ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報) 2007年12月

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報)

大阪発旅行やお出かけ、食べ歩き中心のブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2007年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫

鎌倉パスタ

羽曳野の鎌倉パスタに行ってきました。

2年前になんばCITY店に行って以来の訪問です。( 前回の記事

店内は土足禁止。

おしゃれな造りですが、滑る滑る(笑)

Bセットについていたサラダとバジルのパン。

サラダは日替わりで、今日は枝豆のサラダでした。

バジルのパンはカリカリしていて美味しいです。

豚の角煮と大根の和風クリームパスタ

なかなか美味しいけど、出汁が甘いです。
麺は確かにもちもちしてますが、ちょっと湯がきすぎのような・・・。


鰹出汁で仕上げた和風カルボナーラ

こちらもなかなか美味しいけど、出汁が甘かったです。


じっくり煮込んだボロネーゼ 鎌倉風

これはボロネーズと言うよりは、ハヤシライスのルーです。

甘すぎるし、正直大失敗。


前回 行った時は、無難にカルボナーラだったのでよかったんですが

冒険するのはよくないなーーと思いました。(笑)

他に、美味しいメニューはきっとあるはず。と信じて星3つです。(笑)


Bセットには、コーヒー、クロワッサン、黒ゴマアイスが付いています。

クロワッサンの方は、あんこがあっさりしていて味がよく分かりませんでした。

黒ゴマアイスは濃厚で、黒ゴマーーって感じでした。


★★★☆☆



羽曳野市西浦一丁目1999番地

なんばCITY 店の記事もあります。

関連記事
スポンサーサイト

葉山珈琲 珈の香 (かのか)

JR鴫野駅に、以前から気になっているお店がありました。

お洒落な雰囲気で、中には主婦?らしいお客さんが寛いでいます。


仕事中なので寄ってる暇はなく、いつも断念していたんですが、

今回は時間に余裕があったので、やっと入る事ができました。



珈琲は、コク( 珈匠(かしょう) )、甘み( 珈音(かのん) )、アメリカン( 和珈(わか) )

があり、私は甘みのある “ 珈音” +菓子膳(冬)を注文しました。


結構流行っていて、女性のお客さんばかりいました。

運ばれる料理をちらちら見てたんですが、結構器に凝ってますね。

どれも注文したくなります。


私が注文した+菓子膳はこんな感じでした。



善哉は少なめだけど、甘いので私には丁度いい量でした。

お餅が2つ入ってるのは嬉しいです。


コーヒーはコクがあり、まろやかで美味しかったです。

★★★☆☆(3.5)

大阪市城東区鴫野東1-13-12

JR学研都市線・地下鉄今里筋線 鴫野駅すぐ

関連記事

KIHACHIソフトクリーム


天王寺にあるKIHACHIソフトクリームのお店です。

風も入ってくるし、結構寒かったんだけど、娘が食べたいって…><


暖かいドリンクもあるようなので、注文する事にしました。



KIHACHIと違って、なんかすごくカジュアルな感じ。

食券を先に購入します。^^

私が飲んだのは、ホットチョコ280円



娘の注文は、イチゴのババロア480円


少しもらいましたが、甘すぎず美味しかったです。


KIHACHI

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 あべのHOOP B1F

関連記事

スリムウォーク ビューティコレクション

Slimwalk Beauty Collection


スリムウォークの多機能ソックス、エクササイズインナーを

実際に試着、体感した女性が集い、スリムウォークの着こなし方や

歩き方、立ち振る舞い、体系維持の秘訣などを伝授して下さるという、

女性にとっては願ってもない、とても魅力的なイベントがありました。

スリムウォークのソックスは以前から使用しており、

浮腫まないのでとても気に入っていました。


私は出産以来、ふくらはぎの静脈瘤で悩んでいます。

(静脈瘤は見た目だけでなく、本人も歩く時痛いんですよ。。)

なので、こういうソックスは手放せないんですよね。。T_T


履く時気をつけないと、指で穴を開けてしまってたんですが、

今回頂いた多機能ソックスは、履く時も楽で、穴が開く心配はありませんでした。


会場内には、他の商品のPRコーナーもありました。

スリムウォーク(ソックス)は馴染み深いけど、

こんなに色んな商品があるとは正直びっくり。

バストアップ効果がありそうなインナーに興味津々でした。*^^*


イベントの第一弾では、スリムウォークを開発した

秋山さん、北村さん、吉村さんの、直々の声を聞く事ができました。


わざわざエクササイズをしなくても、日常の体の動きを利用して

エクササイズ効果が得られる。また、仕事で立ってばかり、座ってばかりの

働く女性の事を考えたという、とても画期的な商品なんです。


そのソックスをどのように履きこなすか??


私はパンツの時や、ブーツの時に着用してましたが、モデルさんが登場し、

色んな着こなし方を知ることができました。


モデルさんは、産経リビングのRuleという通販で購入可能な衣装を着ています。

モデルさんが着てるからか??どの服もかばんも欲しくてたまりません。。T_T



第二段はモデルさんのショーが続きます。

最前列で見させて頂いた私は、ただただ、、脚線美に圧倒されました。

上から下まで、まじまじ見てしまいます。顔


私も美脚と言われていた、遠い過去があったのに・・・。(泣)

今では絶対言われません。><


いつまでも、、『 ぎゃるのまま 』でいるつもりですが(爆)

やっぱり自分の歳を受け入れてしまってる感があります。(泣)

これからは一著頑張ってみるかっ!!と、思わせるパワーを感じました。


モデルさんのショーの後、元パリコレ出身の百寿さんのトークショーがあり、

“見せる技”をご披露いただきました。


椅子に座る時、ぼーっと立ってる時、楽だけどかっこいい姿勢等など・・・。

とても勉強になりました。


その後、スペシャルゲストの観月ありさ さん登場♪

テレビで見るそのまんまの可愛さと、ナイスなプロポーション。。

出てくる時の照れた表情なんて、、同性を虜にしてしまいます。*^^*


会場内は女性ばかりなのに、歓声が凄かったです。

観月ありさ さんって、同性からも人気ありますよね。



わずか4m程の距離でご本人に会えて大興奮してしまいました。。

私は最前列に居たので、度々目が合ったのですが、、(*^_^*)

嬉しいですホント。。(一番右側の頭は私です。^^)


最近の私は、人に見られたくない!という意識が強く

下ばかりを見て歩いていました。(爆)

これからは、横断歩道はステージだと思って(?)

颯爽と歩くようにしたいと思います。(^^ゞ

関連記事

2007年 クリスマスパーティ (りんくうシークル)

23日に、娘とトイザラスに行きました。クリスマスプレゼントを買うために・・・。

ミナミは初詣か?!って位凄い人。そういえば、この日は有馬記念でした。

トイザラスも凄い人で、レジも混んでいました。



娘が買って欲しいと言っていた、ipodのようなオモチャとは・・・!?

ミュージックシャワーneo  という、TVやオーディオ機器に繋ぐだけで

簡単に音楽が録音・再生ができるという代物。


オモチャなのに、値段は一著前でした。^^;


娘が料理を全部作りたいというので、予め娘が希望する食材を購入。


丸ごとチキン(笑)や、焼くだけピザ(笑)、ケーキのスポンジ、すしあげ等など。。


メインディッシュは、好きなものを買ってきて作りなさい。と2000円渡し、

おばあちゃんに補佐を任せ(笑)、私はご飯をだけ炊いてお出かけしました。(笑)


帰ってきたら、とてもいい匂い♪

いつも私が作ってるから、人に作ってもらうとすごく嬉しいです。*^^*


娘は料理をしたがる子なので、

「ママが仕事から帰って来た時、晩御飯ができてたら嬉しいな♪」と

調子に乗って言ってみたら、100円くれたらOKだって。。( ´艸`)


でも、子供は責任持ってやってくれないから信用できないし(爆)

料理より宿題をちゃんとやってほしいので、

まだまだお願いする事はないと思います。

出来上がった料理です。

あまりズームできませんが(笑)なかなか上手にできました。^^



この2皿が完全手作りって感じですね。


娘から私へのプレゼントは ロッテの CHOCOCO ww


いつもなら、これは空箱で、中に使いかけの鉛筆やら、拾ってきた

得体の知れないモノ(笑)が入っていたりするんですが・・・。


娘も成長したなーーと思いました。



サンタさんからは、ニンテンドーDS Lite メタリックロゼ

娘はDS持ってるのに何故!?><


私からは、事前に用意してしまっていたプレゼントも渡しましたが、

いまいち反応が・・・。(泣)


その後、りんくうへ行ってきました。


12月8日にオープンした りんくうプレジャータウン シークル の観覧車です。


このキャラクターはかもめのシーくん。(笑)なかなか可愛いです。


もう営業終了間際で人影もまばら。

ミナミや梅田に行っていたら、すごい人だったでしょうね。


歳と共に、クリスマスがあまり好きじゃなくなっていたのですが(爆)

今年はちょっと楽しかったです。*^^*

ちなみに今日は平常どおりです。(笑)

関連記事

WindowsXP システムの復元

WindowsXPで、よくあるエラー


突然メニューバーが消えた。(Excel・Word・InternetExplorer等)

システムの変更時、レジストリーのエラー等


こういう時は様々な回避方法がありますが、手っ取り早いのは

「システムの復元 」機能を使う事です。


今作った資料などが消えてしまうわけではなく、システムだけを

以前の設定に戻す事ができます。


突然、プリンター一覧からプリンターが消えたり、

ハードディスクドライブが消えてしまった場合、あれこれ触るより

「再起動」するだけで、元に戻ります。


(再起動でも元に戻らなかったら、システム復元をしてください。)


[ スタート ]→[ プログラム ]→[ アクセサリ ]→[ システムツール ]

→[ システムの復元 ]→[ コンピューターを以前の状態に復元する ]


左側のカレンダーが太文字になっているのは、自分がPCを触った日です。

システムがおかしくなる前日をクリック→再起動(自動)してください。


カレンダーの日付が太文字になっていない場合、システム復元が無効になっています。

→[ システムツール ]→[ システムの復元 ]→左側の[ システムの設定 ]

→[ システムの復元を無効にする ]のチェックを外してください。


無効になっていた場合、以前の設定に戻れません。


ドライバーをインストールしたり、設定を変更する前に、

復元ポイントを作成する事をおススメします。


→[ システムの復元 ]→[ 復元ポイントの作成 ]


むやみに前戻りすると、後戻りできません。

自己責任でお願いします。


↓4ポチお願いしま~す。*^^*↓
with2ch.net ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

手打草部うどん のらや 堺鳳本店

手打ち草部うどん のらや の鳳本店へ行ってきました。

暗くてよく分かりませんが、昔風の小屋になっています。

店内と、個室(小屋)が10部屋ほどあります。

写真に写ってるのは個室です。


今回そういえば、店内に一度も入っていません。


個室は外なので結構寒いけど、暖房が上下に一つずつ付いています。

広いので、8人位は余裕で座れそうです。


店内はのらやの猫だらけ。とても可愛いです。


箸袋を集めると、枚数に応じて特典があるそうです。


私は貯まる程行かないと思ったので(笑)、持って帰りませんでした。

それより、この猫急須と湯のみがとても欲しかったです。

夜天食 カレーうどん 1180円


うどんによって値段が変わります。大盛りは無料。


ご飯は“ 黒米 ” か、“ 麦とろご飯 ” が選べます。

私は麦とろご飯にしました。


カレーうどんはお子様向けの味でした。

うどんは立ち食いっぽいかなぁ。可もなく不可もなく。。


天ぷらはサクサクしていて美味しかったです。


??セット(忘れた) 1480円

写真はないけど、食後に善哉がつきます。

食器は買う事ができます。(有田焼らしいです。)

猫好きにはたまりません。


感想ですが、個室や猫の茶碗とかは楽しめますが、

肝心の料理はも一つで、高いだけでした。


★★☆☆☆

堺市西区鳳東町6-620-1
関連記事

金剛山 登山 (伏見峠ルート)

金剛山 へ山登りに行ってきました。


往復 金剛山ロープウェイ を使って、楽々ハイキング(笑)をする予定だったんですが、

ロープウェイは、『 12月10日~21日まで運休 』の張り紙が・・・。are?*

HPの何処にも書いてなかったのに、これはあんまりだと思います。

(2005年以降更新してないようです。・・・汗


仕方なく、自力で登る事になりました。ロープウェイなら6分で着くというのに・・・。


朝ごはんは家で食べて着たのに、2度目の朝ごはん。

登山口付近の売店に、大人しくて可愛いワンちゃんが居ました。

豆柴の雑種で、飼い主募集だそうです。


ルートなんて何も確認してなかったため、登山道がなかなか分かりませんでした。


通りすがりの人に聞くと、“ ロープウェイ前 ”停留所の目の前に、

登山道の入り口がありました。(笑)ちはや園地まで2キロと書いています。


10分程登った所に水場があります。その横には 『 立ち入り禁止 』 の看板。

他の人は、どんどんここから登って行きました。


私達は初心者・・・。無難にコンクリートで整備された道を登ります。


降りてくる人に、「おぉ~。ここ登りはしんどいやろな~。」とか言われ、

そう言えば、人とすれ違う事はあっても、抜かれた事がありませんでした。(泣)

ここは下りに最適なコースのようです。。


二度目の水場の後、心臓破りの坂が続きます。(泣)

足が凄い角度になり、アキレス腱が伸び伸びです。


下りてくる人もジグザグに降りて来ていました。

足首の靭帯をいためてるんですが(爆)この角度は過酷でした。
斜め歩きをして、ゆっくりゆっくり登りました。


ちはや園地 到着

『 金剛山キャンプ場 』 の中でお弁当を食べました。


火気厳禁だと思ってたのですが、キャンプ場と隣のピクニック広場は

バーナー使ってもいいようですね。

私は湯豆腐をしたかったのですが(爆)、断念していたのです。


でも水筒のお湯でも十分♪寒い中で飲む味噌汁が、とても美味しかったです。mogumogu*

で、手が痛いほど冷えてきたので、さっさと切り上げました・・・。(笑)



ピクニック広場

キャンプ場からの見晴らしはイマイチでした。


体の芯まですっかり冷えてしまい、キャンプ場の売店でコーヒーを飲み直しました。

中はとても暖かくて、スキー場みたいな雰囲気。


ここで持ち込み飲食してる人が、沢山いました。ずーん

でもいくら寒くても、外で食べた方が絶対美味しいです。><



ちはや 星と自然のミュージアム

とても立派な建物が、なんでこんな所に・・・。って感じです。



展望台

ちらついていた雪が吹雪き出しました。あっという間に積もりますね。

アイゼン無しなのに、はしゃいでしまいました。(笑)

360度パノラマの展望台だそうですが、もちろん何も見えませんでした。


葛木神社 到着 1125米

ここが金剛山の山頂です。大阪では最高峰ですが、頂上は奈良県御所市です。



神社には誰もいません。足跡もなく、ひっそりしていました。


金剛山は、登る度に捺印所で印を押してもらう事ができます。

50回達成すると、金剛錬成会に入会でき、掲示板に名があがるそうです。

転法輪寺 近くの売店で、カップラーメンとビールで登頂祝い。

今日は食べすぎです♪ahaha;*


国見城址広場


耐寒登山と言えば金剛山でしたが、

ここの広場でお弁当食べたなー。それだけ覚えてます。


ここのライブカメラ を最近ちょくちょく見てたんですが、時々人が映ってます。

私達はカメラの前で手を振ったりしていました。(笑)


木の枝に雪が積もり、とても綺麗でした。

もっと雪が積もった頃に来れば、樹氷が綺麗だろうな~と思いました。

ロープウェイは冬でも営業してますし。^^



視界が悪く、景色は望めませんでしたが、変わりに霧氷が楽しめました。


桜じゃありません。*^^*



下りは捺印所の所から、千早林道を使って下りました。

ひたすら階段が続きます。


体はしんどくないけど、足がガクガク。sippai;*一歩がなかなか出なくなりました。


爽快に走って下りる人達を見ていると、健脚だな~って思ったりもするけど、

走った方が楽なのかな??真似してみたら、案外楽でした。


でも止まると足がガクガク。。筋肉疲労起こしていました。(泣)


何処に着くのか分からなかったけど、16:30頃“金剛登山口”に到着。

これ以上遅くなってたら真っ暗になる所でした。


次の日ちょっと筋肉痛になっていました。(笑)

金剛山はルートが沢山あるので、また来たいです。*^^*

ちなみに登りに使ったルートは、完全バリアフリーでした。


金剛山ロープウェイ前(11:30)~百ヶ辻(11:50)~伏見峠~念仏峠~

ちはや園地~展望台~一ノ鳥居~葛木神社~福石~転法輪寺~

国見城址(15:18)~千早林道~金剛登山口(16:25)


金剛山

近鉄特急南海高野線河内長野駅から南海バス

  近鉄富田林駅から金剛バス

くるま。R309~府道705号(富田林五条線)

関連記事

インドカレー専門店 バンブルビー 大阪市西区西本町

前から気になっていた、バンブルビーに行ってきました。

店内に入った途端、香辛料の匂いがぷんぷん。。


私には合わないかも・・・。ちょっと不安がよぎりました。(笑)


ベジタブル、チキン、キーマカレーが同時に味わえる、3食カレーを注文しました。

キーマカレーは、牛肉、鴨、馬、猪などから選ぶことができて、

私は無難に牛肉を選びました。
更に、ご飯も白米、玄米から選ぶことができます。私は玄米にしました。


左が野菜カレー、右がチキンカレー、奥がキーマカレー(牛肉)です。

奥のキーマカレーが癖があり、残してしまいました。(泣)


玄米ご飯はちょっとべちゃべちゃだし、ルーがぬるかったです。

キーマカレーって初めて食べたんですが、こういうもんなんでしょうか。


美味しいと言う意見の方が多いので、好みが分かれる味だと思います。

何故か、この記事書きながら、また食べてもいいなーと思いました。(笑)


★★★☆☆

大阪市西区西本町1-14-2 住吉ビル ( MAP )
月~金11:00~15:00(土曜日はときどき営業)
土日休

関連記事

HEP FIVE 観覧車~MBS

HEP FIVEの観覧車 に乗ってきました。

どこに移動してもすぐ見えなくなってしまうので、こんな写真しかありません。(泣)

なんかイセエビみたいに真っ赤です。

ゴンドラ内では何の放送もなく、なんか寂しいです。


椅子には暖房が入っていて、暖かかったです。

あまり高くはありませんが、明石海峡も綺麗に見えました。

真ん中の塔のようなものは、ABC朝日放送です。

淀川、甲山、六甲山方面

珍しく、写真写りがよかったので(笑)記念写真購入。


歯神社

都会のど真ん中に神社が・・・。

“ なで石 ”をなでた後、歯の痛い部分をなでると治るそうです。


こういうの全く実は信じてませんが(爆)

長い間腫れていた歯茎(歯周病?)が次の日治っていました。

母も連れてこなければ・・・。


その後観覧車から見えていた、MBS に行ってきました。

LOFT前の、Mの形をしたガラス張りのビルです。


1階は、小さい子が遊べるようなスペースがあり、らいよんちゃんのグッズ販売もあります。



HEPFIVEとのコラボレーション『 love liyon


12月31日23:00から観覧車に乗ると、オリジナルストラップがもらえるそうです。

なかなか可愛いストラップでした。


ハーレーダビットヨン
オジサン声で、エンストがどうのこうの言ってました。(笑)



空も飛んでいます。

どのらいよんちゃんも、憎たらしいような、可愛いような・・・。



HEP FIVE観覧車

小学生以上:1人500円 11:00~23:00

大阪市北区角田町5-15-7F(のりば)

毎日放送本社

大阪市北区茶屋町17番1号

関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ