ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 2009年09月

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2009年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月

知食旬菜ETSU 低カロリーバイキング 悦 南港ATC店 (大阪市住之江区南港)

ATC北館の3階にある、ローカロリーレストランETSU へ行ってきました。


隣には“ショップ悦 ”、“パティスリーETSU ”が併設されています。


私達は、とても美味しそうな低カロリーケーキに目が止まり、

まだ夕食には早い時間だったので、ケーキセット(コーヒーと、低カロリーケーキ)

を食べようかと思ったんですが、結局バイキングに…。(17時前)


バイキングは、AM11:30からPM9:00までずっとオープンしてるので、

時間を気にせずに食事が取れるのはいいですね。


こちらのお店は、すべての料理が低カロリーで、

糖尿病向けのメニューがあったり、インシュリン室も完備されています。


60分間食べ放題で、大人1000円、小人800円と

低料金なのもうれしいです。


店内はとても明るくて、清潔感たっぷり。


すべての料理の前には、料理のカロリーが書かれていました。

(どれも驚くほどの低カロリーでした。)


お惣菜や野菜が多く、私には取るものがあまりなかったんですが、、

体を労わろうと思い、一通りのメニューは皿へ盛ってみました。(爆)

主菜は、煮込みハンバーグ、牛すじ煮込み、チャーハンなど…。


この煮込みハンバーグがとても美味しかったです。

私はご飯は取らなかったんですが、ご飯はマンナン(こんにゃく)入りのお米でした。


大好きな揚げ物も…。


これも、ヘルシーなんでしょうね。

ひれかつ、アスパラの揚げ物を頂いたんですが、柔らかくて美味しかったです。


手前が私の取った料理です。


沢山取ったように見えますが、9つに仕切りがあるので

それほど取ってないんですよね。^^

しかも、低カロリーだからか、ペロッと食べてしまいました。


2皿も取ったので、大体400kcal×2位でしょうか。(爆)


旦那さんと、毎日通ったら痩せられるかなぁ。。なんて話していました。

痩せられるなら安いですよねー。


レストランの隣には、ショップETSU(お持ち帰り専用のお店)もあります。


店内は、レンジでチンするだけのお弁当や、ケチャップ、ジャムなど

ダイエットフードが沢山売られていました。



こちらも糖尿病や、血糖値が高い人向けの食材が豊富にそろえてありました。


どの商品も、土佐から仕入れたこだわりの食材を使っているそうです。

こだわりの割にはお値段が安く、200円~800円の範囲内で

おかずとご飯が買えてしまいます。


私は、マンナン入りのご飯(200円)と、ブタのショウガ焼き(480円)を購入しました。


その後、おきなわの雪 という練乳を混ぜ込んだかき氷を食べました。 ¥400


シロップは、“シークワーサー”、“ハイビスカス”、“黒蜜”、“パッションフルーツ”

“マンゴー”、“タンカン”があります。


私はタンカンという、沖縄のオレンジにしました。

量が少なくてがっかりですが、ふわふわな触感で、とても美味しかったです。


しゃしんのインコは、あたまにのったインコ。



**追記**


今は1000円のバイキングはやっていないようで、値上げしています。

夜総合点★★★☆☆ 3.5

低カロリーバイキング悦 南港ATC店

大阪市住之江区南港北2-1-10 ATC O’s北棟3F

バイキングAM11:30~PM9:00 大人1,050円

ケーキセットPM2:30~PM5:30 525円

関連記事

かねさ ひいふうみそ汁プレミアム


かねさひい、ふう、みそ汁プレミアム が届きました。


ひいふうみそ汁プレミアム は、特別な製法を使って顆粒にした即席みそ汁で、

国産の大豆、米を使っているそうです。



カン入りは、スプーンですくってお湯で解くだけですが、

外出にも便利な、スティックタイプ(5食入り 210円)でした。


 width=

みそ汁の顆粒ってホント珍しいですね。

さっと解けるタイプの粉末で、すぐに即席みそ汁が完成します。


液状だと、、少し袋に残ってしまったり、手に付いたりしませんか?^^;

溶けるのもちょっと時間がかかりますしね。


液状は、即席でも手間だと思ってたので、顆粒手軽さにびっくりしました。


ぎゃるまま日記
↑ちょっとお恥ずかしいですが…。夕ご飯時には、あまり即席みそ汁は使わないので、

すべて昼食時に利用させて頂きました。



いつも並々と注ぐので(爆)もう少し1袋の量が多い方がよかったなぁ。

薄い気がしたので、お湯は7分目程にしたら丁度良かったです。


出汁から作ったおみそ汁とと同じ味がして、即席みそ汁とは思えませんでした。

風味もしっかりしているし、普通に夕食にでも使えそう。

値段も5袋200円とお手頃なので、また試したいと思いました。

関連記事

鴨なんば 京のつくね家 (京都市左京区丸太町)

川床料理 先斗町 京料理 富美家

鴨川納流床 スターバックス~南禅寺 水路閣

平安神宮 の続きです。


まだ夕食には早かったけど、鴨料理のお店が気になり、

お団子は諦めて、少し早い夕食を取る事にしました。


神宮丸太町駅近くにある、京のつくね家 というお店です。


表からの雰囲気はとてもいいんですが、1階はただの定食屋さんのような雰囲気でした。


後で知ったんですが、八起庵という、有名な鴨料理(高級)の姉妹店(?)のようです。

そちらはとても高級で、敷居が高いそうですが、こちらは庶民的な値段設定でした。


このメニューを見て、思わず魅かれてしまいました。

コラーゲンたっぷりの鳥料理です。^^


メニューは、

鴨スープと卵がけご飯 1,050円

から揚げ定食 1,260円

親子丼 1,350円

親子丼、鴨うどん小セット 1,275円


他にも色々ありましたが、お勧めは卵3つを使った親子丼だそうで、

HPを見ると、とても美味しそうでした。

先に知ってたら、、それを食べたのになぁ~。汗


私達が注文したのは、親子・鴨小セット 1,575円


小とは知らず、、あまりの小ささにちょっとびっくりしました。


八瀬大原の養鶏場で育てられた卵と鶏肉を使った親子丼。


半熟加減がもう最高プププッ鶏肉もぷりぷりでした。

山椒ってあまり好きじゃなかったんですが、↑これ食べてから大好きになりました。

鴨、九条ネギ、山椒がたっぷり入っていて、つるっとした細麺のうどん。


一見豚肉に見える鴨肉。鶏肉とは違う美味しさ。


親子丼の卵は片面焼きで、不思議な親子丼でした。


うどんの方は、山椒たっぷりの出汁も美味しくて、全部飲みほしてしまいました。^^


京のつくね家 夜総合点★★★★ 4.5

京都市左京区丸太町通り川端東へ東丸太町8-3

京阪本線神宮丸太町駅 徒歩3分

11:30~15:00  17:00~21:00
関連記事

琵琶湖疎水記念館 ~ 蹴上インクライン ~ 平安神宮 (京都市左京区)

<<鴨川納流床 スターバックス~南禅寺 水路閣 の続きです。

京都動物園の近くには、琵琶湖疎水記念館 があります。

是非入りたかったんですが、10月末まで休館中でした。T_T

HPにも何も書いてなかったので、お知らせぐらいしておいて欲しかったです。

蹴上インクラインと、大津ー京都間を流れる疎水


明治時代につくられたもので、現在は使われてないようです。

少し線路のようなものが残っていましたが、電車で船を運んでいたんですって。


その後、徒歩で平安神宮 へ。


写真に写っている鳥居は、実際はとても大きいです。

表参道(神宮通り)を通って、中に入りました。


京都図書館


とてもレトロな建物でした。


向かいには美術館 があり、この時丁度、ルーヴル美術館展があったからか、

行列ができていました。


平安神宮は、明治28年に建てられたもので、比較的新しい神社です。


中に入ると、中国を思わせる雰囲気でした。


平安神宮は、少し中を見ただけで退散。


蹴上駅から南禅寺~琵琶湖疎水記念館~蹴上インクライン

~平安神宮~神宮丸太町と、ほぼ予定通りでした。


途中、せっかく京都に来たので、抹茶とかお団子を食べたかったんですが、

そういうお店も見つかりませんでした。


>>京のつくね家につづく

平安神宮

京都市左京区岡崎西天王町

関連記事

鴨川納流床 川床スターバックス京都三条大橋店~臨済宗本山 南禅寺~水路閣

<<川床料理 先斗町 京料理 富美家 の続きです。

京風会席にはコーヒーが付いていなかったし、納流床で頂けなかったため、

三条大橋のスターバックスで飲みなおす事にしました。


三条のスターバックス は、川床になっています。^^

午前中は、雨で利用できなかったようですが、お昼後に覗くと再開していました。


床料も取られないのがいいですね~。
目の前の鴨川を眺めながらのコーヒーは、とても美味しかったです。^^

その後、三条~蹴上まで地下鉄に乗りました。

写真は京都一周トレイルへの道でもある、「ねじりんぼ」


蹴上駅からは、南禅寺、京都動物園などがありますが、

私達は、ねじりんぼ~大寧院~金地院を通って南禅寺に行きました。


駅から5分程で、南禅寺 に到着しました。


写真は車も通れる【中門】結構頻繁に車が通っていました。


南禅寺は結構広いです。

しかも、お寺の参拝自体は無料なんですよね。


三門(山門)


石川五右衛門の有名なセリフ「絶景かな。絶景かな。」は、

ここに上って言ったんですね。


私も絶景を見てみたかったんですが、有料なのでやめました。^^

現在でもやっぱり絶景かな。。


法堂までの道


まだ9/15だったので、紅葉には少し早かったようです。

色づくと、とても綺麗でしょうね。


法堂(はつとう)


本瓦葺がとても綺麗でした。


水路閣


お寺の中に、レンガ造りの巨大な水道橋があります。

結構年期が入っていて、とても迫力がありました。


別の角度から…。


今から120年前に建てられたもので、上には琵琶湖疎水が引かれています。

当時は、お寺の中に水路なんて…と、かなり非難されたそうですが、

今ではとても絵になっていますよね。

スゴイ勢いで水が流れていました。

ボブスレーとかやったら楽しいかも。^^

釣り禁止の看板が立ってたけど、魚も一緒に流れてくるんですね。


方丈庭園へ入りました。(大人500円、小人300円)

写真は、入り口横にある“大方玄関”です。

方丈庭園では、庭を眺めながら抹茶を頂く事ができるようでした。

いくらか分からなかったけど別料金。拝観料に含めてくれればいいのにねぇ。。


お茶を飲んでる人達を見ると、背筋をピンとして真剣な感じだったので、

私達はやめておく事にしました。^^;


迷路のような渡り廊下を通って、

還源庭~華厳の庭~龍吟庭~如心庭~六道庭と巡ります。


方丈庭園


6つの石が、親子の虎を表現しているそうで、「虎の児渡し」と言われています。


庭を眺めながら、廊下に座って少し休憩しました。


この日は涼しかったので、とても気持ちがよかったです。(冬は寒そう)

混んでる時だったら、こんなにゆっくりできないでしょうね。


華厳の庭(けごんのにわ)


龍吟庭(りょうぎんてい)と、涵龍池


奥の建物は茶室で、その前に池があります。

もみじが少しだけ色づいていました。


苔が結構好きなので、もっとまじかで見たいと思う庭でした。


如心庭(小方丈庭園)


心字形に石を配置した枯山庭園でした。


つづく


スターバックス京都三条大橋店
京都府 京都市中京区 三条通河原町東入ル中島町113 近江屋ビル 1F

京阪 三条駅徒歩5分


臨済宗本山 南禅寺

京都府京都市左京区南禅寺福地町

地下鉄蹴上駅徒歩10分

12/1~2/28→8:40~16:30

3/1~11/30→8:40~17:00

駐車場:2時間1000円

南禅院:大人300円、小人150円

三門:大人500円、小人300円

方丈庭園:大人500円、小人300円

関連記事

川床料理 先斗町 京料理 富美家 ふみや (京都市中京区)

お友達のりんりん さんと、先斗町の川床料理を食べに行ってきました。


何年も前からの、夢がやっと願いがかないました。^^♪

りんりんさんありがとうございました。seisei


↑写真は鴨川です。

5月~9月にかけて、鴨川沿いに川床が敷かれ、

ランチは、5月と9月のみ営業しています。


鴨川の川床は、貴船の川床と区別するためか、納流床とも言われています。

(貴船の川床は→こちら


まだオープン前だったので、川側から確認。

シルバーの鉄筋の川床が京料理 富美家 さん(ふみや)です。


河原町の方と違って、三条の方はひっそりとしていました。

私はこちらの方が落ち着くかも。


私達が予約した富美家(ふみや)さんは、京阪 三条駅からすぐの所にあります。


“歌舞練習場の隣”と住所に書いてあるのに、似たようなお店が多くて

通り過ぎてしまいました。


外観はあまりぱっとしなかったけど、玄関を入るととてもお洒落♪

愛想のいい店員さんもとてもいい感じ♪♪


川床でも、ランチメニューは結構安いです。

おまけに、お昼はサービス料も込なんですねぇ。。


湯豆腐膳(1800円)でも、川床で食べられるのは嬉しいですね。

他の川床ランチは、昼の膳2800円、昼懐石3500円、涼4200円、紅斗5800円とがありました。


内容がしょぼすぎるかも…。と不安だったんですが

がま口財布3500円の昼会席を注文する事にしました。


私達は予約をして行ったけど、予約なしでも大丈夫そうでした。(平日)

他所のお店も、大体同じ内容(料金で)営業している所が多かったです。


実は…。せっかく楽しみにしていた川床ですが、、あいにく雨が降ってたんです。。


前日も、次の日も晴れてたのに、何故かこの日だけむかっ


最近、どこか行くたびに雨に降られるので、完璧雨雨女です。

お昼にはもう止んでたんですが、床が濡れてるとのことで、(拭いてよ~)

川床で食べる夢は叶いませんでした。


それでも、1階は、吹き抜けのテーブル席があります。


ここならいいかなぁ。。って思ったんですが、こちらは3名以上限定なのか、

もっと高い料理を注文した人たち用なのか…私達はここではありませんでした。。T_T


私達が通されたのは、2階の掘りごたつのカウンター席です。


こちらも窓を全開に開けといて欲しかったんですが、

クーラーがガンガンに利いた室内だったので、まったく川床気分は味わえませんでした。汗

自然の風を浴びたかったのに…。


それでも、ビアガーデンが室内になった時(→記事 )よりは、

ショックではありませんでした。(笑)


席には持って帰ってもいいナフキンが付いていました。

開けるのがもったいなくて(爆)、結局使わずに持って帰りました。


この日、私達が一番乗りで、そのあと2組来られていました。

私達も含めてみんな、3500円の昼会席を注文していました。


先附


キュウリのあえ物、里芋、菊菜の天ぷら、ゆで卵


一つ一つがとても上品な味で、

ただのゆで卵も、中央だけが半熟でまさに芸術。


シイタケ入りのキュウリマヨ(?)は、ふわっとしていて、とても美味しかったです。


造里


はまち、ハモ、たこのお造りです。

ご飯が欲しくてしょうがなかったです。w


御椀


里芋だったか忘れましたが、これも美味しかったです。


色の付いてない煮物って、作っても失敗するんですよねぇ。
薄口派なので、とても気に入りました。


中皿


餅のような焼いた生麩がとても美味しかったです。

飾り(?)のような枝豆まで美味しかった~。(丹波の黒豆だと思います。)


味噌は直接食べるの苦手なので、左のはかなり濃かったです。

右のは何か分からない(←忘れた)んだけど、とても美味しい味噌(ソース?)でした。


じゃこご飯・香物(柴漬け、キュウリ)、赤だし(なめこ汁)


ふわっとしていて、硬すぎず柔らかすぎず…。この柔らかさって難しいんですよね。。


でも、基本貧乏性なので(爆)ご飯は先に持ってきて欲しかったなぁ。(笑)

でもそれだったら、会席を選んだ意味がないですね。^^;


なしとイチジクのシャーベット


これで3500円は安いですよねぇ。

川床で頂く事ができたらもっと最高だったのに…。


私は腹八分目になりましたが、男性ならちょっと物足りない量かもしれません。


食後、外に出ると、雨もすっかり止んでいて、路面も乾いていました。虹

夜は川床再開だったんだろうなぁ。。^^


続く


関連記事:鞍馬山ハイキング(鞍馬~貴船口)~貴船ひろ文 ( 2008-09-15 )


京料理 富美家 昼総合点★★★★ 4.5

京都府京都市中京区先斗町歌舞練場南隣2軒目

京阪電鉄本線三条駅 徒歩3分 
阪急京都線四条河原町駅 徒歩8分 
地下鉄東西線三条京阪駅 徒歩3分 

11時30分~14時 17時~23時

関連記事

ネット販売限定キットカット 全粒粉 KitKat


ブログタイムスさんから、ぱそこん。楽天市場 ネスレeショップ でしか買えない

キットカット全粒粉(1箱 105円 1袋当たり97kcal)が届きました。きゃー


私は結構前からダイエット中(一応)なんですが、

一袋97kcalだと安心。。ホッどうしてもお腹が空いた時に助かります。流れ星



“全粒粉”って、なんて読むのかも知らなかったんですが、(ぜんりゅうふん)

オーガニック料理やパン、お菓子などに利用される事が多いんですね。


全粒粉とは…

普通捨てられてしまう、小麦の皮や胚芽を含んだ小麦粉の事で、

普通に使っている小麦粉よりもビタミンミネラル食物繊維が多く含まれているらしです。


私は、味覚で満足する食べ物ばかり好むので、

【味覚もよくて、体にも優しい。】となると、普通の小麦粉よりも、全粒粉を選びます。


でも、普通にスーパーに行っても、“全粒粉”って売ってないですよねぇ。。

売ってたら、絶対買うのになぁ。顔


さっそくお夜食に(爆)食べてみましたが、“香ばしウェハース”のネーミング通り、

焙煎した感じの香ばしさがほんのりあって、ちょっと硬めのウェハースって感じ。(Θ_Θ)


でも、何も知らずに食べればきっと、違いは分からないかも。。

「ん?何か香ばしい??」程度かも知れませんが、

普通の小麦粉ではなく、全粒粉を使っていますからね。nico☆

「この味はちょっと」…と、、意見が分かれる事もないと思いますし、

個人的には、ノーマルキットカットより、こちらの方が、私は気に入りました。


限定品って結構好きで、迷わず買うタイプなんですが、

楽天市場 ネスレeショップ では、地域限定商品なども購入できるようで、

HPを見ていると、どれも食べたくなりました。^^

ほんのり醤油味とか、、割とチョコに合うんじゃないかな。。

好奇心旺盛なので、試してみたくなりました。


それに、新卒とかではないけど…

一応受験者(?)なので、「きっと勝つ!」ために、食べまくりたいと思います。^^


[PR by ブログタイムズ]

関連記事

CAFE&Meal MUJI カフェ&ミール 無印良品(中央区難波千日前)


無印良品の、CAFE&Meal MUJI に行ってきました。


難波の無印は地下2階~3階までと結構大きいんですが、

その地下2階に、デリカフェがあります。


選べるデリは、好きな具剤を3~4品チョイスして、

ご飯と味噌汁、パンとスープ、ご飯を十穀米に変える事もできます。


選べるデリ3品 780円 (4品 930円)


今日の選べる料理は味の南蛮漬けと、鳥の空揚げでした。


私は、あまりお腹が空いていなかったので、

キッシュのセット(680円)を注文しました。


お腹がすいてる時は、これはちょっと物足りないですね。


他にも薬膳カレーや総菜パンも売られていました。

そちらもまた食べてみたいです。


今日のキッシュは、トマトとズッキーニのキッシュ

付け合わせは、かぼちゃとサツマイモのサラダでした。

アーモンドが入っていて美味しかったです。


★★★☆☆

CAFE&Meal MUJI

大阪市中央区難波千日前12-22難波センタービルB2F
10:00~21:00

関連記事

セレッソ大阪 vs ヴァンフォーレ甲府 cerezo OSAKA


「セレッソ大阪 対 ヴァンフォーレ甲府」の試合を見に
長居スタジアムに行ってきました。


キックオフは18:00からですが、私達は15:30に待ち合わせをし、
16時にはもう入場していました。

初めてだったので、あちこち探検していると、あっという間に時間が過ぎました(笑)


探検していると、マダム・ロビーナ(ロビーの母)に遭遇。

写真や握手を求めた人達に、腕時計を指さして「時間がないのよ。。」
のポーズをよく取っていました。

歩き方はモンローウォーク。。
プンプン怒ってるような感じでちょっと怖かったです。(笑)
こんな着ぐるみ初めて。^^


17:00からは、選手とハイタッチができるイベントと、

選手の練習風景をマジかで見る事ができるツアーが開催されます。

アウェイの応援に来た人でなければ、誰でも参加可能です。
友人が、初めての私達に色々案内してくれました。^^

5万人も収容できるスタジアム…。
後ろには、すでに沢山のサポーターがいて、視線が突き刺さる感じでした。^^;

写真はチームマスコットのロビー君。
この日はヤン坊マー坊も来ていましたが、うまく写真が撮れませんでした。


その後、ホルモン焼きの屋台で、焼き肉を購入。

他にも、わかなのたこ焼き、佐世保バーガー等の出店もありました。
その日によって、屋台も少し違うそうです。


ビールは500m×2本も飲んでしまいました。

何気なく買った焼肉が、とても美味しかったです。^^


野球観戦ならなじみがありますが、まだ歴史の浅いJリーグの応援を
見慣れてなくて、釘付けになってしまいました。

よく、家まで聞こえていた、「うぉ~うぉ~」という声は、
「お~さか!お~さか!」だったんですね。


肝心の試合ですが…前半は、セレッソが先制しましたが、
同点に追いつかれ、結局ドロー。。

サッカーって延長がないんですね。
案外すぐに終わってしまうんだなぁ。と思いました。


2点目…。をたまたま撮る事ができたと思ったら、
オフサイドだったようです。


セレッソ大阪は、J2の中現在首位だそうです。

次の第40節は、9/20(日)19:00からキックオフ。
VS湘南ベルマーレだそうです。


試合が終わった後、友人に「ちょっと待って」と言われ、
選手がバスに乗り込む所を見に行ってみました。

写真はカイオ選手と、チアゴ選手。
一人ひとり丁寧に話掛けてくれました。^^

セレッソ大阪

関連記事

キッコーマン うちごはん【五目ごはん】【かに玉】

うちごはん 五目ごはん

前回アップした、キッコーマン うちのごはん 【きのこ豆腐のうま煮】 に続き、

五目ごはんも作ってみました。

うちごはん 五目ごはん
作ると言っても…。混ぜるだけで完成するんですが。^^;


五目御飯には、混ぜご飯の素が2袋(二人前)入っていました。


うちごはん 五目ごはん うちごはん 五目ごはん

いつも炊き込みご飯を炊こうとすると、失敗してしまうんですが、

今回は混ぜるだけなので、失敗はしませんでした。^^;


うちごはん 五目ごはん うちごはん 五目ごはん

3品の他に、ぬいぐるみとストラップを頂きました。


ぬいぐるみは他にも種類があるようで、私が頂いたぬいぐるみは

「おケイ」という名前だそうです。


このぬいぐるみやストラップではないんですが、9月1日~10月15日まで、

【スープご飯シリーズ】のバーコードを集めると

抽選で300名の方に、うちの朝ごはんセットがもらえるそうです。(→こちら

丸みのあるボウルとスプーン、ランチョンマットがとてもお洒落♪

ぬいぐるみも可愛いけど、こちらも欲しいと思いました。


【カニ玉】も試してみました。


こちらは一袋に2食分入っています。


ご飯の上にカニ玉の素を載せて、お湯をかけるだけ音譜


本物のカニの身が入っていて、鯛、蟹、鶏、ゆずの風味がたっぷり♪

娘がとても気に入っていました。


結構濃厚なので、お湯をたっぷり入れて、

雑炊というよりも、スープご飯として食べました。


おすそわけした友人からのコメントです。↓


カニ玉の方は、磯の香りがよくて、味もGOOD。

お腹にも優しい感じで、夜お腹が空いた時の夜食に食べさせて頂きました。


うちのごはんシリーズ
関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ