ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報) 2010年01月

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメおでかけ情報)

大阪発旅行やお出かけ、食べ歩き中心のブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2009年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月

ナガシマリゾート なばなの里 ウィンターイルミネーション 冬華の競演 (三重県桑名市長島町)

ナガシマリゾート なばなの里 ベゴニアガーデンの続きです。

暗くなるのを待って、なばなの里 ウィンターイルミネーションが始まりました。
昼間に比べると、凄い人かお

私達は、入場料が無料なのをいいことに、
一度長島温泉湯あみの島へ行って、
また戻ってきたら、周辺道路も大混雑。
たった8kmの距離に2.5時間もかかってしまいました。^^

大人しく、なばなに里内にある里の湯に入ればよかった…。
ここに来るなら、夕方には到着しておいた方がよさそうです。

↑写真は入り口にあるイルミネーションです。
幹と葉と、イルミネーションの色が違っていてとても綺麗でした。


人工の雪

泡とは知らず、嬉しくてずっと泡にまみれてしまいました。(笑)


動画は入り口近く、ビール園の前にある“光の雲海”です。

このアーチをカップルで通り抜けると、幸せになれるんですって。
私達は通りませんでしたが。^^


ジャンボ焼きそば (500円)

ビール園の前では、総勢9人の男達による男の手料理が始まりました。

掛け声をかけながら作ってるんですが、
無表情だし一見ダルそう(?)に見えるのが面白かったです。^^


ジャンボ焼きそばは即完売していました。

物が売れない時代、、ホント商売が上手いと思います~。

味の方は、出来たての熱々で、
豚肉もたっぷりだし、愛情が込められてる気がして(笑)
とても美味しかったです。


17mあるツリーのネオンもとても綺麗でした。
写真は夜景モードでもなんでもないので、ホント残念。
肉眼では、まるでダイヤモンドが光ってるようにキラキラしていました。


水上イルミネーション


音楽に合わせて、120mの光の川が、色んな色に変化していきます。


昼間はガラガラだったアイランド富士も、行列ができていました。
夜はこんなふうになるなんて、想像もしていませんでした。^^;


ライトアップされると、裸の木も幻想的。


光の回廊「華回廊」


200mも続く回廊です。
LEDではなく、白熱球を120万球も使用しているそうです。


オーロラ

今年のテーマだそうです。


8000坪に150万球のLEDを使用しているそうで、凄いスケールですよね。


鏡池

水面に映る木がとても綺麗。


冬ホタル

こちらはLED使用。真っ青な光で目がおかしくなりそうでしたが、
こちらもとても綺麗でした。

全記事
ナガシマリゾート なばなの里 ベゴニアガーデン
名古屋城
名古屋東急ホテル~コメダ珈琲店
矢場とん~名古屋テレビ塔~世界の山ちゃん
ナガシマスパーランド~長島温泉 湯あみの島

なばなの里
三重県桑名市長島町駒江漆畑270
なばなの里ウィンターイルミネーション
冬季入場料:2000円
9:00~21:00 駐車場:無料

JR関西本線・近鉄名古屋線「桑名駅」から
三重交通バスで約10分「なばなの里」下車
東名阪自動車道「長島IC」から南へ約10分
伊勢湾岸自動車道「湾岸長島IC」から北へ約10分
関連記事
スポンサーサイト

ナガシマリゾート なばなの里 ベゴニアガーデン

ナガシマスパーランド~長島温泉 湯あみの島

矢場とん~名古屋テレビ塔~世界の山ちゃん

名古屋東急ホテル~コメダ珈琲店

名古屋城 の続きです。

前日はナガシマスパーランドで一日遊び( 記事 )、次の日は、なばなの里へ。^^

スパーランド内にある、湯あみの島へも2日続けて行きました。


入場料は、冬季は2000円必要ですが、ナガシマメンバーズカードがあるので、

3名まで入場料金無料でした。

アイランド富士


回転する展望台になっていて、大人500円、小人300円かかります。


日中は庭園、夜はイルミネーションが見渡せて、とても綺麗でしょうね。


足湯


長島温泉の重層泉でした。

ベゴニアガーデンへ入りました。


入場料を払っていても、更に大人1000円、小人700円必要なんですよね。

ここって結構お金がかかる…。


私達は、メンバーズカードのクーポン券に、

ここの入場券が2枚付いていたので、子供の分だけで済みました。


中はこんな感じ。


球根ベゴニアが勢ぞろい。

数百種類のベゴニアが集められています。


神戸花鳥園( 記事 )とよく似ています。

ここはベゴニアだけなので、花鳥園の方が勝ってるかも。


中は少し温暖な気候。

外が寒かったので快適でした。^^


娘が一番気に入っていたベゴニア。


蘭のコーナーもありました。


花鳥園に行った時は、娘はまだ小さかったからか、

花を見ても無関心でしたが、この日はとても感動して、写メを撮りまくっていました。


フクシア


耳飾りとも言われているそうで、全部下に垂れさがっています。

他にも沢山ありましたが、全然上手く撮れていませんでした。><

熱帯植物の部屋


全部で4棟からなり、バラ園は時期的に閉園中でした。

ガーデンカフェ


食事はできませんが、ソフトドリンクの売店があります。


ペチュニアハンギングと、池に浮かんだベゴニア


2個位でいいのに、もったいないような気が…^^;


でも、池に浮かんだベゴニアはとても綺麗でした。


その後、長島ビール園 で遅めのランチ


メニューは私が好きなジャンルです。^^


里のソーセージ 680円


ボイルドソーセージなのにジューシーで、お代りしたい程、とても美味しかったです。


長島ビール


左がヴァイツェン、右がデュンケル


私は左のを飲みました。濁った色で、不思議な味でした。


海賊のスペアリブ(2人前) 1100円


大きいですが、骨ばかりなので意外と一人でペロッと食べられます。

味に飽きてきて、食べるのが辛かったそうです。(笑)


手作り一口餃子 420円


ちょっとべっちゃりした餃子。焼き方次第でとても美味しかったのに。(爆)


ジャンボステーキ 1680円


焼き加減はミディアムで。

この値段で350gのジャンボステーキ。


食べ応えがありましたが、ちゃんと完食しました。^^


シーフードドリア 1200円


どれもこってりしたものばかり食べた私達…。

せめてドリアではなく、白ご飯にすればよかったです。(笑)


なばなの里には、


翡翠 (日本料理)、桃仙 (中華料理)、 (イタリアン)、かつまる (とんかつ)

マルセイユ (洋食)、芭蕉庵 (麺料理)、カフェ・ラ・テラス 、屋台など、

悩む程飲食店が充実しています。



屋台では、長島ロール等のワッフルも食べました。(一つ350円)


安楽餅のお呈茶セット 250円

中にあんこが入っています。右はよもぎ。

あっさりしていて美味しかったです。


どれも全部、メンバーズカードを発行する際に購入した金券を利用。

ついつい使いすぎてしまいました。^^


つづく


なばなの里

三重県桑名市長島町駒江漆畑270

冬季入場料:2000円

9:00~21:00 駐車場:無料


JR関西本線・近鉄名古屋線「桑名駅」から

三重交通バスで約10分「なばなの里」下車
東名阪自動車道「長島IC」から南へ約10分
伊勢湾岸自動車道「湾岸長島IC」から北へ約10分


なばなの里 ベゴニアガーデン

大人1000円、小中学生700円、幼児200円


★★★★☆

長島ビール園

なばなの里内

関連記事

名古屋城

ナガシマスパーランド~長島温泉 湯あみの島

名古屋東急ホテル~コメダ珈琲店 の続きです。


ホテルをチェックアウトし、名古屋城 の金鯱を見に行きました。


入城料は、大人500円、小人は無料です。

徳川園とセットだとお得なんですが、名古屋城から車で15分と言われ、

名古屋城だけ見て廻る事にしました。



おもてなし武将 の、加藤清正さんがいました。

足を骨折されたようで、ギブズをはめていました。



大天守と、手前は西南隅櫓(せいなんすみやぐら)


未申櫓(ひつじさるやぐら)とも呼ばれ、大正時代に再建されたものだそうです。



内堀は空掘になっていました。


雑草を食べてくれるからありがたい存在なんだそうですが、

何故ここにシカが…。とても不思議な光景でした。


お尻が白くて可愛かったです。

名古屋城
大阪城によく似ているけど、メタボ?


金ピカの鯱鉾が目立っていました。

大阪城の鯱鉾はもっと海老ぞリだけど、鯱鉾でも色々違うんですね。


初代の金鯱は、純金215kgを使用していたそうで、

当時の大判1940枚分の金が使われていたらしいです。


雌より少し大きい雄鯱の方は、国内の博覧会を巡り、

雌鯱は、ウィーン博覧会に出品したりで

何度も下ろされては、天守閣に還ったりしていたそうです。


2代目の金の鯱ほこの金使用量は88kg。

昭和34年に、大阪造幣局の職員が作ったんですって。( ゚ ρ ゚ )ふーん


名古屋城は、徳川家康が築城。

300年の歴史があったというのに、頂いた資料によると、

1945年の空襲で、猿面茶席、金の鯱ほこ、大天守、小天守、本願御殿、

北隅櫓を焼失してしまい、ほぼ石垣だけの姿になってしまったそうです。


とても残念な話ですねぇ。


↑この写真は、焼失する前の名古屋城です。

金鯱はこのように、策で囲まれていました。



1~6階まで展示室になっています。

7階の展望室へたどり着くまで2時間かかり、とても見ごたえがありました。


北
北側の景色


西
西側の景色



各大名の刻石



二ノ丸大手二の門には、変わった石垣がありました。


この辺りに車を路駐しました。名古屋城の周りは土日に限り、

路駐OK(ですよね?)なのはありがたかったです。



ナガシマリゾート なばなの里 ベゴニアガーデン へ続く


名古屋城

名古屋市中区本丸1-1

大人500円、小中学生無料

徳川園との共通券利用:640円

9:00~16:30

関連記事

名古屋 東急ホテル~コメダ珈琲店 栄4丁目FC店

矢場とん~名古屋テレビ塔~世界の山ちゃん  の続きです。

私達が宿泊先に選んだのは、名古屋の栄地区にある、名古屋東急ホテル です。


何故ここにしたかというと、エキストラベッドも、普通のベッドと同じように

大きいベッドだったからです。(笑)


3人宿泊だと、一人はエキストラベッドになりますからね。^^


ベッドは、大の字で寝れる程大きかったです。


有線LANは、30分750円、1日1800円位しました。

PCのレンタルは2500円…。


私はミニPC、イーモバ持ち込みなので、無問題でしたが。。


人間ドッグの時に着るような、パジャマが付いていました。

何も持ってきていなかったので助かりました。


お風呂はユニットバス。


アメニティは、歯ブラシ、剃刀、綿棒、シャワーキャップ、石鹸。

シャンプーリンスや、ボディソープは壁に備え付けられています。


私達は、1日目も2日目も温泉に入ったので、歯ブラシ以外は利用しませんでした。


ホテルは食事はついていないので、各自自由に取ります。


ルームサービスは、0時までに予約をすれば、

朝食を、部屋まで届けてくれるようでした。


私達は、名古屋飯を食べたかったので、

夜も朝も、宿泊先のレストランは利用していません。


朝は、中京新聞のサービスがありました。


ホテルの1階ロビーと、レストランでも、モーニングビュッフェをやっています。


無難にここで食べたかったんですが、、ここは名古屋。

名古屋モーニングを・・。と外へ出ました。


でも、栄周辺は、喫茶店が殆どありませんでした。

↑結構うろちょろしましたが、結局見つけたのはこの2店舗だけ。。 (泣)


一応事前に調べ、シャポーブラン という喫茶店を狙っていたのですが、

地図を見ながら歩いても、それらしいお店が見当たりませんでした。


結局コメダ珈琲店へ。


大阪にも出来ましたが、一応“初コメダ”なのでまあいいかと。^^;


私達が入ったのは、栄4丁目FC店です。

朝から沢山のお客さんで賑わっていました。


モーニングの時間帯は、飲み物を頼むとトーストと卵が付きます。


右は、コメダ珈琲店の名物と言われるシロノワール


ウィンナーコーヒー430円、チョコケーキ280円


ミックスジュース 430円、ミルクコーヒー380円


入れ物は可愛いんだけど、どちらもかなり薄味でした。


飲み物を注文すると付いてくる、トーストと卵。


美味しいけど、このサービスは普通すぎる…。

しかもトーストは半切れだし。あせ


あずきはオプションで100円でした。

食べてみたけど、バタートーストがベターな気がしました。・ω・


ミニシロノワール 380円


甘くて温かいデニッシュに、ソフトクリームがのっていて、

お好みで、メープルシロップを掛けます。


ふわっとしていて、さくっともしている不思議なデニッシュ。


これはホント美味しかったです。


ミニを注文しましたが、普通サイズでもペロッと食べられたかも知れません。


一応名古屋でモーニングを沢山食べましたが、

私が探していたのは、安くて豪華なモーニングです。(爆)


以前も名古屋でモーニングを。。と探した事があるんですが、

結局見つからず、あらら何も食べずに帰った事があり、

またもや、幻の名古屋モーニングとなってしまいました。


名古屋の東急ホテルには、シルクハットをかぶったドアマンがいました。

珍しい(?)ので、なんだか新鮮だし可愛かったです。


名古屋城 へ続く


名古屋東急ホテル
愛知県名古屋市中区栄4-6-8

052-251-2411

宿泊者は駐車場無料


昼総合点★★☆☆☆ 2.5

コメダ珈琲 栄四丁目店HP

愛知県名古屋市中区栄4-16-10
関連記事

矢場とん~名古屋テレビ塔~世界の山ちゃん


ナガシマスパーランド~長島温泉 湯あみの島 の後は、名古屋へ移動しました。


私達が行ったのは名古屋の栄地区でしたが、

町のイルミネーションがとても綺麗でした。


名古屋では、何か名古屋らしいものを…と思ってたんですが、

べただったかな??みそかつの、矢場とん へ入りました。


ジャズドリーム長島にも、矢場とんあったんですねー。(泣)

さっきまでそこにいたのに…。知らないのはホント損。

店内は可愛い豚柄だらけでした。


19:30頃でしたが、意外と店内はガラガラ。


私達が食べてる頃は、満席になっていたので、タイミングの問題かもしれません。


メニュー


わらじカツ定食 1680円


カツは普通のカツ、味噌カツのハーフにしてもらいました。

柔らかいとんかつで、ふわふわキャベツ、田舎味噌、ご飯も全部美味しかったです。



みそひれかつ丼定食 1365円


みそロースかつもあったんですが、味噌ひれかつにしました。

ひれは柔らかくて、ヘルシーですね。


私は、味噌を汁以外で食べるのは(田楽など)苦手だし、

揚げたてのカツを、ソースに漬けこむなんて邪道だと思ってたんですが、

おススメの食べ方は、素直に従うべき。^^♪

これはホント美味しかったです。



ハヤシライス 1200円


何故か娘はハヤシライスでした。



その後、名古屋テレビ塔 の展望台に上がってみる事にしました。

大人600円、小人300円です。



スカイデッキ(90m)からの眺め。


長島スパーランドで乗った、スチールドラゴンは、92mの高さでした。

こんな高い所から落下してたんですね。通りで怖いはずでした。^^;



スカイバルコニー(100m)


夜景モードではないので、あまり上手く撮れず…。

ライトアップされた名古屋城、久屋大通公園(セントラルパーク)などとても綺麗でした。



展望台で見つけた水の宇宙船


周りはバスターミナルになっています。


地階には店舗やアイスリンクがあり、イルミネーションが綺麗でした。

地上階は緑の広場になっています。


↑このガラスの屋根なんですが、ただの屋根ではないようです。

ガラスの上を歩いている人がいたので、私達も上ってみる事にしました。



ここが、ガラスの天井部分。


目の前に、名古屋テレビ塔がライトアップされていてとても綺麗です。


壊れそうなガラス(?)の上を歩いてるみたいでした。


噴水から1Fが見えるんですが、海に沈んだ町のように見えて

不思議な感覚でした。


その後、手羽先の世界の山ちゃん へ。


4Fまであるので、座れだろうると思ってたら満席。


お持ち帰りならすぐ出来るらしいので、

手羽先をお持ち帰りにしてもらいました。



ホテルで食べようと、ビール(発泡酒)を買い込みました。


結局、500ml×3、350m×1は私が一人で全部飲みました。


手羽先は、5本も入って400円です。

10本購入しました。


胡椒とニンニクがかなりきつく、特に胡椒がきついですね。^^

口の中も燃えるけど、唇がしばらくとても痛かったです。


でも、屋台とかで売ってたら、気軽に買うかなという、

癖になるお味。


これのおかげなのか、ビールがよく進みました。


名古屋東急ホテル~コメダ珈琲店 へ続く


★★★☆☆(3.5)

矢場とん 三越ラシック店 (HP)

名古屋市中区栄3-6-1 LACHIC7F


★★★☆☆(3.0)

世界の山ちゃん

栄店 名古屋市中区栄4-16-24


名古屋テレビ塔

名古屋市中区錦3-6-15

10:00~21:00

大人:600円、小人:300円

関連記事

ナガシマスパーランド~長島温泉 湯あみの島

朝7時過ぎに家を出発して、ナガシマスパーランドへ行ってきました。

私は14年ぶりのスパーランド。娘は初めてです。^^


この日はまあまあ寒く、奈良県は雪景色(笑)

以前も入った( 記事 )香芝パーキングで、朝定食を食べました。


8:50に長嶋へ到着。9:00オープンだと思っていたんですが、

この日の開園時間は9:30~17:00でした。


ナガシマリゾートメンバーズクラブ

フリーパスは、大人4100円・小中学生3100円、幼児1800円ですが、

ナガシマメンバーズカード を発行すると、大人3700円・子供2800円になります。


2万円分の金券を購入しなければならないんですが、入場料ですでに1万円分利用。

残りの1万円は、余るかなと思ったんですが、なばなの里も含めて全額使い切りました。


このカードがあると、次回から駐車場(1000円)が無料になり、

なばなの里の入場(通常2000円)も3名まで無料。


クーポンにはベゴニアガーデン(1000円)の入場券1枚×2、

湯あみの島(2100円)、または里の湯(1500円)の入場券2枚×2も付いてるし

かなりお得な特典が付いていました。

スパーランド内には、飲泉がありました。

温度は50℃前後。カップは10円で売られていました。


少し飲んでみたんですが、無味無臭の単純泉でした。


この日は少し寒い(9℃)事もあり、どの乗り物も待ち時間はなし。

2日間行ったんですが、次の日の方が利用者は多かったです。


スチールドラゴン

スチールドラゴン2000


一番高い所は97mもあります。(笑)

大観覧車(83m)よりも高く、眺めはとてもいいんですが、

絶景もほんの一瞬で、絶叫へと変わります。ww


声もでない程の怖さでした。

殆ど下を向いて、目をつぶっていましたけど…。

私は1度で十分でしたが、娘と旦那さんは3回も乗りました。(爆)

ボブカート


ボブスレーです。これは私でも怖くない(笑)

楽しかったので2度も乗りました。


ホワイトサイクロン


昔、2時間程並んで乗ったのが嘘みたいにガラガラでした。

頭とか体が当たりまくって、怖いというか、痛かったです。


絶叫系が苦手な私でしたが、何度も(嫌々)乗っていると慣れるもんですね。


他に、コークスクリュー、ウルトラツイスター、  パラトルーパー、  ジェットコースター 、

ウェーブスウィンガー、  スウィングアラウンド、  ゴーカート、  バイキング、  汽車 、

スカイライナー、  と、沢山乗りました。(子供向けばかりですが。^^)


フリーホールなどの大人向け(?)絶叫系は、

私は殆ど下で待っていた(爆)ので、娘達はもっと乗っています。


大観覧車オーロラ


直径83mもある大観覧車です。


知多半島~木曽川、揖斐川、長良川など眺めは最高でした。


お土産は、ナガシマプリンクッキー、ふんわりクリーム大福です。


どちらも、ちょっと食べてみたらとても美味しかったです。


湯あみの島

その後、長嶋温泉 湯あみの島 へ。


乗り物フリーパスを購入した人は無料で入れます。


私達は、フリーパス利用でも入りましたが、

次の日もクーポン利用で入りました。


フリーパスの人は浴衣なし。クーポン(または現金)の人は浴衣付き。

(バスタオル、手ぬぐいは貸してもらえます。)


湯あみの島は、内湯1つ、露天風呂が7つと、休憩室もある巨大な温泉です。


遊園地内という事もあり、利用者は当然子連れが多いです。


施設自体は綺麗なんですが、一見綺麗に見えても・・。

(これ以上はやめときますっsecret*

鄙びた温泉の方が私はいいなと、つくづく思いました。


リラクゼーションルーム、睡眠室もあります。

睡眠室では、本気で寝てしまいました。


矢場とん~名古屋テレビ塔~世界の山ちゃん へ続く


ナガシマスパーランド

12月~2月 9:30~17:00

夏季9:30~22:00


フリーパスポート:大人4100円、小中学生3100円、幼児1800円

入場料:大人1600円、小中学生1000円


★★☆☆☆(2.5)

長嶋温泉 湯あみの島

9:30~21:00

大人2100円・小人1300円


三重県桑名市長島町浦安333

大阪~西名阪(松原)~四日市JCT~伊勢湾岸自動車道~湾岸長嶋

関連記事

Cafe&Grill HORIKAN 穂里館 四ツ橋


試写会(記事 )が厚生年金会館なので、新町北会館そばにある

穂里館で、軽く食事をする事にしました。


以前も試写会前に入った事があり、なかなか美味しかったのです。


私の注文は、とんかつ弁当 700円


友達はから揚げ弁当(680円)を注文していました。


どちらも安いのに、食べきれない程のボリューム。

ご飯も柔らかすぎず、硬すぎず、立つお米に感動♪


以前はホットドッグでしたが、定食系の方がよりおススメです。^^♪


★★★☆☆(3.5)

Cafe&Grill HORIKAN 穂里館

地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅2番

大阪市西区新町1-11-11

関連記事

16リットルポータブル冷温庫 MSO-R916 WHITE


母の誕生日に、16リットルポータブル冷温庫 MSO-R916 を購入しました。


母は部屋に発泡スチロールの箱を置いておりw

それを冷蔵庫代わりにしていたのを見て、思いついたのです。^^


冷蔵庫ではないので、予め冷やしたものを保冷するような感じですが、

入退院も多いので、入院した時に重宝するかと思い、購入する事にしました。


中の仕切り板は、3段階調節可能。

仕切りを外せば、2リットルのペットなら2本入り、

500mlの缶なら6本、350mlなら12本も入る大容量です。



ちょっとした小物ポケットもあり。


AC電源の他に、DC電源も付いてるので、車でも利用できます。

また、保冷だけでなく、保温へもスイッチ一つで切り替えられます。


16リットルポータブル冷温庫 MSO-R916

幅292×奥行325×高さ433mm

庫内サイズ:幅約225×奥行約180×高さ約330mm

関連記事

映画/サヨナライツカ

(c)2009 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved.


辻仁成さん原作の、「 サヨナライツカ 」の試写会を見に行ってきました。


中山美穂さんと結婚が決まったのは、この小説がきっかけなんだそうです。

映画化の予定が延期になり、2010年にやっと映画化されました。


中山美穂さんは、昔から変わらずとてもお綺麗で、

また西島秀俊さんも、スタイルもよくて、優しそうな顔が私好み。。(^ム^)

三角関係とかできれば避けたいし、そういうドラマとかって

あまり見たくないんですが、見てる内にどっぽり嵌ってしまいました。


~あらすじ~


結婚を間近に控えていたエリートサラリーマンが、

4か月間のバンコク赴任が決まり、婚約者をおいてバンコクへ。

赴任早々、パーティで出会った女性と、

激しい恋に落ちてしまい、心の葛藤を描いた作品です。


男性が選んだ道は、自分も辛いし

二人の女性を裏切り、傷つける事になります。


でも、今からでも遅くない。やり直そう!と思ったのは25年後。

再び感動の再会を果たします。


この映画を見ていると、色んな事を思い出し、

なんだかとても切ない気持ちになりました。


また、舞台でもあるバンコクに魅力を感じ、行ってみたくなりました。


……………………………………………………………
サヨナライツカ

監督・脚本:イ・ジェハン『私の頭の中の消しゴム』.

キャスト:中山美穂 西島秀俊 石田ゆり子 加藤雅也 マギー

原作:「サヨナライツカ」辻 仁成(幻冬舎文庫)

2010年1月23日(土)

梅田ブルク7、なんばパークスシネマ、MOVIX京都、

神戸国際松竹ほか全国ロードショー

配給:アスミック・エース

……………………………………………………………

関連記事

LONE STAR ロン・スター 泉佐野

国道26号線沿いの、泉佐野市役所近くにある、LONE STAR に行ってきました。


アメリカにある、ローンスターとはまた別のようです。


いつもよく通る道なのに、少し脇道にずれるので、

教えてもらうまで分かりませんでした。(ほだかさんありがとうございました。sei


店内はカントリー調。オールドアメリカンな雰囲気。


子連れファミリーから若い人、おやじ(?)世代の人まで

色々な年齢層の方で賑わっていました。


アウトバック(記事1記事2 )や、 ガガバンプ・シュリンプ

雰囲気、料理も似ていますが、ここはボリュームがあって、しかもリーブナブル。


20:00頃、空腹だったので、思わず沢山注文してしまいました。↓↓


白身魚のタコス 600円


カクテルシュリンプ 700円


すでに剥いてくれている海老。


ぷりぷりの海老と、スウィートチリソースがよく合っていました。


アボガドのタコスも、味はちょっと薄かったけど、あっさりしていて

パクパク食べられました。


長いウィンナー 700円


一気に三等分してしまったけど、それでもかなり長いです。


泉州のご当地バーガー 800円

泉州玉ねぎっていうのがあるんですねーためいき


オニオンリング 400円


熱々でさくさくしていました。

これは絶対注文するべき。^^


玉ねぎが甘かったけど、泉州の玉ねぎなのかなぁ?

これホント美味しかったです。


ベーコンエッグバーガー 900円


厚切りのベーコンべコーン生、手ごねハンバーグハンバーグがサンドされていて、

実際は、泉州の玉ねぎバーガーよりボリュームがあります。


こちらの玉ねぎは生で、ちょっと苦かったケド…。

ジューシーなハンバーグも美味し、柔らかくて分厚いパン、

厚切りベーコンで、お腹がいっぱいになりました。


夜総合点★★★☆☆ 3.5

LONE STARHP

大阪府泉佐野市上町1-1-30

11:30~2:00

関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ