ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報) 2011年02月

ぎゃるまま日記/ギャルママ日記(関西グルメブログ&おでかけ情報)

大阪発!旅行やお出かけ、食べ歩きブログです。人混み苦手なのでメジャーなスポットより穴場が多いです!
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ~紀ノ国フルーツ村~黒潮市場~シーサイドバーベキュー海床

ロイヤルパインズホテル和歌山マリーナシティ

紀州黒潮温泉~わかやま館 の続きです。


和歌山マリーナシティは、昨年のゴールデンウィークに行って以来の訪問です。


昨年書いた事や、同じ風景は省略しています。

昨年はフリーパスを購入して、絶叫系(?)にガンガン乗った上に、

暖かいいい季節だったので、よかったら過去記事をご覧くださいね。

和歌山マリーナシティ 黒潮市場~紀ノ国フルーツ村 (2010.5.29)

ポルトヨーロッパ (2010.5.30)

和歌山マリーナシティ黒潮市場 (2009.4.7)

昨年は賑わっていたのに。。春だったから??

この日はとても寒いからか?閑散とした感じでした。


P2187338s-

紀ノ国フルーツ村


ここに来るたびに、この豆乳ドーナツを20個単位でバカ買いします。(笑)


この日は何個食べた事か…。

次の日も食べ歩き用と、お持ち帰り用も購入しました。


↑この機械で、半自動的にドーナツが出来上がります。

家に一台欲しいです。(笑)


ドーナツは、砂糖も何もかけず、そのまま食べます。


揚げたてのカリカリふわふわのドーナツは、20個も買ったというのに

2人でペロッと平らげてしまいました。


ポルトヨーロッパ にも入りましたが、乗り物には寒くて乗りませんでした。^^;

寒いというか、風さえなければ暖かいんですけどね。。


P2187374s-

入園料は、大人1400円、小人800円です。

ちなみに、ペットの同伴OK。ドッグランの他、観覧車もペットと一緒に乗る事ができます。


オークワカードで入園無料になったり、ロイヤルパインズホテルの会員カードで

無料になったりと、色々な方法で入場は無料になります。


私達は、オークワカードも持参してきましたが、今回は入場無料券を使いました。

入場券を使った場合のフリーパスは、大人2400円、小人2000円とかなりお得。


プラースヨーロッパ


パーク内は、ヨーロッパを意識した街並みだそうです。


私達はまだ、ヨーロッパに行った事がないのですが、

ヨーロッパはこんな感じなんですね。。なんとなく伝わってきます。(?)


セルフフォトスタンド


中央の噴水広場の周辺のいたるところにあります。

誰かに撮ってもらわなくても、セルフタイマーでベストショットが撮れちゃいます。


私達は撮りませんでしたが…。

風で落ちたりしたらちょっと怖いですね。


P2187403s- P2187402s-

パーク内は、冬でも花がいっぱいでした。


P2187397s-

カスティーヨ・デルマール


急流すべりは、お城をイメージした塔になっています。


ピアッツァ・ダンテ


イタリアンレストラン“イターリア”の裏側です。


イタリアの路地裏ってこんな感じなんですね。

風がしのげるので、このあたりでのんびりしていました。



ふれあい動物村にいるヤギ


P2187385s-

人が近づくと、向こうからやってきます。


このヤギは凌君。人懐っこいみたいです。


角が邪魔ですが、器用に顔を出そうとします。

なでてほしかったのかな??


フェリーチェの変身撮影体験 1500円


写真1枚+フォトフレーム付きで1500円は安いと思います。

大人の衣装から子供の衣装まで用意されています。


ちらっと見てみたんですが、フラメンコ、民族衣装など

ヨーロッパにちなんだ衣装が用意されているようです。


見世物になるのは恥ずかしいけど、この日はガラガラだったので

やってもよかったんだけど…寒くて断念。^^


2009年4月に恋人の聖地に認定された、毛見海岸。

海は大荒れでしたが、それでもここの海はほんと綺麗です。




風がとにかく凄かったです。

ヤシの木の葉っぱもあちこち落ちてました。(笑)


場所によっては、追い風に背中を押されたり、横に倒れそうになりました。


それでも、、このあたりはあまり雪が降らないそうです。

こないだ、大阪でも雪が積もった時は、さすがに積もったらしいですが。。


その後、黒潮市場 へ。

分かっていても、黒門市場と言ってしまう、黒潮市場です。


全体的に、ちょっとお値段は高めだと思いますが、でも好きなんですよねぇ。


P2187352s-

市場の中はこんな感じ。


市場って結構活気があって、ガンガン売りつけるような感じではないですか?(笑)

そんな雰囲気ではなく、穏やかな感じで、ゆっくりお買い物が楽しめました。


マグロの解体ショーが始まりました。

ちなみに丸々一匹、この子でうん十万するそうです。


解体ショーは、11:00、12:30、15:00に行われます。

ユーストリーム で生ライブ中継もあります。


この男の子、昨年は、BBQのほうに居た気がします。なんでもできるんですね。^^



↑昨年、この丼を食べました。

今年は、中トロを自宅用に購入してみます。


大きなブロックは、解体ショーで解体されたキハダマグロです。

大雑把にカットされたものが1800円とお得です。


私は本マグロが好きなので、キハダマグロは買いませんでしたが

試食で出された“中落ち”の部分はほんと美味しかったです。


P2187356s-

灰干しさんま(1匹250円)を4枚購入しました。


特大は、2枚で900円です。


P2197816s-

鶴亀商店街で、バーベキュー用食材を仕入れます。

↑写真の中では、ホタテ串(500円)を選びました。


ホイル焼きなどが並んでいます。


私たち、滞在中なぜか鍋が食べたかったので、よせ鍋(1000円)を購入しました。


P2197824s-

BBQと言えば肉ですが、この日はそれほど肉って気分ではなかったので、控えめに…。


カルビ串(760円)、アスパラ巻き(450円)を購入。


ジャガバタが美味しそうなので、チーズジャガバタを買ってみました。(350円)

チーズウィンナー(250円)、タコ串(500円)も購入。



合計、5000円程でした。BBQなのに、2人で5000円は安いですよね。


BBQ中に飲むオレンジジュースを購入。(300円)


有田ミカンを絞った生ジュースです。右と左で若干酸味が違います。


商品購入手札


クオカードのようなペラペラの磁気カードではなく、

クレジットカードのような、しっかりとしたカードです。


チャージができるんですが、チャージの度にポイントが貯まります。

期限もないし、発行は無料です。


食材を購入したら、シーサイドバーベキュー海床へ。


P2197834s-

ちょっと寒かったけど、ストーブの近くに座ったので

上着を脱いでも大丈夫でした。


P2197840s-

オレンジジュースは、氷が入ってないので飲みごたえがある量です。


ビールはあっという間になくなってしまいます。T_T

昼間なので、1杯だけにしました…。


P2197842s-

よせ鍋1000円


出汁とコンロは用意してくれます。他に、キムチ鍋もあったかな??


白菜、鶏肉、たら、みずな、キノコ入り。

くたくたに炊いて食べました。寒いので、とても温もります。


タコの吸盤が生きてるように動いていました。大きすぎて結構グロテスク。

外国の方が怖がる理由が分かりました。


硬直していて硬いのかな~と思ったら、柔らかくてびっくり。

とても美味しかったです。


P2197868s-

有田みかんで作ったゼリーとジャム。


色がとても美味しそうなので、ジャムを購入…。

他にも色々購入しましたが、殆ど家用。。


P1040624s-

灰干しサンマ(4枚1000円)、イカの一夜干し(300円)


P1040625s-

娘が好きなサーモン(700円)と、中トロ(2196円)


この中トロは赤身っぽい味で、中トロって気がしませんでした。

その場で解体してるので、結構あいまいなのかな?


P1040627s-

滞在中、とても気になっていた、生搾りジンジャー(200円)も購入しました。

ジンジャーエールはあまり好きじゃないんですが、

生搾りはとても美味しいですね。

体にもよさそうだし、また売ってたら購入したいです。


左のせんべいは会社のお土産用です。


早速食べてみましたが、イカの一夜干しが驚くほど柔らかくてとても美味しかったです。


開いたサンマは多分初めて。焼く時にかさばるわ

開いた事で、食べるのに一苦労。(笑)

でも、一夜干しっぽい感じがして美味しかったです。


つづく


過去記事:

和歌山マリーナシティ 黒潮市場~紀ノ国フルーツ村 (2010.5.29)

ポルトヨーロッパ (2010.5.30)

和歌山マリーナシティ黒潮市場 (2009.4.7)


和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ

和歌山県和歌山市毛見1527 和歌山マリーナシティ内

土日祝:10:00~18:00駐車料金:一日1000円(平日500円)

乗り放題:大人3500円 中学生3200円 小学生3000円 3歳以上2500円

入園のみ:大人1400円 中学生1200円 小学生800円 3歳以上700円

地下鉄マークJR阪和線和歌山駅~南海バス~和歌山マリーナシティバス(510円)

高速道路阪和自動車道~海南IC

関連記事
スポンサーサイト

紀州黒潮温泉~わかやま館

ロイヤルパインズホテル 和歌山マリーナシティ の続きです。

P2187419s-

ホテルの宿泊プランには、紀州黒潮温泉 のフリーパス券が付いていて、

宿泊日と次の日の2日間、温泉に入り放題でした。^^


私達は当日の昼間と夜、次の日の夕方と3回も利用しました。(笑)


営業時間は11:00~23:00(岩盤浴は22:00まで)


入浴料は大人800円、小人500円。

バスタオル、手ぬぐいレンタル付きなので、手ぶらで気軽に立ち寄れます。


地下1500m(一億年前の地層)からわき出す天然温泉だそうです。

温泉名は、和歌山マリーナホットスプリング


ロイヤルパインズホテル内の貸切温泉と同じです。

ここからひっぱってるんですね。


私達は、追加料金を払って、ねころびサウナ (岩盤浴に入りました。)


岩盤浴は追加で800円ですが、キャンペーンで500円でした。

(敷きタオル、手ぬぐい、館内着付き)


岩盤浴は、女性専用、男女共用の2部屋あります。


露天風呂はオーシャンビュー。内湯、サウナからも海が一望できます。



大浴場の方は、38℃、40℃、42℃と温度が分かれています。

私は38℃のお湯でゆっくり浸かりました。



塩素の匂いが全くしないので、かけ流しなのかな(?)


広くて清潔な脱衣所には"ナノケア”の美顔器が置かれていたり、

シャンプー、リンス、ボディソープは資生堂。

アメニティは、水分保湿パック、椿油、ブラシなど充実しています。


P1040588s-

売店、レストランもあり、名物の紀州麺や、お隣のホテル、ロイヤルパインズホテル

のカレーが食べられます。


ボディケアのコーナー も1500円からあり、顔つぼ、頭皮リラクゼーションコース(1800円)

が魅力でしたが、結局何もしませんでした。


P1040564s-

その後、ちらっと立ち寄ったわかやま館


立派な建物ですが、お土産スペースも少なめ。

割引券があったのですが、とくに欲しいものもなく…。


P1040570s-

2Fはプラネタリウムになっていました。


入ろうと思ったんですが、閉館したみたいで残念でした。


和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ~紀ノ国フルーツ村~黒潮市場~シーサイドバーベキュー海床

へつづく


★★★★☆

紀州黒潮温泉

和歌山市毛見1525 和歌山マリーナシティ内
11:00~23:00

大人800円、小人500円

駐車場2時間まで無料

関連記事

和歌山マリーナシティ ロイヤルパインズホテル 四季彩~カーロエカーラ~カテリーナ~感動の朝ごはん

和歌山マリーナシティへ旅行へ行ってきました。


マリーナシティへは、家から高速を使うと1時間半の距離なので、

普段なら日帰りなのですが、今回はホテルでのんびりさせていただきました。



私達が宿泊したのは、和歌山マリーナシティ ロイヤルパインズホテル です。


以前から、別荘のようなお洒落なホテルで気になっていました。


和歌山マリーナシティ ロイヤルパインズホテル は、

全室がオーシャンビューの間取りになっていて、部屋は4タイプあります。


バルコニーツイン(76室) 3F~7F 40㎡

スタンダードツイン(14室) 2F 26㎡~29㎡ (ユニットバス)

スタンダードダブル(7室) 2F 21.4㎡(ユニットバス)

スイート(2室) 7F 80㎡ 2ベッドルーム


チェックインは14:00。アウトは12:00なので、最長22時間の滞在ができる他、

駐車場も滞在中は無料でした。


このあたりにある高層ビルは、マンションなのでしょうか?

とてもお洒落な建物が並んでいます。


ロイヤルパインズホテルの向かいにある、リゾートマンション  ソルカサ・デル・マール


ブライダルサロンや美容室、不動産、ブライダル衣装、カフェCONDOTTI、

和食レストラン小三(こさん)が入っています。


和食レストラン小三も、行けたら行こうと思ってたんですが、

滞在期間中は結局行けず。。

また機会があれば行ってみたいと思います。


こちらでは、リゾートマンションの販売もされているようです。

1DK~2DK(1850万円~)が多いようですが、温泉大浴場付きなのが魅力。

眺望もいいし…。別荘を私も持ちたいけど…(無理)


1階ロビーには、カフェ、和食レストラン、イタリアンレストラン、売店、フロントが

コンパクトにまとまっている感じ。それほどゆったりとした空間ではありませんが、

日当たりもいいし、高級感のある、リゾートホテルという感じがします。


売店には、ロイヤルパインズホテル特製のカレーや、和歌山のミカンジュースなど

ちょっとしたお土産が売られています。


レンタルサイクルもあります。


普通の自転車は100円/1日、アシスト付き自転車は500円/日と格安です。

マリーナシティや、その先の恋人の聖地あたりまでブラブラ行くのもいいかも。



私達が予約したプランは、1泊2食付きのエンジョイプランです。


朝食:感動の朝ごはん

夕食:鯛や紀州まぐろなど、きらめく海の幸が満載。総料理長厳選会席コース

伊勢海老とアワビのきらめくHarmony。料理長の技と感性で創りあげるイタリアンディナー

の中から選べるとの事で、私達はイタリアンディナーを選択。


隣接の、紀州黒潮温泉の2日間使えるフリーパス券(人数分)と、

わかやま館の5%割引券、ホテル1階にあるカフェ&ベーカリーの

テイクアウト商品10%引き券、ケーキ全品300円になる割引券付きでした。


私達の部屋は612号室。


フロアはとても日当たりがよくて明るいし、清潔な感じ。

部屋の扉も分厚くて、高級感があります。


隣との壁も分厚そう。。

とても静かなので、私達以外この階にはいないのかな??

と思った程静かでした。



バルコニーツインで、オーシャンビューバスと、テラスのついた

40㎡のゆったりしたお部屋です。


シングルを並べたダブル(?)なので、とても広々としています。


ベットとベッドの間は、微妙に隙間が開いているので、

そこが境界線だと分かります。友達同士での宿泊でも抵抗ありません。Wハート


ゆったりとした大きめのソファ。


せっかく泊まるなら、これ位の広さは欲しいですね。

部屋がゆったりしていると、ホテルでゆっくりしたくなります。


部屋には灰皿がありました。

喫煙可能なのに、煙草の匂いが全くしませんでした。


テラスからの眺め


日中は日当たりがよく、また夕日も綺麗。

和歌山港が一望できます。


ちょっと寒かったので、テラスでのんびりできなかったのは残念ですが…。

寒くさえなければ、まるでハワイやグアムに来ているような気分に浸れそう。


最近は、無いとちょっと困る程ですが、、全室有線LAN対応でした。^^


このデスクはドレッサーにもなっていて、部屋の中で存在感があります。

PCを使用するなら、写真のように、一番上の段を下ろして使用します。


引き出しには室内着も入っていました。


室内着はこんな感じ


ウェルカムフルーツは、有田ミカンのきわみだそうです。


2つとも食べましたが、とても甘くて美味しかったです。

このミカンの皮を、、バスタブに。。なんてたくらんでいましたが、結局やらず。(爆)


テレビはヴィエラでした。

NHKは無料ですが、その他の番組はテレビカードが必要でした。


私はNHKばかり見ていましたが、久々にテレビをゆっくり見た気がします。

ほんとゆっくり過ごしました。



3階以上の部屋のアメニティは、驚きの目ロクシタン。


ボディソープ、ボデローション、石鹸、シャンプー、リンスがロクシタンでした。

しかも、石鹸以外は2セットあります。


その他のアメニティは、

歯ブラシ、麺棒、シェーバー(ローション付き)、シャワーキャップ、スポンジ、ゴムバンド

ヘアブラシが付いています。


バスタオルと中型のタオルがついていますが、何度もお風呂に入ったので、

もう1組づつあると嬉しいなと思いました。


ホテルの嫌な所は…。布一枚のシーツにくるまって寝るのが凄く嫌なんです。

日本人には合わないですよね(?)


ロイヤルパインズホテルは羽毛の掛け布団でした。クラッカー


家も羽毛ですが、だいぶへたってるのかな(?)w

この掛け布団がほんと気持ちがよかったんです。


普段2:00頃まで起きてるのに、この日は0:00前にはベッドインぐぅぐぅ

ぐっすり眠れました。

ポットには初めからお湯が用意されていました。

これ…。自分でやるの、以外に面倒なのです。^^


煎茶、コーヒー、紅茶のセット(無料)が2セット用意されていました。


大き目の冷蔵庫には、アサヒスーパードライ、

プレミアムモルツのレギュラー缶(各400円)2本ずつ

ソフトドリンク(200円)も数種類ありました。


ビールはこれだけで足りるかな~(爆)と思ったんですが、

結局1本も飲まずに熟睡してしまいました。

(足りない場合、フロント2番に電話をすれば補充して下さるそうです。)


部屋にはスリッパや、スーツケース台、金庫もあります。


右は、日当たりのいいトイレ。


ユニットバスではありませんが、バスの手前の脱衣所(?)が個室がトイレになっています。

もちろん、、保温便座、ウォッシュレット付きです。


オーシャンビューバス

目の前はヨットハーバーが見渡せます。



明るい内に入りたかったのですが、私達が入ったのは日没後でした。

お湯を張ってる時はサンセットだったのに…。^^;


話が前後しますが、私達はお昼前に付いたので、

日本料理 四季彩  (11:00~14:30・17:30~21:00)で昼食を取りました。



ランチのメニューはこんな感じです。

ホテル内の日本料理のお店なのに、結構リーズナブルだと思います。


私達が案内されたのは、という個室でした。


2名~4名で使えそうな、こじんまりとしたお部屋です。


個室で食事っていいですね。

久々に、夫婦で仲良く(?)食事をした気がしました。


熊野古道麦酒 という、フルーティで飲みやすい地ビール(800円)を頂きました。



私の注文は、ステーキ膳 2800円


内容は…

小 鉢  季節の小鉢二種
造 里  鮪 鯛 甘海老 あしらい
ステーキ 国産牛サーロイン
      大根 小芋 人参 クレソン
      ステーキだれ おろしポン酢
生野菜  水菜 レタス ラディッシュ
      二十日大根
蒸 物  茶碗蒸し
食 事  御飯
香 物  盛り合わせ
留 椀  赤だし
水菓子  一、四季彩 特製デザート又は カテリーナのケーキセット


一品一品配膳されるのかと思ったら、お膳に乗って一気に登場。

少しづつ配膳された方が、高級感はありますけどね。^^


お腹が空いていたし、写真も撮り易くていいかも(?)


脂身の少ない柔らかいお肉で、ご飯が足りない程ご飯が進みます。


ステーキは、皿ではすぐに冷めてしまいますね。

熱々が好きなので、陶板焼だったらよかったのにな。^^


味楽定食 2800円


小 鉢  季節の小鉢二種
造 り  鮪 鯛 烏賊 勘八 あしらい
鍋 物  一、鯛の紙鍋 鯛カマ 豆腐 水菜 舞茸 葱
      二、牛すき焼き 白菜 長葱 豆腐 水菜 椎茸
      ※いずれかお選びください。
揚 物  海老の天婦羅 南瓜 茄子 青唐
蒸 物  茶碗蒸し
食 事  炊き込み御飯
香 物  盛り合わせ
留 椀  赤だし
水菓子  一、四季彩特製デザートまたはカテリーナにてケーキセット


ステーキ膳と内容はよく似ていますが、

ステーキ膳のサラダ→天ぷら

ステーキ膳のステーキ→すき焼き

白ご飯→豆ご飯に変わった感じ。


この2種で比べると、こちらの定食の方がお得な気がしました。

(ステーキ膳でも、十分お得感はあるのですが。)



ミニ鍋は、すき焼きか鯛の紙鍋か選べました。


すき焼きは和紙の鍋。

具は結構たっぷり入っています。


天ぷらは揚げたてのホクホクのサクサク。


食後のデザートは、四季彩のデザートか、ロビーのカフェ&ベーカリー「カテリーナ」の

ケーキセットを選ぶ事ができます。


私達は、すぐにデザートが食べられない程お腹がいっぱいなので、

ロビーのカフェ「カテリーナ」のケーキセット券をもらうことにしました。


10:00~18:00まで、好きな時間に食べられていいな。と思ったんですが、

結局は、食後すぐに直行しました。^^;


写真は、「カテリーナ」で販売されているパンです。


ケーキの種類は豊富でした。


花蜜ロール(1100円)がよく売れていました。

写真のロールケーキは、夕方にはもう売り切れていましたし。(買って帰ればよかった…)


有田ミカンの花の蜜から取れるはちみつと、

地元のミルクを使ったロールケーキだそうですが

スタッフさんのお名前と掛けてネーミングされたのかな?


カフェ&レストラン カテリーナはこんな感じ。

館内は禁煙、テラス席は喫煙可能です。



セットに付くケーキは選べないようでした。

コーヒーか紅茶が付きますが、紅茶はちょっと薄かったかな?


イチゴのタルトは、イチゴは酸味のない甘いイチゴ。

生クリームは甘さが控えめで、私好みのケーキ。


お腹が一杯だったのに、ペロッと食べてしまいました。^^



ホテル内には、紀州黒潮温泉の、個室貸切温泉 12:40~24:00(予約制)があります。


1時間大人1500円、小人750円でホテル内の温泉が貸し切れます。

タオル、石鹸、シャンプーなどは用意があるので、手ぶらでOK。


どうしても入りたくて、早くから予約をしていました。



家族風呂への道は、まるで隠れ家のようになっています。



の4つの家族風呂があります。


私達が入ったのはのお風呂です。

私は大浴場より、家族で貸し切れる方が好き♪

家族風呂があるなら、迷わず家族風呂を利用します。ニヤリ


私達が入浴している間、、他の貸切風呂の利用者はいないようでした。


脱衣所はこんな感じです。


写真はありませんが、テーブルとイス、灰皿もあるので、

休み休み、入浴する事もできそうです。


私達は、すでに温泉の梯子状態だったので、

家族風呂では浸かるだけの一時間…。汗だくになりましたがとても温もりました。


こちらの温泉の源泉名は、和歌山マリーナ ホットスプリング


ナトリウム、マグネシウム入り塩化物温泉です。

加水、加温はしていますが、かけ流しのようでした。


露天風呂ではないものの、日当たりのいい高野槇の風情のある浴室です。


私達はのぼせそうだったので、ずっと窓を開けていました。
少しでも、海なんか眺められたら最高なんですが…。

ホテルのプール


室外プールなので、冬は入れませんが、

散策しているだけで、リゾート気分に浸れます。


夕方になると、また違った雰囲気に。^^


ホテル2階にはアイスがあるので、こちらで氷をもらってお茶を飲みました。


同じフロアには、10分100円のインターネットコーナーと、携帯電話の充電器もあります。

PCは椅子がありませんが、旦那さんは、20分間利用したそうです。


夕食は、イタリアンレストラン カーロ・エ・カーラ (11:00~14:30・17:30~21:00)へ。

私達が食べたコースは煌コースでした。


まずは、スパークリングワインで乾杯。


飲みやすい口当たりを聞くと、甘口のアスティをお勧めされました。

私は甘口が好きなのかも。くっっと飲みほしてしまいました。


その後はプレミアムモルツに切り替えます。



自家製パン

中はふわっとしていて、外はカリッとしたソフトなハードパン。

美味しくて、お腹が苦しいのに5つも食べてしまいました。 


ディナー新鮮野菜の梅風味バーニャ・カウダ


2人で1つですが、かなりのボリュームでした。

自家農園で取れた生の新鮮野菜を、バーニャカウダ(アンチョビソース)で頂きます。

野菜は、パプリカ、きゅうり、白菜、ラディッシュの盛り合わせ。


アンチョビは苦手なんですが、このアンチョビソースなら食べれられます。

というか、とても美味しいです。



ニンニクと、オリーブオイルがたっぷり入っていて、下からローソクで温めています。

パンにつけて食べてもよく合っていました。


ディナー近海で獲れた魚介類のアンティパストミスト


前菜の盛り合わせはボリュームも凄いけど、とても豪華。

これだけでお酒が進みます。^^


サザエの下にあるワカメは、“ひろめ”という、この辺でしか取れないワカメだそうです。


イカのマリネは、バルサミコ酢ソースで頂きます。


しょうゆで食べたい所ですがイタリアンなので…。

臭みのない柔らかいイカでした。


ミニトマトが甘くてびっくり。トマトはあまり好きじゃないんですが、

好きになりそうな位(笑)美味しかったです。



ディナー伊勢海老のスパゲッティ


半匹分の伊勢海老の身を贅沢に使ったスパゲティ。

ニンニクのよくきいたトマトソース。

アルデンテのパスタで私好みでした。


ディナーアワビのグリルと自家農園野菜のスープ仕立て


アワビは子供の頃はよく食べたんですが、結婚してからは全然…。

小ぶりですが、一人で一つ独り占め…。


温野菜は、八百元農園で取れた自家製の野菜。

スープがよくしみていました。


ディナー日高川産ホロホロ鳥の包み焼き 黒トリュフ風味 有田産黒あわび茸添え


ホロホロ鳥とは、ホロホロと鳴く事からネーミングされたそうです。

食感も、味も、柔らかいロースハムに似ています。


ディナー最後はお勧めのドルチェ


チョコのロールケーキ、メープルシロップのアイス、はっさくのタルトです。


はっさくの渋みを残したタルトは、後味が良くて不思議な味でした。


もうお腹に隙間も無いほどでしたが、なんとか完食。


食事は18:30からでしたが、食べ終わったのは21時頃。

居酒屋以外で、こんなにゆっくり食事をしたのは久しぶりです。



レストランからも見えていたんですが、

ホテルの庭のイルミネーションが綺麗でした。


ポルトヨーロッパにある馬車と噴水と同じデザイン。


ホテルの部屋からも見渡せます。

水面に反射したイルミネーションがとても綺麗でした。


次の日の朝食は、1Fイタリアンレストラン カーロ・エ・カーラが会場になっています。


朝食 感動の朝ごはん (7:00~10:00)は、

宿泊者ではない(または食事が付いていないプラン)場合、

大人3000円、小人、2100円、4歳以上~小学生以下1000円なんですね。


20種の紀州南高梅の梅干し


紀州南高梅の中から厳選した 20種類の南高梅。
味付けは、 はちみつ漬、しそ漬け、かつお梅があります。

自社農園で栽培された、捥ぎたて野菜のサラダ


私はニンジンとミニトマトを頂きました。

ここのミニトマトはほんと甘くて美味しいです。


和歌山市雑賀崎の名物 灰干しさんま


黒潮市場でも売られていて、気になっていた“はいぼしさんま”
干物になったサンマはあまり食べませんが、柔らかいんですね。
脂も乗っていてとても美味しかったです。


紀州有田産温州みかんジュース「きわみ」


有田みかんの皮も取り除いて搾ったジュース。
本当に、ミカンを飲んでるみたい。

とても濃厚でした。


紀州備長炭入りご飯


紀州備長炭を入れて炊き上げたご飯。


ミネラルウォーターも、備長炭入りでした。


フランス産 高級AOC発酵バター エシレバター


各国のロイヤルファミリーにも愛されている、究極のバターだそうです。

食べてみましたが、塩の入っていないバターという感じでした。



地元の布引大根、ひろめ(わかめ)を具材に、味噌汁も頂きます。


ドリンクは、コーヒー、カフェラテ、紅茶、ココア、牛乳、オレンジジュース、

梅ジューズがあります。朝カレーもありました。(笑)


私の取った料理はこんな感じです。

和食も洋食も両方頂いて、お腹が一杯になりました。^^


食後は…写真はありませんが、

有田みかんをたっぷり使用したパンナコッタを頂きました。


ミルクが濃厚で、美味しかったです。2回もお代わりしてしまいました。


カフェ&ベーカリーカテリーナ 10:00~18:00(土日祝 9:30~)


チェックアウトの後、またホテルへ戻ってアフタヌーンティを頂きます。^^

メニューを一目見た時から気に入っていたのです。


ケーキセットは850円、毎週火曜日限定の、プチフール食べ放題(ミニケーキ)は1500円、

アフタヌーンティセット(ドリンク付き)は1500円。

アフタヌーンティセットは13:00以降から注文する事ができます。


アフタヌーンティセット


一皿にどーんと乗せられています。


スコーン・フルーツロール・プティケーキ・フルーツパイ

クッキー・マカロン・サンドイッチ・ブルスケッタ


ドリンク以外、イタリアンレストランの方で作っているようでした。


トマトとバジルソース、バルサミコ酢ソースのブルスケッタ

サーモンオニオンサンド、ミックスサンドです。


カリカリのブルスケッタは、熟したトマトとバジルソースがとても美味しかったです。


フルーツケーキ、八朔のタルト、イチゴのタルト、マロンケーキ


またまた八朔のタルトが食べられて感動しました。^^

フルーツロールケーキも美味しいけど、ここはタルトがとても美味しいと思います。


クッキーは、お腹がいっぱいなので持って帰りました。^^


ドリンクは、アッサムティをチョイス。


昨日は薄かったので、今回は好みの濃さにして飲む事ができました。^^

やっぱりケーキには紅茶ですね。


紀州黒潮温泉~わかやま館 へつづく


和歌山旅行(2011.2.19)和歌山旅行(2011.2.19) 和歌山旅行(2011.2.19)

今回の旅行の紹介しきれなかった写真集です。よかったらご覧くださいね。


和歌山マリーナシティ ロイヤルパインズホテル

和歌山県和歌山市毛見1517番地

車阪和自動車道~海南IC~R42

★★★★☆(4.0)

日本料理 四季彩 HP )  

(11:00~14:30・17:30~21:00)

ランチ1800円~、ディナー4800円~

★★★★☆(4.5)

イタリアンレストラン カーロ・エ・カーラ HP

(7:00~10:00・11:00~14:30・17:30~21:00)

ランチコース2500円~、ディナーコース4500円~

★★★☆☆(4.0)

カフェ&ベーカリー カテリーナ HP

10:00~18:00(土日祝 9:30~)

プチフール食べ放題(火曜日限定)1500円、アフタヌーンティセット1500円

個室貸切温泉 12:40~24:00(予約制)

大人1500円・小人750円/時間

関連記事

日清フーズ マ・マー生パスタ タリオリーニ・フェットチーネ 青の洞窟 ボロネーゼ ペペロンチーニ

日清フーズさんから

マ・マーの冷凍プレーン生パスタ  タリオリーニフェットチーネ

青の洞窟 ボロネーゼ ペペロンチーニ が届きました。


チンするタイプのシリーズは…


かるぼにゃーらっ☆タリオリーニ…平打ちの細麺タイプ 

かるぼにゃーらっ☆フェットチーネ…太めの平打ち麺で、クリームソース系に最適

かるぼにゃーらっ☆プレーンパスタ スパゲティ 1.7mm…どんなソースにも合う一般的なパスタ

かるぼにゃーらっ☆プレーンパスタ スパゲティ 2.0mm…濃厚ソースによく合う太麺


パスタ大好きパスタ星人の私は、お昼にさっそく頂いてみました。

お昼の休憩は、最近家に帰ってるんですが、1時間は余裕がないんですよね。^^;

なので、簡単に調理ができて(チンして混ぜるだけ)、

しかもお店で頂くような本格的なパスタが食べられるとはありがたいです。^^


家にはないのですが、スチームケースルクエで生パスタの調理もできるそうです。→クックパッド


青の洞窟…。実は初めて食べるのです。うふ


ペペロンチーノのソースは、てっきり一食分かと思ったら、2回分も入ってました。

一人前(23g)×2。ソースとトッピング(フライドガーリック、イタリアンパセリ)に分かれています。


パスタは先にタリオリーニから食べる事にしました。


袋から取り出して、レンジで3分チンするだけの簡単調理でした。DASH!


麺はもちっとしていて、とても美味しいパスタでした。


本格生パスタと青の洞窟とコラボレーションは、ホントお店で食べるお味です。


青の洞窟 ボロネーゼの方は、レトルトパックになっていました。


こちらは一箱に1人前入りでした。^^;


湯銭の場合は3~5分。レンジで温める場合、

別の容器に移してからラップをし、レンジで1~1分30秒で出来上がりです。


ミートソースはほんのりニンニクがきいていて、ひき肉もたっぷり入っています。

濃厚なミートソースで、こちらも美味しいパスタ専門店で食べるような、

本格的なお味でした。


フェットチーネ(太麺タイプ)と一緒に食べてみました。

ミートソースはやっぱり細麺(1.8mm)で食べた方が合う気がしますが

麺もソースもものがいいからか、とても美味しかったです。


フェットチーネは、名古屋のきしめんに似てるかな?弾力性があって食べ応えがありました。


関連記事

アルビオン ALBION エクサージュホワイト パーフェクトサマーシフォン


Blingさんから、アルビオン エクサージュホワイト パーフェクトサマーシフォンの

クールベージュ(ファンデーション)、プライマー(メイクアップベース)、

シフォンケースが届きました。


エクサージュホワイト パーフェクトサマーシフォン プライマー

(メイクアップベース)SPF22 PA++ 30g 3150円


ファンデストレッチコネクター配合

汗や皮脂に強く、パウダーが肌と化粧膜をしっかり包みます。


ファンデUVカットパウダー配合

なめらかさのあるパウダーで、均一にムラなく広がります。


サマーシフォン専用の下地クリームで、肌のでこぼこをカバーし、

ファンデーションの仕上がりと、持ちが更にアップします。


使ってみたんですが、本当にでこぼこが綺麗に隠れます。

ファンデーションが要らない位。


パールのような輝きもあり、香りもいいです。


写真は、伸びる事を知らず、いっぱい出し過ぎてしまいました。

パール大程度で、顔の4か所に乗せて伸ばせば十分伸びます。


エクサージュホワイト パーフェクトサマーシフォン クールベージュ040

(ファンデーション)ケース付き SPF20 PA++ 11g 5250円


ファンデーションのカラーは6色(010、030、040、050、060、070)私は040を選びました。



ファンデ微細きめ肌パウダー配合

きめ肌パウダーは、三角のパウダーで、肌にピタッと張り付きます。



ファンデ毛穴カモフラージュパウダー配合

球状のパウダーが光を反射し、毛穴をカバーします。


下地、ファンデーションともUVカットなのが嬉しいです。


若い頃はパウダーファンデーションだけで十分でしたが、

今ではリキッドファンデーションでなければ化粧が乗りませんでした。ドンッ


今回は、リキッド+エクサージュホワイト パーフェクトサマーシフォン

エクサージュホワイト パーフェクトサマーシフォンのみ。

で使用してみましたが、リキッドなしで使ってみても

十分よく伸びるファンデーションです。

というよりも、リキッドは必要ないと思いました。


毛穴等のカバー力もあるので、長時間外出後でも化粧崩れが少なく、

またテカリも結構抑えてくれます。


パウダーファンデーション特有の、粉っぽさがないのも気に入りました。


2/18より、エクサージュホワイト「愛され肌キャンペーン」 実施中です。

関連記事

中華料理 順園 (近鉄矢田)

近鉄矢田駅近くで、以前から気になっていた中華料理のお店へ行ってきました。


単品メニューも色々あります。


私はこの日、むしょうにラーメンが食べたかったのですが、

ほかのメニューを見ていると、いろいろ目移りしてしまいます。


中に入ると、結構広めのカウンター席がずらーっと。

私は一番乗りだったようすが、いつの間にか満席になっていました。


お昼のランチは680円(税別)


ボリュームがたっぷりなおかずとライス、スープ付きとお得ですが、

これっていうのがなかったので、私は定食の方を選びます。


私は天津飯+しゅゆラーメンセットを注文しました。


値段は860円と書いていますが、税込で900円です。

ちょっと高い気もしますが、らーめんがむしょうに食べたかったので…。


薄めのしょうゆ出汁のスープです。

昔懐かしのらーめんって感じ。

天津飯

しいたけが沢山入っていて、しいたけの出汁がよく出てる天津飯。

あんもたっぷりで、熱々です。


これは私好みでした^^♪


また別の日に食べた中華丼です。


具は、ナス、人参、白菜、酢豚の豚肉、韮、ブロッコリー、キクラゲ

かぼちゃ、コーン、玉ねぎ、大根など、とても具沢山な中華丼で

とても美味しかったです。


★★★☆☆

順園

矢田2-10-26

11:00~14:00 16:30~20:00

(火曜日定休日)

関連記事

朴葉味噌 ほうばみそ

娘の修学旅行のお土産です。


中学生なのに、なかなか粋なものを買ってきてくれたみたい。^^


野沢菜は美味しいけど、朴葉味噌というのは、名前すら知らなかった。


ホテルの夕食によく出ていたらしく、ご飯にも合うし、とても気に入ったとか。。


右の大きな葉っぱが朴葉


ホットプレートの上にアルミ箔を敷き、その上で味噌を焼くみたいですが

お好みで、砂糖、ネギ、バター、キノコなどを入れても美味しいそうです。


ほうばは、使う10分ほど前に、水に浸しておきます。


ネギは忘れてしまったけど、キノコ類、鉄板焼き用のお肉を買ってきました。


お味噌には、バター、砂糖を少し加えてみます。


どうやって食べるものか分からず、キノコはホットプレートで焼いてから

味噌の上に絡めて見ました。^^;


お肉を焼いて、味噌の絡まったキノコと一緒に食べました。

甘口のお味噌でしたが、ごはんの上に乗せて食べるととても美味しかったです。マッターリ

お肉は別に要らなかったかも。(笑)


2パック目は、フライパンで調理してみました。


具は、しいたけ、白ネギ、白菜、えのき、ハム、豆腐を入れてみます。


前回は、味噌が先だったので今度は具を先に(笑)

炒めている内に、ホウバが焦げてしまいました。^^;


ホウバの上の味噌や野菜は無事でしたが、下にアルミを引いた方がいいみたいです。


できあがりは、ただのキノコと野菜の炒め物になってしまいましたが^^;

ご飯が進む美味しさでした。

また食べたいです。

関連記事

焼肉牧場 やまがき (神戸電鉄岡場 エコールリラ)

神戸電鉄岡場 エコールリラ5Fにある、焼肉牧場 やまがき に行ってきました。


六甲の直営で育つ黒毛和牛を取り扱う焼き肉屋さんです。


ランチメニューは、コロッケランチ、からあげランチなど

焼き肉以外の激安メニューもありました。


コロッケもミンチカツも、直営牧場の黒牛使用だそうです。

コロッケも食べたかったんですが、私はがっつり(?)スペシャルランチを注文しました。


やまがきスペシャルビビンバランチ 1200円


セットの内容は、ビビンバ、スープ、サラダ、豚ロース、ロース肉


欲張ったつもりだったんですが、^^;ビビンバも少ないし、肉も6切れと少なめでした。(悲)


お肉は柔らかくておいしかったんだけど、

肉を食べたーって満足感があまり…(笑)


やまがきスペシャルランチ 1200円


ご飯、サラダ、スープ、キムチ、カルビ、ロース肉付き


こちらのほうが、お肉はちょっと多めです。ww


やきにくミンチカツランチ大盛 1110円

旦那さんの注文です。

ご飯はお代わり無料ですが、初めからご飯大盛り+ご飯小盛をお代わり(笑)

見ていて気持ちいい程食べていました。


おまけ…


やっぱり物足りないので、隣のHolly'scafeでケーキセットを食べました。(笑)


Hollycafeって初めて入りましたが、安いのにコーヒーがおいしいですね。

チーズケーキもしっとりふわふわでペロッと食べてしまいました。


★★★☆☆

焼肉牧場やまがき 藤原台店

兵庫県神戸市北区藤原台中町1-2-2 エコールリラ 5F
関連記事

これ1本でつけま越え キングダム ツーステップマスカラ


キングダム ツーステップマスカラが届きました。


ツーステップマスカラは、下地マスカラ の2WAYマスカラ。

下地 がピンクで、マスカラ が黒のデザイン。


とてもお洒落だし、高級感があります。


マスカラの上手な塗り方は、↑クリックで、割と大きくなります。


写真ステップ1のように、マスカラを塗る前に、ビューラーでまつ毛を持ち上げます。

鏡を下にして、上から覗き込むようにする事で、根元まではっきり見れるんですって。


いつも真横で鏡を見てたので、やってみると案外難しかったです。^^;


下地は、液を少なめに取り、ゆっくりと根元から…。

ブラシを押し当てて、毛先に持ち上げるとカールがキープされます。


一度で十分カールもするし、ボリュームがあるように仕上がるのですが、

更に二度塗りで、ボリュームがアップします。


実は私、、マスカラに下地 があるって初めて知りました。


案外すぐに乾くので、ちょっと白っぽくなってしまい、下地を落とすのが大変でした。

下地は少なめに付けるのがコツのようです。



アイライン+マスカラで使用してみました。


マスカラは、下地と違って液をたっぷりつけます。

キングダム ツーステップマスカラは、重ね塗り不要。

というか、一度にたっぷり塗れるので、重ね塗りはしない方がお勧めとの事。


下まつ毛は難しいので塗らないのですが、今回ちょっと挑戦してみました。

上まつ毛と違って、ブラシは縦に持ち、一本づつ丁寧に塗ってみました。^^


ほんと、まつ毛は少なくて薄いのです。T_T


マスカラを使うと、まつ毛同士がくっついてダマになりやすいですが、

キングダム ツーステップマスカラは、ダマにならず、

マスカラを塗るのが下手な私でも、とても綺麗な仕上がりだと思います。


しっかり付くマスカラで、目の周りがにじんだりしませんでした。


オフする時は、洗顔料では取れず、

オイルクレンジングを数回使って落としました。

専用のアイリムーバーがあった方が使いやすいんですね。


マスカラ 下地 モニターに参加しています

関連記事

V・プレミアリーグ男子 サントリーサンバーズ SUNTORY SUNBIRDS VS東レアローズ

大阪市中央体育館で行われた、プレミアムリーグ男子バレーボール大会

サントリーサンバー ズ 対東レアローズの試合を見に行ってきました。


またまた無料ご招待ですが…。^^;


この日の試合は1試合(4セット)しかありませんでした。

テレビ中継は、GAORAで生放送されたようです。



サンバーズ応援用のメガホンを頂きました。


これ、、段ボール(厚紙?)で出来てるんですが、

振るだけで音が鳴る優れモノです。


中央体育館には、売店と、レストランSAKURAがありますが、

今日はVリーグがあるということで、臨時でお弁当の販売や、

サントリー応援グッズも売られていました。



試合前、中盤で、サントリーサンバーズチアリーダーのゴールデンベアーの演技


とても素晴らしい演技でした。

動画も撮ったのですが、アップロードが上手くいかないのであきらめました。^^


試合は、3-1で、サントリーサンバーズの勝ち。


粘り強く、ファインプレーの連続で、応援も熱くなりました。


試合の後、選手とのコミュニケーションタイムがありました。


volleyをやってると、膝の靱帯痛めるんですよね。

アイシングしてる選手が多く、痛々しかったです。


大山加奈さん(元日本代表)のトークショー


いつでるのかな??って思ってたら、↑大山加奈さんでした。


誰かわからない程痩せていてびっくり。ひらめき電球

現役の時よりも、辞めた方が痩せるという…。


まだ26歳ですが、ヘルニアを伴って引退したんだそうです。

サインと一緒に写真を撮らせていただきました。


右は、サントリーで一番好きな山村選手。205cmあります。

お二人ともかなり背が高くて、私の頭がこんなに下に…。

私にサインを書いてくれている所を激写。^^


その後、サインを求めて移動。

荻野コーチは大人気だったのであきらめました。


サントリーサンバーズのマスコット。

名前は不明です。


2番 鈴木寛史選手、9番 テオ・ロペス選手にも

サインをもらって、写真も撮らせていただきました。


右のテオ選手、金髪のとても綺麗な奥さん(彼女?)を連れていました。^^


友達が気に入っていた、10番 富士田裕大選手は、サインを求める人で

長者の列がでいていました。


プレゼントとかも渡すんですね。

私も何か買っていこうかな。*^^*


11番の津曲選手にサインを頂きました。


写真も一緒に撮らせてもらいましたが、身長183cm。。

意外と背が高くてびっくりしました。


リベロなんですが、周りが大きいから小さく見えるのかも。


私の前で、サインをもらっていた人は、奥さんと子供たち(?)のようでした。


津曲選手は、私の1つ下なんです。

まだ現役でがんばってるんですね。。私もがんばりますチカラコブ


これだけサインを頂きました。


左から、

9番 テオ・ロペス

11番 津曲勝利

2番 鈴木寛史

大山加奈

1番 山村宏太


関連記事:堺ブレイザーズVS大分三好 サントリーサンバーズVSFC東京 (2011.01.09)


サントリーサンバー ズ

関連記事
ヤシの木PHOTO ALBUM 台湾旅行 (2014.2.19~21) グアム旅行 (2013.05.26~05.30) タイ旅行 (2010.11.10~11.14) グアム旅行 (2010.4.28~5.1) ハワイ旅行 (2008.3.27~4.2) 台湾旅行 (2006.7.1~3) サイパン旅行 (2005.4.22~24) ハワイ旅行 (2004.1.4~13) ハワイ旅行 (2001.9.24~31) ジャンル別まとめ 大阪府 北部・東部の おでかけスポット 大阪府 南部の おでかけスポット 関西 椎茸狩り、いちご狩り、 ブドウ狩り、潮干狩り、みかん狩り 西国三十三霊場 札所まとめ 関西BBQスポット 関西お花見スポット 記事に星があったら…
★☆☆☆☆不満!
★★☆☆☆微妙!
★★★☆☆普通!
★★★★☆絶品!
★★★★★殿堂!
ご参考までに…。^^
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ


相互リンク ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
記事検索
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ