ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報) 2006年11月

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報)

大阪発旅行やお出かけ、食べ歩き中心のブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2006年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2006年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年11月
ARCHIVE ≫ 2006年11月
      
≪ 前月 |  2006年11月  | 翌月 ≫

南紀勝浦温泉 ホテル浦島

<<那智の滝の続きです。


勝浦港に、“ホテル浦島 ” 行きの船乗り場があります。

“浦島丸”は、数分おきに運行していて、何度乗っても無料です。(爆)


ほんの数分ですが、クルージングが楽しめます。^^



島全部が“ ホテル浦島 ”なので、かなり巨大なホテルです。



6つの温泉、9つの源泉が引いてあり、全部入浴できて外湯1000円はお得。

それぞれ泉質も微妙に違うので、是非全部入りたい所です。

(弱アルカリ性低張性高温泉-掛け流しです。)


宿泊客がまだ来てない間の時間に開放しているため、

お風呂も空いていて快適です。(外湯9:00~19:00)


初めに入ったのが、スタッフお勧めの忘帰洞(ぼうきどう)です。


とても大きな洞窟風呂で、一つの湯船が20m程あり、4つも湯船があります。

太平洋が見えて開放的。こんなお風呂初めてです。

明るいうちに入れてよかった~。


その後、スペースウォーカーと言う

長いエスカレーターを使って、山上まで昇りました。


こんなに長いエスカレーターを、4回昇るとようやく頂上です。


山上には、お寺や展望室などがあり、広々としています。



のぼせ気味だったので、しばらく山上で時間をつぶしました。



山上からの景色はとても綺麗です。




その後、山上露天風呂(弱アルカリ性低張性高温泉-掛け流し)に入りました。

清掃後1番乗りで、貸切状態^^

上の写真がジャングル温泉

下の写真は天女の湯です。


2度目の入浴だったので、15分で出ました。


皆同じ事をしているみたいで(爆)

他のお客さんも、すぐに出て行く人が多かったです。



その後、休憩もせずに“なぎさ元湯” へ。。


桶が沢山あり、独り占めできます。^^


その後、一番入りたかった“玄武洞”に入りました。

湯船に黒い湯の花が浮いていて、手ですくってみるとすごく不思議な感じ。


ここも洞窟風呂で、忘帰洞より私はここが気に入りました。



反対側(写真右)の扉には、ぬるめの湯という、不気味な風呂がありました。

服を着た後気づいたので入っていません。


その後、“磯の湯”を覗くと貸切状態だったので

入ろうか迷ったんですが、お腹もすいていたので辞めました。

(後で知ったんですが、ここの湯が一番いいとか・・・。)


スタンプラリーは、スタンプだけ押して、全部制覇。


なかなか楽しい1日でしたが、この日はとても寒かったので、

風邪を引いてしまいました。


絶対湯めぐりが原因だと思うのですが、高熱が出て大変でした。


勝浦の妙法山 からは、富士山が見えるそうな・・・。

次回挑戦してみたいです。


★★★★★

南紀勝浦温泉 ホテル浦島

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦1161

ホテル中之島

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦1179-9

関連記事
スポンサーサイト

熊野那智大社 那智の滝

和歌山県の那智の滝へ行ってきました。

高さ133m、幅13m日本一の大滝です。


箕面の滝とちがって、何の苦労もなくすぐに見えれしまうので、

なんだか味気ないというか・・・。こんなもんかぁ。。と思ってしまいました。

でも凄い迫力。



滝つぼには虹ができていました。


その後は少し、境内をお参り。

今日は工事中が多くて、まともに撮れたのはここくらい。



樹齢800年の胎動の木。
根の部分は空洞ができていて、人が入れるようになっています。


那智黒と、おわんを購入しました。


>>ホテル浦島へ続きます。


那智の大瀧

那智勝浦町那智山

関連記事

インデアンカレー

インディアンカレー
念願の インディアンカレー に行ってきました。


お昼の混んでない時でも結構並んでいますが、

回転が速いので、5分ほど待ったら席につくことができました。


インディアンカレー

メニューはインディアンカレーかハヤシライスのみ。


私はもちろん、インディアンカレー (キャベツのピクスル付き)730円


甘いけど辛い、不思議なカレーで

「辛くないね。」とか言いながら食べてると、

急に口の中が・・・炎炎炎>(~Q~;;)


コクがあるけどしつこすぎず、

私も友人も、もう一杯食べられそうでした。

本当においしかったです。(→ิܫ←ิ)


★★★★☆

大阪市北区芝田1-3 阪急三番街B2
10:00~22:00

関連記事

ネオシーダー NEO CEDAR


禁煙初めてからそろそろ1ヶ月ですが、

このネオシーダーがやめられません。。


これはニコチン0mg・タール0mgの、医薬品です。


ニコチンもタールも入ってないのに、

なぜ依存するのか、不安になって検索 してみたら

恐ろしい事ばかり書いてありました。


ニコチンは0ではないし、タールはセブンスターより

多く含まれてるそうです。

関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ