ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報) 2007年11月

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報)

大阪発旅行やお出かけ、食べ歩き中心のブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2007年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫

DVDの簡単バックアップ DVDshrink3.2

DVDがもし片面2層なら、簡単にバックアップを取れるソフトがあります。


DVDrink3.2 06 日本語


インストール後、[ 編集 ]→{ 各種設定 ]タブで、日本語設定などを行っておきます。


[ ファイルを開く ]→DVDドライブを選択すると、

左下プレビューウィンドウに表示されます。


[ バックアップ }ボタンをクリックし、出力先を指定し、[ OK ]


ホントこれだけの作業なので、とても簡単です。



IFOファイルのいずれかをクリックすると、VIDEOを見ることが出来ます。

私は面倒なので、この状態で外付けハードディスクドライブ(120GB)

に保管しています。

関連記事

ラマダホテル大阪 neufneuf ヌフヌフ

中津にあるラマダホテル1Fにある ダイニング&カフェヌフヌフ  でランチ

バイキングもあったんですが、一人でバイキングはいやなので

レディースセット(1000円)を注文する事にしました。

あんかけチャーハン、サラダ、コーヒー、デザートが付きます。

セロリが入っていておいしかったです。


何ケーキだったかなぁ。。イカ墨ではないのは確かですが、美味しかったです。


★★★☆☆

ラマダホテル大阪 カフェ&ダイニングバー ヌフヌフ ( HP

大阪市北区豊崎3-16-19

関連記事

イタリア食堂 Lira 本町・阿波座 (大阪市西区京町堀)

以前から気になっていた、あみだ池筋沿いにある

イタリア食堂 Lira 』に行ってきました。


Aランチはサラダ・パスタ・パンが付いて700円

Bランチは前菜・パスタ・パン・ケーキが付いて1000円でした。


パスタ、ケーキは2種類から選べます。


Bランチについていた前菜です。

写真はないけど、パン(バケット・プチパン)も付きます。


パスタは “ カジキマグロとブロッコリーのトマトソース ”を選びました。


Bセットは結構ボリュームがあり、女性には多いかも知れません。


喉が渇きやすいので、ボトルで出してくれる

お冷を沢山飲んでしまいましたが、

スープが付いてるといいな~。と思いました。


デザートは、チョコレートケーキと迷いましたが、

イチゴショートにしてよかった。*^^*


コーヒーは別途100円ですが、濃い目で美味しかったです。


★★★☆☆(3.5)

大阪市西区京町堀2-11-18 ( MAP
関連記事

ソフトボール&バーベキュー大会

野球大会と、BBQがありました。


近所の仲のいい3校の馴れ合い試合です。。


最近PTA会長さんが何かと動いてくれるのですが、

BBQだけ参加するのもあれなんで(笑)

朝の応援から参加してきました。


寒いかな~と思ってたんですが、上着が要らない程暖かかったです。


試合終了後、場所を変えてバーベキュー。

野球よりも、実はこっちがメインだったりします。(笑)


今度は同じような感じで、女子の試合を

開催してくれるというのですが、

間で男子も試合に入りたいらしく、どうなる事やら。。


招待されっぱなしは悪いので、

私達は急遽、おにぎりを配る事に。。*^^*


一升(10合)あっという間に売り切れました。


私達は、4人+子供6人、コーチが参加しましたが

他の2校も入れると84名も参加していたそうです。


昼間から飲んで食べて、とても楽しかったです。

ビンゴ大会などもあり、子供達も喜んでいました。

第二段が楽しみです。*^^*

関連記事

TRATTORIA LUGLIO-DODICI

中百舌鳥でたまたま見つけた、イタリアンのお店。


14時過ぎてるのに客足も途絶えず、流行ってるようでした。

何やら水にこだわりがあるらしく、メニューも安くて惹かれる内容。


とんかつを食べる予定のはずが・・・(笑)

結局ここでランチをする事に。(^^ゞ


私が注文したAランチ(850円)は、

前菜、パスタ、自家製パン、デザート、デミタスコーヒー付きでした。


前菜は、“ モルタデッラハムのコルネッティ ”

要は、ポテトサラダをハムで巻いています。

本日のパスタは、

“ 茶美豚サルシッチャとキャベツ蕪葉のオイルソース ”

どんなパスタが出るのか想像も付きませんでした。(笑)


写真撮ってないけど、自家製パンも付きます。


Bランチは1200円で+魚料理

Cランチは1500円で+肉料理が付きます。

男性は、Aランチではちょっと足りないんじゃないかと思いました。



デザートはブルーベリームース。


なかなかおしゃれなお店で、店員さんの対応も気持ちよく、

料理を出すタイミングも良かったです。

味はまあまあだし、これだけ付いて850円はお得だと思いました。


★★★☆☆(3.5)


大阪府堺市北区長曽根町3番地

御堂筋線 なかもず駅徒歩2分

関連記事

ボーリング大会


会社のボーリング大会が、 弁天町の『ボールイングス』 でありました。


14名の参加で、初めの個人戦はぼろ負け。(x_x;)

私のスコアは82(ハンデ入れると112)で、

ハンデなしだと最下位でした。。OTL


一回目っていつも調子が出ないんですが、

ここのボーリング場の床がすごく滑るんです。(言い訳)


2回目からはチーム戦。

一人500円づつ賭けて試合をすると、

私たちのチームは2試合とも優勝しました。(笑)


(画像の2番目が私のスコアです。)


たかが500円ですが(笑)何か賭けると調子がいい私。。

その後、オーク200  の湖中 で打上げ。

ボーリングの後のビールは格別でした。*^^*

関連記事

DEMECAL 女性用ガン総合検査 セルフチェック

女性用ガン総合検査

自宅にいながら癌検査が出来るという、
女性用ガン総合検査 セルフチェック を購入しました。


このキットで、以下の検査が受けられます。


CEA:    胃がん、大腸がん、膵臓がん、肺がん、甲状腺がん

CA125:  卵巣がんなど

CA19-9:  胆管がん、胆のうガン、膵臓ガンなど


説明書を読んでみると、ピアスタッチのようなモノで

指の腹を傷つけて、血液を採取しなければいけません。><


病院ではCEA 、CA125 、CA19-9、SCCの4項目で7500円だったし、

普通に病院で受ればよかった・・・。とその時思いました。(笑)


自分では勇気が出ず、旦那さんに手伝ってもらいましたが

それでもむちゃくちゃ怖かったです。



でもホント一瞬で、そんなに痛くありませんでした。

使い終わった医療器具も、責任を持って破棄してくれるそうなので

採血したボトルと一緒に返送します。


でもこの採血は失敗し、合計4回やり直しました。(やり直し無料)


もし受けられる方は、血液が吸い取らなくなるまで

たぽたぽに採取する事と、容器を振る作業を

もういいかな??と思っても、もう少し振ったほうがいいです。


検査結果は、メールと郵送で送られてきます。↓


腫瘍マーカー

CEAは他のに比べて数値がちょっと高いけど

そういう問題ではないのかな??胃が気になってたんだけど。。


血液採取も4回もやれば、かなり慣れました。(^^)ゞ

病院苦手なので、定期的に受けようと思います。

結果は、こちらから閲覧も可能です。→DEMECAL

女性用ガン総合検査 セルフチェック

関連記事

稲荷山 伏見稲荷大社

伏見稲荷大社

伏見稲荷に行ってきました。

京都一周トレイル東山コースの一部を歩く予定だったのですが、

寝坊してしまって全然時間が足りませんでした。。(x_x;)


稲荷大社だけ見て廻る事にしました。

伏見稲荷駅を下りた途端、お土産屋さんや、飲食店が立ち並んでいます。

名物なのか、スズメの串焼をよく目にしました。

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社


七・五・三詣りに来てるファミリーでいっぱいでした。

稲荷山(西野山)は、山全部が神社になっています。

本殿から、三ツ辻~四ツ辻~三ノ峰~二ノ峰~一ノ峰を目指して、お山めぐり。

千本鳥居 (奥の院入口)


ここから、鳥居のトンネルがひたすら続きます。


稲荷さんの総本山だけあり、鳥居とお稲荷さんだらけです。



三つ辻


山の中は、お茶屋さん、トイレ、灰皿が沢山あり、

何の不自由もなく、お参りできます。(笑)


四ツ辻到着


京都市内を見渡せるのはここ位だと思います。

ベンチもあり、ここは休憩ポイント(笑)です。


三つ辻も四つ辻も名前のまんまで、

三つ辻は三つ角、四つ辻は四つ角になっています。

稲荷山の山頂 一の峰(海抜233m)到着


まだ上がありそうな気がしたんだけど、ここが山頂。


滝の(?)大神(←忘れました。)


日が当たらない所がいっぱいあって、苔が活き活きしていました。

こういう雰囲気大好きです。*^^*

眼力社

おちゃめな稲荷さんが目印です。

眼力さんは、名前の通り眼病のご利益があります。


HPによると、いつもピカピカに磨いてくれる人がいるようです。


あちこちに、無料のおみくじが置いてあります。

私は12番だったのですが、何書いてるのか判りませんでした・・・。OTL


白髪大神や、脳天大神、スポーツ大神に、足腰大神。


先週バレーボールで、派手に捻挫してしまった私は、

足腰大神のお守りを購入。(若白髪も気になる所ですが・・・。)



脳天大神は、首から上の災いから守ってくれるらしく、

母へのお土産にしました。


スポーツの大神には、「バレーがもっと上手くなりますように。」

とお祈りしておきました。*^^*

帰りにお茶屋さんに寄りました。

忍たま乱太郎 』に、茶屋でお団子を食べるシーンがよくあり、

娘が同じようにしたいと・・・。(笑)この傘がミソなんですよね。^^


でも串にささった団子は無いようでした。

この焼餅入りぜんざいがとても美味しかったです。


甘酒は、お米を食べてるような、変わった味でしたが美味しかったです。


伏見稲荷大社GIGAZIN の記事)
京都府京都市伏見区深草薮之内町

京阪・JR 伏見稲荷駅すぐ

関連記事

OUTBACK アウトバックステーキハウス

shin さんおススメの、OUTBACK STEAKHOUSEに行ってきました。


ここは単品で2000円~だと思ってたのですが

昼間に行くとランチメニュー1000円~1500円の

セットメニューがあり、とてもお得でした。


私たちは、スライスステーキセット(200g)\1380円を注文。


アウトバック 梅田店

セットについてるハニーブレッド。

黒糖入りでとても美味しかったです。

カラマリ \840


イカがやわらかくて、衣はカリカリでスパイシー♪

ホントおいしかったーー*^^*

肝心のお肉の方は、アメリカ人好みの赤身のお肉。

厚みがありますが、顎がだるいだるい・・・(笑)

ウェルダンにしてもらうべきでした。( -.-)


コールスローサラダ、バターライスはとても美味しかったです。

実は娘が誕生月だったけど、バースデークーポンは結局使いませんでした。

(内容がいまいちでした。)


名前の読みとか聞いてくるので、フレンドリーだなぁ。。

と思っていたら、思わぬプレゼント♪(バースデーアイス)


その後記念撮影と、プリントアウトした写真を台紙に入れてくれます。


とても心のこもったサービスをありがとうございました。*^^*

田舎者のように写真撮りまくってスイマセン(爆)

アウトバッククラブ に入会すると、

もれなくこのストラップがもらえ、誕生月にはステーキが無料になります。


★★★☆☆

梅田店

大阪市北区梅田2-1-24新桜橋ビル1F( MAP

関連記事

箕面公園 箕面の大滝

箕面公園へ、紅葉狩に行ってきました。( 昨年の箕面公園

紅葉の時期だけあって、人がいっぱいでした。


もみじの天ぷら(大400円、小300円)

一つは食べ歩き用、もう一つはお土産に♪^^

一年間塩漬けにしたもみじを天ぷらにしています。

味はかりんとうみたいな感じ。


箕面温泉 スパーガーデン


昔は温泉へ行くためのケーブルカー(無料)があったのですが、

エレベーターが設置されたため、廃止されています。


ここはいつもイモ洗い状態なので、入る気になりません。

昨年は建設中だったレトロなお店が沢山。

川と紅葉によくマッチしています。^^

箕面公園 箕面公園

箕面山の紅葉は本当に綺麗♪*^^*

結構色づいていました。(クリックで拡大してください。)

箕面の猿

サルの方から近づいて来て、立ち止まっていました。(流し目)


猿は、後ずさりすると攻撃してきます。

特に小さい子に襲い掛かかるので、ファミリーさんはご注意を。(^^ゞ

滝までの2.6キロは、川も紅葉もサルも(?)楽しめるし

最後に大滝があるため、何度行っても飽きないし、おススメです♪^^

箕面の滝

箕面大滝

滝の長さは33mあります。

滝幅は5mとありますが、今は細いです。><


紅葉は今でも十分楽しめますが、

11月末~12月上旬あたりが見頃だと思います。


箕面公園 (HP

大阪府箕面市箕面公園1-18

阪急箕面線箕面駅下車 2.6km

関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ