅葉の時期ではないけど、相変わらず凄い人です。




箕面の滝

今日はなんか勢いがいまいちです。









箕面の滝

大阪府箕面市箕面公園1-18

阪急箕面線箕面駅下車 2km (1時間くらい)

無料駐車場に止めると、滝まですぐ下りられます。

関連記事

赤谷キャンプ場

3連休に台風直撃でした。キャンプだと言うのに・・・。


でも私は晴れ女(自称)。

今までの実績があるため、今回も奇跡が起こるような気がしていたら

ホントに降りませんでした。

私たちが行った所は、奈良県大塔村にある、

赤谷オートキャンプ場 という所です。

大人900円小人600円、1区画2500円で温泉付き。


普通に旅行に行くより安上がりです。(笑)


よくキャンプに行くのですが、理由は安くつくからだと思います。(?)

キャンセルした人が多かったのか、利用客も少なく快適でした。


↑このテントは2代目のテントで、寝室が2つ、リビング付きです。(笑)


お昼はバーベキューと豚汁。


夜のカレーも、ご飯も一緒に仕込み、横着をする。(笑)


ご飯が硬かったらしく、お土産屋さんで買ったふりかけと水を足して

お粥もどきを作り出す旦那さん。(笑)


周りの人達は今から食事の用意をしたり、

まだテントが張れていない状態の中、私たちは

優雅にバドミントンなどをする。(笑)


夕飯の準備を済ませ、早めのお風呂。



温泉は貸切状態だったので、のぼせそうな程

ゆっくり浸かる事ができました。^^



↑朝食はいつも、私が一人で作ります。(泣)

できた頃、皆起きて来るんですよね~( p_q)


12時チェックアウトなんだけど、まだ10時半だったので、

早めの昼食。(インスタントラーメン)


チェックアウトをし、帰るには時間が早かったため、

大塔郷土館 に寄る。


↑ここでむしょ~に休憩したくなり、二回目の昼食(笑)


茶粥(530円)


最近食べてばかりです。>Σ( ̄⊥ ̄lll)


その後、ちびっ子ゲレンデ で、子供を遊ばせる。

ゲレンデは、300円でほぼ貸切。お勧めです。


プラネタリウムにも入りましたが、、受付や語り手など全て

一人の職員さんがやっていて、大変そうだった。


大阪市も見習ったらいいのになぁ。^^


赤谷オートキャンプ場

大人900円小人600円、1区画2500円

森の湯 温泉付き
with2ch.net ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

関連記事

岸和田だんじり祭

だんじりの試験曳きに行ってきました。

明日から(9/16~17)本引きが始まります。


だんじりは、あまり好きではないんですが

岸和田の友達に誘われて、断れませんでした。(笑)


今日は学校があったんですが、9人欠席、2人早退(私含む)

地元の人にとって、だんじりはとても大切な行事のようです。


先生も、今日はしょうがない。。と言うような感じでした。


友達のお子4人と、おばあちゃん、友達2人と

春木のだんじりを見物しました。


春木地区のだんじりだけでも、20位の地車を走らせていて、

十分迫力があります。


私はこの迫力が苦手だったんですが、男前率が高く(笑)

見とれてしまいました。(✪ฺܫ✪ฺ)


春木中町は、園児にも引かせてもらえます。

友達の子が参加していました。


町のタオルとライターをGET。

全町のグッズを集めたくなります。(^^)


↑ダンジリの 動画 です。

関連記事

ガイドヘルパーの資格研修~岸和田カンカン カフェダイニング URARAKA

ガイドヘルパー全身(移動介護員)の資格を取得しました。

と言っても、3日間で取得できる資格ですが・・・^^


ホームヘルパーは老人の生活援助が中心で、

ガイドヘルパーは障がい者(全年齢)の外出のお供をするのが仕事です。


最近まではホームヘルパーの資格がなくても

講座を3日間受けるだけでガイドの仕事ができたんですが

これからはヘルパー2級取得が必須になるそうです。


1日目は講義のみ8H


2日目は近所のスーパーに車椅子でお買い物。


若い男の子が近づいて来て、

「お困りでしたら手伝いましょうか??」と言われる。


このまま具合が悪いふりをしようか一瞬迷ったけど、

せっかく勇気を出して声を掛けてくれたのにスイマセンっ


この人だけじゃなく、岸和田あたりって親切な人多いんですよね。


3日目は、車椅子での乗車演習と岸和田カンカンでお買い物。


通過待ちの電車に何度も乗り降りを続け、

人の目が気になり、とても恥ずかしかった(*v.v)。

それ以外は、殆ど遊びに来てるみたいで楽しかった。


お昼は波切ホール1Fにある「URARAKA」と言うビュッフェのお店に入る。


ここでも、一人は車椅子のままで昼食(泣)


1200円で、好きなパスタ+バイキング。

たまたま入った店なのに、品数も多くて美味しかった。


同じ受講生や、助手の方と色んな話をした。


家で散々家事掃除をしているのに、他所さんのお家でまで・・・。

と皆意見は一致していて、ホームヘルパーより、ガイドがしたい人ばかりだった。

ガイドヘルパーには“全身”と“視覚”があり、今回取ったのは“全身”だけです。

もうすぐこの資格もなくなるとかなくならないとかで

“視覚”の講座は受講できなくなってしまいました。


せっかく取ったのに・・・。


カフェダイニング URARAKA


ランチ 大人 1200円 小学生 600円 3~6歳 300円

ディナー大人 1,580円 小学生 900円 3~6歳 480円

関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ