ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 2007年06月

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2007年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月
ARCHIVE ≫ 2007年06月

関西エアポートワシントンホテル キッチンガーデン

関西エアポートワシントンホテル2Fにあるレストラン

キッチンガーデン に行ってきました。


7月6日まではハワイアンフェアをやっていて

ディナーバイキング 税込み大人3000円・小人1500円です。


大人3人、子供1人で10500円。

ハワイアンという事で、ちょっと頑張りました。(爆)


サイミン(とんこつラーメン。)


ちらしずし。左上にあるのは野菜カレー

ロコモコ

しゃぶしゃぶ


サラダバー


なんだか、3000円も出したのにしょぼい。

何年前のバイキング??って感じです。(汗)


デザートコーナー


他に、

シンプルポキ
ハワイ風ピザコナガーデン風
ガーリックシュリンプ
ラウラウ
ハワイ風リゾット
ポークチャップハワイアン


などもありましたが、品数が少なすぎ。

おかげで食べ過ぎずに済みましたが・・・。(笑)


大体3000円も出せば、シェフがローストビーフなどを切り分けたりするもんだけど、

ここは何もありません。ひたすら同じ品が追加されるだけだったのが

とても残念でした。


★☆☆☆☆

関西エアポート ワシントンホテル キッチンガーデンHP

関連記事

ワールド牧場

近鉄 “富田林” か、南海高野線 “金剛” から、」ワールド牧場 行きの

無料送迎バスが出ています。私たちは金剛駅から乗りました。


金剛~富田林~ワールド牧場 経由です。

金剛から乗る人は殆どいませんが、

富田林から乗る人が多くて、満員になっていました。


廃れてると思ってたんですが、意外に人が多かったです。

入り口からいきなり坂道。 “園内無料バス” が止まっていたので

一瞬列に並んだんですが、横着せず歩く事にしました。



坂をちょっと上ったら、すぐに放し飼いの動物達がいました。


えさは無人で販売しています。(100円と200円)

餌を手であげるのがちょっと怖かったので躊躇していたら

「あ~ん。」をしてくれました。^^

「たまごの家」では、300円で6個。好きな卵をお持ち帰りできます。

色んな種類の鶏が居ました。


名古屋コーチン・プリマスロック・ボリスブラウンなどなど。

ボリスブラウンは元気でした。名古屋コーチンはおとなしかった。


こんな狭い場所に閉じ込められ、「人間って・・・。」少し複雑な気分でした。


しっかり頂いてますけどね・・・。^^

ボリスブラウンと名古屋コーチンの卵です。

その後、絵皿体験をしました。

体験料1000円(ペンのみ)か1300円(シールとペン)+材料費(500円~1000円)

送料が着払いで別に要ります。

上手に見えますが、シールを貼っただけです。(笑)


その後、バーベキューレストランへ行き、肉を食べる事に。



まきばのセット(3000円)を購入しました。


今日はとても暑かったので、ビールがとてもおいしかったです。ビール*ビール*


牛肉はやわらかくて結構いけました。
別で手作りウィンナー(ハーブ)も買ったのですが、うわさ通り、おいしかったです。


家から持参にんじんをあげました。少し大きかったかも。

へびがいました。
私は犬より猫派ですが、ハスキーは好きです。^^

最後にクウォーターフォースという、曳き馬の親子乗り(1500円)をしましたが

とてもよかったです。馬がとっても優しくて・・・。

最後になでなでしてお別れしました。


ワールド牧場

大阪府南河内郡白木1456-2.

営業時間:10:00~17:30

関連記事

大仙公園 (仁徳天皇陵)

堺の“百舌鳥古墳群”を探索してきました。


この一帯だけで、48も古墳があります。

私たちが見つける事ができたのは3つだけでした。。


仁徳天皇陵 は、2700Mもあるので一周すると1時間掛かるそうです。


色んな古墳がある中、仁徳天皇陵は形もホント綺麗。

大昔は木なんて生えてなくて、装飾品で赤々していたそうです。


孫丈夫山古墳(左)とグワショウ坊古墳(右)


大仙公園内にある、“ 堺市博物館 ”に入りました。


大人200円。小人50円。(堺市の小人は無料)

中はちょっとした図書館になっています。


受付のおばちゃん、爆睡しててびっくりしました。(笑)


甲冑(かっちゅう)で武装した人物


頭ぼさぼさ・・。


足首や太腿の辺りを紐で結んであるのは、

風の抵抗をなくし、動きやすくするためだそうです。

土器パズル


子供がすぐにギブアップし、「やって。」と言われる。。

かなり難しかったです。土器とか復元してる人って凄いですね。


黄梅庵・伸庵


間違って入ってしまい、「いらっしゃいませ。」と言われました。(汗)

抹茶300円。おいしかったです。


日本庭園


大人200円小人100円。

ここは中々よかったです。

お腹がいっぱい過ぎて飲まなかったけど、

ここだと抹茶200円(干菓子付き)で飲むことができます。

池に近づいただけで、鯉が近づいてきます。

鯉の餌をやったら偉いことに・・・。


百舌鳥野というレストランでランチにしました。

期待した以上においしかったです。(特にエビフライ)

都市緑化センター


ここは庭みたいになっていて綺麗ですね。猫がいっぱいいました。

大仙公園

大阪府堺市堺区百舌鳥夕雲町2
JR阪和線「百舌鳥駅」下車
関連記事

全日空ゲートタワーホテル スカイビアサロン パティオでビアガーデン(大阪府泉佐野市)

誕生日のお祝いに、“ビアガーデン”へ連れて行ってくれると言われ、仕事を半休しました。


場所は、前から気になってた、りんくうゲートタワービルのビヤガーデン

SKY BEER SALON です。


平日なのに早くから賑わっています。


外人さんも結構いました。(外で飲むのがすきなんですね。)


料理は結構凝っていて、どれも美味しかったですし、

リゾート気分を味わえました。


たまにゴーストバスターの格好をしたスタッフがビールを注ぎに廻ったり、

ケーキなどのワゴンもありました。


私達も、写真はないけど高いケーキを買ったなぁ。。


地上130M 28階の高層で、BEERをぐびぐび。ビール*


西日本一高いビルなんですが、ビアレストランは28階・・・。


54階でなかったのは残念ですが、28階でも十分な高さでした。

(っていうか、風がすごかったです。(+_+。)


このお値段で、なんと飲み放題、食べ放題なのです。

平日なのに、どんだけ~~。 ビール*ビール*ビール*ぐびぐび~♪


チンタオビール(中国)


コロナビール(メキシコ)と、バスペールエル(イギリス)

生中2杯・世界のビール3本飲みました。(一人で)

世界のビールを制覇したかったのにあいにく時間が・・・。(つω-`。)


★★★★☆

スカイビアサロン PATIOHP


大人3900円小人1500円ですが、6月中は3600円。

月・火に行くと、女性とシルバーは更に300円引き。

私は丁度火曜に行ったので、3300円。


海が見えるし、夜景も綺麗だし、開放的だし・・・。

早めの方が、夕日も夜景も両方味わえてよかったです。


おめでとうメール下さった方ありがとうございます。ハート

とても嬉しかったです。。泣く

関連記事

京都ダイニング 市場小路 ICHIBA COJI


嵐山~四条河原町 散策 の後、烏丸にある、京都ダイニング ICHIBACOJIへ。


店内はお洒落な雰囲気で、居酒屋と言うよりはレストラン



牛ひれ肉 980円(?)



スパイシーな甘エビ唐揚げ 380円


ほんのりピリ辛でした。





厚切りチャーシューご飯 580円


チーズとポテトの揚げ春巻き 380円


パリパリ熱々でバリウマでした。^^


ここの生ビールは何杯飲んでも臭かったです。T_T(←それでも飲む私)

サーバーの樽って賞味期限が短いんだけど、古い気がしました。


★★★☆☆

京都ダイニング 市場小路 ICHIBA COJI

京都府京都市下京区四条通烏丸東入ル

長刀鉾町京都三井ビルB1味広場内

阪急京都線烏丸駅 徒歩1分
関連記事

嵐山~四条河原町 散策

四条大宮でやぼ用を終え、何もない大宮から嵐山へ移動することにしました。


大宮駅から出ている嵐電 (京福電車)の終点が嵐山です。

途中の“太閤太秦”で降りると、“太秦映画村”にも行く事ができます。


嵐山の駅では、有料の足湯があります。(100円)凄い人でした。

人力車が沢山走っていました。さすが京都って感じ。。




私達はただ歩いてるだけで、早くも体力を消耗していました。(涙)

うだる暑さです。


せっかく来たので何かしようと思い、かなりべたべたですが、

ボートに乗ることに。。(汗)時間貸し1400円。


一時間みっちりボートに乗っていたので、

その間にお店がどんどん閉まっていました。(まだ16時半)


『 さくら餅 稲 』という和菓子屋さんは遅くまで開いてるようでした。


お茶菓子のメニューが豊富で、何を注文するかかなり迷う。。


抹茶あんみつ900円


さくら餅あんみつと抹茶のセット850円


とてもおいしかったです。

おかげで抹茶が飲めるようになりました。。



その後河原町へ。もうすっかり暗くなっていました。

川床料理ってなんか風流でいいですね。

外で食べたり飲んだりするの大好きなので、来年は行ってみたいです。

と思いながらも、私達が行ったのは“さくら水産

値段は安いけど、何を頼んでも不味くてびっくりしました。

関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ