ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報) 2007年01月

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報)

大阪発旅行やお出かけ、食べ歩き中心のブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2006年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年01月
ARCHIVE ≫ 2007年01月
      
≪ 前月 |  2007年01月  | 翌月 ≫

給食弁当 万福


370円で具沢山。

昼休みのちょっとした楽しみになっています。(*゜v゜*)


万福

関連記事

大阪ガスクッキングスクール キッズクッキング

大阪ガスクッキングスクール  の パン作り に行った後、

娘も「やりたい。」と言うので、キッズクッキングに行かせることになりました。

場所は以前と同じ、堺の大阪ガスです。


キッズケーキコース  は4500円で、3回受講する事ができます。

1月はりんごの蒸しパン

2月はガトーショコラ

3月はレアチーズケーキ


親は完全に外野に出され、子供達だけでクッキング。

一人で来てる子が多くて、皆緊張気味でした。



私が見た限りでは、内の娘は全然料理に参加せず、つまらなさげ・・・。


後で本人に聞いたら「楽しかった~。」と言っていたので

少しは安心しました。


割りと料理をしたがるの子なので、いい経験ができてよかったと思います。(^^)




これが完成した“りんごの蒸しパン”です。


火が完全に通っておらず、べちゃべちゃなのに硬い・・・。

はっきり言って、失敗作です。(泣)

関連記事

ゲートタワーホテル カフェインザパーク

全日空ゲートタワーホテル の2Fにあるレストラン

カフェ・イン・ザ・パーク のビュッフェ(食べ放題)に行ってきました。

大人3003円、子供1501円。


手前にある5皿全部、私一人で食べきりました。

貧乏人根性と言う奴でしょうか・・・。(泣)


吐きそうな程食べたのは生まれて初めてです。(汗)

でも、品数が多く、味も良かったので満足でした。


*追記*

こちらのお店はペストリーカフェに変わっています。


記事:

ペストリーカフェ パティステージ ( 2008-10-09 )

ペストリーカフェ パティステージ pati-stage ( 2007-12-10 )

★★★★☆(4.5)

カフェ・イン・ザ・パーク

全日空ゲートタワーホテル

関連記事

お節料理 玉清 おせち 曙


今年は通販で御節をと色々迷ったのですが、3重で12,600円という

玉清 おせち 曙  を購入しました。


ちなみに去年は9,800円で売ってたみたいです。


玉清

あけるのがドキドキワクワクしますね。^^



重箱は、紙とか木箱が多い中、使いまわしができる、プラスティック製。

しかも、なんかデザインがカワイイ・・・。早速使わなくてはね・・・。(*^_^*)


ロブスターまで入ってます。


お節を購入するのは初めてだったので、味まで期待してなかったんですが、

どれも上品な味で美味しかったです。


玉清 おせち 曙
関連記事

目白不動願昭寺~瀧谷不動明王寺

大晦日になって、やっと掃除を開始し、

21時ごろなんとか終了(^▽^;)



年越しそばを食べ、k-1と紅白を交互に見ながら

年賀状を書く・・・。(忙しいφ( ̄_ ̄;) )

やっと、年末だ~って気分になってきました。


0時過ぎてから、富田林の“目白不動願昭寺”へ。

最近毎年行っています。


沢山撮った写真を全部消去してしまいました。(汗)

(娘の携帯なので、画質が悪いです。)


もう2時前だったので、鐘もつき放題でした。|||||"q(^-^;)

108回とか全然関係ないですね(汗)


その後、すぐ近くにある“瀧谷不動明王寺”へ。

2時過ぎなのに結構人がいました。


“よろこぶ茶”がとてもおいしかったです。

関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ