fc2ブログ

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメ情報&おでかけ情報)

大阪発!旅行やおでかけ、グルメブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      
≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫

りんくう公園 シーサイドウォーク

またまたりんくうへ行ってきました。( 前回記事SEACLE は、凄い人。

普段ならひっそりしてるのに、ありえない光景でした。

恒例の観覧車に乗ろうと思ったのですが、列ができていたのでやめました。


papara閉園後も、大事に取ってあるな~と思っていた獅子の石像 は、

関空が出来た記念に、上海から送られたものだったんですね。(納得)

友々と愛々です。

高速の下の歩道橋から、いずみさのウォーキングコースが続いています。

そっちも行ってみたかったんですが、私達は

シンボル緑地からシーサイドウォークまで歩いてみる事にしました。



りんくう公園からの眺め。

ここからゲートタワーを撮ると、合成写真のようになります。


内海の環状石

24個あります。満ち干があるため、石が隠れたり現れたりしています。


四季の泉


真ん中の丸いのが地球。地球に刺さってるのが地軸。

三つの青い輪は、手前から夏、真ん中が春秋、一番奥が冬の太陽の軌道です。


日時計のようになっていて、

それぞれの輪の一番左のラインが6時と考えると、真ん中が12時。

一番右の13番目のラインが18時となります。


関空大橋


ここからの眺めが好きで、次々飛んでいく飛行機をボーっと見たりしています。

夏は茹だる暑さだったけど、冬はぽかぽかして丁度よかったです。

りんくう公園はちょっと厳しいですが、バリアフリーになっているので

車椅子やベビーカーでも入れます。


シーサイドウォークへ続く道


マーブルビーチ


ワイルドな猫も。。^^


萩の休憩所とバーベキュー広場

ここのバーベキュー広場って、洗い場、トイレ、駐車場完備、

近くにイオンもあり、何かと便利だと思います。

利用したことないですが、一度は行ってみたいです。


夕日が海に沈むように落ちていきます。ここからの夕日はホント綺麗。

私のデジカメ(LUMIX)に、光学ズームが付いてると初めて知りました。(笑)



日も落ちてきたので、りんくうプレミアムアウトレット へ移動しました。

バーゲンをやっていましたが、特にめぼしいものもありません。

というか、くたくただったのであまり見ていません。


チョコレートのGOVIBAや、COACHが新しく入っていました。


でも、フードファクトリー内にある、クレープは必ず食べます。(笑)



過去のりんくうの記事

スターゲイト ミッドエアーダイニング&バー

バーベキューハウス あじパラ・りんくう公園

スカイビアサロン・パティオ

カフェインザパーク

りんくう公園

マーブルビーチ

泉南ショッピングセンター


の日記もあります。


りんくうプレジャータウンシークル( HP

りんくうプレミアムアウトレット ( HP

りんくう公園 ( HP

大阪府泉佐野市りんくう往来南3-28

関連記事
 

記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^

関西グルメブロガーズ
「KGB」に参加しています。

友だち追加
フォローお願いします♪

相互リンク
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ